*新政 No.6 S-type
昨日は、今年初の無風でムシムシ暑かったですね( ̄∇ ̄;)
今日は予報通りカラッとはしておりますが、晴れ~♪という感じにはなっていなくて、今の所雲が多い曇り空となっております。これから晴れるのかしら~?(^^;;
でも、今日はムシムシ感はなく爽やかなので〇マルですね(*^^)v
さあ、今日も手洗い・うがいを励行して、北海道から元気を送って参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡☆
それでは、本日のお酒 『新政(あらまさ)』No.6 S-type Essenceのご紹介です(o^-^o)ノ
スペックは全非公開となっております(o^b^o)秋田県産酒造好適米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じられます。酸味が後味を引き締めてくれるバランスも絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽ 740mlから720ml瓶に形を変えて戻りました。
瓶がカッコ良くなりました~ヽ(´▽`)/ちょっと、見えづらくてo(_ _)oペコリ💦
Essenceとは、上槽の時に圧力を一切かけない貴重な「中取り」部分の意味だそうです(*^ε^*)
休業要請が解除されて2週間位が経ちましたが、なかなか元には戻りませんね(^o^;)
居酒屋さんには居酒屋さんのご苦労があって、お寿司屋さんにはお寿司屋さんのご苦労があって、ワタクシたちのようなバーにもなかなか苦労があって、┐(´д`)┌フゥ~気長に頑張るしかないのですが、そうも言っていられないお店の方も多いのです(;ω;)
来週末には東京も全解除になるようですし、全国の往来が大切になって来ますね(*^_^*)いつ来るか分からない第2波、第3波に備えながら、暑さに気をつけながら。ってなかなか難しい事も多いですけど、無理し過ぎずゆっくり進んで行きたいですね(*v.v)。
今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)
今日も、最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o
| 固定リンク
「秋田県」カテゴリの記事
- *阿櫻 特別純米無濾過生原酒 彗星(2020.12.08)
- *天花のお酒たち(2020.10.13)
- *阿櫻 特別純米無濾過原酒(2020.10.05)
- *阿櫻 純米吟醸 秋田酒こまち(2020.08.20)
コメント