« 2022年1月 | トップページ | 2022年3月 »

*また大雪になるのでしょうか?:*.☆。o💦

Img_2077

ただ今、夜中の3時過ぎです。これから大雪の予報ですが、今お外はゴーゴー強風が吹いておりますが、まだ雪はそれほど降っておりません。

朝になったら、また猛吹雪となっているのでしょうか?*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.💦

今年は、一体どれだけ雪が降れば済むのでしょうか?┐(´д`)┌フゥ~うちの前は、4日前に除雪して下さってやっと道路が広くなりましたが、元の木阿弥となってしまうのか心配です(^o^;)

大雪が降ると雪山が大きくなります。段々暖かくなって来ると当たり前ですが雪が解けます。その解けた雪が朝晩には凍ってツルツルピカピカ路面になるのです。イヤです(;ω;)

でも、「それを超えないと春は来ないよ」と言われ納得は出来ますが、ちょっと憂鬱です。今年の雪の多さは気になりますよー(;´д`)トホホ…

昨夜、冬季オリンピックが閉幕致しました。スキージャンプの高梨沙羅選手の涙、フィギュアスケートのワリエワ選手の涙、本当に心が痛みました(ToT)

ワリエワ選手に至ってはまだ15歳、日本で言うなら中学生です。15歳とは思えない妖艶さとしなやかさと強さに誰もが釘付けになっていたのに、あんな悲しい涙を見る事になってしまうなんて。

そんな中、やっぱりホッコリ気分にさせてくれたのはカーリング女子のロコ・ソラーレの活躍でしたね(*^_^*)チーム力の素晴らしさに、あの屈託のない笑顔はやっぱり良かったですね~(*^.^*)

さて、再開に向けて動き出しましたが、日本酒用の冷蔵庫これが一番気になっておりました。まだ2ヶ月ありますが、半導体不足なのが分かっていましたので最初に動いたのですが正解でした。現在製造が出来ない状況となっていて、見通しが立っていないのです。ヾ( ̄0 ̄;ノヒャーやっぱり??💦

今、1台押さえてもらっておりますが色が白しかありませーん。待っても木目調の色が出て来るか?が分からないので、ここからはDIY?(≧▽≦)DIYが得意な方を募集したい位でーす(^人^)

たぶん、まだ思い通りにはいかない事が勃発するのではないかと思います(^^;;でも、もう進み出しましたので前進あるのみですけどね。ゴーゴー(^○^)ノ

まん延防止等重点措置も延長されましたし、相変わらず先が見えませんが必ず季節も巡ります。冬眠から目覚めたワタクシには春しか見えません(≧▽≦)

この小皿もお店で使うために作っているのですが、今頃は素焼きが終わっていると思いますので今週中に色掛けしまーす(^^)

そんなこんなで、一歩一歩進んでいるのが今の近況報告でございます(*^▽^*)

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、大変な状況の中ありがとうございます。心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2)

*ついに着地致しましたー(^○^)♪

Img_2075

札幌の皆様、大丈夫でしたかー?(* ̄0 ̄)ノ

先週の土曜日から日曜日にかけてのドカ雪?いえ、あの雪はドッカーン雪となりました!ヾ( ̄0 ̄;ノ

せっかくそびえ立っていた雪山が削られてヽ(´▽`)/ワーイと言った矢先に、あのドッカーン雪は有り得ないですよね( ̄∇ ̄;)💦

雪山は再び育ち、JRは止まり、道路は大渋滞となって区によってはごみ収集も出来ない状況で、大混乱が続きました┐(´д`)┌フゥ~

ちょうどオンライン開催でなければ、さっぽろ雪まつりと重なってもっと大変な事になったかと思うと、結果開催されなくて良かったですね。

ワタクシ金曜日に飲み過ぎて次の日は_| ̄|○チーン、土曜日の昼くらいまでは晴れていたのに夕方からお外は真っ白*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.なので、そのまま(´△`)Zzzz・・・。o○(^m^;;日曜日、お外に出てビックリ!(゚0゚)中小路は、近所の方がスコップを持って雪かきされていました。

車は雪で覆われて、きっと誰の車か分からない状況で皆様掘り出すのに大変そうでした。本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして、ご報告致します(^^)/ 一昨日の木曜日着地して、ついにやっと新店舗が決まりましたーヽ(´▽`)/長かったー(;ω;)ウルウル

場所は、以前の場所と同じブロック同じ住所?のプレイタウンふじ井ビルです。札幌の方はお分かりかと思いますが、全国の方々にお伝えするならば、以前の都ビルを東方向へ30メートル歩いた角のビルを左折するとプレイタウンふじ井ビルに到着致します(*^_^*)

(・_・)エッ....?東方向が分からないですって?うーむむむ・・・。その時は、お電話ください(≧▽≦)

3月20日まで前の方が営業されていらっしゃいますので、フロアにつきましては改めてにさせて頂きますm(__)mそこから内装などの準備に入りますので、今のところ4月半ば再開を目指しております。

その頃には、コロナが落ち着いてくれていると良いのですけどね(*^人^*)

やっと再スタート地点に立った感じで、まだまだ先が見えない世の中なのは変わっていないと思いますが、少しでも(=⌒▽⌒=)笑顔になれる場所にしたいですね~。ワタクシ長い間冬眠しておりましたので、1人だけ元気いっぱいなのでーす(*^▽^*)

さあ、間もなくやる事が一気に始まります。14年前の記憶などほとんどありませんが、開店前にι(´Д`υ)アセアセした事だけ覚えています。でも今回はハイ┗(^o^)手伝ってくれる方々が多数いらっしゃいます。宜しくねー(^○^)

また、再開までの途中経過など随時お知らせ致します(^^)

今回の作品は、ワタクシのお茶碗です(^^;;楽しい気分になる黄色にした所まではまだいいとして、絵心のないワタクシが描くとこんな模様になるのですよ( ̄∇ ̄;)いーの、自分の家で使うだけだもーん💦

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、また大変な状況の中ありがとうございます。心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4)

*着地間近です(*^_^*)

Img_2080またまた、全国コロナ大爆発となっておりますね┐(´д`)┌フゥ~

ワタクシがよく行くお蕎麦屋さんの大将も、「今回が一番心が折れそう。今までの中で一番ヒマだよ(;´д`)トホホ…」と嘆いておりました(´・ω・`)

あまりの感染者の多さに、濃厚接触者の定義もイマイチ分かりづらく保健所はパンク寸前?いえ、すでにパンクしている状況のようですし、まだ混乱はしばらく続きそうですね(^o^;)

今回は飲食店というよりも保育園や幼稚園、そして高齢者の施設が多いのでより注意が必要な事から、迅速かつやり方を変えての対応のかじ取りを求められるので、本当に難しいと思います。

話は飛びますが、家の周りの道路の雪の排雪が始まったようで、道路が広くなりました(*^_^*)しかーし、不思議な排雪の仕方とでも言うのでしょうか?道路の広さに合わせて削ったせいか、山を縦に切った感じ???山があってその山を上から縦にスパッと切る。しかも8割位切るので2割が残る。その何とも言えない形に笑いが出ます(≧▽≦)

こんだけ残すのーーー?アハハ(≧▽≦)これなら全部取ってくれてもいいんじゃないのー?とツッコミたくなる感じです。でも、ずいぶん綺麗になりましたので感謝です(*^人^*)

そして、またまたまん延防止真っ只中に愛知県から勲碧酒造さんがお越しになられておりました。いつもタイミングが・・・(^m^;;しかもワタクシのご紹介が遅くなってしまって、すでに帰られてしまいましたーm(. ̄  ̄.)mスミマセーン

自分だけ3本ゲット致しました。またまたm(. ̄  ̄.)mスミマセーン

そして、いよいよ新店舗着地間近となりましたヽ(´▽`)/上手く進んでくれて、最終段階に入りました。というより最終面談?契約?という状況です。前の場所から限りなく近い場所になると思います(*^_^*)契約が終わりましたらご報告させて頂きます。

まだその場所が営業されていますので、早くても4月入ってからの再開となります。4月半ばくらいかな~という感じになると思います。長かったーーー!コロナがどうなるか分からないアウェイの中の再スタートになるかと思いますが、こんな時だからこそ皆様が元気になれるお店目指しますよー(^○^)ノ

「いてくれて良かった」と言われるワタクシどこ行った説が、あちらこちらから聞こえて来てビックリ!(゚0゚)北海道にいない説まで飛び出していたそうで、噂ってスゴッ!(^^;;ずーっとおりましたけどね💦

という事で、皆様との再会が近くなりました(*^ε^*)

長期間に渡って最前線で闘ってくださる医療従事者の方々に、また大変な状況が続いて言葉も見つかりません。ただただ心から感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、皆様との再会を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (8)

« 2022年1月 | トップページ | 2022年3月 »