« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

*遊穂 山おろし純米無ろ過生原酒

Dscf4967今日も晴れておりますが、だんだんと雲も多くなってきております(^^;;

明日から日曜日まで、ずーっと雨の予報が今日も変わっておりません(^o^;)

気温も下がって来るようですし、明日の6月スタートは雨で始まってしまうのでしょうか?(;;;´Д`)

そして、5月がもう終わってしまうのですね!早っ!(゚0゚)ならば、貴重な晴れを満喫して今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』山おろし純米無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米・能登ひかり米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みと、この蔵らしいしっかりとした酸味とのバランスが絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

そして、こちらも早いですね~!6月になると、2017年第26回YOSAKOIソーラン祭りが7日(水)~11日(日)まで開催されます♪何だか1年がどんどん早くなる気がするのは私だけでしょうか?(≧▽≦)

スピードに追い付かないとι(´Д`υ)アセアセ(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米零下生酒

Dscf5027今日も文句なしの爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/

ただ、この青空も明日までで明後日からは雨マークが再びズラーリ・・・( ̄∇ ̄;)

運動会を延期にした学校も、今週末再び難しい選択を強いられてしまうかもしれませんね( ̄○ ̄;)!

北海道の6月は爽やかな青空が似合っていたのに、いつからこんなに雨ばかり降るようになってしまったのでしょうか?やっぱり、温暖化の影響でしょうかね(;´д`)トホホ…

エゾ梅雨なんて要りませんよー(`ε´)ブーブー

と言ってみても仕方ないので、せめて明日までのお天気を楽しんでおきましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく』純米零下生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

アケボノ・山田錦米米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、スッキリとした辛口ですがお米の旨み・甘みが感じられる味わいです。キレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽辛口好きの方は是非お試し下さいませ(^^)/

スカイブルーのボトルが、今日の空にピッタリです♪これから夏に向けてスカイブルー系のボトルやラベルが増えてくる事でしょう(*^_^*)

ワタクシの真っ赤なお鼻ちゃんも、落ち着いて参りました。ホッ(*v.v)。やっぱり日本酒パワーでしょうか?(o^m^o)まだ、声は鼻声で美声?には程遠いですけどね(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このスカイブルーボトルの爽やかなお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸生原酒 一歩IPPO おりがらみ

Dscf5024結局、週末の予報は変わらず雨・・・雨・・・となってしまいましたね。しかも寒かったですし( ̄∇ ̄;)

土曜日中止になった運動会、日曜日に開催した学校としなかった学校があったようです。日曜日もかなり強い雨が降ったので、途中で中止になってしまった所も多かったみたいで残念でしたね(;ω;)

皮肉にも、今週は気温も高く晴天でスタートとなるようです(^^;;

考えても仕方ないので、過ぎた事は忘れて今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸生原酒 一歩IPPO おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

今回もお米は非公開(o^b^o)です。華やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりでジューシーな味わいです。安定した美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

ワタクシ、気をつけていたのですが季節外れの真っ赤なお鼻のトナカイさんになってしまいました(;;;´Д`)ゝ今日から週半ばまで暑くなるというのに、お鼻も真っ赤じゃ暑苦しいですよね(;´д`)トホホ…早く治したいと思いまーす(^○^)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米大吟醸無濾過生原酒 別誂・りんごちゃん

Dscf5008今日は予報通りの雨となっております。。。久しぶりにまとまったザーザー雨なので、やっぱり運動会は延期となってしまいましたね  (。>0<。)

明日はお天気も少しは良くなるようですので、明日開催されると良いですね(*^人^*)

こればかりは自然が相手ですのでどうにもなりませんし、今日は元気を蓄えておきましょう~(^○^)

ワタクシは雨にも負けず、元気に参りたいと思いまーす(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』純米大吟醸無濾過生原酒 別誂・りんごちゃんのご紹介です(o^-^o)ノ

先日、丸井今井へ行って参りました~♪けんちゃん、お久しぶり~(⌒∇⌒)ノ という事で、このお酒をゲットして参りました(*^_^*)

どちらのお酒も秋田酒こまち米を使用しております。向かって右側は、華やかな香り、お米の旨み・甘みが広がり、酸味とのバランスも絶妙で文句なしの美酒です。美味しい~(≧∇≦)/▽

向かって左側のりんごちゃんは低アルコール12度ですが、優しさの中に旨み・甘みが広がります。こちらも美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、初めて(⌒-⌒)ニコニコ三兄弟が揃いました(≧▽≦)長男と三男は、あっという間に(´△`)Zzzz・・・。o○って、この風景も見慣れておりますけどね(´艸`*)

カウンター席に何故か?1人多ーい(≧▽≦)ギューギューでしたが、幸せそうなお顔を見ているだけでこちらも幸せな気持ちになるので○マル(*^^)vですね。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*結 純米吟醸無濾過生原酒 直汲み

Dscf5021今日も雲は多いながらも晴れております(^^♪

でも、やっぱり明日の予報は残念ながら朝から雨・・・となっております( ̄∇ ̄;)運動会は延期になる可能性が高いかもしれませんね。日曜日のお天気も微妙ですし、こういう判断を下すのって本当に難しいと思います(-_-;)

来週からは晴れマークがズラリと並んでいるのに、何とも悩ましいですね・・・(;´д`)

さあ、気を取り直して5月もあと少しとなりましたし、週末の今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『結(ゆい)』純米吟醸無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレも良く上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

パープルラベルが新鮮で素敵です(*^ε^*)

昨夜もワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)先週は、どちらかと言えばすすきのは静かでしたが、今週は皆様の元気が復活した感じでエネルギッシュですね~(^○^)やっぱり、元気いっぱいがいいです(⌒-⌒)ニコニコ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*一ノ蔵 特別純米生酒 ふゆみずたんぼ

Dscf5014あれっ?(・_・)エッ....?今日もどんよりと曇り空かと思っておりましたが、雲は多いながらも晴れておりまーすヽ(´▽`)/♪

気温もちょうどいい感じで、良い方へ予報が外れてくれました(*^.^*)

明日の夜から雨となってしまうようですので、土曜日の運動会がちょっと心配ですけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。楽しみにしている子供たちが多いと思いますので、今日のように良い方へ予報が外れてくれるといいですね(*^人^*)

さあ、今日はちょっと得した気分で元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『一ノ蔵(いちのくら)』特別純米生酒 ふゆみずたんぼのご紹介です(o^-^o)ノ

ササニシキ米を使用したこのお酒は、フレッシュで華やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクがあって、酸味がキレの良さを際立たせてくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨年もご説明させて頂きましたが、もう一度(^^)/

「ふゆ・みず・たんぼ」は、蔵元近くのラムサール条約湿地として登録された蕪栗沼の周辺の田んぼで有機栽培されたササニシキ米を使用しております。昨年から頂いているふゆ・みず・たんぼ。更にバージョンアップしていいですね~(^¬^)v

今月初めに、こちらの蔵元がお越しくださいました(*^_^*)いつも、ありがとうございます(*^人^*)お変わりなくお元気なお姿は嬉しいです。今年もきっと涼しくなる頃にまたお会い出来ますね。楽しみにしております(*^ε^*)

昨夜は、週半ばにも関わらずワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました       (=⌒▽⌒=)最近は、曜日感覚がなくなりました(≧▽≦)やっぱり、楽しい笑顔は元気になって癒されます(*v.v)。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米大吟醸無濾過生原酒 吊るししぼり

Dscf4969今日も、どんよりと曇っております。いつ雨が降ってもおかしくない感じとなっております(^^;;

しかも、明日からの予報が大きく変わって雨・・・雨・・・雨マークがズラリと並んでおります(^o^;)

えーえーっ!そうなのー??(゚0゚)ポカーン 晴れマークが消えました(;´д`)トホホ…

木々や花々は、きっと喜んでくれるでしょう~♪って事で仕方ありませんね(*^_^*)

さあ、曇り空を吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『不動(ふどう)』純米大吟醸無濾過生原酒 吊るししぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

秋田県産酒こまち米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘味たっぷり、コクもあってバランス絶妙な味わいです。やっぱり不動の美味さです(≧∇≦)/▽

全てが手作業の吊るし搾り方式で仕上げた完全無濾過の生原酒です。

昨夜は、久しぶりにオールメンズデイとなりました(≧▽≦)何ででしょう?ちょっと店内の室温が高くなるような感じが致します(≧▽≦)またまた、「失礼だなー   (*`ε´*)ノ」と聞こえてきそうです( ´艸`)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 直汲み 中取り

Dscf5001昨日も今日も、どーんよりと曇っております。先週の爽やかな快晴の後のこの曇り空は、何だか物足りない気持ちになりますね( ̄∇ ̄;)

気温もイマイチ上がらないようですし。って、先週のお天気が先取りだっただけで、この位の気温が実は普通なのかもしれませんけどね(^^;;

さあ、ギラギラ太陽さんはお預けですが今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 直汲み 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

前回の晴れすがたは北海道産彗星米を使用しておりましたが、今回はまたまた北海道産のこのお米とのコラボレーションです(^^)/

北海道産北しずく米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがギューッと感じられます。酸味とのバランスが絶妙な味わいは、さすがです(≧∇≦)/▽

そろそろ夏休みのお知らせをさせて頂きまーす(^○^)昨年のリベンジで、早いですが来月6月18日(日)~21日(水)までお休みとさせて頂きますm(__)m

いつもなら8月に遅めのお盆休みを取って参りましたが、今年は・・・むむむ・・・やっぱりお盆休みとは言えそうにありませんので(≧▽≦)早めの夏休みですね  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

8月は通常営業させて頂きますのでお許しを~o(_ _)oペコリ 店内にも本日より告知をさせて頂きます(*^_^*) 

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*大田 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4971昨日の日曜日も快晴となりましたが、午後から晴れているのに急に雨が降ったりちょっと忙しいお天気となってしまいました(^o^;)

今週は先週ほど気温も上がらず、曇り空も多いようで少し物足りない感じとなってしまうかもしれませんね(^^;;

それでも春らしいこのいい季節を堪能しながら、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『大田(おおた)』純米吟醸生原酒 神の穂のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しい味わいの中にしっかりとお米の甘み・旨味を感じます。コクもあって後味のキレも良く美味しい~    (≧∇≦)/▽

昨日気づきました!あれっ?確か運動会が多いと思っていたのですが、子供たちの声が聞こえて来ませーん。って、ワタクシ一週間間違えておりました   (;;;´Д`)ゝ今週末の間違いでしたー(^○^)って、m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

上湧別のチューリップに、滝川の菜の花畑、今が見頃なカラフルな花々の映像が何とも美しい~(*^.^*)ライラックまつり、昨日行けませんでしたが見頃で綺麗でしょうね(*^ε^*)私の大好きな芝桜もこれから見頃になるでしょうし、北海道は今、彩り豊かで爽やかないい季節を迎えております(^^♪

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*赤武AKABU 純米吟醸一回火入 雄町

Dscf5019今日は爽やかを通り越して少し暑く感じますが、やっぱり昼は少し暑くて朝晩は涼しい春らしいこの季節が一番いいですね~(*^_^*)

お休みの方にとっては、最高のお出かけ日和と言えるでしょう♪

お休みとこのお天気を満喫して、今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

岩手県の方々からもずっと銀の雪に合うよー(^○^)と薦められておりましたし、私自身いつ?どのバージョンを入れようか?考えておりましたこのお酒が、札幌にも到着致しましたヽ(´▽`)/

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『赤武AKABU(あかぶ)』純米吟醸一回火入 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、雄町米らしい豊かなお米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあってバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)女性のお客様が多くお見えでしたので、やっぱり男性のお客様方は嬉しそうでした( ´艸`)楽しい笑顔って、やっぱり癒されます(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*信濃錦 純米吟醸無濾過生原酒 無垢之酒

Dscf4991今日も、文句なしの爽やかな晴天となっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/

春を超えて夏のようなギラギラ太陽さん♪ゴールデンウイーク以来の暑さとなっておりますので、今日は水分補給して熱中症にもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

明日・明後日は運動会の学校が多くなっておりますが、お天気はバッチリですね(*^^)vでも、やっぱり熱中症には気をつけないといけませんね。

先週末は暖房が必要な寒さでした。今週末は真逆の暑さとなりそうです。湿気はありませんので、やっぱり寒いより暖かい方がいいですけどね(*^.^*)

さあ、最高のお天気を満喫して今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『信濃錦(しなのにしき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

いよいよ無垢之酒シリーズラストのお酒となりました(^^)/

美山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のふくよかな甘み・旨み・酸味が調和して、後味のキレの良さを楽しめる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ワタクシも、ちょっとこのお天気の中お出かけして来たいと思いまーす(^○^)ウキウキワクワク(^^♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸生酒 備前雄町

Dscf4994今日も春爛漫~♪真っ青な空で爽やかで、北海道らしい陽気となっておりますヽ(´▽`)/

何だかジーッとしているのが勿体ないので、後でお散歩に行って来たいと思います(*^_^*)

ライラックまつり日和ですね~♪大通公園はライラックにラーメンに大賑わいでしょうね(*^▽^*)

さあ、この陽気を満喫して今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸生酒 備前雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

前回が赤磐雄町米でしたが、今回は備前雄町米でのご紹介です(^^)/上品な香り、お米の旨み・甘みがギューっとたっぷりで、コクもあってこちらもまたバランス絶妙で文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

私は大好きな札幌でお店を開店致しましたが、札幌を離れて違う場所へ移転を決めたご夫婦がいらっしゃいます。昨夜、奥様とお話をしましたがお若いですけど本当にしっかりとしたビジョンを持って素晴らしい事だと思いました(*^.^*)応援してるよー(^○^)ノ

何かを始める時には、夢もありますし楽しい事ではありますが、当然マイナス面も考えないとなりません。でも、マイナス面ばかり考えると動き出す事が出来なくなります。常にチャレンジ!私も大好きです(*^ε^*)私自身、彼らの年齢の時に札幌でお店を営業する事になるとは思っておりませんでした。本当に奇跡なのです((w´ω`w))

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*川鶴 ほの苺

Dscf5013今日は予報通りポカポカ陽気の札幌です(^^♪まさか!の寒い日が続いておりましたので、何だかホッとしますね(*^.^*)

これからしばらくは、この陽気が続いてくれるようですよー     (^○^)ヽ(´▽`)/

今日から、大通公園でライラックまつりが開催されます♪

さあ、今日はお預けだった春の陽気を満喫して元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 川鶴(かわつる)『ほの苺(ほのいちご)』のご紹介です(o^-^o)ノ

春♪限定のほの苺は、「ささにごりといちごのお酒」と書かれておりますが、女峰苺の甘酸っぱさと甘いにごり酒とのバランスが絶妙です(^¬^)v

ワタクシにとっては、やっぱり苺ジュースに思えますけどね(≧▽≦)

この間の日曜日、NHKスペシャル「和食 ふたりの神様」を見ました。伝説の職人すしの神様と天ぷらの神様との素晴らしいご関係。91歳と70歳のお2人にしかわからない最高峰の職人の世界に感動致しました(*^_^*)

お互いを認め合い、お互いのお店を行き来しながらも会話はなし。話さなくても食と心で会話を続けて来たお2人。燃え尽きるまで最高の味を追い求める日々。すご過ぎて、自分には何が出来るのかを改めて考えさせられる本当にいい番組を見ました(*v.v)。

そんな矢先、昨夜お久しぶりに関東でお店を50年されていらっしゃる方がご来店くださいました(⌒-⌒)50年続けていらっしゃるとは存じ上げず、日曜日の番組のお話をさせて頂きました。継続は力なりとは言いますが、まだまだ私には何十年も続けるという事が思い浮かびません。でも、いろいろなお話を伺う事が出来ました。ありがとうございました(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この癒されるお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf5015昨日のビュービュー強風は今日は止んでおりますが、シトシト冷たい雨が降っております(^^;;

この寒さも今日までで、明日からは晴れマークがズラリと並んでおりますので、皆様 今日までの辛抱ですよー(* ̄0 ̄)ノ

銀の雪の店内も、この時期の空調にはいつも困ります(;;;´Д`)ゝもともと冬向きの室温なので、外が猛吹雪でも店内は暖かく、逆に夏は外が涼しくても店内はサバンナ状態で暑ーいワケで(≧▽≦)

高めの冷房に設定してみたり、かと思えば昨夜は寒いので低めの暖房にしてみたり。今夜はどっち?体感で決めたいと思います(^m^;;

さあ、明日からのお天気を楽しみに♪今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の柔らかい旨み・甘みと心地良い酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨年お盆休みを8月後半にしましたが、台風で人生初の飛行機が飛ばずガックリ・・・_| ̄|○。という事で、今年からは来月6月にお休みさせていただく事に致しました(*^人^*)8月は元気に営業致しますので、ひと足お先に昨年のリベンジで旅立つ予定でございます(*^ε^*)日にちは、また改めてご連絡致しまーす(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*御代櫻 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf5003昨日の日曜日はビュービュー台風並みの強風が吹いて、とにかく寒ーい1日となりました(。>0<。)

ゴールデンウイークが終わってから、あの連休中のような最高のお天気はすっかりお預けとなってしまいましたね( ̄∇ ̄;)

今週の前半も気温は低く雨模様・・・となりそうです(;´д`)トホホ…

気温差で風邪を引かないよう気をつけて、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『御代櫻(みよざくら)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

あさひの夢米を使用したこのお酒は、槽口から流れ出る上澄みだけを採取したお酒です。爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。春を感じられる優しい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

札幌の桜もほとんど散ってしまいましたが、釧路の桜が昨日開花致しました(*^_^*)

そして、土曜日お店に行く前にちょっと札幌の桜通りと呼ばれる場所を通って来ました。少し遅めに咲く八重桜がずーっと綺麗に咲いておりましたので、時間があればこの御代櫻を飲みながらゆっくりと(*^O^*)ノ▽なーんて良かったな~。でも、土曜日もちょっと寒かったですけどね(^^;;

では、ちょこっとですが(^^)/

Dscf5011


Dscf5012


今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*旭蔵舞 純米酒 2011

Dscf4996今日は曇り空ですが、重たく雨の降る感じはしません。ちょっと晴れ間もあったりして、寒くもなく暑くもなく春らしい爽やかな風が吹いております(*^_^*)

ゴールデンウイークが終わって初めての週末ですね♪だんだんと普段の生活が戻って来た頃でしょうか?

ゆっくりとするも良し、飲み続けるのも良し(≧▽≦)という事で、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『旭蔵舞(あさひくらぶ)』純米酒 2011のご紹介です(o^-^o)ノ

以前にもご説明致しましたが再び(^^)/

今では幻の酒米となった旭米。大正・昭和初期、東の「亀の尾」西の「旭」と言われた酒米だそうです!今は、ほとんど作られなくなったこの酒米を無農薬で復活させ醸されました(*^.^*)

その旭米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・甘みが口中に広がります。5年熟成されたスペシャルバージョンです。コクもあって酸味とのバランスも良く、ずーっと飲んでいたい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽常温から燗酒向きですので、是非 両方をお楽しみ下さいませ~(⌒∇⌒)ノ

久しぶり~(*^_^*)のお客様が札幌へ帰って来てくださいました。でも、お帰り~(^^)/▽☆▽\(^^)し過ぎて、(#´ο`#)こうなりました。ハイこれもいつもの事でしたー(^○^)(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出羽ノ雪 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4962今日は曇り空より晴れ間が多くなっております♪やっぱり、どんより曇っているより晴れている方が木々や花々も彩り鮮やかに見えますし、いいですよね~(*^_^*)

昨日のザーザー雨の後の今日の爽やかな陽気を満喫して、今週末も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『出羽ノ雪(でわのゆき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

出羽きらり米・山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。柔らかいのにコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)しみじみと、笑顔で飲めるっていいな~と思う日々です(*^.^*)健康でなければ・・・なかなか笑顔では飲めませんしね。

今日は、早めに出かけて○○ちゃんの所へ行って来たいと思いまーす(^○^)♪美味しいお酒を選んで、ウンショ┗(^o^ )┓っと運んで参りますのでお楽しみに~(^^)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*至 純米吟醸生酒 order D

Dscf4942また今日も、どんよりと曇っていつ雨が降ってもおかしくない札幌です(^o^;)

何だか日々どんどんお天気が悪く変わってきております( ̄∇ ̄;)  週間予報に雨マークがズラリ・・・。(・_・)エッ....?昨日までとまた変わりました?(^^;;

ゴールデンウイークのお天気が良過ぎたので、何だかどんより曇り空とか雨ばかりだとつまんなーーい(。>0<。)

と言ってみても仕方ないので、こうなったら今日も元気だけはいっぱいで参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『至(いたる)』純米吟醸生酒 order Dのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨味・甘み・コクがあって濃醇な味わいですが、後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

order Dとは、order Differents別誂えの意味だそうです。1回限りの特別バージョン、何だか嬉しくなります(*^ε^*)

昨夜は、週半ばでしたがワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)ゴールデンウイーク明けでお疲れモードの方が多かった週初めでしたが、いつもの風景が戻って来ました(*^_^*)記念日の男子も見えてくれましたし、大人になったね~(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南部美人 純米酒 雄三スペシャル

Dscf4992昨日は青空でしたが、今日はどーんよりと曇っております。夕方か?夜には雨が降り出してくるそうです(^^;;

今週は晴れマークが多かったはずなのですが、ここに来てどんどん変わってきております!雨マークが増えたような?(;;;´Д`)ゝ

コロコロ変わるのは秋の空だったと思うのですが、最近は春の空に変わったのでしょうか?(≧▽≦)

毎年、観測史上初めてです!なんてニュースを見ますので、コロコロ変わるのもそのせいかもしれませんね(^o^;)

気温も少し低いですが、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『南部美人(なんぶびじん)』純米酒 雄三スペシャルのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、辛口の純米酒です。日本酒度+14、酸度が1,8なのでどっしり辛口かと思うと飲みやすいスイスイ系でクィッ..▽( ̄ε ̄)となります。更に燗にすると、お米の旨味・甘みが感じられて美味しい~(≧∇≦)/▽という事で、常温から燗酒に向いております。

昨夜は、初めまして(*^_^*)のお客様方のオモシロかった事(≧▽≦)同じお話、5回以上は聞きましたよー(^○^)(≧▽≦)また、是非お越しくださいませ(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*はぎの露 純米吟醸無濾過生原酒 あらばしり 無垢之酒

Dscf4980今日は、文句なしの爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(^^♪ゴールデンウイークほどの暖かさ?暑さ?ではありませんが、春らしい陽気と言えますね♪

ゴールデンウイークが終わってお疲れモードの方も多いかと思いますが、今日も(⌒-⌒)ニコニコ元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『はぎの露(はぎのつゆ)』純米吟醸無濾過生原酒 あらばしり 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・酸味とのバランスが良く、ボリューム感のある口当たりで、後味のキレもある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今朝、頑張って早起きして1ヶ月以上ぶりに整形外科へ行って参りました。ゴールデンウイークに飲み過ぎた後、アンヨがちょっと痛くなったので完璧に違いない(*^^)vという自信はなかったのですけど。かなり良くなっておりましたが、むむむ・・・まだ完璧にくっついていなーい(;ω;)

でも、これからの1ヶ月は筋力も落ちているのでマラソンのような運動はダメですが、ちょっと動いてみましょう~(^○^)という事で、ハイ毎度のオイッチニー    ┗(^o^ )┓ウンショ┗(^o^)┛運動をしたいと思います。全治1ヶ月半と言われて、早3ヶ月以上が過ぎました。いい経験になりましたが、二度と骨折はしたくないです(^^;;

皆様も、飲み過ぎによる骨折にはご注意くださいませ(≧▽≦)

そして、明日5月10日(水)~16日(火)銀の雪でもお馴染みの、阿櫻○○ちゃんが丸井今井札幌店にて試飲販売にお越しになります。ご本人が売り場にいらっしゃるのは、5月10日(水)~14日(日)の5日間となりますので、お時間のある方は是非覗いてみてあげてくださいませ~(*^O^*)ノ ワタクシも期間内に参りま~す(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | トラックバック (0)

*屋守 純米吟醸無調整生酒 雄町

Dscf4951ついにゴールデンウイークが終わりましたね。北海道は本当にお天気に恵まれて、お休みを満喫された方も多かったのではないでしょうか?(*^_^*)

でも、この時期お仕事が休めない方がいらっしゃる事も存じ上げております。本当にお疲れ様でした(*v.v)。

私も飛びっ飛びのお休みではありましたが、充電完了致しました(*^^)v

さあ、今日からちょっと長く感じる一週間の始まりです(^^;;が、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『屋守(おくのかみ)』純米吟醸無調整生酒 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、雄町米らしい旨み・甘み・ふくらみがあって、コクもある芳醇旨口な味わいです。ヤモラーやっぱり美味しい~    (≧∇≦)/▽

先週の土曜日は、お久しぶりの楽しいご家族のご来店で大爆笑(≧▽≦)となりました。お父様の暴走を止めるのは、やっぱりお母様なのですね( ´艸`) 

今週、桜は散ってしまうのでしょうか?でも、あちらこちらで色鮮やかなお花が咲いていますし、何だか楽しい気分になりますね(^^♪やっぱり春爛漫♪いいですね~(*^.^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*彩 純米無濾過生原酒 寒仕込み ゆきさやか

Dscf49123日から昨日までの札幌は、本当に春を過ぎて爽やかな夏の陽気となりました(^^♪

お花見に出かけない人はいない位の、ピッタリの陽気でしたね(*^_^*)

ワタクシも見る( ̄▽ ̄)ジーッ!飲む・飲む(≧∇≦)/▽寝る・寝る(´△`)Zzzz・・・。o○久しぶりに飲み過ぎて二日酔いになりましたー(≧▽≦)

まだ満開でない桜も多かったのですが、後ほど少しご紹介致します(^^)/

今日は少し寒くて雨模様となってしまうようですが、まだお休みの方もお仕事の方も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『彩(さやか)』純米無濾過生原酒 寒仕込み ゆきさやかのご紹介です(o^-^o)ノ

むかわ町小坂農園と阿櫻酒造のコラボレーションが、構想から3年実現致しました~ヽ(´▽`)/

「ゆきさやかの純米酒「彩」真っ白で艶々、時間差で甘みがくるお米「ゆきさやか」で日本酒を造りたいと思ってから数年。阿櫻酒造の杜氏・照井氏との綿密な打ち合わせで仕上がった念願の香り高い純米酒です。」と裏ラベルに書かれております。地元の新聞にも取り上げられました。素敵です(*^ε^*)

その北海道むかわ町産ゆきさやか米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、酸味とのバランスも良く、後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

それでは、青空とちょこっと桜です(*^O^*)ノ

Dscf4982お花見楽しそうですね♪写真をクリックすると大きく見られますよー(^○^)

Dscf4983


Dscf4986


Dscf4990


今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o 
↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*梅乃宿 純米吟醸 春の生酒

Dscf4979今日も快晴の札幌ですが、まだうっすらと寒い感じが致します(^^;;

お花見は暖かくして行かれた方が良いですよー(^○^)

でも、明日からは一気に気温も上がって爽やかな夏のような陽気になるようで、ウキウキワクワク楽しみです(^^♪

春を満喫して、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今日は、桜にピッタリの淡いピンクラベルのこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『梅乃宿(うめのやど)』純米吟醸 春の生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・アケボノ米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良く桜にピッタリで美味しい~(≧∇≦)/▽

何だか街中がお休みモードです。スーツ姿の方が少ないような?気が致します。昨日と今日をお休みにすると9連休になるそうで(゚0゚)すごい!私が9連休なら、間違いなく旅に出ます(*^_^*)行きたい所がいーっぱいあります。今は無理なので、旅立てるその日を楽しみに頑張りまーす(^○^)♪

銀の雪は、明日5月3日(水)~5日(金)までの祝日はお休みとなりますm(__)mまた6日(土)から元気にお会い致しましょう~(^.^)/~~~

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この春ラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米大吟醸無濾過生原酒 出羽燦々33

Dscf4973週末の札幌は、ちょっと予報は変わって土曜日の方が晴れておりました。日曜日はビュービュー強風が吹いて、午後には雨が降って肌寒くなってしまいました(^^;;

今日から5月です♪今日と明日は、イマイチ気温は高くならないようですが、3日の祝日から信じられないほどの高い気温となるようですよー(^○^)

円山公園は、お花見とジンギスカンで大賑わいとなる事でしょうね(^^)/▽☆▽\(^^)

私も3日からの連休は、お花見をしたいと思いまーす。って、花よりお酒かも~(≧▽≦)いや、両方が良いです(*^.^*)

安定した晴れの一週間になるようですので、今週はお仕事の方もお休みの方も楽しんで参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米大吟醸無濾過生原酒 出羽燦々33のご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、33なので三割三分磨きとなっております。上品な香り、お米の優しい旨味・甘み・コクを感じられる深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

春爛漫♪で暖かくなる上に、桜の満開とゴールデンウイークが一緒になるなんて嬉しいですね(*^ε^*)でも、私に言われたくないとは思いますが、皆様飲み過ぎにはご注意を~(* ̄0 ̄)ノ(≧▽≦)

今週は、今日1日(月)と明日の2日(火)・6日(土)のみの営業となります。飛びっ飛びでご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »