« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

*勝手な夢を見た日(o^m^o)

Img_2008

テレビで素晴らしい活躍を見ない日がないと言っても過言ではないのが、大谷翔平選手です(*^_^*)

コロナを吹き飛ばすくらいの活躍、元気が出ますね(*^.^*)

2年前くらいだったと思うのですが、大谷翔平選手の夢を見ましたー(^○^)♪何故か?あの広いアメリカの野球場の真ん中に椅子が2つ。そうでーす。大谷翔平選手とワタクシが、青空の元2人で話しているのです(^^)

サインをどっちの色のハンカチに書く?書いてもらう?かを話しているのです。サインをもらう前に目が覚めてしまいましたー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう一度続きが見たいと思っても無理でした(≧▽≦)その日は、とってもハッピーな気分になったのを覚えています(*^_^*)

勝手な夢を見る事は、誰にも怒られませんからねー(≧▽≦)幸せ~♪

こちらは現実ですが(^^;;緊急事態宣言が解除になって、まん延防止等重点措置となった札幌市。予想通りで驚きもありませんけど、短い時間でもお酒の提供が出来るようになった事は良かったと思います(*^_^*)

先月には700人を超えた全道の新規感染数も、昨日は20人台となりました。ホッ(*^.^*)やっぱり、人が動かないと感染者数は減る。という事なのでしょうけど、それでは無理ですしね・・・。

でも、重症者数はあまり変わっていないので、医療従事者の方々のご負担は変わっていない状況が続いています(´・ω・`)

新規感染者が落ち着いてホッとしていられるのも今のうち?なし崩し的に開催が決まったオリパラには、世界から大勢の人が日本にやって来ます。東京オリンピックなのに、思いっきり札幌はマラソン以外にも競技が行われます。

また、せっかく落ち着いて来た感染者数が上がるのはほぼ間違いなしでしょうし、少しずつ上がってる東京のデルタ株感染も気になりますね( ̄∇ ̄;)

オリンピック開催まで30日を切ったはずですが、全く街も人も盛り上がってる感じがしませんし、本当に始まるのかしら?安心・安全が、心配や不安・危険にならない事を切に願うばかりです(* ̄人 ̄*)

陶芸教室へ通うワタクシの作品ですが、前回の片口を焼いた物です。左側も酒器です(*^ε^*)白系の土と赤系の土、焼くとこんなに違うのが分かります。そしてこの後、色掛けしたのですが右側の片口を、一度ではなく少し剥げてしまったので筆で足すように~と言われていたのに、二度色掛けしたら、「二度はダメ(`ε´)」と言われてしまいました。

ヾ(´ε`*)ゝエヘへ、こっそり二度色掛けたら作品を見た先生には、すぐバレましたー(/ω\)という事で、右側は色掛けやり直しとなりました💦

緊急事態宣言が解除されましたので、今のうちに新店探し再開しようと思います。歯も苦戦しておりましたが最悪は免れましたので、この勢いで?お店も見つかるといいな~と思っております(*^_^*)

長期間に渡って、最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*あっという間に6月です!

Img_2004

札幌に緊急事態宣言が発出されて、禁酒となって間もなく1ヶ月となりますが、皆様お元気でしょうか?(^○^)

オリパラは予想通りなし崩し的に開催されそうですし、正直テレビでも「開催できるのか?」から「開催する」事に変わっています。今は無観客か?有観客か?に変わっていて、結局有観客になる気がします。

分かり切っていましたが、先が読める年齢になると裏が見えて来て何だかイヤになりますね(^^;;今回のオリンピック開催に、イマイチ興味が湧かないのは私だけでしょうか?

それよりも、6月20日で緊急事態宣言が解除になるのか?ならないのか?の方が気になります。オリンピック開催日まではまん延防止等重点措置?時短営業になる感じがしてしまいますし・・・。

飲食店はもう限界を超えています。先週酒屋さんに寄ったら「店主さんたち、みんな元気がないのよ」と言われました。うんうん分かります。まだまだ振り回される状況が続いてしまう事を思うと、心身ともに疲れますよね(ToT)

その動向次第で、ワタクシの新店探しも進むか?進まないか?が続いております💦

退店してから、早4ヵ月が過ぎようとしております。正直、こんなに時間がかかるとは思っていませんでした。

今は、ジーッとタイミングが来るその時を待っている状態が続いてます。

でも、陶芸だけは着々と通っています。「今回は何を作りたい?」に「酒器~(*^_^*)」と答えるワタクシに、先生は何も文句はおっしゃいません。ありがとうございます(*^人^*)

あの桜色の底に穴の開いたマグカップもリベンジ完成して、完全に自己陶酔しながら(≧▽≦)日々コーヒーを飲むのに使ってます。この片口が直近の作成中の物ですが、他にもいろいろ試しております。再開出来るその日に向けて、使える物位のレベルまで頑張りたいでーす(*≧ε≦*)ノ

そして、今ワタクシを悩ましているのは歯です。先月末にアゴが腫れて歯医者さんへ行った箇所は少し落ち着きましたが、次の時も麻酔ブスっ!もはや外科的な手術です(;ω;)薬が苦手のワタクシも痛み止めを飲まずにはいられず、シクシク(ノД`)・゜・。

痛み止めで和らいでいた事を忘れてお酒を飲んだら、次の日は_| ̄|○チーン やっぱりね(^o^;)

この時期で良かったね。と言われて納得ですが、やっぱり歯医者さんイヤーーー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。しかも、これで終わらない事が決まって、まだ2ヶ所も・・・残ってますι(´Д`υ)アセアセ(ToT)

サメは歯が何度も生え変わると聞きました!サメになりたーーーい(≧▽≦)

憂鬱・・・と思って歩いていたら、木曜日に何もない所で転びそうになってグキッ!しばらく歩いてまた同じ所をグキッ!足まで捻挫?骨折経験のあるワタクシ(^m^;;ですので、この痛さは大丈夫と思って、土曜日には違う靴で出かけたら、今度は反対側の足をまたまた何もない所でグキッ!しばらく歩いてまた同じ所をグキッ!痛いよー(p´□`q)

酔ってもいないのに、しかも真昼間に何もない所で何故?何故?何故なのーーー?(* ̄0 ̄)ノ

体力が落ちないようにオイッチニー┗(^o^ )┓ウンショはしているつもりなのですが、くぅー凹んで来ますよ(;´д`)トホホ…

1日も早く日常が戻って、笑顔で(^^)/▽☆▽\(^^)出来て、この大変な日々の事をみんなで語れる日が来てくれる事を願うばかりです(*^人^*)

長期間に渡って、まだ大変な第4波の今も、最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*久しぶり~(*^_^*)

Img_2003

〇〇ちゃーん(^○^)元気~?

という事で、先月末スピィーディーに〇〇ちゃんに会いに行って来ました(*^_^*)

ワタクシ選んだのは、右2本でございます。赤天花は文句なし洗礼された味わいで美味しかった(≧∇≦)/▽右側の初ぎんさん米?やっぱり、きんさんぎんさんにちなんで名付けられたのですね(≧▽≦)酸味が綺麗で、こちらも文句なしの味わいで美味しかったー(≧∇≦)/▽

ハイ(^^)すでに、ワタクシのお腹の中へインしましたけどね(o^m^o)v

まずは、お元気そうだったのと相変わらず努力されているのを伺って心温まりました(*^.^*)

Img_2001

こんな感じにズラリ♪テンション上がるぅ~↑↑(*^ε^*)

今日は、夜中からゴーゴーすごい風の音がしてさっきまで横殴りの雨が降っておりましたが、やっと少し前に止みました。

緊急事態宣言が延長され、┐(´д`)┌フゥ~手も足も出ない状況が続いておりますが、皆様お元気ですか?

ワタクシ、あちらこちらガタが来て先週アゴが腫れて慌てて歯医者さんへ(;ω;)

ブスっと麻酔を打たれて、結構大変な事になっております💦いつか来ると思っていた厄介な事になり、歯科へ通っております(;´д`)トホホ…

今のうちに~とは思いますが、やっぱり歯医者さんは楽しい場所ではないですね(^^;;晩酌は毎日♪陶芸にも少し力を入れて、時々整骨院と。何だか隠居した人みたいな生活を送ってます(≧▽≦;)ずっとは続けられませんけど💦

動けば時間に追われるし、止まれば隠居生活で、ちょうどいいってないのでしょうか?(^-^;

気がつけば、オリンピック開催まで50日を切りました。しかーし、相変わらずまだ右往左往していますね。分科会の尾身会長のおっしゃる通り、緊急事態宣言中に何故オリパラ開催なのか?「こういう状況の中でやるというのであれば、開催の規模をできるだけ小さくして管理の体制をできるだけ強化するのが主催する人の義務だ。」と。ワタクシも思います。

今一番怖いのは、迫ってくる期日にエーイやるしかない。やっちゃえー!です。なし崩し的になる気がしてなりません(`ε´)

ワタクシの私見ですが、札幌でのマラソン開催には反対です。必ず今回のゴールデンウイーク後のような悲劇が繰り返される気がするからです。多くの方が危惧しているように、マラソン終了後に必ず楽しくなって(^^)/▽☆▽\(^^)となる事でしょう。私だってお外にいればそう思ってしまうと思います。その後が恐ろしい事になる気がします・・・。

日本の常識は世界の非常識と言われます。海外の方に日本のようなお願いでは無理だという事、ワタクシ海外で育った経験があるのでよくわかる事があります。もちろん全員ではないですけど、かなり難しいでしょう💦

どちらにしても、開催する・しない、するならだんまりではなく、しっかりとした説明責任を果たして頂きたいと思います。

今、一番の楽しみは大ファンの大谷翔平選手の漫画のような活躍です(*^▽^*)日本の宝は、世界の宝になっています。素晴らしい~(*^ε^*)元気が出ます♪

長期間に渡って、そして大変な第4波の今も、最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »