« *謙信 純米吟醸無濾過生原酒 | トップページ | *姿 純米吟醸無濾過生原酒 袋吊瓶囲い おりがらみ »

*Neveネーベ 冬純米活性にごり酒

Dscf4892暖かくなりそうでならない日々が続いている札幌です。今朝は、うっすら雪化粧となりました:*.☆。o

確実に日が長くなっておりますので、春はもうそこまでなのですけどね(;;;´Д`)

でも思えば昨年の悪夢のような2度の大雪以来、驚くほどの大雪は降っておりませんので、積雪量は平年並み?という事になります。何だか不思議ですね(^^;;

さあ、週半ばの今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

いつもなら先月にはこのお酒をご紹介していたのですが、今回はうっかりしているうちに売り切れてしまっていました(^o^;)あきらめかけていたのですが、奇跡の1本頂きました(*^人^*)雪解けの前に(^^)/

それでは、本日のお酒 『Neve(ネーベ)』冬純米活性にごり酒のご紹介です(o^-^o)ノ

「Neveネーベ」とは、イタリア語で「雪」の意味です。なので雪をイメージした真っ白なにごり酒となったそうです♪

夢一献米を使用したこのお酒は、にごり酒らしくお米の香りがします。このラベルを見ると甘めに思えますが、スッキリ爽やかなやや辛口の味わいで今年も美味しい~(≧∇≦)/▽吹き出し注意の活性にごり酒ですので、開栓時少しお時間を頂きたいと思います(*^人^*)

すでにご存知の方も多いかと思いますが、今年も3月26日(日)さっぽろテレビ塔にて酒GOの会が開催されます♪チケット枚数が少なくなっております。銀の雪でも預かっておりますが、あと少しですので興味のある方はお早めにご連絡お願い致します(^○^)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、そんな事ネーベ?北海道弁ですけど(o^m^o)のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *謙信 純米吟醸無濾過生原酒 | トップページ | *姿 純米吟醸無濾過生原酒 袋吊瓶囲い おりがらみ »

福岡県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/69768094

この記事へのトラックバック一覧です: *Neveネーベ 冬純米活性にごり酒:

« *謙信 純米吟醸無濾過生原酒 | トップページ | *姿 純米吟醸無濾過生原酒 袋吊瓶囲い おりがらみ »