« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

*鏡山 純米吟醸生原酒 搾りたて

Dscf4780今年も、師走はいろいろとありました(≧▽≦)

何よりもアバラちゃん骨折にタンコブまで出来て、本当に12月はどうなるかと思いました(≧▽≦)(^^;;

でも、何とか大事にならずに済みましたし、いよいよ銀の雪は今夜が今年最終営業となります。

今年も1年、多くのお客様のおかげで元気に営業を続けさせて頂く事が出来ました事、深く感謝御礼申し上げますm(__)m多くのお客様方に支えられて、今年も年末を迎えられる事は本当に幸せです(*^.^*)

さあ、最終日の今日も元気に参りましょう~♪今日のお酒はこちらです(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『鏡山(かがみやま)』純米吟醸無濾過生原酒 搾りたてのご紹介です(o^-^o)ノ

玉栄米を使用したこのお酒は、新酒らしいフレッシュで爽やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスが良く、う~ん今年もやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜は、皆様と乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)

2017年元気に皆様とお会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)風邪など引かれませんよう暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。元旦にご挨拶をさせて頂きますが、お店は2017年1月5日(木)~元気に営業を開始させて頂きます(*^_^*)    

今夜は、このお酒と感謝と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*羽陽男山 純米無濾過生原酒 門外不出蔵人乃酒

Dscf4787今朝は札幌でもマイナス8℃を下回りました!(゚0゚)寒っ!(。>0<。)今は、晴れたり雪が降ったりしております:*.☆。o

災害のような大雪の影響で札幌のマヒ状態は続いておりますが、除・排雪車の出動で少しずつですが解消に向かっております。

今日が仕事納めの方も多いかと思います。本当に後半の大雪で予定が狂ってお疲れの方がほとんどかと思います。お疲れ様でした  m(__)mお正月は、ゆっくりとお休みくださいませ(*v.v)。

さあ、銀の雪もあと2日で今年の営業を終わりますので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『羽陽男山(うようおとこやま)』純米無濾過生原酒 門外不出蔵人乃酒のご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘みがたっぷりと感じられ、酸味とのバランスも良くコクもある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒、米袋に包まれております。以前、新聞紙に包まれたお酒の新聞紙を思いっきり剥がしたら∑ヾ( ̄0 ̄;ノ何も中に貼ってない事がありました(^^;;

中にラベルがあるお酒も多いのですが、あの時はι(´Д`υ)アセアセ 見かねたお客様が、新聞のラベルを綺麗に切り取って貼って下さった事がありました(≧▽≦)あの時は、ありがとうございました(*^人^*)

今回はどうでしょう?一気にビリビリに破らないように気をつけたいと思います(≧▽≦)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬の月 純米吟醸生酒 あらばしり

Dscf4797ふぅ~┐(´д`)┌何をするのにも、道路が大渋滞で何倍もの時間がかかりますね(^o^;)

挨拶回りの方も多いこの時期ですが、相手先へ到着する時間も読めず大変な思いをされていらっしゃる事でしょう。本当にお疲れ様です  m(__)m

ワタクシも時間に追われておりますので、急いで参りたいと思いますι(´Д`υ)アセアセ って、ちょっとお寝坊さんなだけですけど(^m^;;

さあ、マヒ状態の札幌ですけど今日も気持ちだけは元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今年も冬に登場のこのお酒が到着致しました~(^^)/

それでは、本日のお酒 『冬の月(ふゆのつき)』純米吟醸生酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

岡山県産アキヒカリ米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレもあって今年も美味しい~(≧∇≦)/▽あらばしりなので、うっすら濁っております。

今年も、蔵元より特別な「冬の月」を頂いておりましたので、昨夜までは内緒の(o^b^o)冬の月が冷蔵庫にありました。いよいよ、28BYの冬の月の登場です  ヽ(´▽`)/

昨夜も、年末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)あと3日、楽しく♪皆様と終えたいと思います(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*田酒 特別純米 山廃仕込

Dscf4729札幌は、先週後半から続いた今月2度目の大雪でもう大変な事になっております∑(゚∇゚|||)

飛行機が飛ばず、大変な事になった方も多かったでしょう。私たち暮らす者にとっても、50年ぶりのドカ雪にとにかく全てが動かないしマヒ状態が続いております( ̄∇ ̄;)

車は、完全に一車線通行なので譲り合いをしなければ通れない所も多いですし、ボッコボコ路面でジェットコースターのような道路なのでワタクシのアバラちゃんも治る暇がありませんよー(≧▽≦)

60センチ近い大雪が月に2度も降ったので仕方ありませんが、とにかく壁のような雪山に笑うしかない状況です(≧▽≦)(;´д`)トホホ…

しばらくは、これ以上のドカ雪が降らない事を願うばかりです(>人<)

今年も今週で終わります。銀の雪の年内営業は29日(木)までですので、あと4つしかお酒をご紹介出来ません。むむむ・・・。年末年始は後からご紹介で、店内が先になるお酒も多いかと思いますがお許しを~m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今年もあと少しですので、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『田酒(でんしゅ)』特別純米 山廃仕込のご紹介です(o^-^o)ノ

華吹雪米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米優しいの旨味・甘みが広がります。常温からぬる燗向きで、温めると甘味が増して本当にホっ(*^.^*)とする味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先ほども申し上げましたが、銀の雪の営業は年内が29日(木)までで、2017年スタートは1月5日(木)~となります。今年も、たくさんお世話になりましたm(__)mあと4日、ラストスパートで参りますので宜しくお願い致します(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*勝山 特別純米酒 縁

Dscf4771木曜日からひたすら大雪となりました*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.って、もう大変なドカ雪の札幌です    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

せっかく小さくなった雪山は再び巨大化しましたし、道路はボッコボコになっておりますし、事故や雪のため通行止めも多く大渋滞となりました・・・。再び┐(´д`)┌ふぅ~

今日はクリスマス☆イヴですが、現実を見ないなら北海道は本当に真っ白なホワイトクリスマスを迎えられますね(*^_^*)

雪かきに追われる方々にとっては、ちょっとお疲れモードの微妙な週末となってしまいそうですけどね(^^;;

三連休の方も多いかと思いますが、銀の雪は土曜日は元気に営業です♪なので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『勝山(かつやま)』特別純米酒 縁のご紹介です(o^-^o)ノ

縁は、皆様とのステキなご縁がございますように。との思いを込めたお酒です(*^.^*)

ひとめぼれ米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。スッキリとした後味で癒される味わいで美味しい~    (≧∇≦)/▽

昨日、猛吹雪でしたので大通公園へ行こうか?止めようか?迷った結果、いつものタクシーの運転手さんに頼んで回ってもらいました(*^^)v吹雪の中でのパシャッなので、ちょっと見にくいですけど(^^)/

Dscf4791


Dscf4792


Dscf4793


Dscf4796


今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*みむろ杉 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

Dscf4760昨日まではツルツルピカピカ☆ガタガタ路面に、本当に苦労致しましたね┐(´д`)┌ふぅ~

今日は、朝から雪が深々と降っております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

今の所まだ気温が高めなので重たい雪ですが、今夜からは荒れて来るとか?(;;;´Д`)ゝ

明日は祝日でお休みなので、クリスマス前に大通公園を覗いて写真を撮って来ようかと思っておりますが、むむむ?あまりの吹雪だったら撃沈してしまうかと思います   (>人<)

明日から三連休の方も多い事でしょう(*^_^*)今夜は、きっとどんなお天気でも忘年会の方には関係ない夜となるのでしょうね(o^m^o)

今年も残す所あと10日です♪さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『みむろ杉(みむろすぎ)』純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の甘みと旨味がたっぷりと感じられます。瑞々しさと上品な酸味とのバランスも良くキレのある後味で美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

ワタクシのタンコブちゃんは、3分の2位の大きさに縮まりました~ヽ(´▽`)/って、10日以上かけてこの大きさになったので、突起がなくなるのは来年になる事決定~ですけどね(≧▽≦)黒くなりそうでならないでいてくれてます。ホッ(*^.^*)これ以上タンコブが増えないよう気をつけたいと思います(^^;;皆様も、飲み過ぎにはくれぐれもお気をつけくださいませ(^^)/(^m^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*常山 純米大吟醸生酒 超辛 直汲み

Dscf4783とにかくアイススケートリンクのような道路に歩道になっております   ( ̄∇ ̄;)

車の事故や転倒者も続出しております。ピーポーピーポー聞こえて来るのが何とも切ないです    (´;ω;`)

横断歩道の白線は踏まないようにして、とにかく危険な場所は避けるようにして、少しでも転倒回避しましょう~(* ̄0 ̄)ノ

ちょっと雪が降ってくれた方が落ち着くのですけど、今日も少し暖かいのでまた解けて凍ってしまいそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

全てに時間がかかって、肩凝りもしそうな状況ですが、気持ちだけは今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『常山(じょうざん)』純米大吟醸生酒 超辛 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、超辛と書いてありますが、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあってバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

う~むむむ・・・。黒いラベルに黒い文字なので、撮影はこれが精一杯でした(^o^;)見えづらくてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今日は冬至ですね。ここからは折り返し地点で日が長くなるという事でもありますヽ(´▽`)/

そして、「よいお年を~(^.^)/~~~」という言葉を使う事が多くなりました。折り返して新年に向かって行くのですよね(*^_^*)まずは、風邪を引かないようケガをしないように気をつけて残りの今年を元気に終えたいですね(*^人^*)ワタクシは無理でしたが(≧▽≦)これ以上は気をつけたいと思います(^m^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*八仙 特別純米無濾過生原酒 ふなざけ

Dscf4746やっぱり暖かくて雪が解けると、その後は・・・ツルツルピカピカ☆ガタガタ路面となります(lll゚Д゚)

かなりの方が転倒されておりましたが、転ぶなって方が無理ですよね(;´д`)トホホ…

昨日は屋根からの落雪に巻き込まれた方もいらっしゃいましたし、上から下へともう大変です    ┐(´д`)┌ふぅ~( ̄∇ ̄;)皆様、大丈夫ですかー?(* ̄0 ̄)ノ

今日は、予報より寒く感じます。今日もツルツルピカピカ☆ガタガタ路面ですが、転ばないよう気をつけて元気に参りましょう~ (*≧ε≦*)ノ

それでは、本日のお酒 『八仙(はっせん)』特別純米無濾過生原酒 ふなざけのご紹介です(o^-^o)ノ

まっしぐら米を使用したこのお酒は、新酒らしい爽やかな香り、フレッシュなお米の旨み・甘みが広がります。ピチピチフレッシュな味わいで美味しい~     (≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすら濁っております。

ワタクシのタンコブちゃんは、10日近く経ちましたが小さくなる気配がありません(^o^;)真っ黄緑色に赤みが来てますι(´Д`υ)アセアセ タンコブって、こんなに腫れが引かないものですかね~?ん?これは、年齢による回復力低下って事ー?(≧▽≦)(^^;;確かにアバラちゃんも回復の兆しがないですし・・・。(´・ω・`)ショボーンこれ以上、ケガしたくないよーヾ(;□;)э

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米生酒 初しぼり

Dscf4774昨日の日曜日は、久しぶりに最高気温が7℃にまでなりました!寒い日が続いておりましたのでホッとしますね(*^.^*)今週前半は、少し暖かくなりそうですよー(^○^)♪

雪山もちょっぴりだけ小さくなったような?気が致します。でも、雪解けが進むとハイ(^^)/朝晩は凍るという結果になります(^o^;)

どうぞ皆様の出勤時には、お車の運転や足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

週末は忘年会真っ只中の方も多かった事でしょう♪すすきのも賑やかでしたね~(^^♪

気がつけば今年も残す所あと10日ちょっとです。銀の雪の営業も10日を切りました!年内あとどれくらいのお酒をご紹介出来るでしょうか?

今週は祝日もありますし、あっという間に過ぎて行ってしまいそうですが元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『寫樂(しゃらく)』純米生酒 初しぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

夢の香米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み、コクとのバランスが絶妙で28BYも、文句なしの味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

土曜日もワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)でも、やっぱり夜中はタクシーが捕まらないので、皆様いろいろな方法で切り抜けていらっしゃったのが気になります(;ω;)きっとこの状況は、残念ながら年末まで続いてしまうかと思われます。早めに帰るか?朝まで飲むか?足元を気にしながら結構難しい選択ですよね( ̄∇ ̄;)良い方法ないかしら~?

まずは楽しく飲んで(*^O^*)ノ▽上手くお家に到着出来ますよう願っております   (*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宮寒梅 純米吟醸生酒 おりがらみ

Dscf4756ふぅ~┐(´д`)┌本当に、何をするのにも時間のかかる大変な一週間でしたね(^o^;)

動けば大渋滞で、飲んだらツルツルガタガタ路面で転びそうになって(^^;;

以心伝心?あの女性のお客様もワタクシと同じ日に転倒したそうです。彼女は後頭部を、私は前頭部を強打しました!アハッ(≧▽≦)一緒だったね(≧▽≦)

でも違う事は、彼女はお外でワタクシは室内でした(;;;´Д`)ゝお互いに気をつけましょうね(*^_^*)

寒いのも今日までで、明日からは暖かい日が続きそうですよー(^○^)あと1日、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『宮寒梅(みやかんばい)』純米吟醸生酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、新酒らしく爽やかで華やかな香り、瑞々しくジューシーなお米の旨み・甘みが口中に広がります。やっぱり安定して美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

昨夜は、やっぱり忘年会の方が多かったですね~(^^)/▽☆▽\(^^)ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)帰り道に転んだ方いないですよね~?(o^m^o)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*不動 純米大吟醸生原酒 直汲み しぼりたて

Dscf4762今日も寒いですね~(。>0<。)今日は雪があまり降っておりませんので余計に寒く感じます。ブルブル(*_*;

そして、今日も大渋滞が続いております・・・。朝、仕事に行く時間がかかり過ぎてお疲れモードの方も多い事でしょうね(-.-)

今日は週末ですし忘年会の方も多いかと思いますが、夜中は夜中で困った事があります。週末は、かなり遅い夜中にならないとタクシーが捕まりません( ̄∇ ̄;)

もともとこの時期は捕まりにくいのですが、今年はこの大雪が降った事でさらに困難になっております。

なかなか思うように行きませんが、気持ち位はゆとりを持って行きたいですね(*^_^*)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは 本日のお酒 『不動(ふどう)』純米大吟醸生原酒 直汲み しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘味たっぷり、しぼりたてらしく爽やかでコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

今年も残す所あと2週間位です!銀の雪は、12月29日(木)が今年最後の営業日となります(^^)/アバラちゃんにタンコブちゃんは年内完治は難しいと思われる状況です(;´д`)トホホ…あまり嬉しくない来年への持ち越しとなりそうですが、こうなったら楽しいお酒で今年を乗り切りたいと思いま~す(*^O^*)ノ▽

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*英君 愛山ノ山廃純米

Dscf4737今日は今の所晴れております♪でも、寒いのは変わらず、雪山は大きいまま道路にドーンとあります(^o^;)

除雪車は、名前の通り雪を取り除いてくれます。でも、道路の雪山を持って行ってはくれません。持って行ってくれるのは排雪車なのです。本来ならば1月にならないと出動してくれませんが、今年は前倒しが決まったそうですヽ(´▽`)/

そうですよね。持って行ってくれないと大渋滞は年末まで続く事になってしまいますから、ホッとします(*^.^*)

来週には気温がプラスの日が続いてくれるようですので、今週いっぱい寒さに負けず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『英君(えいくん)』愛山ノ山廃純米のご紹介です     (o^-^o)ノ

愛山米を使用したこのお酒は、穏やかでほのかに甘い香り、お米の旨味・甘味と優しい酸味とのバランスが良く、キレのある後味で美味しい~(≧∇≦)/▽

愛山米で山廃造り!こう聞くだけでかなり驚きます!いわゆる山廃という感じではなく、飲みやすくて素晴らしい~(*^ε^*)このお酒は、常温からぬる燗、ちょっぴり温度を上げても美味しい~(*^O^*)ノ▽

ずいぶん前に頂いておりましたお酒ですが、出し忘れておりました(≧▽≦)アハッ こんな寒い日にはピッタリです(^¬^)v

ワタクシのタンコブは相変わらずですが、黄緑色なので(*^^)vって事で、今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 中取り

Dscf4768昨日は昼間の気温が高かったのでとーぜん雪は解けましたが、その解けたまま凍るという怖いパターンは想定範囲内でしたけど、やっぱりツルツルガタガタ怖かったー( ̄○ ̄;)!

道路の渋滞も緩和されず、昨日までは飛行機も欠航がずーっと続いておりました・・・。何をするのにも時間が倍以上かかりますね(^^;;

今年は、岩見沢や江別より札幌の雪の方がドーンと多くなっているようです( ̄∇ ̄;)しかも、これで終わるわけではなく年内までにまだ降るのでしょうか?きっと降りますよね(^o^;)

こうなったら、急いでも仕方ないのでゆっくり焦らず参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかで甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって文句なしの美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

ワタクシのタンコブは、目の下まで降りて来ました(゚0゚)今の所、まっ黄色?黄緑色ですが、起きる度にドキドキしております((w´ω`w))黒くならないでーー(>人<)  アバラちゃんも、再び悪化・・・。くぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。皆様、こうならないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o  

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*あざくら 純米吟醸無濾過生原酒 中取り 500日

Dscf4751今年の札幌は、もしかして?すごい事になっております( ̄∇ ̄;)

日曜日のドカ雪で、すでに60センチ超えの雪が積もりました!!   Σ( ̄ロ ̄lll)道路の雪山も、本当に大きくて道路は大渋滞が続いております・・・。

あの大きな雪山では、三車線が二車線に、二車線が一車線になるわけですから当然かもしれませんけど、本当に生活に大きな支障が出ております(;´д`)トホホ…

皆様、大丈夫ですかー?       (* ̄0 ̄)ノ

今日は、少し暖かいので足元と屋根からの落雪にも気をつけなければなりませんね。怖いのは、この解けた雪が夜には凍ってくる事です(;;;´Д`)ゝ

1月のような風景で、皆様お疲れモードかと思いますが、今日も気持ちだけは元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『あざくら』純米吟醸無濾過生原酒 中取り500日のご紹介です(o^-^o)ノ

きたしずく米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘みに綺麗な酸味とのバランスが絶妙です。500日熟成によるコクも加わっていいとこどり中取りの一番贅沢な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は足元の悪い中、駆けつけてくださったお客様方ありがとうございました(*^人^*)ワタクシのタンコブは皆様に「えっ?そんなに大きかったの?(≧▽≦)」と言われる位でしたが、ワタクシの不安はこの後このタンコブは下に降りて来る?青たんが左顔面に来る?(@Д@;こうなったら最悪は眼帯して頑張ろうっと(^○^)ノ グラスにお酒注げるかな~?(≧▽≦)(^^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*おかげ様で9周年

Dscf4770本日12月12日銀の雪は、おかげ様で周年を無事迎える事が出来ましたヽ(´▽`)/

これも、皆様の暖かいご支援のおかげでございます。心より深く感謝御礼申し上げますm(__)m

9年という年月が長いのか短いのか?よくわからなくなりました(≧▽≦)

大好きな日本酒を、世代を超えて多くの方に知ってもらいたい   (*^人^*)という思いと、笑顔の絶えないお店にしたいという思いを持ってスタートしたのが9年前でした。

日本食が世界で改めて認められ、日本酒も今では日本や世界で愛されるお酒となった事を本当に嬉しく思います(*^ε^*)

いつも時間に追われる毎日ですが、一度もこの仕事を辞めたいと思った事はありませんでした。ただ、続けて行く事は決して簡単な事ではないという事を学んだのも事実です(^^;;

毎日いろいろな事が起こります。でも1日が終わった時に、一番癒されているのは自分だという事、ハイ┗(^o^)本当に私はお客様に恵まれているという事です((w´ω`w))

私の負担を考えて、コートを自らクローゼットに入れてくださったり、テーブルを片付けてくださったり、1人では手が回らなかった時、どれだけお客様方の優しさに助けられて来た事でしょう(´;ω;`)ウルウル 

ちなみに脅かしてませんからねー(≧▽≦)そんな声が聞こえてきそうなので申し上げておきま~す(≧▽≦)(^o^;)

足りない所はいっぱいあり過ぎますが、今後とも笑顔の溢れる銀の雪の成長にお供して頂けますよう、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

2016年のワンツー・ワンツー♪♪今年もこの日は、あの方もあの方もお誕生日で、あのご夫婦は結婚記念日で、皆様おめでとうございま~すヽ(´▽`)/

いつもはお店で皆様と(^^)/▽☆▽\(^^)中で、自動更新でこのブログをあげておりましたが今回は大丈夫でした(*^^)v

○っ○ーさーん、いつもバームクーヘンありがとうございます(*^人^*)

今週も今夜から、皆様と共に(^^)/▽☆▽\(^^)お祭りモード♪の銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*超久 純米吟醸生原酒 雄町26BY

Dscf4766もうビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノの大雪が降り続いております *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

大きな雪山が道路のあちらこちらに出来ていましたし、大型の除雪車もたくさん出動しておりました!

今日が土曜日で良かったですね(*^_^*)この状況が平日だったら?大渋滞間違いなしですし、とにかくどこまで積もるのでしょうか?かなり心配です(;;;´Д`)ゝ

雪に埋もれないようにして、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『超久(ちょうきゅう)』純米吟醸生原酒 雄町26BYのご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、甘い香り、お米の甘み・旨味がたっぷりで、コクもあって超美味しい~(≧∇≦)/▽久しぶりに待っておりました~(*^ε^*)

昨夜も、忘年会の後?遅めからワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました      (=⌒▽⌒=)

そして、ワタクシアバラちゃんに引き続き、前頭部を強打してコブが出来ましたーー。゜゜(´□`。)°゜。どうしてか?が良く分からないのですが、お外ではなく店内で転んだ?のかも(^o^;)お酒を飲むと痛みが分からないのが困りますよね(≧▽≦)でも、かなりのタンコブで腫れております・・・。声に引き続き笑わないで下さいね(*^人^*)

12月・・・やってはいけない事だらけです(;´д`)トホホ…

今夜は、超久しぶり(^m^;;のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*寒紅梅 純米しぼりたて原酒 冬のうすにごり

Dscf4757今日は少し暖かい気が致しますが、雪は深々と降っております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

昨夜、雪の降らない場所からお越しになられたお客様にとっては  ヽ(´▽`)/ワーイという気分で満喫されている事でしょうね( ´艸`)

ならば、こちらは動物園気分?(≧▽≦)このお酒で参りたいと思いま~す(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『寒紅梅(かんこうばい)』純米しぼりたて原酒 冬のうすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨み・甘みが広がります。透明感のある酸味とのバランスがいいですね~美味しい~     (≧∇≦)/▽ほんのちょっぴりうすにごりとなっております。

白クマラベルが何とも可愛い~(*^ε^*)このラベル、雪国の北海道が一番似合う気が致しませんか?(o^m^o)

忘年会シーズンですが、これだけ雪が降ってると今夜はツルツルピカピカ路面からは解放される事でしょうね(*^_^*)だからって、飲み過ぎにはご注意ですよー(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、この白クマラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸一回火入 東条山田錦

Dscf4753今日も冷凍庫の中にいるような気温の札幌です。寒いですね      (。>0<。)

それよりも、ツルツルピカピカ☆路面が怖いですσ( ̄∇ ̄;)ピーポーピーポー聞こえておりますので、転倒にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

今日は寝坊致しましたので、急いで参りたいと思いますι(´Д`υ)アセアセ

ツルツルピカピカ☆路面にも負けず、今日も元気に参りましょう~  (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸一回火入 東条(とうじょう)山田錦のご紹介です(o^-^o)ノ

黒×金文字の美味しい法則?のお酒が再び登場です(*^ε^*)

前回は吉川山田錦米でしたが、今回は東条山田錦米でのご紹介です(^^)/

同じ兵庫県特A地区の厳選された山田錦米ですが、ちょっと地区が違います。

上品な香り、お米の旨み・甘み・酸味・コク、どれをとっても文句なしバランス絶妙な美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽のは変わりませんが、吉川より東条の方がしっかりとした味わいに感じます。畑によって違うのですね~しみじみ素晴らしい~  ヽ(´▽`)/

ワタクシのアバラちゃんは、ビミョーな段階になっております・・・。折れずに耐えてくれるでしょうか?(^o^;)今年も右側のアバラちゃんが非常に危険な状態です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。右手使わないようにしようっと(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*梅乃宿 純米無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf4755昨日の札幌は、ビュービュー猛吹雪となった時間がありました   ( ̄ロ ̄lll)結果、15センチの積雪量となりましたが一昨日までとは違います。

11月の23センチの雪は気温がグーンと上がって雨が降ったので解けましたが、この15センチは今日のマイナス気温でピカピカ☆ツルツル路面の登場となりました   ( ̄∇ ̄;)

すすきの交差点は、まさにスケートリンク状態です!羽生結弦君しか鮮やかに滑れない位かと思います(≧▽≦)って、ホントこわいですよー(。>0<。)

今日は冷凍庫気温から上がらないようですし、お車の運転やツルツル路面で転倒しないよう足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

ソロソロ歩きで、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『梅乃宿(うめのやど)』純米無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・アケボノ米を使用したこのお酒は、新酒らしい爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良くキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、足元の悪い中遅めの時間からワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)ありがとうございました(*^人^*)しばらくお見えになられなかった方は、やっぱり・・・体調を崩されていたようで(;ω;)調子に乗り過ぎたらダメですよー(* ̄0 ̄)ノ まずは復活おめでとうございま~す(*^O^*)ノ▽

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*霞城寿 純米吟醸無濾過生酒

Dscf4739予報って当たりますね~(^o^;)

札幌もついに大雪。。。ただ今風も強いので吹雪となっております  (゚0゚)*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

久しぶりの大雪となっておりますので道路が渋滞しております。お車の運転は時間に余裕を持って、無理のないようお気をつけくださいね(*v.v)。

ワタクシも出かけるのをちょっとためらってしまいます。ゴーゴー吹雪いているし、前見えるのかな~?(^^;;雪だるまになるのを覚悟して、間もなく出かけたいと思いま~す(≧▽≦)ノ

さあ、吹雪にも負けず今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場 『霞城寿(かじょうことぶき)』純米吟醸無濾過生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘み・コクをしっかりと感じます。なのに後味のキレがあるので爽やかな後味で美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと・・・ワタクシの変声期は、昨夜かなり不気味がられましたが本日も続行中でーす(≧▽≦)vでも、本当にお酒を飲んで話し続けているうちに良くなるのですよ(^○^)矯正ベルトのおかげでアバラちゃんは今の所大丈夫ですし、腹筋はつきましたけどね(^m^;;

今夜も日本酒をがぶ飲みして美声を取り戻すぞーオー(^○^)ノ(≧▽≦)あっ!  m(. ̄  ̄.)m失礼致しました。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o   

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

Dscf4743週末は本当に暖かかったですね(^^♪やっぱり暖かいと動きが機敏になります(≧▽≦)

今週は、暖かくて雪が降らないのは月曜日の今日だけのようです(^^;;明日からは、雪だるまマークがズラリと並んでおります。むむむ?当たるのでしょうか?降って根雪になったとしても、そろそろ仕方ありませんけど微妙・・・ですね(;'∀')

さあ、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、コクもあってピチピチして28BYもやっぱり安定して美味しい~    (≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

毎年思うのですが、12月に私たちのような仕事の人は風邪を引く事は良しとされません。なのに、毎年この時期になるとワタクシ風邪気味になるのです(´;ω;`)ウウ・・・気をつけているはずなのに何ででしょう?あと1ヶ月だと思うと、体のスイッチが違う方へ入るのでしょうか?情けない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年は真っ赤なお鼻のトナカイさんではなく、声がちょっと変わる変声期になりましたー(≧▽≦)(^o^;)何よりも怖いのが、寝ている間の咳のせいでアバラちゃん骨折になる事です・・・。今年は矯正ベルトをゲットしましたが、出来れば折れないで欲しいよーー(>人<)

こうなったら日本酒をがぶ飲みして、何とか乗り切りたいと思いま~す(≧▽≦)v

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*田酒 純米大吟醸 四割五分

Dscf4708今日は予報通り、気温が上がって晴れておりますので暖かく感じますね♪(*^.^*)

明日はさらに気温が上がるようですので、久しぶりのポカポカ陽気?の日曜日♪となる事でしょう(*^_^*)

11月初めから寒い日が続いておりましたが、札幌は12月に入ってもまだ雪がほとんど積もっていないので楽々で助かりますね(^^♪

でも日が落ちるのは確実に早くなっておりますし、年末に向かっている事も確かです(^^;;晴れてるって、それだけで嬉しくなって何だか寒くなるのを忘れてる?いえ、忘れてしまいたいだけー?(≧▽≦)

束の間の晴天を満喫して、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『田酒(でんしゅ)』純米大吟醸 四割五分のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、四割五分の45%精米で今年も登場です。上品な香り、優しいお米の旨味・甘みを感じます。まろやかでいてふくらみもあって気品のある味わいは最上級です。美味しい~(≧∇≦)/▽

毎年、この時期にしか登場しないこのお酒。つまり、このお酒が登場すると今年の終わりが近いという事にもなります。日本酒って全てのお酒がそうですが、本当に季節感があって素晴らしい~ヽ(´▽`)/(*^ε^*)

昨夜は、早目の忘年会?の方もいらっしゃいました。札幌は東西南北に方向が分かれております。4人で皆様違う方向って?( ´艸`)すすきの交差点から、それぞれの方向へ帰られたのでしょうね(o^m^o)お疲れ様でした~(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*遊穂 山おろし純米無ろ過生詰原酒

Dscf4749今日の札幌は大荒れではありませんが、重たい雪が降り続いております:*.☆。o

稚内や留萌、旭川は大雪で猛吹雪となっているようです(^o^;)大丈夫ですかー?(* ̄0 ̄)ノすでに、1月並みの積雪量になっているようで、長い冬になりそうなのが心配です・・・(;ω;)

札幌は、明日明後日の気温がグーンと上がりますのできっと雪は解けてしまう事でしょう(*^.^*)

毎年そうなのですが、12月に入った時は今月で今年も終わるんだな~ボー(#´ο`#)位に思うのですが、二週目あたりから( ゚д゚)ハッ!年末に向かっているのだったーι(´Д`υ)アセアセとなります(^^;;今年はどうなるでしょうか?

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』山おろし純米無ろ過生詰原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

石川県産五百万石米と能登ひかり錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・調和のとれた酸味とのバランスが良く、この蔵らしいコクと深みのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今月はお仕事での忘年会や、お友達や仲間との忘年会など、いつにも増して飲む機会が多くなる時期ですね(^^)/▽☆▽\(^^)同じ飲むなら、今年1年を振り返っていろいろあったけど良かったね~(*^O^*)ノ▽と言える楽しいお酒にしたいですね(*^▽^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸瓶囲い ひやおろし 華コロンブ

Dscf4711昨日は白くなっていた道路も、今日は気温が10℃近くになる事もあってほとんど解けてしまいそうです(^○^)

12月は少し暖かい雨でのスタートです♪

でも、今夜から一気に気温が下がって大荒れになるとか?(^o^;)予報が外れてくれますように(>人<)

さあ、残す所あと1ヶ月です!!あっという間に過ぎて行く12月ですので今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸瓶囲い ひやおろし 華コロンブ(colombe)のご紹介です(o^-^o)ノ

またまたご説明致します(^^)/コロンブ(colombe)とは、フランス語で平和を象徴する白い鳩の事を言うそうです。赤のラベルに白い鳩が描かれたひやおろしとなっております。可愛い~(*^ε^*)

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘みが口中に広がります。ラベルはい可愛いですが、重みがあって後味はキリッとした切れのある味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、忘年会スタート?ではなかったようですが、楽しい笑顔が溢れておりました(^^)/▽☆▽\(^^)楽しい笑顔は、風邪やいろいろな体調不良を吹き飛ばしてくれます。あと1ヶ月元気に過ごしたいですね(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »