« *川亀 純米吟醸無濾過生原酒 中汲み しぼりたて | トップページ | *甲子 純米吟醸生原酒 初しぼり »

*川鶴 純米吟醸無濾過生原酒 Wisdom

Dscf4851札幌は穏やかなお天気が続いておりますが、西日本が大雪となっております∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

テレビで吹雪や大雪の映像を見ると、東北から北海道のどこかだと思ってしまいますが、今回は違っておりました(^o^;)皆様、大丈夫ですかー(* ̄0 ̄)ノ

ご無理のないよう、お車の運転や足元にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

銀の雪は、明日は祝日ですのでお休みとなりますm(__)mさあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『川鶴(かわつる)』純米無濾過生原酒 Wisdomのご紹介です(o^-^o)ノ

Wisdom「継承」、平成28酒造年度の醸造のテーマの一つが継承だそうです。弊蔵が長年使い続けている「雄町米」を使用し、今まで培ってきた技術力を最大限に活かして醸し上げた純米吟醸です。と裏ラベルに書かれております(*^.^*)

雄町米がもたらす特有のコクと味幅、深みを表現しました。じっくりと味わって頂ければ幸いです。とも書かれております。もうその通りです(^^)/この蔵らしいしっかりとしたコク、やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昭和なラベルから変わりました。最初のお酒はピンクラベルではなくブルーラベルで山田錦でしたが、年明けでご紹介する前に店内で終わってしまいました   m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *川亀 純米吟醸無濾過生原酒 中汲み しぼりたて | トップページ | *甲子 純米吟醸生原酒 初しぼり »

香川県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/69401864

この記事へのトラックバック一覧です: *川鶴 純米吟醸無濾過生原酒 Wisdom:

« *川亀 純米吟醸無濾過生原酒 中汲み しぼりたて | トップページ | *甲子 純米吟醸生原酒 初しぼり »