« *萩の鶴 純米吟醸 別仕込 | トップページ | *英君 純米吟醸生詰 夏の白菊 »

*DATE SEVEN 純米大吟醸生酛 EPISODE3

Dscf5088今日は予報通り暑ーーっい!札幌です!札幌も最高気温が30℃超え?いきなりの真夏日となりそうです(;´д`)トホホ…

皆様、大丈夫ですか-(* ̄0 ̄)ノ

今日は、無理をせず水分補給して熱中症にならないよう気をつけましょう(*v.v)。

太陽ギラギラ水遊びでもしたくなる陽気ですが、暑さにも負けず今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『DATE SEVEN(だてせぶん)』純米大吟醸生酛 EPISODE3のご紹介です(o^-^o)ノ

「DATE SEVEN伊達セブン」とは、異なる個性を持つ宮城の7蔵元が集い、それぞれの得意分野を互いに吸収し合い、常に技術研磨を重ねる蔵元集団です。今年はDATE SEVEN EPISODE3となります(*^.^*)

昨年は、スパークリング清酒でしたが、今回は生酛造りでの挑戦です。720mlボトル2本のみでのご提供となります(^^)/

美山錦米を使用したこのお酒は、毎年七夕の今日7月7日午後7時全国解禁~(^^)/▽☆▽\(^^)なので、ワタクシも飲めておりません。重たい感じの生酛ではなく、飲みやすい感じの生酛造りと聞いております。間違いなく美味しい~(≧▽≦)/▽となる事でしょう♪ワクワク楽しみです(*^ε^*)

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)出張の方が多かったですね~。朝晩の北海道の涼しさは、やっぱり全国とは違うようです。そして、九州の雨が長引いている事が気になります・・・。雨、止んで欲しいです・・・    (* ̄人 ̄*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *萩の鶴 純米吟醸 別仕込 | トップページ | *英君 純米吟醸生詰 夏の白菊 »

宮城県」カテゴリの記事

コメント

こんにちは😃いつも東北応援ありがとうございます❗️伊達sevenもすっかり定着しましたねー( ^ω^ )。私も飲んでいませんが(笑)。あ、sevenと言っても一気に七合飲むと言う意味ではありませんからね(≧∀≦)。ではお仕事頑張ってくださいませ👍

投稿: ほやseven | 2017年7月22日 (土) 12時57分

ほやseven様
こんにちは~(*^_^*)
伊達sevenも、ほやsevenもすっかり定着しましたー(≧▽≦)
あっという間に完売となりました(^○^)
もちろん、ワタクシが七合飲んだわけではございませんよ(≧▽≦)
東北応援、もちろんずーっと続行ですo(*^▽^*)o

投稿: 銀の雪ママ | 2017年7月22日 (土) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/71073158

この記事へのトラックバック一覧です: *DATE SEVEN 純米大吟醸生酛 EPISODE3:

« *萩の鶴 純米吟醸 別仕込 | トップページ | *英君 純米吟醸生詰 夏の白菊 »