« *不動 純米吟醸無濾過生原酒 吊るししぼり | トップページ | *常きげん 純米熟成原酒 »

*宮寒梅 純米吟醸プレミアム 三米八旨 

Dscf4717先週の日曜日は大雪だった札幌でしたが、今週はシトシト雨が降りました。でも、暖かかったので良かったです(*^_^*)

この暖かさは火曜日までで、水曜日からはドーンと気温が下がるようです(^o^;)晴れていれば良いのですが、何か降るとしたら?間違いなく雪。。。となる事でしょう:*.☆。o(^^;;

20日のファイターズの優勝パレード♪今回は紙吹雪が使用されないとの事でちょっぴり残念ですが、本物の雪が降る可能性が高いかも?です(゚▽゚*)

でも以前優勝した時も思いましたが、もう少し早い時期にパレードした方が良いと思うのですけど~。だって寒いですよー(*´Д`*)盛り上がって熱くなるでしょうけど(≧m≦)

どんどん日が短くなって来ましたが、大きな丸いお月様が素敵なので今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『宮寒梅(みやかんばい)』純米吟醸プレミアム 三米八旨(さんまいはっし)のご紹介です(o^-^o)ノ

今年もご説明致します(^^)/美山錦・ひより・愛国米を使用したこのお酒は、三種類の酒米をこの蔵自らで栽培しています。三米八旨(さんまいはっし)とは造語ですが、「三つのお米から末広がり(無限大)の旨さを」という意味が込められているそうです(*^.^*)

ほんのりと甘い香り、優しいお米の旨み・甘みが広がります。柔らかいのにコクもあって、今年も文句なしの味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

|

« *不動 純米吟醸無濾過生原酒 吊るししぼり | トップページ | *常きげん 純米熟成原酒 »

宮城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/68394667

この記事へのトラックバック一覧です: *宮寒梅 純米吟醸プレミアム 三米八旨 :

« *不動 純米吟醸無濾過生原酒 吊るししぼり | トップページ | *常きげん 純米熟成原酒 »