*華鳩 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf5015昨日のビュービュー強風は今日は止んでおりますが、シトシト冷たい雨が降っております(^^;;

この寒さも今日までで、明日からは晴れマークがズラリと並んでおりますので、皆様 今日までの辛抱ですよー(* ̄0 ̄)ノ

銀の雪の店内も、この時期の空調にはいつも困ります(;;;´Д`)ゝもともと冬向きの室温なので、外が猛吹雪でも店内は暖かく、逆に夏は外が涼しくても店内はサバンナ状態で暑ーいワケで(≧▽≦)

高めの冷房に設定してみたり、かと思えば昨夜は寒いので低めの暖房にしてみたり。今夜はどっち?体感で決めたいと思います(^m^;;

さあ、明日からのお天気を楽しみに♪今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の柔らかい旨み・甘みと心地良い酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨年お盆休みを8月後半にしましたが、台風で人生初の飛行機が飛ばずガックリ・・・_| ̄|○。という事で、今年からは来月6月にお休みさせていただく事に致しました(*^人^*)8月は元気に営業致しますので、ひと足お先に昨年のリベンジで旅立つ予定でございます(*^ε^*)日にちは、また改めてご連絡致しまーす(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸瓶囲い ひやおろし 華コロンブ

Dscf4711昨日は白くなっていた道路も、今日は気温が10℃近くになる事もあってほとんど解けてしまいそうです(^○^)

12月は少し暖かい雨でのスタートです♪

でも、今夜から一気に気温が下がって大荒れになるとか?(^o^;)予報が外れてくれますように(>人<)

さあ、残す所あと1ヶ月です!!あっという間に過ぎて行く12月ですので今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸瓶囲い ひやおろし 華コロンブ(colombe)のご紹介です(o^-^o)ノ

またまたご説明致します(^^)/コロンブ(colombe)とは、フランス語で平和を象徴する白い鳩の事を言うそうです。赤のラベルに白い鳩が描かれたひやおろしとなっております。可愛い~(*^ε^*)

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘みが口中に広がります。ラベルはい可愛いですが、重みがあって後味はキリッとした切れのある味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、忘年会スタート?ではなかったようですが、楽しい笑顔が溢れておりました(^^)/▽☆▽\(^^)楽しい笑顔は、風邪やいろいろな体調不良を吹き飛ばしてくれます。あと1ヶ月元気に過ごしたいですね(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4392昨日の札幌はやっと晴天となりましたが、ビュービュー強風が吹き荒れておりました(;´д`)トホホ…

長ーい10連休だった方々にとっても、今回はちょっとお天気が味方してくれない感じだったかもしれませんね。でも、きっとゆっくりと充電された事でしょう(*^_^*)

今週は今の所、水曜日以外晴れマークがズラリと並んでいて気温も暖かくなるようです。ちょっと複雑ですけどね(^^;;

それでは、今週スタートのお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の柔らかい旨み・甘みとフレッシュで心地良い酸味とのバランスが絶妙な味わいです。美味しい~     (≧∇≦)/▽

銀の雪には、ご家族でお越しくださるお客様が多くいらっしゃいます。最初は息子さんだったりお嬢さんだったり、お父様が初めのケースも多いですが気づけば親子でご夫婦でご家族で乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)土曜日もいらっしゃいましたね~♪ほのぼのとして、やっぱり笑顔になります(*^.^*)

うちは両親がすでに亡くなっておりますので今は叶いませんが、父とは一緒に飲みに行った事がありますが我が家はまさか!?の私以外、日本酒が飲めなかったのです(゚∇゚|||)アハ(≧▽≦)日本酒を一緒に飲めるのってうらやましいですし、何よりもこちらが幸せな気持ちになります(*^ε^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸無濾過生原酒 華コロンブ

Dscf4181今日は、やっぱり予報通り雪。。。となっております。気温が高めなので重たい雪が降っております。ハラハラと降るパウダースノーが北海道の特徴なのですが、ベタ雪はちょっと困りますね(^^;;

昨日、11月に40センチ積もった雪がまさか12月にゼロになった~ヽ(´▽`)/というお話をしたばかりでしたが、それは昨日までの事でこれからは雪景色に変わって行く北海道です*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

スキー場にとっては、恵みの雪となるでしょうね(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸無濾過生原酒 華コロンブ(colombe)のご紹介です(o^-^o)ノ

コロンブ(colombe)とは、フランス語で平和を象徴する白い鳩の事を言うそうです。ピンクのラベルが愛らしく優しい感じがします(*^.^*)

八反錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米のジューシーな旨み・甘みが口中に広がります。綺麗な酸味とのバランスも良く、美味しい~(≧∇≦)/▽

何事も突然やって来ます!今、銀の雪の店内にはクリスマスツリーを飾っております。ピカピカ☆点灯する綺麗なツリーだったのですが、昨日急に点灯しなくなりました( ̄ロ ̄lll) くう・・・あと1週間位だったのになー(^o^;)という事で、今日買いに行って来ま~す(* ̄0 ̄)ノ(;´д`)トホホ…

そして私のお鼻も昨日突然、真っ赤なお鼻のトナカイさんとなりました((w´ω`w))何事も前触れがなく突然は困ります。お鼻痛いし・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こうなったら、お鼻が痛くたって今日も元気に参りましょう~(*≧ε≦*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸瓶囲い ひやおろし 華コロンブ

Dscf4099今日も、爽やかな秋晴れとなっております(^^♪最高気温は13℃位ですが、晴れていると寒さはそれほど感じませんね(*^.^*)

でも、日曜日の雪マークが気になります(^^;;みぞれ程度で済んで欲しいな~(*≧人≦*)

今、藻岩山も綺麗に色づいております。街中も紅葉が見頃となっております♪今週のうちに楽しんでおきたいですね(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸瓶囲い ひやおろし 華コロンブ(colombe)のご紹介です(o^-^o)ノ

コロンブ(colombe)とは、フランス語で平和を象徴する白い鳩の事を言うそうです。赤のラベルに白い鳩が描かれたひやおろしとなっております。可愛い~(*^ε^*)

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘みが口中に広がります。柔らかくまろやかなのに、後味はキリッとした切れ味で美味しい~     (≧∇≦)/▽

昨夜っていつもですが、仲間が肴を届けてくれましたヽ(´▽`)/モグモグ(^¬^)  いつ食べても美味しい~♪いつも、ありがとう~(*^人^*)

さあ、今日も爽やかなお天気のように元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

今夜は、この可愛い鳩のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf3813昨日は、昼前から雨がザーザー降って風も強く寒かったです    ( ̄∇ ̄;)

今日もまだ快晴とはなっておりませんが、気温も上がって来ました♪そして、函館の五稜郭公園の桜が開花致しました~ヽ(´▽`)/

ウキウキワクワク(^^♪週末には札幌も開花?するかも?です(*^_^*)北海道でピンク色の桜のバトンリレーが始まりました♪

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

いよいよこの華鳩で無垢之酒シリーズは終わります。生まれたままの無垢之酒♪今年も「無垢って俺みた~い」このお言葉、よくお聞き致しました(^m^;;ハイハイ

八反錦米と雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、柔らかくジューシーな旨み・甘みとフレッシュで心地良い酸味とのバランスが絶妙な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

季節の移り変わりが年々早くなるのを感じます(^^;;確かな理由があると聞いた事があるのですが、忘れてしまいましたー(≧∇≦)

北海道の春は本当に色とりどりで美しいのです♪寒い冬を越えた後の、木々や花々の何とも嬉しそうな輝きは 声が聞こえてきそうです(*^.^*)ルンル~ン♪ちょっと古かったですね(^o^;)m(__)m

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸無濾過生原酒 華コロンブ

Dscf3643今日は青空が広がっておりますが、一気に気温が下がって寒いです(。>0<。)

とは言っても、1月大寒ですからこの気温が当たり前で、昨日の暖かさが異常な事だったのですけどね(^^;;

昨日の暖かいお天気は、車道がグチャグチャで私が見ただけで3台は雪に埋まって動けなくなっておりました!あの状態で運転された方は、本当にお疲れ様でした   m(__)m

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸無濾過生原酒 華コロンブ(colombe)のご紹介です(o^-^o)ノ

またまたご説明させて頂きます(⌒∇⌒)ノ コロンブ(colombe)とは、フランス語で平和を象徴する白い鳩の事を言うそうです。ピンクのラベルが愛らしく優しい感じがします(*^.^*)

八反錦米を使用したこのお酒は、穏やかでほんのりと甘い香り、お米のジューシーな旨み・甘みが広がります。綺麗な酸味とのバランスがいい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ちなみに、昨日の「颯」の歌♪昨日お越しのお客様に歌ってみたら、やっぱり「違うよー」と言われました(´;ω;`)ウウ・・・じゃあ、私の知ってる歌は何???今日からは、この歌が何か?ご存知の方を探してみたいと思います(≧∇≦)

今夜は、この平和の白い鳩のお酒と共に 銀の雪でお待ちしております      o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*華鳩 純米吟醸瓶囲い ひやおろし 華コロンブ

003今日から11月ですが、札幌はどーんよりと曇っております。そして、夜からは雨模様となってしまうようです(^^;;週明けは、いよいよ寒くなって雪が降るかも?しれません:*.☆。o

こういう時は、ゆっくりと体を休めてあげるのも良いですね。どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『華鳩(はなはと)』純米吟醸瓶囲い ひやおろし 華コロンブ(colombe)のご紹介です(o^-^o)ノ

コロンブ(colombe)とは、フランス語で平和を象徴する白い鳩の事を言うそうです。いつもは新酒でピンク色のラベルで登場しますが、今回は赤のラベルに白い鳩が描かれたひやおろしとなっております。可愛い~(*^ε^*)

雄町米を使用したこのお酒は、穏やかで優しい香り、上品なお米の旨味がふくらみます。まろやかなのに、後味はキリッとした切れ味で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日は三連休前の方が多かったので、皆様ホント楽しそうにワイワイ        (^^)/▽☆▽\(^^)でしたね~♪やっぱりえびす顔のあのお方がお見えになると、何だか幸せが店内を包み込んでくれる気がします(*^_^*)ご本人は、ご存知ありませんけどね( ´艸`)

今夜は、この平和の白い鳩のお酒と共に 銀の雪でお待ちしております        o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*賀茂泉 造賀 純米ひやおろし

030すっかり秋めいて参りましたので、ふと気づくと日が暮れるのがずいぶんと早くなったな~と感じる今日この頃です(^^;;

今週も、コロコロと晴れたり雨が降ったりと変わりやすいお天気の一週間となりそうです。ひと雨ごとに、だんだんと季節が進んで行くのでしょうね(*^_^*)

先週末に起きてしまった御嶽山の噴火!登山好きな方にとっては良い季節のはずが、こんな悲しい事になってしまって残念です・・・(p´□`q)日本の山は、富士山を初め活火山が多いのですから可能性がゼロではありませんが、また自然災害で尊い命が奪われてしまいました・・・合掌(* ̄人 ̄*)

それでは、今週スタートのお酒 銀の雪初登場☆『賀茂泉(かもいずみ)』造賀(ぞうが) 純米ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

全量東広島市の造賀地区産山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の柔らかい旨味・ほんのりとした甘み、酸味もあってキレの良さを感じさせてくれる味わいです(≧∇≦)/▽

今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*天寶一 純米吟醸酒 秋上がり

018昨日は雨上がりの次の日でしたので蒸し暑さが復活しておりましたが、今日はそよそよと風が心地良く爽やかな陽気となっております:*.☆。o(*^.^*)

秋めいて参りましたので、そろそろひやおろしが続々と到着して来ております(*^_^*)

「秋上がり」とか「ひやおろし」など蔵によって呼び方は様々ですが、春先に一度だけ加熱殺菌して秋まで熟成させ、出荷する際には二度目の加熱殺菌をしないお酒の事を言います。

今年は、大変な土砂災害に見舞われた広島県を応援したいという想いでこの蔵のお酒を「ひやおろし」スタートにする事を決めておりました(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『天寶一(てんぽういち)』純米吟醸酒 秋上がりのご紹介です(o^-^o)ノ

「天地の唯一の宝」の意味から「天寶一」と命名されたそうです(*^ε^*)

減農薬で有機肥料が豊富な栽培にて育て上げた八反錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米のまろやかな旨味が優しく広がります。スーッと飲みやすい中にキレと深い味わいを感じます。秋上がりいいですね~(≧∇≦)/▽

今夜は、このお酒と共に広島県応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧