*七田 純米無濾過生原酒 七割五分磨き

Dscf4947土曜日・日曜日は本当に暖かくて春らしい週末になりましたね(^^♪

昨日のお休みは網戸と窓の掃除をするー(^○^)ノと決めておりましたが、やっぱり疲れました(^^;;業者さんにお願いしようか迷った上、自分で頑張りましたが今度はやっぱりお願いしようと思います(*^人^*)

今週は日曜日ほどの暖かさにはならないようですが、暖かいスタートとなりそうです(*^_^*)

明日・明後日は雨になりそうですので、今日の晴れを大切に今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『七田(しちだ)』純米無濾過生原酒 七割五分磨きのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、あえてあまり磨かずにそのお米の力を最大限に引き出しました。と裏ラベルに書かれていますように、お米の旨味・甘みがしっかりと感じられ、酸味が後味を締めてくれる芳醇な味わいで美味しい~    (≧∇≦)/▽

今月末からはゴールデンウイークが始まりますし、いよいよ桜開花が近くなって来ましたので楽しみです(*^ε^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

↓今日から桜の開花を待つ思いで、このバナーにしま~す(*^.^*)


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宮の松 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4408今日も爽やかな青空が広がっております(*^_^*)朝晩はひんやりとして、午後には暖かくなって湿気がないこの季節大好きです(*^ε^*)

ポカポカ日向でボーっと(#´ο`#)と居眠りしたいです。ワンコやニャンコがうらやましいな~(^.^)

でも、そうもいきませんので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宮の松(みやのまつ)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもたっぷりなのにキレもあって優雅な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

この蔵が、無垢之酒シリーズに登場するのは初めての事です(*^.^*)今回は、全無垢之酒シリーズをご紹介して参りましたが、この蔵の後はあと二蔵を残すのみとなりました。

どの蔵も安定して美味しかったです。生まれたままの蔵でしか飲めなかったお酒シリーズは、また来年となります(^^;;日本酒の素晴らしい所は、この今しか飲めない事です。季節毎に楽しめますが、同じお酒はないのです。縁があって出会うのと同じなので、何だか恋みたい~(≧▽≦)キャーキャー あっ!(^m^;;失礼致しましたm(. ̄  ̄.)m

今夜は、どの出会いを選びますか?(o^m^o)

今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*古伊万里 前 純米吟醸垂直落下式無濾過生原酒 

Dscf4377今日も爽やかな青空が広がっております *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.北海道の春♪本番です♪気温も程よく、湿気もなく、桜や木々やお花たちもウキウキしているのを感じます(^^♪

間もなく楽しみなゴールデンウイークですので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『古伊万里(こいまり)前(さき)』純米吟醸垂直落下式無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

垂直落下式?(・_・)エッ....?となる方も多いかと思いますが、しずく酒に近いと思って頂くのが良いかと思います。手間がかかっている美酒です(*^_^*)プロレス好きでいらっしゃるとか?も伺いましたけど( ´艸`)

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、上品でしっかりとしたお米の旨み・甘みが広がります。全体のバランスのいい文句なしの美味しさです。美味しい~(≧∇≦)/▽

ゴールデンウイークが近づいて参りましたので、銀の雪のお休みをお知らせさせて頂きます。基本的に日曜日と祝日がお休みですので、4月29日(金)・5月1日(日)・3日(火)~5日(木)・8日(日)がお休みとなります。えーっと、飛びっ飛びですね(^^;;宜しくお願い致しますm(__)m

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*古伊万里 前 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4303今日も気温が上がって最高気温が12℃位になるそうですが、あれっ?昨日ほど暖かく感じないのはなぜでしょう?(^^;;

昨日は青空だったのに、今日はうす曇りだからかもしれませんね。でも、ちょっと動くとジワーっと暑くなって来る感じが良いですね(*^_^*)

明日から三連休の方も多いかと思います♪残念ながら、この暖かさは続いてはくれないようですが、週末なので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 古伊万里(こいまり)『前(さき)』 純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

雄山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあって酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、友達の友達はみーんな友達の輪!ではなくて、古っ(^o^;)m(__)m      知り合いの知り合いは皆様つながったーヽ(´▽`)/という感じでしょうか?

あの方があの方をご紹介して下さって、紹介されたその方がまた違うあの方をご紹介して下さって、ってなんのこっちゃー(≧▽≦)それぞれの方々が、同じ時間にお揃いになられました!ない事ではないのですが、かなり珍しい事なのです。結果、楽しい笑顔が溢れておりました(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宮の松 純米吟醸ひやおろし

Dscf4106今日は、久しぶりに爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/

そして、侍ジャパンが勝利を続けております♪ファイターズの選手たちが大活躍しているのは、とーっても嬉しいです(^^♪

ただ、ワタクシ営業中ですのでお客様から結果報告をお聞きするだけなのが、ちょっと残念ですけど(´・ω・`)ショボーン

さあ、週末ですので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宮の松(みやのまつ)』純米吟醸ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもたっぷりなのにまろやかで優雅な味わいです。美味しい~     (≧∇≦)/▽

昨夜は、お父様とお母様とお見えになられた銀の雪の常連さん(*^_^*)優しいのがすぐに伝わって来るお父様とお母様、やっぱり優しい息子になるのですよね~(*^.^*)でも、それだけで終わらないのが関西人パワー!オモシロかったー(≧▽≦)息子だけι(´Д`υ)アセアセ

今日も、北海道を満喫して下さいね♪息子はドライバーで、思いっきり使っちゃってくださいね~(≧▽≦)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*七田 純米吟醸無ろ過原酒 一回火入れ

Dscf4113雨は朝までで、やっと曇り空から太陽が見え隠れしております。シトシト雨・・・長かったですね~(^^;;

今日はまだ快晴とはなりませんが、明日からは気温も上がって太陽が顔を出してくれるようですよーヽ(´▽`)/

昨夜は出張の方が多く、飛行機の中で「新千歳空港の気温は4℃」とのアナウンスにヒャー!ヾ( ̄0 ̄;ノとなられたそうです(≧▽≦)

大体、コートを持つのは戻ってから大変でしょうけどコートもなくマフラーもなく手袋もないのはどうでしょう~?( ´艸`)

寒い今日までいらっしゃって、気温の上がる明日に帰られるとか?(^m^;;      風邪引かないようお気をつけ下さいね(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『七田(しちだ)』純米吟醸無ろ過原酒 一回火入れのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。後味のキレもあってバランス良いですね~♪美酒です(≧∇≦)/▽

何と言っても、黒×金文字の法則です。やっぱり優雅で間違いなしの味わいです(*^ε^*)

さあ、雨も上がりましたので今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

そして、今日は東日本大震災から4年と8か月が経ちます。遠くからではございますが、合掌(* ̄人 ̄*)

今夜は、この黒×金文字のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o 

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*古伊万里 前 純米吟醸ひやおろし

Dscf4054今日も、どんよりと曇っております。雪マークが出ておりましたが、雪が降るほどまで寒くないような?うっすら寒いような?微妙な感じです(^^;;

ただ、明日からは昨日までの予報と変わらず気温が上がって晴れの日が多くなるようです。何だか嬉しくなりますね(*^ε^*)

寒さも今日10月末でひと休みとなります。11月は暖かいスタートとなりま~すヽ(´▽`)/

それでは、本日のお酒 『古伊万里(こいまり)前(さき)』純米吟醸ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

麹米に山田錦・掛米に佐賀の華米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米のまろやかな旨味・甘みを感じます。熟成されたコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、1年ぶりにお越しくださったお客様と懐かしいお話をしたり楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

明るいニュースの少ない今の世の中、お酒を飲んだ時くらいは笑顔でいたいですね(*^_^*)札幌に来たら銀の雪へと思ってお越しくださるお客様方、そのお声は多く本当に嬉しくなります(*^.^*)ありがとうございます(*^人^*)変わらず皆様をお迎えできるよう、今日も元気いっぱい参りますよ~(≧▽≦)ノ彡

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*能古見 純米吟醸生原酒 あらばしり

Dscf3709昨日も今日も、北海道は一気に春♪がやって参りました~ヽ(´▽`)/

最高気温が10℃って、やっぱり太陽の輝きが違いますね~♪今年の札幌の冬は、本当に短く感じます。いよいよ春に向かってまっしぐらです(*^_^*)

そんな春を思わせるピンクラベルのこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『能古見(のごみ)』純米吟醸生原酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、原酒でありながら重たくなく、お米の優しい甘み・旨み・酸味とのバランスが絶妙な上品な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

こんなにお天気がいいと、ジーッとしているのが勿体ない感じです♪という事で、ちょっとお出かけして参りまーす(⌒∇⌒)ノ彡

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*古伊万里  前 純米吟醸垂直落下式無濾過生原酒

Dscf3734今日は、またベタベタした重たい雪が今しんしんと降っております(^^;;またグチャグチャになっちゃうよー(。>0<。)

今日は、昨日ちょっぴり早起きしましたので?寝坊致しました!結局、帳尻が合ってしまうのですよねι(´Д`υ)アセアセ

それでも、めげずに急いで参りましょう~(^^)/

それでは、本日のお酒 『古伊万里(こいまり)前(さき)』純米吟醸垂直落下式無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

垂直落下式?(・_・)エッ....?となる方も多いかと思いますが、しずく酒に近いと思って頂くのが良いかと思います。手間がかかっている美酒です(*^_^*)

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、上品でしっかりとしたお米の旨み・甘みが広がります。バランスのいい美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は飲み過ぎました!優しいお客様が多過ぎて(^^)/▽☆▽\(^^)って事で、遅い時間には(#´ο`#)←こんな顔で失礼致しました(^o^;)m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*古伊万里 純米吟醸無濾過生原酒 前

4今日も、暖かい北海道です♪
だんだんとこのお天気が続くのではないかな~と思うほどです(*^_^*)

桜の開花もいつもは本州の開花をテレビで観ながら、ゴールデンウイークに間に合うかな~?とか思っておりましたが、今年はまさかの北海道も4月に開花?なんて事になっちゃうのでしょうか?

(o^m^o)ムフ

そんな事を感じさせてくれる陽気でウキウキワクワクして来ますね(^^♪

それでは、本日のお酒 『古伊万里(こいまり)』純米吟醸無濾過生原酒 前(さき)のご紹介です(o^-^o)ノ

雄山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。優しい酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

前と書いて「さき」と読みます。これまで培ってきた味を礎とし、新たな出会いを大切に前へ前へと進んで参ります。と裏ラベルに書かれております(*^.^*)

私も前へ前へと進んで行きたいと思いま~す(*^O^*)ノ

昨夜は、プチお祝い?((w´ω`w))皆様と乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)ありがとうございました(*^人^*)ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)