« *みむろ杉 純米 夏純 | トップページ | *鏡山 純米吟醸生酒 »

*勝山 特別純米生酒 おりがらみ 縁

Img_1560

先週の土曜日も昼頃までは快晴でしたが、午後からだんだん暗くなってゴロゴロピッカー☆!!雷雨となりました!ヾ( ̄0 ̄;ノ

日曜日は怪しい時間があって、昨日も昼頃にはザーザー雨が降って、今日もさっきまで雨が降っておりました!

雨が降るのは良いのですが、最近は全国と同様でポツポツ。ん?雨?からの、あっという間のザーザー雨となります( ̄∇ ̄;)💦

5年以上前位まででしょうか?6月と言えば、湿気のない爽やかな北海道らしい夏♪だったのに、最近は長いエゾ梅雨なるものもあって、決して爽やかとは言えなくなりましたね(´・ω・`)ショボーン

最近は、5月の方が安定した爽やかな陽気が多い気が致します(^^♪

今年は神輿渡御が中止でしたが、本当なら14日から16日今日までは北海道神宮例大祭でしたので、町中を山車が練り歩き、露店が出るはずでした。この行事も最近は雨の時間が多くなったような気が致します(^^;;

段々と、気候が変動している事が気になります💦

しばらくは曇りマークと雨マークが多いですが、気温は低めなのでムシムシ感は少ない事が救いですね(*^_^*)

さあ、今日も手洗い・うがいを励行して、北海道から元気を送って参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡☆

それでは、本日のお酒 『勝山(かつやま)』特別純米生酒 縁のご紹介です(o^-^o)ノ

何年かぶりの登場です(^^)/縁は、皆様とのステキなご縁がございますように。との思いを込めたお酒です(*^.^*)

ひとめぼれ米を使用したこのお酒は、フレッシュでほんのりと甘い香り、お米のしっかりとした旨み・甘みが広がります。コクもたっぷりなのに、キレのある後味で美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

お天気同様、すすきのもパッとしません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ソロリソロ~リなのでしょう。19日~の全国往来解除で、少しでも元気が戻ってくれると良いのですけど。問題も多少ありますし、う~むむむ・・・。心の中では、早くワクチン出来て欲しいーー(>人<)の気持ちです。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今日も、最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

|

« *みむろ杉 純米 夏純 | トップページ | *鏡山 純米吟醸生酒 »

宮城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *みむろ杉 純米 夏純 | トップページ | *鏡山 純米吟醸生酒 »