« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

*奥播磨 純米吟醸生酒 夏の芳醇超辛

Dscf5040今日は一気に夏の陽気の北海道です♪オホーツク海側は30℃超え、札幌も最高気温が29℃にまでなるそうです!(・_・)エッ....?いきなり?ι(´Д`υ)アセアセ

ついこの間の日曜日は寒くて羽毛布団に包まったワタクシでしたが、この気温の上がり方に!    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今度は、熱中症に気をつけなければなりませんね(^o^;)

日々、大忙しのお天気ですが今日は暑さに負けず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

6月最後の今日は暑くなるので、夏らしいこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『奥播磨(おくはりま)』純米吟醸生酒 夏の芳醇超辛のご紹介です(o^-^o)ノ

兵庫県産夢錦米・山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、夏らしくスッキリと辛口ですが、お米の甘み・旨味たっぷりで、コクのある芳醇辛口の味わいで今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^.^*)退院おめでとう~  ヽ(´▽`)/と言っていいのか?いけないのか?(≧▽≦)皆様、お尻には気をつけましょう~。しばらくお酒が飲めなくなってしまいますからね( ´艸`)でも、本当に復活おめでとう~(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米大吟醸生原酒 愛山 おりがらみ

Dscf5030昨日の爽やかな陽気とは違って、今日はどんよりと曇っております。ちょっとムシムシ感もありますね( ̄∇ ̄;)

やっぱり今週も、先週の予報にあった晴れマークがズラリはなくなってしまいました(^o^;)日曜日はまた雨マークですし、週末がホントお天気が良くないですね(;;;´Д`)ゝ

そうは言ってみても、6月もあと2日なので気にせず、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米大吟醸生原酒 愛山 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

酒米のダイアモンド希少な愛山米を使用したこのお酒は、上品な香り、愛山米らしいお米の旨み・甘みが十分に感じられ、コクもあってバランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

昨夜は、早い時間はゆったりまったりした時間が流れておりましたが、少し遅めの時間からヨーイドン!一気に賑やかになりました(^^;;なぜ~?♪なぜ~?♪  いつも、こうなるの~?♪(≧▽≦;)ゝでも、楽しい笑顔はやっぱり癒されますので嬉しいです(*^.^*)((w´ω`w))

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 超辛口純米無濾過生原酒 責め

Dscf5050今日は久しぶりに爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/

やっぱり初夏の爽やかな青空が北海道には似合いますね(*^.^*)

気がつけば夏至も過ぎて、日の長さも折り返しに入って6月もあと少しとなりました。さあ、短い夏を楽しんで今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』超辛口純米無濾過生原酒 責めのご紹介です(o^-^o)ノ

超辛口と聞くとドライな辛口を想像されると思いますが、山田錦米を使用たこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが感じられます。コクもあって、責めとは思えないキレのある後味で美味しい~(≧∇≦)/▽

迷彩柄の南方の文字、スペシャルバージョンなのです(*^ε^*)

今、世の中では藤井聡太四段の活躍で将棋がブームとなっております。中学2年生14歳って(・_・)エッ....?すご~い┗(^o^)┛パチパチパチ もう天才という言葉ではくくれない能力の持ち主なのでしょうね。若い人たちの持っている大きな可能性って本当に素晴らしいですね(*^_^*)

ワタクシの14歳時代、比べるのも申し訳ない位の悪い子でした(^o^;)そして、あの時に札幌で日本酒のお店を開店するとは想像すら出来ませんでした。ただ、元々接客業が好きでしたので、可能性はゼロではなかったのかもしれませんね。次に生まれ変わったら?ワタクシも将棋のプロ目指そうかな~(≧▽≦)ハイ、無理と思います( ̄∇ ̄;)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*高千代 Takachiyo 純米吟醸生原酒

Dscf5074今日も先ほどまでは晴れておりましたが、今は曇っております(^^;;

昨日は6月も後半だというのにかなり寒かったですし、予報にはなかったのに雨の降る時間もありましたし、今年の6月のお天気は???全くわかりませーん    (;´д`)トホホ…

今日も雨は降らない予報なので、当たると信じて元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『高千代 Takachiyo(たかちよ)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

前回は美山錦米でしたが、あっという間に完売致しましたので今回は雄町米でのご紹介です(^^)/

雄町米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあって、爽やかな酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

黒ラベル×金文字の法則?かと思ったら、ん?黄文字?美味しいのでどちらでも(*^^)vって事で(*^O^*)ノ▽

昨夜は、ドアの外からガッハッハ(=⌒▽⌒=)カウンターでガッハッハ       (=⌒▽⌒=)豪快なお客様方が久しぶりにお越しくださいました(*^_^*)

ドアに近づいて来るのがわかるお客様は、このお方たちだけです( ´艸`)ワタクシよりかなり年上のお方たちですが、いつお会いしても元気いっぱいで「お酒は楽しく飲まないとね」とおっしゃるお言葉も深いです。いろいろと勉強になりますし、素敵です(*^ε^*)

今夜も、ガッハッハ(=⌒▽⌒=)でなくて良いので(⌒-⌒)ニッコリ位?(≧▽≦)の素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸一回火入 播州愛山

Dscf5068昨日の日曜日は、またシトシト冷たい雨の1日となってしまいましたね(^^;;

久しぶりにゆっくりと出来たお休みでした(*v.v)。

テレビを見ると、小林麻央さんの旅立ちの事を伝えていました。

日本だけでなく世界にまで大きな影響を与え、容姿も心も美しく、芯の強い女性であり、愛に溢れた母であり妻であった彼女の生き方を私は本当に尊敬致します。

きっと奇跡が起きてくれる事を信じておりました(;ω;)改めて、健康でいられる事は有り難い事だと思いましたし、1日1日を大切に生きて行かなければいけないとも思いました。ご冥福をお祈り申し上げます(* ̄人 ̄*)

勇気とたくさんのエネルギーを頂いたので、今週も元気に参りましょう~    (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸一回火入 播州愛山のご紹介です(o^-^o)ノ

お米の最高峰ダイアモンドと言われる愛山米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の柔らかい甘み・旨みが口中に広がります。コク・酸味とのバランスも絶妙で、文句なしの美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

土曜日もワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)が、またまた同タイミングとなってしまいご迷惑をおかけ致しましたm(__)m今週は上手く行くといいな~(*^_^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸酒 一歩IPPO 

Dscf5065あれっ?今日は晴れる予報じゃなかったですかー?晴れ男さんが札幌入りされているのに、まさか!の曇り時々雨となっております(^^;;

今週の予報は外れだらけ?梅雨の予報は難しいとテレビで気象予報士さんがおっしゃっていましたが、やっぱり北海道にも梅雨が出来た気が致します(;´д`)トホホ…

明日まで雨で、来週は晴れマークがズラリと並んでおりますが、今週の事を思うとまたガラリと変わる可能性も高いですね(^o^;)

なるようにしかならないので、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸酒 一歩IPPO のご紹介です(o^-^o)ノ    

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。綺麗な酸味とのバランスも良く、美人さんはやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜はヨーイドン!で、同じタイミングに重なってしまいましたι(´Д`υ)アセアセ ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m夜中はゆったりまったりした時間が流れたのですが、上手く行きませんね(^^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宗玄 純米生酒

Dscf5064今日は雲が多いながらも晴れております。でも、確か日曜日の時点で、今週は晴れマークがズラリと並んでいたはず?でしたよね?(^^;;

なのに、週半ばが雨で今度の日曜日も雨マークに変わっているのはなぜーーっ?(^o^;)

以前は、北海道に梅雨はない!という事で、6月の北海道は人気がありました。今もそれは変わっておりませんが、北海道の気候が変わって来てしまったのでしょうね。これも温暖化の影響でしょうか?( ̄∇ ̄;)

でも、今夜から晴れ男さんが札幌入りされるので、今日と明日の晴れは間違いないと思います( ´艸`)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宗玄(そうげん)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、しっかりとしたお米の甘み・旨みが広がります。酸味がスッキリと清々しい後味を感じさせてくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒の横には、ちょっと分かりづらいですが小さい富士山がそびえ立っておりまーす(^○^)富士山をいっぱい見て来ましたが、その近くにあるお土産屋さんで発見!(*^.^*)富士山の形をした瓶の日本酒ですヽ(´▽`)/銀の雪に飾ろう~と思って買って参りました(*^_^*)

なので、このお酒は売っておりませんので悪しからず(o^m^o)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*五橋 純米生酒

Dscf5055昨夜、無事に戻って参りました~(*^_^*)

今回は昨年のリベンジで6月にお休みをとりましたが、月曜日と火曜日は最高のお天気に恵まれたのに、昨日の朝目覚めたらザーザーすごい音の大雨が降っておりました(^o^;)

昨年は台風で行けず、今回はまさか!の台風並みの雨に・・・帰れるかな~?( ̄∇ ̄;)

子供の頃からお世話になっているお宅に行っておりましたので、「ほら、やっぱり嵐を呼ぶんだよ」と言われる始末。えーーっ!私、雨女でも嵐を呼ぶタイプでもないはずなんですけど(;´д`)トホホ…

昨日の今年初の台風並みのお天気に、ハイ巻き込まれておりました(^^;;

電車に新幹線にと、どんどんと動かなくなっておりました。もしかして?昨年の台風で初飛べなかった事や、初タンコブに初骨折、ずーっと初が続いておりましたので、初帰れず今日の営業は出来なくなる?かと本気で思いました。

ならばという事で、ひたすら車で走って下さって何とか間に合うかと思ったら、今度は私の乗る飛行機がまさか!の欠航となっておりました!えーーっヾ( ̄0 ̄;ノそれも、運良くすぐ違う便に乗れる事になって無事に札幌へ帰れました~    ヽ(´▽`)/

気がつけば、大変でしたが全てが丸く収まりました。もしかして私、運良くない?(≧▽≦)でも、今度は札幌がザーザー雨となっておりましたけどね(^^;;

充電完了致しましたので、今日から元気いっぱい参りたいと思いまーす       (*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『五橋(ごきょう)』純米生酒のご紹介です   (o^-^o)ノ

日本晴米・山田錦米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みがたっぷり、酸味とのバランスも絶妙で今年も美味しい~(≧∇≦)/▽今年も完売しておりましたが頂けましたー(^○^)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*頒布会酒 純米吟醸生原酒・純米吟醸無濾過生原酒

Dscf5056週末が晴れるのは、実に4週間ぶりです(^^♪

運動会や遠出など、週末は寒くて雨ばかりでしたのでやっぱり爽やかな初夏の青空は最高ですね   ヽ(´▽`)/

さあ、今日も爽やかな陽気を満喫して元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『頒布会酒(はんぷかいしゅ)』純米吟醸生原酒対、純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

向かって左側が、「和田来(わたらい)」純米吟醸生原酒です。山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが広がります。コクもあってバランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

向かって右側は、「豊の秋(とよのあき)」純米吟醸無濾過生原酒です。「出来るだけ木製の道具を使用した酒造り、相手が生き物だからこそ人の手を接するという蔵の理念が、きめ細かく芳醇な味わいを生む出雲の神々も喜ぶほどにホッとする酒を醸します。」素晴らしいですね(*^.^*)

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘み・酸味とのバランスも良く、1年以上熟成されたので旨みが更に凝縮され、こちらもバランスも絶妙な深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今年も、頒布会のお酒のため720ml1本ずつのみとなっておりますm(__)m

本当は、どちらも表のラベルがありません(^^;;ツルツルラベルにしようかと思いましたが裏向きに致しました(o^m^o)

さて、先週も申し上げましたが銀の雪は、明日6月18日(日)~21日(水)まで早めの夏休みとさせて頂きますm(__)m昨年8月のお盆休みに、台風で飛行機が飛ぶ事が出来なかったリベンジで今年は6月に休む事に致しました。8月は通常営業させて頂きますのでお許しを~m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

次回、皆様にお会い出来るのは22日(木)になりまーす(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この頒布会のお酒たちと共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*高千代 Takachiyo 純米吟醸生原酒

Dscf5059今日は昨日の夕方、急に雨マークに変わっていたのが気になりましたが、お天気は良い方へ変わってくれました(*^_^*)

雲が多いながらも晴れております♪午前中から、札幌の街を御神輿が練り歩いておりました。今日は元気にピーヒャラピーヒャラ聞こえてましたよー(^○^)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『高千代 Takachiyo(たかちよ)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・優しい甘みが口中に広がります。生原酒ですが重た過ぎず、後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

メタリックラベル、やっぱり撮影が難しいです(^o^;)

新潟県のお酒は端麗辛口が多かったのですが、最近はずいぶんと変わって来ましたね。いくつかの蔵が変えていた事は存じておりましたが、芳醇旨口も増えて来ました。蔵の数も多い県なので、いろいろと楽しめて良いですね~(*^O^*)ノ▽

昨夜は、遅めの時間からワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

ただ一つ気になっている事があります。私は野球好きなので、あまりサッカーの事がわかりません。昨夜、サッカーをやっていらっしゃる方々がお見えになりましたが「この人この選手に似てない?」と見せられた写真はご本人?と思うほど瓜二つ(・_・)エッ....?もしかしてサッカー選手?もしくは似てるだけ?皆様は、そんなワタクシに大爆笑(≧▽≦)されてましたが、結局わかりませんでした(^^;;今度、教えてよーー(^○^)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*裏阿櫻 COOL生詰 Vintage2017

Dscf5053今日は予報通りとなってしまいましたが、あいにくの雨となっております(^^;;

ピーヒャラピーヒャラ♪も、今年は控えめに?聞こえてきております。ピー♪・・・ヒャラー♪・・・位でしょうか?(≧▽≦)

お天気という自然が相手なので、こればかりはどうしようもありませんが、やっぱり1日は雨に当たってしまいますね(^o^;)

ならば、雨にも負けず今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『裏阿櫻(うらあざくら)』COOL生詰 Vintage2017のご紹介です(o^-^o)ノ

「雨上がりに咲く紫陽花のような・・・」と裏ラベルに書かれております。今日みたいなお天気の日にピッタリですね♪

今回は秋田県産米を使用している事以外、全部非公開(o^b^o)となっておりますので、ワタクシもコメントはしないでおきたいと思います。この蔵らしく美味しい~(≧∇≦)/▽事は、間違いございませんよー(*^^)v

今日、お仕事上で大勝負に出なければならないお客様が昨夜お越しくださいました(*^_^*)クィッ..▽( ̄ε ̄)っと飲んで、ぐっすりと(´△`)Zzzz・・・。o○これ以上に良い方法はないと思います。ファイトでーす(^○^)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*壽喜心 純米吟醸生酒 中汲

Dscf5022今日から北海道神宮例大祭が始まりました(^^♪

今の所、ピーヒャラピーヒャラは聞こえてきておりませんが夕方には若い女性たちの浴衣姿が見られる事でしょう(*^_^*)

お天気も文句なしの暖かさと爽やかさでお祭り日和と言えますね(*^.^*)

でも、今週は雨の予報がなかったのですが明日、急に雨マークとなりました(^o^;)このお祭りも、必ずどこかの日に雨が降りますね   (;;;´Д`)

ひとまず、今日の爽やかな陽気を満喫して元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『壽喜心(すきごころ)』純米吟醸生酒 中汲のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが広がります。甘みと酸味とのバランスも良くコクもたっぷりで美味しい~(≧∇≦)/▽

寿喜心とは、「めでたい場で大いに酒を酌み交わしてもらいたい」との願いを込めて命名されたそうです(^^)/▽☆▽\(^^)本当に酒銘って、どの蔵も深い思いを込めてつけていらっしゃるのですね(*^ε^*)

昨夜も、日本酒をあまり飲んだ事がないとおっしゃる奥様がご主人と共にお越しくださいました。日本酒に対するイメージが元々良くなかったようでしたが、「美味しい~(*^O^*)ノ▽」と喜んでくださいました(*^▽^*)きっと、日本酒デビュー間違いないでしょう。嬉しい事ですヽ(´▽`)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこどり中汲のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ちえびじん 特別純米生原酒

Dscf5046今日も雲が多いながらも爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^_^*)

でも、昨日も今日も晴れていても気温が低めなので、外はひんやりしてます。朝晩はかなり冷えておりますので、風邪など引かれませんようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今週は、安定した初夏の陽気が続くようですよー(^○^)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『ちえびじん』特別純米生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨み・甘みが広がります。コクもあって酸味とのバランスも絶妙、生原酒ですが重た過ぎない優しい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ちえびじんを飲んだら頭が良くなるわけではありませんが、毎回思うのですがやっぱり賢くなれそうなお名前ですよね~(o^m^o)飲んじゃおうっと(≧▽≦)v

昨夜、遅い時間にどうしても会いたいとご連絡を頂きました(*^_^*)ハイ、女性のお客様です(≧▽≦)あっという間に3人のママになって、ホント何年ぶりだったでしょうか?銀の雪が開店して間もなくお越しくださったのが、つい最近の事のように思い出されて嬉しかったです(*^ε^*)変わらず元気に会えるって、やっぱりいいですね~(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*大虎 大辛口純米生原酒

Dscf5042昨日の日曜日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと忙しいお天気となりました!寒かったですしね(^^;;

なのでヾ(´ε`*)ゝ エヘッ ワタクシ行く気満々でしたが、YOSAKOI意中のチームの応援に行けませんでしたm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

何時にどこの通りを通過するか聞いておりましたのでそこを狙っておりましたが、むむむ・・・?急に空模様が変わって冷たい雨が降り出したので、諦めてしまいました。ごめんなさいね(>人<)

でも、今年もファイナルに登場してくれると信じてテレビの前で待ちました。出てくれてる~ヽ(´▽`)/残念ながら優勝は出来ませんでしたけど、素敵でしたよー(^○^)♪

YOSAKOIソーラン祭りが終わると、次は北海道神宮例大祭が水曜日から始まりますので、今年もピーヒャラピーヒャラ♪聞こえてくる事でしょう(≧▽≦)

さあ、今週は安定したお天気となるようですので元気に参りましょう(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『大虎(おおとら)』大辛口純米生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

はえぬき米を使用したこの「大虎」のお酒は、1年に一度の隠し酒で今年も登場です(*^.^*)ノ

お米のほんのりと甘い香り、サラッとした辛口ではなく旨味・コクがたっぷりで、後口はキリッと余韻を残す深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽辛口好きの方は、是非お試しくださいませ(^^)/

えーっと、皆様に店内にある告知の紙に書いた「夏休みのお知らせ」に「早くない?」と言われてしまいますが、昨年のリベンジでワタクシ6月18日(日)~21日(水)まで早めのお盆休み?夏休み?を取らせて頂きますm(__)m8月は通常通りの営業なのでお許しを~o(_ _)oペコリ

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*川亀 山廃純米無濾過生原酒 中汲み

Dscf4998今日は予報通り雨模様の札幌です。結構、ドシャ降りの時間もあってYOSAKOI会場も雨で大変そうですね(^o^;)

私はテレビで見ているだけですが、大雨の中でも笑顔で踊っている踊り子たちエラーイ(^○^)

この日のために、1年間頑張って来たのですものね~ファイトー(^○^)ノ 私の意中のチーム応援していま~す(^^♪

応援に行かれる方も、風邪を引かないよう暖かくして行ってくださいね(*v.v)。

さあ、雨にも負けず今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

YOSAKOIソーラン祭りの衣装にもありそうな柄?(o^m^o)のこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『川亀(かわかめ)』山廃純米無濾過生原酒 中汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、芳醇なお米の旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良く後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

何とも昭和なラベルもいいですね~(*^.^*)

昨夜は、週末でしたが比較的ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^_^*)YOSAKOIソーラン祭りの間、道産子たちは出かけないというのはホント?かもしれませんね(^^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこどり中汲みのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宮寒梅 純米吟醸 ミスターサマータイム

Dscf5044今日は、信じられない位の大快晴となっておりますヽ(´▽`)/

今日の予報は、確かに晴れのち雨だったので当たりと言えば当たりですけど、ここまで晴れるとは予想していませんでした。とにかくウキウキワクワクです(*^ε^*)♪

昨夜、毎年一度お越しくださる「じゃけんのう~」からのお客様方。ハイ広島県からでございます(*^_^*)

札幌ドームでのファイターズ戦を観てからお越しくださいました。いいな~カープ3連勝♪ファイターズ3連敗(;ω;)

でも、実はお1人晴れ男さんがいらっしゃいましたー(^○^)北海道滞在時、雨の予報の日もあったそうですが一度も雨にならなかったそうです。今日帰られてしまうので、明日の雨は避けられないかもしれませんね(^o^;)

楽しい方々で、毎年お会い出来るのが楽しみです(*^.^*)ご来店頂きまして、ありがとうございました(*^人^*)やっぱり、広島県行きたいな~((w´ω`w))

さあ、快晴ですし週末の今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宮寒梅(みやかんばい)』純米吟醸 ミスターサマータイムのご紹介です(o^-^o)ノ

麹米に美山錦、掛米にササニシキを使用したこのお酒は、上品な香り、お米の柔らかい甘味・旨みを感じます。スッキリとした後味で癒される優しい味わいで今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

ミスターサマータイム~♪あれは遠い~♪夏の日の思い出~♪♪と、やっぱり今年もこのお酒が登場すると歌いたくなります(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*るみ子の酒 山廃純米吟醸無濾過生原酒

Dscf5028昨日の夕方過ぎから雨が降り出しました。そのまま、今日もずーっと雨かと思ったら?今日は朝早くまで降っただけで、今は曇り空から晴れ間も覗いておりますヽ(´▽`)/

予報が良い方へ変わってくれるのは、やっぱり嬉しいですね(*^.^*)

明日も、雨マークと晴れマークのミックスとなっております。ちょっと良いかも~(*^ε^*)踊り子パワーで土曜日・日曜日の雨マークが変わってくれるといいですね(*^人^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『るみ子の酒』山廃純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

阿波山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・甘み・コクが口中に広がります。酸度が高めですが、綺麗で心地よい感じでいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

銀の雪には、常温スペースに同じラベルのお酒がございます。そちらは21BYの常温で、こちらは28BYの生原酒です。えーっと(^^;;出来ればラベルがちょっと違ってくれたら良かったのにな~などと思っております(^m^;;

昨夜は、ゆったりまったり~とはなりませんでした(≧▽≦)ちょっとのんびり気分でいると、コラッ(*`ε´*)ノ 動きなさい!と言われているかのような状況になります!(゚0゚)上手くいきませんね~(≧▽≦)でも、楽しい笑顔が溢れておりましたので(*^^)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三連星 純米大吟醸生原酒 番外編 彗星

Dscf5036今日は雲の多い空模様となっております。昨日と一昨日のような爽やかなお天気は、またお預けとなってしまうようです(^^;;

全国では、西方向から梅雨入りしたというニュースが流れておりましたが、北海道ももう他人事ではなくなりました(;´д`)トホホ…

ここ何年、6月の爽やかな北海道は変わって来ました!エゾ梅雨?昨夜、「もうエゾ梅雨なんて名前じゃなくて、普通に梅雨だよ」とおっしゃったお客様がいらっしゃいましたが、本当にその通りだと思います(^o^;)

6月の爽やかささーん、早く帰って来てよー(^○^)(≧▽≦)

今日から、第26回YOSAKOIソーラン祭りが11日(日)まで開催されます♪ほとんどが曇りから雨の予報となっておりますが、きっと踊り子たちがこの重たい天気を吹き飛ばしてくれる事でしょう(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『三連星(さんれんせい)』純米大吟醸無濾過生原酒 番外編 彗星のご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産彗星米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。後味のキレもあって番外編シリーズゴールドラベル、滋賀県と北海道米のコラボレーション美味しい~(≧∇≦)/▽

月曜日とは違って、昨夜はゆったりまったりとした時間が流れておりました(*^.^*)初めまして(*^_^*)のお客様もお越しくださいましたし、ゆったりもいいですね~(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このゴールドラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております     o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米中取り直汲み無調整生酒 

Dscf5038昨日は本当に爽やかな青空でした*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.湿気もなくちょうど良い気温で、正に北海道の6月という感じの最高のお天気でした(^^♪

更に気温は上がっておりますが、今日も爽やかな青空で過ごしやすい良いお天気となっております  (*^_^*)

こんなお天気が6月中続いて欲しいですが、後半はちょっと雨マークが・・・並んでおります( ̄∇ ̄;)

明日から始まるヨサコイがちょっと心配ですが、このボトルのようなスカイブルーの空を満喫して今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米中取り直汲み無調整生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、1年に一度の夏スペシャルバージョンです。スカイブルーボトルが何とも爽やかです(*^ε^*)

爽やかな香り、直汲みらしくピチピチしてお米の旨味・甘みがたっぷり、いいとこどり中取りはバランスが良くやっぱりヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、月曜日にもかかわらずワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました      (=⌒▽⌒=)皆様、口々に「今日は金曜日に違いない」とおっしゃっていましたが、いいえ月曜日ですよー(^○^)(≧▽≦)

そして今日、ワタクシは早起きしてアンヨ骨折の経過を聞きに整形外科へ行って参りました。完璧ではないけど、ほぼ完璧という事で卒業しました~ヽ(´▽`)/長かったですが、良かったです(*^.^*)いつも半笑いしながらも優しい先生、大変お世話になりました(*^人^*)今日からスキップできる~┗(^o^)┛♪♪♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*赤武AKABU 純米吟醸一回火入 山田錦

Dscf5034結局、二週続けて雨で寒ーい週末となってしまいました(。>0<。)

昨日は、暖房に手が・・・くぅー・・・我慢我慢。なんて方も多かったのではないでしょうか?(^^;;

気温が上がれば最高気温が25℃超えになった日もあったのに、昨日は最高気温が10℃ちょっと。これだけ違うと体も着る物も本当に困りますよね(^o^;)

今週も前半は安定した陽気となるようですが、後半は少し微妙な予報となっておりますが寒くはならないようですので(*^^)vですね。

週の半ばからは、第26回YOSAKOIソーラン祭りが11日(日)まで開催されますし、初夏らしいお天気になると信じて今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『赤武AKABU(あかぶ)』純米吟醸一回火入 山田錦のご紹介です(o^-^o)ノ

前回は雄町米でしたので、今回は山田錦米でのご紹介です(^^)/

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、山田錦米らしい少しシャープなお米の旨み・甘みが口中に広がります。優しいキレ・コクもあって、こちらもバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日は、ご夫婦揃ってなかなか一緒にお見えになる事ができないお2人がお越しくださいました(*^_^*)お子さんが小さいと仕方ない事ですが、久しぶりに一緒に出かけられて楽しそうなお姿を見て、私も嬉しかったです(*^ε^*)

皆様がいろいろな思いでお越しくださっている事に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです(*^人^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*浦霞 純米生酒

Dscf5025今日はどんよりと曇って今にも雨が降り出しそうですが、降っておりませんヽ(´▽`)/

なので、運動会はギリギリ出来て良かったですね(*^.^*)ちょっと寒いですけど、子供たちの熱気で吹き飛ばしてくれる事でしょう(^○^)ノ

ワタクシは、久しぶりに有り得ない位の寝坊を致しましたので急いで参りたいと思いますι(´Д`υ)アセアセ(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『浦霞(うらかすみ)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

まなむすめ米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが口中に広がります。後味のキレも良く、透明感のある上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜まで4夜連続でお越しくださった韓国からのお客様、本当に常連のお客様方が声をかけてくださる位素敵な方でした(*^_^*)初めての北海道だったそうですが、楽しんで頂けたなら嬉しいです(*^ε^*)お別れは寂しいですが、きっとまたお会い出来るのを楽しみにしてますよー(^○^)♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生原酒 袋吊り

Dscf5006昨日はシトシトザーザー雨が降りましたが、今日は(・_・)エッ....?曇りながらも晴れ間もありまーす    ヽ(´▽`)/

雨だと思っていたのに、曇りだと何だか得した気持ちになりますね  ヾ(´ε`*)ゝ エヘ

明日と明後日のお天気も良くなるといいですね(*^_^*)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生原酒 袋吊りのご紹介です(o^-^o)ノ

渡舟米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。酸味とのバランスも良くコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと、このラベル真っ黒なワケではございません。黒ラベルに黒の文字で「聖」と書かれております(^o^;)どう頑張っても、これ以上撮れませんでした      m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

昨夜、週末に見えるお客様がいらっしゃいました!そうなると、私の曜日感覚がおかしくなりまーす(≧▽≦)でも、国際色豊かで楽しい笑顔が溢れておりましたので(*^^)vって事で(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米吟醸無ろ過生原酒

Dscf5017今日から6月ですが、予報通りどーんよりと曇って雨も降っております。最近の予報ってホント良く当たりますよね(^^;;

週末の土曜日と日曜日は、最高気温が15℃以下の寒い日となってしまいそうですし、むむむ・・・運動会悩ましいですね(;;;´Д`)

気持ちも暗くなりそうなお天気ですが、こんな日こそ元気いっぱいで参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

以前もご説明致しましたが、もう一度(^^)/

帯には「生原酒」ではなく「生縁酒」と書かれております。この蔵の近くに出雲大社があるそうです。「人との縁」「酒との縁」さまざまな縁をより深めて頂けるようなお酒にしていきたい。という思いを込めてだそうです。ご縁いいですね~いっぱい飲んじゃいそう(o^m^o)

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘み・コクがたっぷりと感じられます。、酸味とのバランスも絶妙で後味のキレもあって男前な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、お久しぶり~(*^_^*)のお客様方が多く楽しい笑顔が溢れておりました   (=⌒▽⌒=)週の半ばでしたので、ちょっと休息(*v.v)。いいですね。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、ご縁のあるこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »