« 2023年6月 | トップページ | 2023年8月 »

*暑中お見舞い申し上げます(*^人^*)

Img_2654

全国の皆様、恐ろしい暑さの中お元気ですかー?(* ̄0 ̄)ノ北海道も帯広方面は35℃超えに驚きます!ヾ( ̄0 ̄;ノ

札幌も今週はムシムシジメジメ暑さになっております!先週までは何とか耐えられる感じでしたが、今週はちょっと違うようですよー(^o^;)暑いです💦

全国の暑い場所1位はどこどこですというニュースを見るたびに、えーーーーっ!40℃近いって高熱みたいな感じ?どんな感じか想像もつきませんι(´Д`υ)アセアセ

でも世界に目を向けると50℃超えもあるようで!!もはや即死しそうで分かりません(ToT)

外はもちろん、室内で熱中症になる方が多いそうですのでどうぞお気をつけくださいませ(*v.v)。

この写真は、先月ワタクシが訪れた京都宇治市の精進料理のお店です(*^_^*)約300数十年前江戸時代初期、中国より渡来した精進料理だそうです。

生まれて初めての本格的精進料理でした。建物も全てが厳かで優雅で京都らしさを感じる事が出来ましたが、これも今月だったら暑過ぎて┐(´д`)┌フゥーだったでしょうね(^^;;

気づいたのは、東京でエスカレーターに乗ると皆様左側に乗られてます。これは札幌も同じですが、京都に入ったらやっぱり皆様右側に乗られてました。あまりに分かりやすい真逆(≧▽≦)

関東は左で関西は右とは聞いておりましたが、どこから右と左に分かれるのでしょう?真ん中の名古屋は??うーむむむ…分からないので今度愛知県の方に伺ってみたいと思います(^^)

あっという間にビル退出から1ヶ月が経とうとしております。気づけば大通公園のビアガーデンも始まって夏本番です♪ワタクシと言えば、飲み過ぎて有り得ない事をやらかしたので反省の日々でございます( ̄∇ ̄;)

緊張感がないとこうなる事はなんとなく分かってはおりましたが、楽しく(≧∇≦)/▽(≧∇≦)/▽の後が怖過ぎます💦

陶芸教室も復活致しましたし、充電も完了近いのでそろそろ動き出そうと思っている状況です(*^_^*)

お店に関しては良い場所の候補がありません。タクシー問題の解決がない限りすすきのを避けているので仕方ないのですが(´・ω・`)

またお会い出来る日が来る事を楽しみに、医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして切に悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願っておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0)

*大納川天花のお酒たち

Img_2661

すっかりご無沙汰しておりますが、皆様お元気ですかー?(^O^)

本当は今回のブログは京都の続編にしようと思っておりましたが、ただ今こちらの蔵の〇〇ちゃんが札幌三越で試飲販売を頑張っていらっしゃるので、先にご紹介させていただきます(^^)/

エンジェルラベルは今回はないそうですが、ワタクシはトラ🐅ラベルをゲットして参りました(*^^)v

18日(火)までだそうですが、いつまで店頭にいらっしゃるのか?聞くのを忘れましたー💦たぶん17日までかしら?もしかしたら18日もいらっしゃるかも?怪しくてm(. ̄  ̄.)mスミマセーン

三連休の方も多いかと思いますので、お時間のある方は是非覗いてみてあげてくださいませ(^^)

全国では梅雨末期の線状降水帯で、あちらこちらで大雨による被害が大きくなっております!もはや北海道もザーザームシムシで他人事ではありませんけど💦大雨だの猛暑だのとにかく日本だけではなく世界も暑くなっております。地球が悲鳴を上げているようにさえ感じます・・・。とにかく命を守る行動をとる事に集中して行くしかない感じですね(;´д`)トホホ…

ワタクシ、久しぶりに何も考えないでボーっとゆっくりしております。クィッ..クィッ..▽( ̄ε ̄)飲んでは寝る(´△`)Zzzz・・・。o○アハっ!幸せ~(*^.^*)しばしの充電期間を満喫しております♪

何せ、お店のグラスなどのお引っ越し先は自宅にしたのでお酒も持って帰れるぅ~って事で、皆様に持って帰って頂いてもまだ残った子たち?いやお酒たちを酒屋さんから専用の箱を頂いてお家にゴー(^O^)4箱はありました。って事は4×6=キャー(≧▽≦)当分、お酒に困りません(≧▽≦)v

異常気象に悲しい事件になんとなく世の中が重たい空気の中、大谷翔平選手の活躍を見るたびに嬉しくなります。本当に世界で愛されていらっしゃる唯一無二のお方ですね~。野球以外の紳士的な振る舞いにも目を奪われますし、ユーモアセンスもあってホッコリします(*^ε^*)

こんな時こそ、優しさと笑顔(⌒-⌒)ニコニコと少しのユーモアを忘れないようにしたいですね。

またお会い出来る日を楽しみに、医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして切に悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願っておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0)

*運気を上げる↗↗天花 純米吟醸無濾過生原酒

Img_2658

えーーーーっ!何で今?というお声が聞こえてきそうですが、閉店後に預けてあるお酒をぜーんぶ持って来て頂いたらこういう事になりました(≧▽≦)

エンジェルは、ワタクシにとってとーってもご縁のある名前なのです。詳しい事は内緒(o^b^o)ですが、せっかくなので裏ラベルも載せちゃいましょう(^O^)ノ

Img_2659

なになにエンジェルナンバー31は「仕事運・家庭運」特に「対人運」を上昇させると言われています。と書かれてますね~(*^_^*)

運気上がるならガブガブ飲まないと(≧▽≦)

まだ大事に取ってあるので見せびらかすだけで申し訳ございませんo(_ _)oペコリ しっかりと飲みまーす(≧∇≦)/▽

と、ご挨拶を後回しにしてしまいましたが、6月30日無事にビルを退出致しました。

倒れる事もなく無事にこの日を迎える事が出来て、まずはホッとしております(*v.v)。これからどういう感情が湧いて来るのでしょうか?

お手伝いに来てくださった皆様、ありがとうございました(*^人^*)

営業はしておりませんでしたが、グラス類を片付けてはみんなで飲むという日々が続きました(^^)/▽☆▽\(^^)

片付けの集中力も2時間くらいでしょうか?すぐやる気がなくなって人頼みの相変わらずのワタクシでしたけどね(^m^;;

この間にも記録的な大雨による甚大な被害や、またしても理不尽な事件と悲しいニュースが聞こえて来ます(;ω;)

明日この世が終わると分かった最後の晩餐に何食べたい?という何ともアホなやり取りを店内でしたのを思い出します。「お寿司かなぁ?」「ラーメン」「おにぎり🍙に味噌汁」には、あーーっ!2つはダメじゃない?とか(≧▽≦)そんな中「ナポリタン(^^)」と答えた方が!!(・_・)エッ....?どこどこのナポリタンとかなら分かるけど、普通にナポリタンが最後なの?などオモシロかったー(≧▽≦)

ワタクシはカレーライスと少し迷いますが、間違いなく「お蕎麦ー(^O^)」です。

大好物のお蕎麦と日本酒なら、無限ループ∞で行ける気がするぅー(*^ε^*)

歯医者通いが昨日からまた始まりました💦今月は練り練りいろいろな事を考えようとは思っておりますが、どこへ辿り着くかはまだ未定です。

またお会い出来る日を楽しみに、医療従事者の方々に感謝(*^人^*)の気持ちを胸に、そして切に悲しみや憎しみのない平和な世界になる事を願っておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (10)

« 2023年6月 | トップページ | 2023年8月 »