« *屋守 純米無調整生酒 荒責 | トップページ | *五橋 純米ひやおろし »

*一歩己 純米吟醸酒

Dscf5211今朝も寒くなりました!昨日、大雪山の初冠雪が観測されましたし、今日も次々と初冠雪の便りが聞こえております!

寒くなるのが早い気が致しますが、初冠雪の便りは毎年そんなに変わっていなかったのかもしれませんね。でも、やっぱり9月末にしては山は良いですが街は寒いですね(^^;;

昨夜も「寒かったから上着買っちゃったー」とおっしゃるお客様がいらっしゃった位ですし、夜はグーンと寒くなりますので買って正解○マルと思いますよー(^○^)

週末の明日と明後日だけ晴れマークで、来週は雨マークがズラリと並んでおりますし、さらに寒くなるとか?(;´д`)トホホ…

さあ、風邪を引かないよう暖かくして今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『一歩己(いぶき)』純米吟醸酒のご紹介です(o^-^o)ノ

夢の香米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。キレもあって深みのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

裏ラベルに「古殿に咲いた夢の香 農家の努力と造り手の挑戦が醸し出す最高を。」と書かれております。最高で~す(*^ε^*)

昨夜も、サプライズ登場のお客様がいらっしゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ前もって言ってよー(`ε´)心臓にに悪いじゃないですかー?(≧▽≦)でも、何より元気そうで良かった(*^.^*)

今夜は、驚かす方がいらっしゃらない事を願いながら?(o^m^o)素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *屋守 純米無調整生酒 荒責 | トップページ | *五橋 純米ひやおろし »

福島県」カテゴリの記事

コメント

こんばんは🎵このお酒は初めて知りました❗️いつも東北応援ありがとうございます⭐️。ところで本日の火事、大丈夫でいらっしゃいますか?

投稿: 宮城O | 2017年9月30日 (土) 20時52分

宮城O様
こんにちは~(*^_^*)
このお酒「いぶき」と読みますが「いっぽぎ?」とおっしゃる方が多いのです(≧▽≦)
昨夜の火事!すごかったみたいですね!
場所は少し離れた所でしたので大丈夫でしたよー(*^人^*)

投稿: 銀の雪ママ | 2017年10月 1日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494456/71748440

この記事へのトラックバック一覧です: *一歩己 純米吟醸酒:

« *屋守 純米無調整生酒 荒責 | トップページ | *五橋 純米ひやおろし »