*裏町田酒造 スペック非公開 無濾過生酒

Dscf5286昨日から三連休の方も多いかと思います。昨日の札幌は予報よりお天気がもって、曇り空で暖かくなりました(*^_^*)

でも、夜からは雨が降り始めました。朝にはググーンと気温が下がって、明日の最高気温は7℃!になるそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

上がる分には良いですけど、下がり方が10℃以上だとやっぱり体はツライですよね(^o^;)暖かくして、せっかくのお休みに風邪を引かないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

紅葉もずいぶんと散ってしまいましたが、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『裏町田酒造(うらまちだしゅぞう)』スペック非公開 無濾過生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

ハイ(^^)/文字通り、町田酒造の文字が裏になっているからです。そして、今回はローマ字の裏文字です(o^m^o)

このお酒のスペックは、今回もすべて非公開となっております(o^b^o)なので、今回も詳しいご説明は控えさせて頂きたいと思いますm(__)mでも、この蔵らしいコクと旨みたっぷり、酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~という事だけお伝えさせて頂きます(≧∇≦)/▽

今回も純米で無濾過生?という噂を聞いたような?( ´艸`)スペシャルバージョン♪まずはお試しくださいませ(*^O^*)ノ▽

一昨日は、初めまして(*^_^*)のお客様方やお久しぶり~のお客様方に、引き笑いのあのお方もお越しくださいました(≧▽≦)前半は男性のお客様が多かったのですが、後半は一気に女性のお客様方に変わっておりました(*^_^*)前半の男性の皆様が聞いたらガッカリしそうですね( ´艸`)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生原酒 袋吊り 別誂

Dscf5219皆様、三連休は楽しまれましたでしょうか?(^^♪思いのほか予報に反して、日曜日より昨日の方がお天気が良くなった札幌です♪

でも、この三連休は気温も高めだったので遠出された方も多かった事でしょうね(*^_^*)

私も連休でしたので、近所の公園を少しだけお散歩しましたが、街中の紅葉はもう少し先の方が良いかもしれない感じでした。綺麗な紅葉もありましたけどね。

なので、1枚だけ撮って来ましたー(^○^)(・_・)エッ....?何で1枚?何枚か撮ったのですが、逆光で撮れてなかったのでーす(≧▽≦)

あとは、久しぶりに家に引きこもっておりました。やる事が山積しているので仕方なかったのですが、ゆっくり出来てこれもいいですね~(*^.^*)

暖かさは昨日までで、仕事始めは寒いスタートとなってしまいそうです(^^;;

さあ、寒さに負けず今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生原酒 袋吊り 別誂のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあって酸味とのバランスも絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うっすら?いえ結構濁っております。

暖かかった週末に、雪虫がいーっぱい飛んでおりましたのでいよいよ初雪:*.☆。oがあるかもしれませんね。:*.☆。oお先に風邪を引きましたが、すっかり回復です(*^^)v皆様も、気温差で風邪を引かないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは逆光ギリギリの1枚だけ(^m^;;(^^)/

Dscf5247今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*町田酒造 純米吟醸無濾過生原酒 直汲み

Dscf5196今日は昨日のようなピューピュー北風は吹かず、久しぶりにポカポカで爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.    ヽ(´▽`)/

やっぱり、このお天気がいいですね~(*^.^*)

気がつけば、9月もあっという間に3分の2が過ぎてしまいました!やっぱり早いです!ι(´Д`υ)アセアセ

まずは、今日の爽やかな陽気を満喫して元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『町田酒造(まちだしゅぞう)』純米吟醸生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあってバランスが良く濃醇旨口で美味しい~(≧∇≦)/▽

本当はこのお酒ずいぶん前に頂いておりましたが、プレミアムが止まらなかったので今になりました(^^;;)o(_ _)oペコッ

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)お隣同士は、すぐお知り合いになって仲良しになって(^^)/▽☆▽\(^^)楽しい笑顔は、こちらが癒されます(*^ε^*)

そして先日も申し上げましたが、明日の23日(土)は祝日です♪皆様にとっては損な気がする祝日かと思いますが、ワタクシにとっては祝日ヽ(´▽`)/ワーイなのです(*^_^*)なので、明日の土曜日と日曜日はお休みとなりますのでお間違えの無いようお願い致します(*^人^*)

次回、皆様とお会い出来るのは月曜日となりまーす(^○^)♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生原酒 袋吊り 別誂

Dscf5147_29月スタートの今日は、爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.♪

でも、風は冷たくすっかり秋の雰囲気です(^^;;

週末に近づく台風が去ったら、夏が戻って来るのか?来ないのか?でしょうね~(;;;´Д`)ゝちょっとだけでも戻って来て欲しいでーす    (*^人^*)

すでに1年の3分の2が終わってしまいましたが、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生原酒 袋吊り 別誂のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。綺麗な酸味とのバランスも絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うっすら?いえ、結構濁っております(^m^;;

別誂なので、またまた超希少酒です(*^.^*)前回はラベルが見えづらかったのですが、今回はちゃんと撮影出来ましたー(*^^)vムフッ

先月開催されたすすきの祭り、ワタクシは見に行けませんでしたが、今年の花魁道中に選ばれた女の子は銀の雪のお客様でもありました(*^_^*)昨夜伺いましたが、あの独特の花魁が履く高い下駄?歩くの大変そう~(^o^;)と思っておりましたが、やっぱり結構練習されたそうです。でも、良い体験ですよね~(*^_^*)ワタクシなら、また転んで骨折しそう(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*裏町田酒造 スペック非公開酒

Dscf5156今週は、晴れと雨の日が次々と交互に訪れる週となっております(^^;;

昨日が雨でしたので、今日は雲はありますが25℃超えの晴れとなっております♪そして、明日はまたまた午後から雨の予報となっております。何だか忙しいですね(^o^;)

気がつけば、8月もあっという間にあと一週間を残すのみとなりました(;;;´Д`)ゝ

さあ、今日の晴れの天気を満喫して元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『裏町田酒造(うらまちだしゅぞう)』スペック非公開酒のご紹介です(o^-^o)ノ

ハイ(^^)/文字通り、町田酒造の文字が裏になっているからです(o^m^o)

このお酒のスペックは、今回もすべて非公開となっております(o^b^o)なので、今回も詳しいご説明は控えさせて頂きたいと思いますm(__)mでも、この蔵らしいコクと旨みたっぷり、後味のキレもあって美味しい~という事だけお伝えさせて頂きます(≧∇≦)/▽

純米で無濾過生原酒?という噂を聞いたような?( ´艸`)スペシャルバージョン♪まずはお試しくださいませ(^^)/

前回のプレミアム酒、銀の雪ではものすごい人気で大好評でした(*^O^*)ノ▽今回も、もちろん期待大ですよー(^○^)v

昨夜は、初めまして(*^_^*)のお客様方と笑い過ぎてシワが増えましたよ      (=⌒▽⌒=)ヒャヒャヒャヒャ 以前、ワタクシがお客様から「なで肩のどっしりタイプが好きなんでしょ?」と言われて、う・・・むむ?私、そんな事言ったかな~?と思っていたら、「だって一升瓶が恋人なんだよね?」アハ(≧▽≦)なるほど~うんうんとなったお話。

その「なで肩」という言葉に大きく反応されました!「僕、思いっきりなで肩なんです。でもリュックサックだって背負えるよー」と見せてくれたお姿がオモシロ過ぎました(≧▽≦)ちょっとずり落ちそうでしたけどね(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このスペック非公開のお酒と共に 銀の雪でお待ちしております      o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生原酒 別誂

Dscf5128全国では、台風5号による被害が大きくなっております!(;ω;)ノロノロ動きですので、ご無理のないようとにかく命を守るようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

北海道へも近づいております。昨日も今日も天気は良いのですが、風が強く吹いているので台風の影響かと思われます。このまま台風よ、さよなら~(^.^)/~~~となって欲しいです(>人<)

さあ、風は強いですが今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生原酒 別誂のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあって酸味とのバランスも絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うっすらと濁っております。

別誂なので、超希少酒です(*^.^*)が、う~むむむ・・・。またまたラベルが見えづらーいι(´Д`υ)アセアセ ブルーメタリック文字で「聖」と書かれております(^o^;)別誂の帯の文字しか見えなくてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

何だか街中がお休みモード?に感じます。11日~お休みの方が多いはずなのでまだかと思うのですが、早めの夏休みの方もいらっしゃるのでしょうね(*^_^*)

銀の雪は早過ぎる夏休みを頂きましたので、8月は日曜日と山の日の祝日のみのお休みとなります。元気いっぱい営業致しまーす(^○^)ノ この時期は、お盆で帰って来られるお客様も多いので、ワタクシにとって久しぶりにお会い出来る楽しみな時でもあるのです(*^ε^*)今夜もお会い出来ます(^.^)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生原酒 袋吊り

Dscf5006昨日はシトシトザーザー雨が降りましたが、今日は(・_・)エッ....?曇りながらも晴れ間もありまーす    ヽ(´▽`)/

雨だと思っていたのに、曇りだと何だか得した気持ちになりますね  ヾ(´ε`*)ゝ エヘ

明日と明後日のお天気も良くなるといいですね(*^_^*)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生原酒 袋吊りのご紹介です(o^-^o)ノ

渡舟米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。酸味とのバランスも良くコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと、このラベル真っ黒なワケではございません。黒ラベルに黒の文字で「聖」と書かれております(^o^;)どう頑張っても、これ以上撮れませんでした      m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

昨夜、週末に見えるお客様がいらっしゃいました!そうなると、私の曜日感覚がおかしくなりまーす(≧▽≦)でも、国際色豊かで楽しい笑顔が溢れておりましたので(*^^)vって事で(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*町田酒造 純米大吟醸無濾過生原酒 Premium35

Dscf4964昨日は夕方から雨でしたが、今日は晴れ間も見える春の陽気の札幌です(^^♪

昨日は悲しいお話でしたが、今日は昨夜幸せが訪れたよー(^○^)というご報告がお2人いらっしゃいました。良かった良かった~      ヽ(´▽`)/

悲しみは、幸せなお話で癒されます。しみじみ、人生っていろいろあるのですよね~(≧▽≦)

ワタクシの二度目のタンコブちゃんは黄色くなりましたが、昨年末よりひどくなかったのでそろそろ完治です(*^_^*)

でも、小さくはなりましたが2つタンコブが並んでます。同じ場所をぶつけたかと思いましたが、ちょっとズレてました。なので、まるでラクダの背中のタンコブのようです(≧▽≦)

さあ、春の陽気♪の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『町田酒造(まちだしゅぞう)』純米大吟醸無濾過生原酒 Premium35のご紹介です(o^-^o)ノ

Premium35、そのまま精米歩合35%です。山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘み・ふくらみたっぷりで、キレの良さも加わってバランスのいいプレミアム美酒で美しい~(≧∇≦)/▽

ゴールドラベルでお値段も少しお高めですが、プレミアムなお味が致します   (*^O^*)ノ▽

昨夜、こちらの蔵元がお越しくださいました(*^.^*)試飲会でお会いした事はございましたが、ゆっくりお話するとやっぱり楽しいですね(^^)/▽☆▽\(^^)ご来店頂きまして、ありがとうございました(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このゴールドラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております      o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*聖 純米吟醸生原酒 袋吊り 斗瓶取り

Dscf4939昨日のまさかの雪の次の今日は、予報通りポカポカ陽気の札幌です(^^♪

最高気温16℃となっておりますが、今日も風が少し強く吹いておりますので思ったほど暖かくは感じられませんが、とにかく爽やかでいいですね~(*^_^*)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『聖(ひじり)』純米吟醸生原酒 袋吊り 斗瓶取りのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。コクがあって酸味とのバランスも良く、う~ん文句なしの美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

今日は熊本地震から1年が経つのですね。仮設住宅にいらっしゃる方も多く、大変な思いをされていらっしゃる事でしょう(;ω;)

ある日突然、両親をお子さんを兄弟姉妹を家を失うって誰が想像出来たでしょう?自分に置き換えると・・・言葉になりません。今、命を与えて頂いている事に改めて感謝しかありません。震災や悲しい事が起きる度に、今日という日を大切に生きて行く事を改めて考えさせられます。1日も早い復興を願っております    (* ̄人 ̄*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、聖なるこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*町田酒造 純米吟醸無濾過生原酒 直汲み

Dscf4914今日も雪も降らず曇り空で、昨日に引き続きビュービュー強風が吹いていて寒いです(。>0<。)

でも、週末は三連休の方も多いかと思いますが、気温も高くなって青空が期待できそうですよー    (^○^)♪

あと少しの我慢ですね(^^;;さあ、今日も元気に参りましょう~       (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『町田酒造(まちだしゅぞう)』純米吟醸無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米、美山錦米の次は山田錦米での登場です(^^)/

山田錦米を使用したこのお酒は、直汲みらしくピチピチしております。爽やかな香り、お米の旨味・甘み・ふくらみたっぷりで、キレの良さも加わってバランスのいい美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜のWBC、またまた侍ジャパンが勝ちました~ヽ(´▽`)/ワーイワーイ。この朗報、お客様からのメールで知りました。ご連絡ありがとうございました(*^人^*)

昨夜も、楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)やっぱり、素敵なお客様方っていいですね~(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧