« *浦霞 純米生酒 | トップページ | *屋守 純米中取り直汲み無調整生酒  »

*赤武AKABU 純米吟醸一回火入 山田錦

Dscf5034結局、二週続けて雨で寒ーい週末となってしまいました(。>0<。)

昨日は、暖房に手が・・・くぅー・・・我慢我慢。なんて方も多かったのではないでしょうか?(^^;;

気温が上がれば最高気温が25℃超えになった日もあったのに、昨日は最高気温が10℃ちょっと。これだけ違うと体も着る物も本当に困りますよね(^o^;)

今週も前半は安定した陽気となるようですが、後半は少し微妙な予報となっておりますが寒くはならないようですので(*^^)vですね。

週の半ばからは、第26回YOSAKOIソーラン祭りが11日(日)まで開催されますし、初夏らしいお天気になると信じて今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『赤武AKABU(あかぶ)』純米吟醸一回火入 山田錦のご紹介です(o^-^o)ノ

前回は雄町米でしたので、今回は山田錦米でのご紹介です(^^)/

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、山田錦米らしい少しシャープなお米の旨み・甘みが口中に広がります。優しいキレ・コクもあって、こちらもバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日は、ご夫婦揃ってなかなか一緒にお見えになる事ができないお2人がお越しくださいました(*^_^*)お子さんが小さいと仕方ない事ですが、久しぶりに一緒に出かけられて楽しそうなお姿を見て、私も嬉しかったです(*^ε^*)

皆様がいろいろな思いでお越しくださっている事に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです(*^人^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *浦霞 純米生酒 | トップページ | *屋守 純米中取り直汲み無調整生酒  »

岩手県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/70753428

この記事へのトラックバック一覧です: *赤武AKABU 純米吟醸一回火入 山田錦:

« *浦霞 純米生酒 | トップページ | *屋守 純米中取り直汲み無調整生酒  »