« 2021年10月 | トップページ | 2021年12月 »

*初雪*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(^^)

Img_2050

昨日は、ビュービュー強風が吹いておりましたが、思ったほど寒くありませんでした。

本当は何日か前の夜中に初雪が降ったようですが、ワタクシ(´△`)Zzzz・・・。o○夢の中で気づきませんでした。

今日の寒さは、寒さレベルが変わった感じがしておりましたら、やっぱり夕方パラパラ雪が降り始めました:*.☆。o寒いですけど、やっぱり綺麗~(*^ε^*)

ただ、ここからいつ根雪になるか?ですよねー💦ドカ雪になるのか、いつツルツルピカピカ☆路面になるのか?ここ何年かは、北海道らしいパウダースノーというよりもベタベタ重たい雪が降る事が多いので、ちょっとイヤですね(^^;;

毎年ワタクシにとってこの時期は、ねじり鉢巻き姿で年賀状書きに追われる休日でした。今年は書かなくて済む事が嬉しいような寂しいような?何とも言えない感じです(・_・;)

個人的な年賀状だけ準備すれば良いと思っておりましたが、ふと先週気づいたのです!あっ!ヾ( ̄0 ̄;ノ今年、祖母が亡くなったのでしたーι(´Д`υ)アセアセ とーっても長生きしてくれたのと、場所も離れていたので亡くなった事を聞いたのが遅くて間に合いませんでした(;ω;)

母方の祖母なのですが、うちは母が50代前半に亡くなっておりますので逆転現象?なのです。でも祖母は、母が亡くなった時に「私が母の分まで生きるから」と言ってくれたのを覚えています。そのお言葉通り、一体いくつになった?と親戚に聞いても誰も確かな年が分からない。という位、長生きしてくれました(≧▽≦)💦

どうやら106歳?説が一番しっくりするという事で、その年齢で決まりです(^m^;;長生きしてくれましたし、本当に母の分まで生きてくれたと感謝しております(*^人^*)

年齢が判明したので、慌てて喪中ハガキを注文しましたが今月中に届くかな~?(^o^;)

そして、陶芸のこの小さな器は、銀の雪にお越しくださった事がある方は分かると思いますが、小さな肴を入れる器です。自分でどんどん割って数が足りなくなってましたので、自作です(≧▽≦)v

あとは場所だけなのです(;ω;)グスン 早く前進して見つかってくれる事を願うばかりです(* ̄人 ̄*)

今年は、よく言うツイテイナイ年だったかもしれません。ただ、いろいろな事を考える時間が出来ましたし、ガタは来ても健康が与えられておりますし、良く眠れますし(´△`)Zzzz、やっぱり悪い事ばかりではありませんでした(^^)

ここで、新店場所が見つかっていたら?ぜーんぶ(*^^)vだったのですけどね。くぅー・・・仕方がない。前に進むしかないですからね(*^_^*)

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、今こそ本当にゆっくり休んで頂きたい気持ちと心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4)

*来月再開したかったのですが・・・(;ω;)

Img_2047

皆様お元気ですか?(*^_^*)

すっかり季節は秋から冬に向かっています。落ち葉がすごくて、全国では紅葉の時期のようですが、北海道はすっかり葉が落ちていよいよ冬間近となっております(^^;;

今年は初雪が遅れている感じで、昨日まではまだ雪が降る寒さではありませんでしたが、今週は初雪:*.☆。oあるかも?だそうです。

新店舗は、今のところ見つかっておりません(;ω;)ここに来て、お客様から結構お電話を頂くのですが、まーだだよー(ToT)m(. ̄  ̄.)mスミマセーンという感じです。

12月には再開出来ると信じておりましたが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だんだん、このまま見つからないの?という気持ちにもなりますが、うーー・・・まだ諦めませんよー(´・ω・`)

ある程度は妥協する。この言葉にさえ引っかかってない気がしますし💦1つ良い物件のお話があるのですが来年のお話ですし、そのお話も今月の動きによってはなくなる可能性もアリでι(´Д`υ)アセアセ 

こちらの動きがあるといいのですが、こちらの件はまたご報告致します(^^)

今は、まさに奇跡を待つ・・・しかない感じです(´・ω・`)ションボリではありますが、意外に追い込まれると強いワタクシなので、めげずに再開出来るまで何とか頑張りたいです(^人^)

この片口、ワタクシ的にはちょっといい感じで作成出来ました(*^ε^*)って、まだ完成ではありませんが先週色掛けしましたので、今週の焼き上がりが楽しみです(^^♪

ところで、スマホってこわーいと思う出来事がありました💦夜更かしし過ぎて朝の5時に寝た日の事です。スマホの目覚ましをセットして枕元に置いて(´△`)Zzzz・・・。o○おやすみなさーい。となる所、寝る時は音が鳴らないようにするのですが、置いたスマホから着信音ではなく、まさか!の発信音が聞こえます!!

(・_・)エッ....?誰かに電話をかけてるって事?ヾ( ̄0 ̄;ノ結果、かなり鳴らしてしまったようですが、ワタクシ見なかった事にしてそのまま眠りに就きましたZZzzz。(≧▽≦)(^m^;;m(__)m

ハイ(^^)/次の日に平謝りはもちろんの事でしたが、なぜ?その画面になって鳴らしてしまったのか?謎です(^o^;)酔っ払いの時ならあると思いますが、その日は珍しくヨッパーではなかったのに(≧▽≦)こわっ!以後気をつけまーす💦

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、今は少しだけでも休んで頂きたい気持ちと心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2)

*すっかり秋も深まりましたね(^^)

Img_2046街はすっかり色づいて、秋の深まりを感じます(*^_^*)赤・黄色に色づいて本当に綺麗です♪

何気に出かけて綺麗な紅葉を見かける度に、あっ!カメラ忘れたー💦となり、まぁいいっか~となって、目に焼きつけて帰って来ます。

カメラを取りに戻って再び~とはなりませんけどね(^m^;;戻ったとしても、日が落ちるのが早いので様相が変わっているでしょうし(o^m^o)

何故?ここまで全国のコロナ感染者が減ったのか?確かな事は分かりませんが、今は少しホッとしております(*^.^*)

ただ、元の日常に戻る事はもうないのかもしれませんね。元の日常?が本当に日常だったのか?1年半という時間が、日常のあり方を考え直す事になったのかもしれません。

これは何も寂しい事ではなく、時間のあり方や過ごし方の見直しがなされただけで、ワタクシを含めて時間に追われがちな日本人が多いと思われますので、少し時間を上手に使えるようになった。とでも言うのでしょうか?(o^m^o)

ビッグボス新庄さんが北海道に帰って来ましたし、コロナに負けず少しずつ明るく前進してくれる事を楽しみにしております(^^)

ワタクシも何とか来月の再開を目指しておりますが、やっぱり狭過ぎた事が今回の新天地候補が・・・難しいかもしれません💦気になる物件がいくつかあるなら選びようもあるのですが、本当にたま~にある位なのがもどかしいです┐(´д`)┌フゥ~

映画の「老後の資金がありません」ではないですが、「再開したいのに場所がありませーん」こんな感じでしょうか?(≧▽≦)くぅー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。めげそうですが、まだまだ諦めませんよ。

愛知県の勲碧酒造さんが札幌三越へお越しになられてましたので、先週末行って来ましたー(^○^)いつもなら、ここでゲットしたお酒は銀の雪の冷蔵庫に並ぶのですが、今はワタクシのお腹に入ります(^・^)

早く皆様と(^^)/▽☆▽\(^^)出来ますように~(*^人^*)

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、今は少しだけでも休んで頂きたい気持ちと心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

« 2021年10月 | トップページ | 2021年12月 »