*千代寿 純米吟醸かくし酒
皆様、4日ぶりでございます。お久しぶりです(^^)と、本当は申し上げたかったのですが、それどころではありませんでしたね・・・(;ω;)
台風19号の大打撃は、私たちに大きな悲しみをもたらしました。この度、亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます (* ̄人 ̄*)そして、ご家族の皆様にお見舞い申し上げます (* ̄人 ̄*)
あまりに多くの場所で堤防が決壊したため、大洪水が発生!多くの場所で被災されていらっしゃる方に言葉が見つかりません・・・。自然の怖さを思い知らされます。
停電・断水・ガスも使えず、あちらこちらで道路が寸断され、家は泥だらけ…。千葉県に至っては、台風15号に次ぐ2度目の悲劇で言葉も出ません(T_T)
銀の雪のお客様や蔵元も多い場所でございます。まず最初に、長野県の千曲川氾濫のニュースを見たので長野県のお客様でもあり友人でもある方にメール致しました。電波も悪く、すぐには連絡が来ないと思いましたが早くに返信くださいました。
家は浸水、車はボンネットまで浸水で廃車、皆様と力を合わせて1日中ドロ出しをしてます。1日も早い復旧を目指して美味しいお酒が飲みたい(*^_^*)と。涙が出ます(p´□`q)
あまりに大規模な災害となりましたので、微力でも出来る事を自分なりに考えたいと思います。
まだまだ心配しかありませんが、こんな時こそ北海道から元気とエールを送って参りましょう~(*^O^*)ノ
それでは、今週スタートのお酒 『千代寿(ちよことぶき)』純米吟醸かくし酒のご紹介です(o^-^o)ノ
出羽燦々米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。酸味とのバランスも良く、優しい中にコクがたっぷり感じられる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽
先日、2年ぶりにこちらの蔵元とお会い出来ました(*^▽^*)この隠し酒は、132本限定です。こちらのお酒も、そしてあの隠し酒も「まだあるので、お出ししますよ」とおっしゃってくださって、嬉しい~ヽ(´▽`)/大感激です♪ありがとうございます (*^人^*)
今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)
今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o
| 固定リンク
「山形県」カテゴリの記事
- *千代寿 純米吟醸生原酒 無垢之酒(2023.04.28)
- *大山 十水 特別純米無濾過生原酒(2023.03.06)
- *山形正宗 純米吟醸生酒 うすにごり(2022.12.27)
- *千代寿 純米吟醸生原酒 中取 かくし酒A(2022.12.07)
- *山形正宗 夏ノ純米酒(2022.08.12)
コメント