« *阿櫻 純米吟醸無濾過生原酒 雄町 | トップページ | *楯野川 純米大吟醸生酒 春にごり »

*根知男山 山廃純米酒 2015

Dscf4936

昨日も今日も、札幌は週半ばを待たずについに二ケタ気温になりました~ヽ(´▽`)/ワーイ

ウキウキるんる~ん♪一気に春がやって来ました(^^♪ワタクシは、まだジャンプを禁止されておりますので出来ませんが気分はジャーンプ┗(^o^)┛です(≧▽≦)

さあ、春らしさを満喫して今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『根知男山(ねちおとこやま)』山廃純米酒 2015のご紹介です(o^-^o)ノ

麹米・根知谷産五百万石米、掛米・根知谷産越淡麗米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・甘み・コクがたっぷりと感じられます。山廃らしい力強い酸とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽常温から燗向きのお酒となっております(^¬^)v

いつものタクシーの運転手さんから、先週白樺の樹液が入った雪解けの綺麗な水を頂きました。昨年も頂いたのですが、仕込み水に似て本当に甘いのです(*^.^*)日本酒もこういう綺麗なお水で仕込まれているのですよね~素晴らしいです(*^ε^*)

北海道にスギ花粉はありませんが、白樺花粉はあるのです。このお水を飲むと花粉対策になるとか?ガブガブ飲んでおりまーす(≧▽≦)ご馳走様です(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

|

« *阿櫻 純米吟醸無濾過生原酒 雄町 | トップページ | *楯野川 純米大吟醸生酒 春にごり »

新潟県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/70097379

この記事へのトラックバック一覧です: *根知男山 山廃純米酒 2015:

« *阿櫻 純米吟醸無濾過生原酒 雄町 | トップページ | *楯野川 純米大吟醸生酒 春にごり »