« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »

*また延長?( ̄∇ ̄;)

Img_1999

すっかりお外飲みも出来ず、半分引きこもり?のような生活をしておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

緊急事態宣言の中、新店探しもままならない状況が続いておりますが、こうなるとなる様にしかならないので覚悟のようなものが出来て、いろんなアイディアが湧いて来たりもしてます(^^)

ワタクシ伺えたのは最終日になってしまいましたが、先週お久しぶりでーす(^○^)の銀の雪でもお馴染みの愛媛の蔵元が三越へお越しになられておりました。

いつもはなかなかゆっくりお話できなかったのですが、今回はゆっくりとお話する貴重な時間に恵まれました。

この時は、愛媛県はまん延防止等重点措置中で北海道は緊急事態宣言中という何ともすごい時でもありましたが(^o^;)、いろんなご意見を伺う事が出来ました(*^.^*)

この中から720ml瓶を2本仕入れました。いつもならご紹介してお店に登場するはずでしたが、今回はすっかりワタクシのお腹の中に収まりましたー(≧▽≦)

今月末までの予定だった緊急事態宣言は、6月20日までの延長となる?可能性が高いですね(;´д`)トホホ…

オリンピックの可否も未だ決まらず、ワクチン接種に全てをかけるのは良いですが、その心は?オリンピック開催の為?次の政権狙いの為ですか?国民の命と暮らしを守ります。なーんて言葉は、もう1ミリもワタクシには響いては来ません"(-""-)"

本当にオリンピックを開催しようと思うならば、多くの方が思っているエビデンス、科学的な根拠を示した上で丁寧な説明責任を果たす事が必要だと思います。時間はもうギリギリの感じはしますけどね・・・。

話はガラッと変わりますが、この間 家の中でブーンと音がして!(・_・)エッ....?ハエ?虫が大・大・大の苦手なワタクシが見た物は、ハエではなくかなり大きめのハチでしたーーー!ヾ( ̄0 ̄;ノえっ!えっ!なんでハチがいるのー?大パニックですι(´Д`υ)アセアセ💦頑張って窓を開けたら、静かに出て行ってくれましたが怖かったー(ToT)でも、ホッ(*^.^*)

こんな時期でございますのでこっそりとですが、あの秋田県の蔵の〇〇ちゃんが本日(水)~30日(日)まで丸井今井札幌店にお越しになられます。ワタクシもスピィーディーにゲットしてこようと思っております(o^m^o)

涙雨?今日は晴れるようですが、北海道も雨ばかりで今年はまだ寒く感じます。皆様、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

長期間に渡って、そして大変な第4波の今も、最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*完成のはずが(^o^;)

Img_1993

昨日から、やっぱり北海道にも緊急事態宣言が出される事となりました(´・ω・`)ショボーン

眠らない街、すすきのの灯りは消えました(;ω;)

先週の400、500、600、ついには700人超えと毎日増え続ける感染者数爆発に、周りからはさすがに今回はかからないという自信がない。という不安な声が聞こえて来ております。

必ず札幌はゴールデンウイーク明けに感染者が増える事は予想しておりましたが、これだけの数字を聞くと言葉もありません。

医療もひっ迫して、医療崩壊寸前!感染経路不明も多く、何とか食い止める行動をせざるを得ませんね。

年齢層も下がって来ているのと、今までの対策だけでは不十分なのかもしれませんが、正直これで収まらないと打つ手がない・・・感じがします(;´д`)トホホ…

全ての店はお酒の提供禁止を余儀なくされる状況となりました。(・_・)エッ....?まさか!の禁酒法?やっぱり寂しいですね(p´□`q)

でも、飲まないという選択肢はないワタクシは、皆様の予想通り毎日おうちで(*^O^*)ノ▽しております(o^m^o)

相変わらず睡眠たっぷり(´△`)Zzzz・・・。o○お散歩に、最近はしばらく乗っていなかったチャリンコまで引っ張り出してスイスーイ♪そして、陶芸です。5月上旬に作ったマグカップでしたので、やっぱり春らしく桜色~♪という事で完成したはずでした(*^_^*)

しかーし、底にイニシャルを彫った時に削り過ぎたのか?こんな事になりましたー(-ω-)/

Img_1990

底に穴があいてしまって、ハイ(^^)/思いっきりこぼれます(≧▽≦)💦くぅー。・(≧д≦)・゚゚・。

ただ今、リベンジ作成中でございます(*^_^*)

新店探しも悪戦苦闘しております💦こんな状況ですので、動く事もままならず手も足も出ないという感じです。┐(´д`)┌フゥ~

なかなか進まない事に不安がないかと言えばウソになりますが、一喜一憂せず良いご縁とタイミングを探しながら待ちたいと思っております(^^)

忍耐・辛抱の先に、きっと光明が差す事を信じて進んで参りましょう~(^○^)ノ

長期間に渡って、そして大変な第4波の今も、最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*日本はどこへ向かうのでしょうか?

Img_1988皆様、いかがお過ごしでしょうか?

北海道のゴールデンウイーク中の気温は、ひと言寒かったーーー!(。>0<。)です。暖房はもちろん、まだまだ羽毛布団も手放せない位でした(^^;;

そんな中、この桜の下では寒いので店内でジンギスカーン行って来ました(*^_^*)綺麗な桜でしたが、曇り空でとにかく風がビュービュー強かったです💦今度は、暖かい時期にお外で出来たらいいね~♪

今年は、ゴールデンウイーク中に出かけたのはこの日位でした。昼飲みしちゃいましたけどね(o^m^o)

札幌の桜はそろそろ終わりますが、道東の開花宣言が聞こえて来ました(^^)♪桜のゴールも近いですね♪

やっぱり?とでも言うのでしょうか?緊急事態宣言が延期になる事など最初から分かっていたのに、昔風に言えば壊れたレコードのように首相は同じ事を言うだけです。それもギリギリに。┐(´д`)┌フゥ~

何もかも中途半端なやり方に、国民は期待もしなければ聞く耳など持たなくなっています。とにかく、医療機関や医療従事者の方々にご苦労をおかけしている事に申し訳なくて、ギリギリ踏み止まっている。だけなのです。

昨日のマラソンテスト大会は、札幌市民はみんな怒ってました(`ε´)そもそも、コロナ感染者が激増している中で開催した上に、観戦自粛のプラカードを持ったボランティア?を770人も配置して、何がしたいのか疑問に思います。走るアスリートたちが、申し訳ないと思いながら走っている事も気の毒でした(;ω;)

ワクチンも後手後手、何もかもが遅くて、それなのにオリンピックだけはやるんだー(-ω-)/人類が、コロナに打ち勝った証のオリンピックではなかったでしょうか?

最近は、ニュースを見る事が少しイヤになりました。いろいろな理不尽さに(*`ε´*)ノとなるからです。

こんな時だからこそストレス解放出来る事を探して、オイッチニー┗(^o^ )┓ウンショ体力・免疫力アップ↑↑これに限ります(*^_^*)

ワタクシ寝る事が大好きですので、今はひたすら寝る(´△`)Zzzz・・・。o○そして、飲む(*^O^*)ノ▽時々、陶芸♪でも、札幌も今夜から8時閉店になります(´・ω・`)ショボーン

そんな中ですが、ご紹介頂いた方と共にソロリソローリ来週辺りから新店探しを開始致しまーす(^○^)どうなるかは分かりませんが、どんな時でも少しずつでも前に進んで行きたいと思います(*^_^*)

長期間に渡っていつも、そして大変な第4波の中も、最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4)

« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »