*白木久 特別純米原酒 ブラックスワン
昨日の札幌は、1ヵ月ぶりに爽やかな青空が広がりました*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.が、今日はムシムシどーんよりと曇って、夕方には雨が降り出すそうです(^^;;
九州の豪雨が止まりません!川が氾濫して、あの恐ろしい光景が今年も・・・(;ω;)
ワタクシの親戚も九州に多いので、心配になって先ほど電話しました。通じるかな~?と思っていたら通じましたが、第一声は「北海道は大丈夫?」に(・_・)エッ....?こっち?じゃなくそっちでしょ?(≧▽≦)
そうでしたそうでした。うちの親戚は皆様超天然だったのを(≧▽≦)まずは、安否確認出来ましたので良かったですが、亡くなられている方も多いのでまだまだ心配です・・・。
昨年も災害が多かったですが、今年はそれにウィズコロナなのでちょっとしんどいですね( ̄∇ ̄;)
今日は7月7日の七夕ですので、今年はやっぱり「コロナ終息と大災害が少なる事」を願いたいと思います(*^人^*)
さあ、今日も手洗い・うがいを励行して、北海道から元気を送って参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡☆
それでは、本日のお酒 『白木久(しらきく)』特別純米原酒 ブラックスワンのご紹介です(o^-^o)ノ
3段仕込みの2日目には酵母を増殖させるために「踊り」という日があります。このミルキークィーンで造るブラックスワンでは、品温をあえて高く保ち、狂気なまでに踊り狂わせました。お米の甘さにクエン酸が溶け込む甘酸っぱい狂気な美味しさ。と裏ラベルに書かれております。今年も狂気!です(o^m^o)v
ミルキークィーン米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みが広がります、酸味とのバランス絶妙、甘酸っぱい味わいで今年も狂気で美味しい~(≧∇≦)/▽
今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)
今日も、最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、今夜はこのお酒と共に西日本応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o
| 固定リンク
「京都府」カテゴリの記事
- *白木久 純米無濾過生原酒 BLACK LABEL vibrant(2022.12.19)
- *白木久 純米無濾過生原酒 暁の蝙蝠(2022.09.16)
- *白木久 特別純米酒 銀シャリ(2022.08.05)
- *白木久 純米大吟醸無濾過生原酒 BLACK LABEL revolution(2022.06.13)
コメント