« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

*スマホ☆デビュー

Img_1914やっと?という声も聞こえてきそうですが、ハイ(^^)やっとでございます(^^;;

このスマホにしましたー(^○^)ノ

スマホに変えるのに2時間~3時間位かかると言われておりましたが、う~むむむ・・・。4時間以上かかりました💦

分かりやすく説明して下さったので良かったのですが、もう頭はパンパン!マックスでした!世の中の人たちは、みんなこの思いをしたのでしょうか?すごっ!(゚0゚)

いえ、もっと簡単に変えられたのでしょうね(^o^;)

〇〇ちゃーん、付き添いで来てもらって待ち受け画面も変えてくれて、本当にありがとう~(*^人^*)

一昨日変えたのですが、昨日は四苦八苦しておりました。「もう変えたのだから、元には戻れないんだからね。使いこなすしか道はナシ」ハイ(^^;;何だか、人生みたいですね💦

やっぱり、お店とは違って家で撮った写真なので暗いです( ̄∇ ̄;)

スマホは、暗闇でも綺麗に写真が撮れる。っていうのにしましたが、その写真をご紹介出来るのはいつになる事やら?まだまだ、先になりそうですι(´Д`υ)アセアセ

超アナログ人間のワタクシですので、やっぱり営業しながらスマホに変えるのには無理があったと思います。電話に出る事も、メールに返信する事も出来なくなっていた事でしょう(;'∀')

全国では春を超える位の暖かさの日もあったようですが、札幌は2月らしく寒いです💦少しだけ暖かい日もあって解けた雪が凍って、ツルツルピカピカ✨路面となっております!岩見沢は2メートルもの積雪となっているようです!大丈夫ですかー?(* ̄0 ̄)ノ

そんなこんなで、ゆっくり出来ているか?と言えば、ほんの少しだけです((w´ω`w))

長かった札幌市の時短営業も、いよいよ今月で解除の方向へ向かっております。一都三県も来月7日に解除予定のようですが、春を迎え一気に人が出るとリバウンドになる?何とも悩ましいですが、日本人はやっぱり気をつけながら行動が出来るはずなので、その国民性を信じたいですね(*^_^*)

ワタクシは、いたって元気です(*^^)v着々と充電して、パワーアップ↑↑目指しております。どうぞ、再びお会いするまでお元気でいてくださいね(*^.^*)

まずは、スマホデビューのご報告と近況報告でした~(^^)/

今日も、そしてずーっと最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4)

*初陶芸教室へ(^^)♪

Img_1911

皆様、お元気ですかー?(^○^)

ワタクシ、退店してからボーっとしているかと言うと、意外と忙しいのです。飲み会で(≧▽≦)

でも時間に追われる事がないので、何だかゆったり気分で過ごしております(*^_^*)

何だかんだで、今月は飲み会含めて?(o^m^o)やる事が多いのです(^^;;

こんな事やっていたら、気がつけば陶芸教室へ行くのはずーっと先になってしまう💦と思い、まずは連絡をして行って参りました~(^○^)♪

何せ、家から1丁お隣に見つけていた陶芸教室♪前々から調べて、いつか~と思っていた念願が叶いましたヽ(´▽`)/

そして、その陶芸の先生はもしや?と思っていた方でした。ハイ(^^)銀の雪にとーっても関係のある方でもありました。やっぱり、どこで繋がっているか分からないので悪い事は出来ませんね(^m^;;

この日は、まずこれからの予定を組み立てて~のお話とご説明を頂きました。今週、体験レッスンにチャレンジします(*^_^*)来月、ワタクシ札幌を離れる事3週間近くになりますので、その間伺う事が出来ないのであれこれご相談を(o^m^o)無理のないように組み立ててくださって、ありがとうございます(*^人^*)ワクワク~です♪

こちらは、またご報告致しまーす(^○^)

でも、先週の金曜日に再び福島県を震源とする地震が発生してしまいました!(;ω;) (・_・)エッ....!?また?東日本大震災から間もなく10年を迎えるこの時期に?しかも余震だなんて?言葉もありません・・・。死者がいなかった事がせめてもの救いではありましたが、前進する東北の方々にとって何と無情な事でしょう・・・(ToT)

どうか負けないで欲しいと、切に願っております(* ̄人 ̄*)

札幌は、暖かくなったり吹雪いたり目まぐるしくお天気が変わって大変です💦でも、ワタクシ穏やかな日々を過ごしております(*^.^*)

今週、ようやくスマホに変えまーす(≧▽≦)かなり不安です( ̄∇ ̄;)でも、付き添いに手を上げてくれた方が!ありがとう~(*^人^*)ハイ。完全に子供です(≧▽≦)一緒に行ってくれるって、良かった~(*^▽^*)

今日も、そしてずーっと最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*退店致しました

Img_1907皆様、お元気でいらっしゃいますか?(*^_^*)

1月30日に閉店して、2月1日~お引越し準備をしておりました。一度、トランクルームにグラスなどのお預けとなります。

10日間はあるし余裕~(*^^)vと思い、いつもは営業時間がかぶって行く事が出来なかった都ビルのお店巡りを勝手に開催~(≧▽≦)

何人かに声をかけて、最初の週は楽しく(^^)/▽☆▽\(^^)いよいよ、今週は本気モードにならないと。と思いながら準備をしておりましたが、あれだけ割ったのに思ったよりグラスの量が多い!(^o^;)

1人で出来るかと思いきや、なかなか進まず💦ここでも、手を上げてくださる方たちにお手伝いをお願いしたら、すっごーい!早ーいヽ(´▽`)/

またも、1人より2人、3人の力が合わさると力がグーンとアップする事を実感致しました。頭では分かっているのですが、時間を取って申し訳ない思いでおりましたが、お手伝いしたいと声を上げてくれた皆様のおかげでギリギリ昨日退店出来ました。ありがとう~(*^人^*)

どんどん物がなくなっていく感じ・・・。正面の冷蔵庫が撤去されると、一気に寂しい感じになりました(;ω;)必ず一度は壊れると言われた大きな冷蔵庫は、一度も壊れる事はありませんでした。

(・_・)エッ....?とおっしゃるア・ナ・タ(≧▽≦)ワタクシは、お酒ちゃんを守ってくれる冷蔵庫への愛情もハンパないのですよー(^○^)(≧▽≦) 

都ビルの看板、ちょっと左側の電気が暗いですけど(^^;;この、小さな「銀の雪」の看板を見て来ました。とおっしゃる方が、かなりいらっしゃった事に驚いた事を思い出します。ある意味すごい嗅覚ですよねぇ(o^m^o)

後片付けでほぼ毎日お店へ行っていたので、ここからホッとして本当の意味で寂しさを感じるとは思いますが、次なるステージへ向けてゆっくり進んで参りたいとと思います(*^_^*)

ハイ((w´ω`w))ご存知の方も多いと思いますが、ワタクシまだガラ系でして(/ω\)まずはスマホに変えまーす。そして陶芸へも。まだまだ役所事や、やるべき事は多いのですが、コロナの状況を見ながら進んで参ります。

まずは、退店のご報告でした~(^^)/

今日も、そしてずーっと最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2)

*感謝(*^人^*)

Img_1906一昨日の2021年1月30日、銀の雪は皆様の笑顔と共に閉店させて頂きました。

大雪は、夕方近くに収まりホッ(*^.^*)

19時スタートの時間に、一気に常連のお客様方がお越しくださいました。以前なら週末のいつもの風景にも思える状況は、コロナで一変してしまいました(;ω;)

13年と1ヶ月が長かったのか?短かったのか?今はまだ分かりません。ただ、本当に楽しかったな~という思いでおります(*^_^*)

たまに「旅に出ます。探さないで下さい(≧▽≦)」と張り紙をして旅に出たいな~と言った事もありましたが、結局お店が大好きで、銀の雪に集まってくださるお客様が大好きで、後悔する事などもちろんなく、いつもお店が第一になっておりました。

今年の年賀状が皆様に届いて、このブログでも閉店の発表してからの1ヶ月、本当に全国・全道のお客様から涙のご連絡を頂いて、ワタクシ自身驚きました!

こんなにも皆様に愛して頂いていたなんて(p´□`q)人間一人の力なんて小さいものですが、多くの人が集まれば笑顔になって、大きな力になる事を改めて実感しております(*^_^*)

コロナの影響で一度は閉店致しますが、コロナは何もかもを奪ったワケではなく、大切な事に気づかせてくれましたし、今のところ命まで奪われていません。世界・日本でも、多くの方が命を落とす無念を思うと何と幸せな自分なのだろうとしみじみ思います。

どうぞ自ら命を落とさないで下さい。必ず夜明けはやって来ますから(*v.v)。

そして、銀の雪の全てのお客様方にありがとうございます(*^人^*)の思いでいっぱいです。

こんなやり方でいいの?いいワケない。と思う事もありました。反省しても学ばないし、怒る事もしばしばありましたしね(`ε´)ノ(^m^;;

結局、私の方が優しいお客様たちに甘えっぱなしであった事には気づいておりました(^^;;本当に最後の最後で駆けつけてくれるお客様、駆けつけたくても駆けつけられない状況のお客様、たくさんの優しさをありがとうございました(*^人^*)

鬼の目にも涙。にはなりませんでした。と言うより、なっていられないほどの笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

まだ、しばらくはお店のお片付けでドタバタするので、落ち着いたらジーンとするのかもしれませんね。この思いを胸に、少し充電して、再開を目指して行く事をお約束致します(*^ε^*)

それまで、どうぞお元気でいてくださいね(^^)また、このブログで近況報告させて頂きます♪

今日も、そしてずーっと最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2)

« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »