« *裏ちえびじん 純米吟醸生酒 番外編 | トップページ | *半蔵 特別純米完熟原酒 »

*萩の鶴 純米吟醸生原酒 別仕込

Dscf4900昨日の午後に降った雪で、しばらく雪はお休みかと思っておりましたが、今朝*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.吹雪となりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、その雪もピタッと止んで、今は予報通りの青空が広がっております(*^_^*)

今日と明日は、ポカポカ陽気の札幌となるそうです(^^♪

この陽気を満喫しながら、屋根からの落雪や足元に気をつけて今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『萩の鶴(はぎのつる)』純米吟醸生原酒 別仕込のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも絶妙で、何とも癒される味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うっすらと濁っております。

今日は、東日本大震災から6年目となりました。この6年間、私の心からこの震災が消えた事はありませんでした。日本酒で東北を応援する事しか出来ませんでしたが、いつも東北のお酒には特別な思いがあります。大きな悲しみを越えて前進されていらっしゃる方々に(* ̄人 ̄*)銀の雪は、東北をずーっと応援させていただきます(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、癒されるニャーラベルのこのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *裏ちえびじん 純米吟醸生酒 番外編 | トップページ | *半蔵 特別純米完熟原酒 »

宮城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/69805480

この記事へのトラックバック一覧です: *萩の鶴 純米吟醸生原酒 別仕込:

« *裏ちえびじん 純米吟醸生酒 番外編 | トップページ | *半蔵 特別純米完熟原酒 »