« *千代寿 特別純米生原酒 しぼりたて | トップページ | *Neveネーベ 冬純米活性にごり酒 »

*信濃鶴 純米無濾過生原酒 しぼりたて

Img_0686今日も雪はあまり降っておりませんが、冷凍庫並みの寒さの札幌です(*^_^*)

札幌の雪があまり降らないと、岩見沢が大雪になります*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.( ̄∇ ̄;)

昨夜は、留萌のお客様もお越しくださいましたが、やっぱり今年も大雪で大変だそうです!やっぱり?(^o^;)

札幌も週の後半は、雪が多くなるとか?(^^;;でも、今月を越えれば、もう季節は先に進んでくれます。

さあ、寒さに負けず今日も北海道から元気を送って参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『信濃鶴(しなのつる)』純米無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、しぼりたてらしくピチピチして、お米の旨味・甘み・コクがたっぷりでキレ良しと、バランスのいい味わいで今年も文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽うっすらと濁っております。

720mlの大きさのみでの登場で超希少酒です。今年は2本のみです(´・ω・`)ショボーンという事で、お隣の一升瓶も、ほぼ一緒~との事なので頂きました(*^ε^*)

昨夜は、ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^.^*)神戸から、初めまして(*^_^*)のお客様もお越しくださいました。また是非、札幌へお越しくださいね(^.^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒たちと共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *千代寿 特別純米生原酒 しぼりたて | トップページ | *Neveネーベ 冬純米活性にごり酒 »

長野県」カテゴリの記事

コメント

今回のしぼりたて生原酒は、
開栓した日は、しぼりたてらしく硬いピチピチした感じでしたが、
残りを翌日に呑んだら、
とってもまろやかで優しい味に変わってました♪
どちらも美味しかったです!

投稿: まっちー | 2019年1月23日 (水) 12時34分

まっちー様
まっちーさん、必ず購入されていると思ってましたよー(≧▽≦)
昨年より、うっすら濁り?な感じですね。
まろやかな美味しさは変わらず、素晴らしいですねo(*^▽^*)o

投稿: 銀の雪ママ | 2019年1月23日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: *信濃鶴 純米無濾過生原酒 しぼりたて:

« *千代寿 特別純米生原酒 しぼりたて | トップページ | *Neveネーベ 冬純米活性にごり酒 »