*出羽ノ雪 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4962今日は曇り空より晴れ間が多くなっております♪やっぱり、どんより曇っているより晴れている方が木々や花々も彩り鮮やかに見えますし、いいですよね~(*^_^*)

昨日のザーザー雨の後の今日の爽やかな陽気を満喫して、今週末も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『出羽ノ雪(でわのゆき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

出羽きらり米・山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。柔らかいのにコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)しみじみと、笑顔で飲めるっていいな~と思う日々です(*^.^*)健康でなければ・・・なかなか笑顔では飲めませんしね。

今日は、早めに出かけて○○ちゃんの所へ行って来たいと思いまーす(^○^)♪美味しいお酒を選んで、ウンショ┗(^o^ )┓っと運んで参りますのでお楽しみに~(^^)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米大吟醸無濾過生原酒 出羽燦々33

Dscf4973週末の札幌は、ちょっと予報は変わって土曜日の方が晴れておりました。日曜日はビュービュー強風が吹いて、午後には雨が降って肌寒くなってしまいました(^^;;

今日から5月です♪今日と明日は、イマイチ気温は高くならないようですが、3日の祝日から信じられないほどの高い気温となるようですよー(^○^)

円山公園は、お花見とジンギスカンで大賑わいとなる事でしょうね(^^)/▽☆▽\(^^)

私も3日からの連休は、お花見をしたいと思いまーす。って、花よりお酒かも~(≧▽≦)いや、両方が良いです(*^.^*)

安定した晴れの一週間になるようですので、今週はお仕事の方もお休みの方も楽しんで参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米大吟醸無濾過生原酒 出羽燦々33のご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、33なので三割三分磨きとなっております。上品な香り、お米の優しい旨味・甘み・コクを感じられる深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

春爛漫♪で暖かくなる上に、桜の満開とゴールデンウイークが一緒になるなんて嬉しいですね(*^ε^*)でも、私に言われたくないとは思いますが、皆様飲み過ぎにはご注意を~(* ̄0 ̄)ノ(≧▽≦)

今週は、今日1日(月)と明日の2日(火)・6日(土)のみの営業となります。飛びっ飛びでご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*楯野川 純米大吟醸酒 たてにゃん

Dscf4961今日も、どんよりと曇って雨模様の札幌です。最高気温が6℃って微妙ですよね(^^;;

春らしいお天気をすっかり忘れてしまいそうですが、来週の月曜日には春♪を感じられる陽気が戻って来るようですので、あと少しの辛抱ですよー(^○^)ノ

ならば、今日は癒されるこのラベルのお酒で参りましょう~    (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『楯野川(たてのかわ)』純米大吟醸 たてにゃんのご紹介です(o^-^o)ノ

私はLINEをやっておりませんので分かりませんが、LINEスタンプショップにて発売中の「たてにゃんスタンプ」をあしらったラベルデザインとなっております。

公式ゆるキャラたてにゃん可愛い~(*^ε^*)

出羽燦々米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しいお米の旨み・甘みが広がります。まろやかで癒される味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)お約束通り、2夜連続でお越しくださったお客様ありがとうございました(*^人^*)

来週末からゴールデンウイークが始まります。銀の雪は飛び飛びのお休みとなりそうです(^o^;)まず、来週29日の土曜日は、皆様にとっては損した気がする祝日とぶつかっておりますが、銀の雪は祝日はお休みですので29日(土)・30日(日)は連休となりますm(__)mそれ以降は、また改めてお伝えさせていただきます(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*秀鳳 純米大吟醸生原酒

Dscf4937今日は、一気に気温が下がって雨模様の札幌です!降るのが雪でなくて良かったですけど、ジェットコースター並みに気温が上がったり下がったりしております(^o^;)

今週は気温が先週ほど高くはならないようです。油断すると風邪を引いてしまいそうですので、今日は暖かくして元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

ワタクシ今日は午後から試飲会がございますので、眠い目をこすりながら早起きしましたー(^○^)

なので、いつもの時間より早めにご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『秀鳳(しゅうほう)』純米大吟醸生原酒 山田錦47のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を47%まで磨いたこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨味・甘み・コクとのバランスが絶妙です。調和のとれた美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

こちらの蔵は元々とても美味しい蔵ですが、どんどん人気が出て入手困難になって来ております。美味しいので当然ではありますが、嬉しいような複雑な気持ちです(^^;;

昨夜は、オールメンズディでしたー!やっぱり圧迫感がありますね(≧▽≦)しかも、まさか4月にお見えになるとは思っていなかった方まで登場で∑ヾ( ̄0 ̄;ノいつも、いきなりですね~(≧▽≦)いきなりが毎日でも良いですけど(≧▽≦)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*千代寿 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4955今日もビュービュー強風が吹いておりますので、寒く感じます    (。>0<。)

先週の暖かかった2日間で桜の開花が早くなるかと思いましたが、明後日には雪マークがありますし、やっぱり帳尻は合ってゴールデンウイーク頃の開花となるのでしょうね(^^;;

まだまだ寒いですが、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『千代寿(ちよことぶき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。優しい中にコクがたっぷり感じられる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は月曜日でしたが、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

と、ここまでは良かったのですが、ワタクシまたやってしまいましたー(;´д`)トホホ…。足の甲を骨折する前に、前頭部に大きなタンコブちゃんを作りまだ完璧に治っていなかったのに再びほぼ同じ場所に大きなタンコブを作ってしまいました(´;ω;`)ウウ・・・

何故?何故?何でなのーー(* ̄0 ̄)ノどこかに激突したと思われますが、毎度の事ですけど覚えておりません(^o^;)また壁の向こうに楽しい物が見えたのでしょうか?さすがに情けなくなって来ました(;ω;)同じ事を2度もやるなんて・・・足もまた骨折するのかしら?┐(´д`)┌ふぅ~こうなったら、笑い飛ばすしかありません(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三百年の掟やぶり 純米大吟醸無ろ過槽前生原酒

Dscf4941昨日の日曜日も晴れてはおりましたが、北風が寒い1日でした   (。>0<。)なかなか本格的な春♪到来とはなりませんね(^^;;

今週も週の半ばに、まさかの雪だるまマークが見えてるー(`ε´)ブーブー

ジェットコースター並みの気温差となりそうですが、これを繰り返して本格的な春がやって来るのでしょうね(^^♪

さあ、風邪を引かないよう気をつけながら今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『三百年の掟やぶり(さんびゃくねんのおきてやぶり)』純米大吟醸無ろ過槽前(ふなまえ)生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、華やかな香り、優しいお米の旨み・甘み・コクがたっぷりと感じられます。酸味とのバランスも絶妙な味わいで美味しい~    (≧∇≦)/▽

「三百年の掟やぶり」とは、蔵元では創業以来必ず火入れ殺菌してから出荷する事が300年守られてきたという掟がありました。その掟を破ってでも「ありのままのお酒を飲んで頂きたい」という蔵元の思いから生まれた限定シリーズだそうです。素晴らしい~ヽ(´▽`)/でも、掟やぶりってすごい酒銘ですね( ´艸`)

昨日は、お世話になった知人のお葬式へ行って参りました(;ω;)何度も奇跡を巻き起こしてくれていたので、この結果はとても悲しいです(´;ω;`)ウウ・・・たくさんのありがとう(*^人^*)を胸に頑張っていきたいと思います。

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

↓またまた雪が降るかもしれないので、もう少しダラダラ雪だるまバナー続けちゃいます(^o^;)m(__)m

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*楯野川 純米大吟醸生酒 春にごり

Dscf4920今日は文句なしの春~♪春~♪が北海道にもやって参りました~ヽ(´▽`)/

最高気温15℃以上、もう雪とはお別れです(*^_^*)

ワタクシ、走ったり飛び跳ねたりは禁止されておりますので小走り位ならいいかしら?(o^m^o)ジーッとしているのは勿体ないので、ちょっとお散歩して来たいと思いまーす(^○^)

春本番を感じられる今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

ならば、春らしいこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『楯野川(たてのかわ)』純米大吟醸生酒 春にごりのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しいお米の旨み・甘みが広がります。後味のキレもあって、春にごりらしく春を感じられる癒される味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽春にごりですので、うっすらと濁っております。

最近、物忘れが多くなりました(^o^;)連絡したつもりがしていなかったり、その事にさえ言われるまで気づかなかったり・・・(;´д`)トホホ…そろそろそんなお年頃でしょうか?それとも春の陽気のせい?って、春の陽気のせいのはずがありませんよね(≧▽≦)暖かくなって、気を緩め過ぎないよう気をつけたいと思います(^^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*千代寿 特別純米生原酒 しぼりたて

Dscf4842今日は今の所まさか!の暖かさで降ってくるのは雪ではなく雨となっております(゚0゚)

でも、それも昼過ぎまでで夕方からは雪となってしまうようですよー(^^;;

札幌は荒れるか?まだ微妙ですが、日本海側は猛吹雪となってしまうようですので無理をしないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

あっという間に週末です♪さあ、今日も元気に参りましょう~    (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『千代寿(ちよことぶき)』特別純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

はえぬき米と美山錦米を使用したこのお酒は、しぼりたてらしいフレッシュで瑞々しい香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、キレのある後味なのに優しく柔らかい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

透明ボトルに白いガオーの虎が描かれているので辛口で強そうですが、今年も味わいはほんのりと甘く優しいです(*^ー^)ノ▽

お客様が帰られる時に、「転ばないよう気をつけてね~(^.^)/~~~」と言ってる自分に矛盾を感じます(^o^;)転んだ人間に言われるのってどうよー?って聞こえてきそう(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*楯野川 純米大吟醸生酒 しぼりたて

Dscf4798やっぱりマイナス10℃を下回るのと、マイナス5℃を下回るのでは全く寒さが違いますね(*^.^*)

先週の寒さが今季の底であって欲しいと思います(*^人^*)少しずつではありますが、確実に日が長くなって来ましたし気温もこの位なら(*^^)vですね♪

12月のような大変な大雪はもうないと信じて、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『楯野川(たてのかわ)』純米大吟醸生酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山形県産有機栽培米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクがあるのにスッキリとした後味で、新酒らしく爽やかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、月曜日からよく飲みましたね~┗(^o^)┛パチパチパチという感じの方々がいらっしゃいました(^^)/▽☆▽\(^^)聞けば、今日はお休みではなくお仕事だそうで、同僚だからいいっか~(≧▽≦)きっと事情は一緒なので、今日も元気に出社されている事でしょうね( ´艸`)

今日は、阪神淡路大震災から22年が経ちました(* ̄人 ̄*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*羽陽男山 純米無濾過生原酒 門外不出蔵人乃酒

Dscf4787今朝は札幌でもマイナス8℃を下回りました!(゚0゚)寒っ!(。>0<。)今は、晴れたり雪が降ったりしております:*.☆。o

災害のような大雪の影響で札幌のマヒ状態は続いておりますが、除・排雪車の出動で少しずつですが解消に向かっております。

今日が仕事納めの方も多いかと思います。本当に後半の大雪で予定が狂ってお疲れの方がほとんどかと思います。お疲れ様でした  m(__)mお正月は、ゆっくりとお休みくださいませ(*v.v)。

さあ、銀の雪もあと2日で今年の営業を終わりますので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『羽陽男山(うようおとこやま)』純米無濾過生原酒 門外不出蔵人乃酒のご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘みがたっぷりと感じられ、酸味とのバランスも良くコクもある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒、米袋に包まれております。以前、新聞紙に包まれたお酒の新聞紙を思いっきり剥がしたら∑ヾ( ̄0 ̄;ノ何も中に貼ってない事がありました(^^;;

中にラベルがあるお酒も多いのですが、あの時はι(´Д`υ)アセアセ 見かねたお客様が、新聞のラベルを綺麗に切り取って貼って下さった事がありました(≧▽≦)あの時は、ありがとうございました(*^人^*)

今回はどうでしょう?一気にビリビリに破らないように気をつけたいと思います(≧▽≦)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧