*秀鳳 純米吟醸生原酒 荒ばしり 淡にごり
昨日も時間によっては雪が降っておりましたが、今日は一転青空が広がっております(*^_^*)
昨日のような強風も吹いておりませんし、気温がプ・ラ・スなので一気に雪が解けております(^^;;
スキー場、中でも藻岩山は標高が低い事もあって、10コースのうち1つしか使用できなかったようですが、昨日の雪で今日から4コースを再開すると言っておりましたが、むむむ・・・それ以上は。悩ましいですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は上と下、歩道にもまた上から落ちて来る雪にも気をつけなけれがなりません💦
さあ、上下に気をつけながら、今日も北海道から元気を送って参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡☆
それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米吟醸生原酒 荒ばしり 淡にごりのご紹介です(o^-^o)ノ
出羽燦々米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、荒ばしりなのでピチピチシュワシュワしております。お米の上品な甘み・旨みが広がって美味しい~(≧∇≦)/▽淡にごりですので、うっすら濁っております。
またまたご説明致しますが、「荒ばしり」は「荒走り」と書く事も多いですが、「あらばしり」と読みます。「あらしばり」でも「あばしり」でもございませんよー(≧∇≦)「あらしばり」と言われると、荒縛り?と思ってしまいます(≧∇≦)こう読まれる方が結構多いのですよ(o^m^o)
昨夜は、広島県から毎年お越しくださるお客様方と(^^)/▽☆▽\(^^)「じゃけん」やっぱり大好きな言葉です(*^ε^*)
今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)
今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしております o(*^▽^*)o
| 固定リンク
「山形県」カテゴリの記事
- *千代寿 純米吟醸生原酒 無垢之酒(2023.04.28)
- *大山 十水 特別純米無濾過生原酒(2023.03.06)
- *山形正宗 純米吟醸生酒 うすにごり(2022.12.27)
- *千代寿 純米吟醸生原酒 中取 かくし酒A(2022.12.07)
- *山形正宗 夏ノ純米酒(2022.08.12)
コメント