« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

*ついに!桜開花~ヽ(´▽`)/

Img_1972先週の4月22日、ついに札幌も桜が開花致しました~ヽ(´▽`)/

でも、その後の週末にはみぞれが降る位の寒さと、どーんより曇り空から雨模様で何だか桜も足踏み状態となりました(^^;;

しかも昨日、今日、明日以外ゴールデンウイーク中のお天気は、まさか!の曇りと雨予報が並んでおります!出かけるな!と言わんばかりですね(;´д`)トホホ…

一昨日も散歩がてらこの公園を歩きましたが、もう少し曇っていて寒かったので昨日リベンジしました(o^m^o)v

昨日は天気予報も晴れマークで、春の陽気らしく暖かかったです♪やっぱり、桜は快晴が似合いますね(*^ε^*)

今年は、コロナ禍の中大変贅沢で申し訳ないのですが、ワタクシ場所を変えて3回目の桜を楽しんでおります(*^_^*)桜の下で宴会をするワケでもなく、広い公園の中ですので空気も綺麗で元気が出ます♪

何枚かパシャっ!しましたので、後ほどご紹介致します(^^)/

ついに、全国では厳しい緊急事態宣言が出されましたし、札幌市も昨日から時短営業となりました。今までの時短営業は22時まででしたが、今回は21時までです。

もし?今お店を続けていたら悩んだ挙句、きっと休業を余儀なくされた?と思います(;ω;)お酒の種類は違っても、バーの営業は頭が痛くなると思います・・・。しかも、このまま札幌の新規感染者が増え続けると、いつ?まん延防止等重点措置が要請されるか分かりません。やっぱり・・・札幌だけ新規感染者が突出して多いのです(p´□`q)゜o。。

昨年の今頃は、来年にはお花見をマスクなしで楽しめると信じておりましたので、こんなに長くなるとは誰しもが思っていなかったと思います。次々と形を変えるコロナウィルス・・・。コロナめー(`ε´)ノ

ところでワタクシ、スマホに重要なWi-Fiなるものを全く知らず、マンションに入っていない事を知って自分でルーターを取り付ける事となりました。こことここを接続してコンセントに挿すだけです(^^)なーんて、簡単に言われると自分でも出来る気がします。

しかーし、うちの装置場?は天井裏にある事を知っていたので、まずは脚立がないので椅子でウンショっと。ビミョーに届かないので、更に上にあの手この手で上った結果、ハイ(^^)/💦皆様の予想通り落下致しました_| ̄|○チーン

左腕負傷です。痛いよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。やっぱり、設置を頼めば良かった気持ちと、引越しで脚立を捨てなければ良かった気持ちでガックリ↘↘。腕が青たんで真っ黒ですが、(・_・)エッ....?酔ってでしょ?と言うのは止めてーーー(>人<)

ものの5分で設置してもらって解決して、脚立は注文致しました。最初からこうするべきでした(´・ω・`)後悔先に立たず!とは、まさにこういう時に使われるのだと反省ですヾ(_ _*)皆様、ケガにはお気をつけくださいませ(^m^;;

ちょっと休暇が予想より長くなって来ましたが、今週中にテナントをご紹介頂ける方とお会いします。今の札幌の店舗の状況をしっかりとお伺いしたいと思っております。

では、続きです(^^)/

Img_1973 まだ満開ではないですが、やっぱりこの季節にここを歩くとホッとします(*^.^*)

Img_1971

Img_1968

結婚式の前撮りのカップル何組か見かけました(*^_^*)

長期間に渡っていつも、そして大変な第4波の中も、最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2)

*完成しましたー(^○^)

Img_1951やっと完成~ヽ(´▽`)/

とは言っても、盃の色が・・・(^o^;)もう少し、綺麗な2色になるはずだったのですが💦

まあ、初作品ですので〇マルという事で(*^^)v

右側の小さな白いお皿は、お店にご来店くださった方は分かると思いますが、あのクイズの物を乗せるのにいいな~と思って作りました。これは使えます(^^)

次は、コーヒーカップを作成中です。もう少し淡い色にしたいと思いまーす(^○^)

あっ!左奥の作品はワタクシのではございませんよ。上手な方の作品です。って、言われなくても分かりますね(≧▽≦)(^^;;

ついに先週末、道南松前の桜が開花しましたので、いよいよ札幌でも今週末には開花~あると思います(*^_^*)

でも、現実は喜んでばかりはいられません。大坂の感染大爆発は対岸の火事ではない事を、札幌市民はひしひしと感じているのです。

みんな口々に大阪から東京、どう考えてもその後は北海道特に札幌にも来る。と言っておりますι(´Д`υ)アセアセ 

変異株のスピードの速さは本当に恐ろしいです(lll゚Д゚)北海道は、今は札幌市だけが突出して感染者が増えております!そして、昨日10万人あたりの新規感染者が25人を超えてしまいました( ̄∇ ̄;)

鈴木知事は、この人数が25人を超えたら時短営業要請、もしくはまん延防止等重点措置の要請をする事をおっしゃっておりました(;´д`)トホホ…

そんな中、新店を探そうとしているワタクシですが、(・_・)エッ....?やっぱり今探す?と言われました。このコロナの状況は、まだしばらく続くと思っております。なので、予定より再開が遅くなるかもしれませんが、物件とのご縁はいつ?かが分からないと思っておりますので、まずは行動あるのみ。と思っております。

ゴールデンウイーク前には良いご報告が出来るといいな~と思っておりましたが、これは少し難しくなって来た感はあります(´・ω・`)

これからまた細く長く続けたいと思っておりますので、慌てない覚悟はしておりますが、むむむ・・・。どうなるでしょう?┐(´д`)┌フゥ~考えても仕方ないので、ご縁のある場所が見つかりますように~(*^人^*)と願いつつ進んで参ります。少し気長にお待ちくださいませヾ(_ _*)

今日も、そしてずーっと最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*長野県へ♪

Img_1945

3泊で長野県へ行って参りました(*^_^*)♪

いつ以来の観光だったでしょう?信州松本空港から長野市へ♪ゴーゴーゴー(^○^)ノ

本当にお天気に恵まれました(^^)

この日は桜満開の中、初善光寺へスキップとはいきませんでしたがトコトコとお散歩しました。こんないい季節ではありましたが、やっぱり観光客が少ないのは見ての通りで、すれ違う皆様が口々に「こんなに人が少ないのは初めて見た!」と、おっしゃっておりました。

もちろんコロナの影響ですが、ワタクシにとっての第一印象とでも言うのでしょうか?この感じが善光寺のイメージとなりました(*^.^*)

お友達が長野へ越したのをいい事に、お言葉に甘えて旅する事になりましたが、この日はその方がお仕事のため私用のプランを立ててくれていました(*^人^*)ホテルから車で10分位の善光寺でしたが、是非私には歩いて行って欲しいという事でお散歩です♪

Img_1941

善光寺へ向かうこの坂道がサイコーに気に入りました。久しぶりの観光に、気分はマックスでウキウキです(*^ε^*)

 

 

 

最初の門をくぐると次に本堂が出て来ます。それがこちらです(^^)/

Img_1946やっと着いたーヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中を堪能して、お外に出たら綺麗な桜がありました。

Img_1947

こんな時期に、お天気にも恵まれこんな素敵な場所へ来られた事に感謝です(*^人^*)

そして、時短営業中でしたが楽しく(^^)/▽☆▽\(^^)出来ましたし、長野県の方々の優しさに本当に癒されました(*^ε^*)

空港を飛び立つ時に「公園からみんなが手を振ってくれるから、また癒されるよー(^○^)」の意味が分かりました。多くの人たちが飛行機が飛び立つのを見ると、全身で手を振ってくれています(;ω;)ウルウル

ものの見方が変わりそうな本当に穏やかな気持ちになりました(*^_^*)

楽しい笑顔に美味しいお酒があれば、それだけで幸せになります。これは全国共通ですね(*^▽^*)

そして、戻ったこの日の札幌は季節が逆戻りの雪交じりのお天気でしたー(≧▽≦)さむっ!💦これが現実です(^^;;

少し旅の余韻に浸って、そろそろ新店探し始動せねばと思っております(^^)

今日も、そしてずーっと最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

↓北海道の桜開花も待ち遠しいです♪


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2)

*いつ完成するの?私の作品(^^;;

Img_19373週間近く札幌を離れていたので、色を付けるのが遅くなりました。次々と手法を勉強中ですが、完成した作品を見るのにはまだ少し時間がかかりそうです(^^;;

この作品に色を付けたのですが、窯焼きはこれからなので完成するのが楽しみです(*^ε^*)

一つ一つ、手間をかけて作るからこそ陶芸が楽しくなるのでしょうね♪ワタクシ実感が・・・まだありませんけどーー💦

一昨日の競泳の池江璃花子選手の「努力は必ず報われます」というお言葉には、涙が出ました(p´□`q)本当にスゴイお方ですね(*^_^*)

小さな事でも全てにこの言葉は大切な事なのだと、改めて思いました。

そして、ワタクシ勝手に大ファンの大谷翔平選手の活躍に本当に嬉しくなります(*^▽^*)日本の宝は世界でも変わらず活躍して、暗いニュースばかりの中、本当に明るい気持ちになります(^・^)

そして、ワタクシまた本日から3日間ばかり札幌を離れて信州松本へ参ります(^^)

ただ、先月の帰郷も時短営業が解除されませんでしたが、今回の信州も何とまさか!のワタクシの滞在期間は時短営業となりましたー。えーーっ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、「もう、あんまり飲むな!」と言われている感じさえして来ます(;´д`)トホホ…

先週、久しぶりに時間を気にしなくていい札幌で飲めば?ワーイワーイ(≧∇≦)/▽(≧∇≦)/▽その結果、ハイ_| ̄|○チーンとなりましたので、早めに少し?飲んで次の日に備えないと観光も出来ない状況になる。という事なのでしょう(^o^;) ハイ┗(^o^)納得です(≧▽≦)

今回は、北海道からのアクセスがあまり良くない上に短い滞在ですので、本当に飲み過ぎで時間を台無しには出来ないのです。よーし、桜も満開って聞いたし観光して来ようっと(o^m^o)♪観光なんていつ以来?という感じです。

そして、いよいよこの信州が終わったら新店探しです。そろそろ充電期間も終了。コロナの状況を見つつ、思うような場所が見つかるといいのですけどね。こればかりはご縁という事になるのでしょうけど(*^人^*)

今週後半には雪だるまマークが見えている札幌です。まだ北海道の桜開花には少し時間がかかりそうですが、開花の頃には皆様にご報告が出来る状況になっていてくれると良いな~と切に願っております(^^)

今日も、そしてずーっと最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (2)

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »