*出雲富士 純米吟醸無ろ過生原酒

Dscf5017今日から6月ですが、予報通りどーんよりと曇って雨も降っております。最近の予報ってホント良く当たりますよね(^^;;

週末の土曜日と日曜日は、最高気温が15℃以下の寒い日となってしまいそうですし、むむむ・・・運動会悩ましいですね(;;;´Д`)

気持ちも暗くなりそうなお天気ですが、こんな日こそ元気いっぱいで参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

以前もご説明致しましたが、もう一度(^^)/

帯には「生原酒」ではなく「生縁酒」と書かれております。この蔵の近くに出雲大社があるそうです。「人との縁」「酒との縁」さまざまな縁をより深めて頂けるようなお酒にしていきたい。という思いを込めてだそうです。ご縁いいですね~いっぱい飲んじゃいそう(o^m^o)

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘み・コクがたっぷりと感じられます。、酸味とのバランスも絶妙で後味のキレもあって男前な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、お久しぶり~(*^_^*)のお客様方が多く楽しい笑顔が溢れておりました   (=⌒▽⌒=)週の半ばでしたので、ちょっと休息(*v.v)。いいですね。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、ご縁のあるこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*豊の秋 純米吟醸無濾過生原酒 無垢之酒

Dscf4957昨日に引き続き、今日も春爛漫♪というより18℃なので初夏ですね~暖か~いヽ(´▽`)/

ここ2~3日は、この暖かさが続くようですよー(^○^)

桜前線が津軽海峡を超えて来るのも早くなるかもしれませんね♪ウキウキワクワクして来ます(^^♪

でも、目下の悩みはアンヨが思うように治ってくれません(;ω;)今の所ギリギリ冬の靴で頑張っておりますが、さすがに間もなく夏の靴に履き替えたいよー(* ̄0 ̄)ノと思っております。もう少ししたらチャレンジしてみたいと思います(*^O^*)ノ

さあ、春を満喫して今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『豊の秋(とよのあき)』純米吟醸無濾過生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みに程よい酸味が加わって、バランス絶妙で透明感のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

「春なのに豊の秋?」毎年この時期におっしゃる方がいらっしゃいますが、季節毎に名前が変わるわけじゃないのですよー!「銀の雪も夏でも雪ですからー」(≧∇≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米吟醸無ろ過生原酒

Dscf4834昨日は雨でしたが、夜中から雪へと変わった札幌です*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.って、何だかあの名曲みたい(o^m^o)

今日は、深々と降っております(*^.^*)積もりそうですね(^^;;荒れないでくれるといいな~(*^人^*)

1月も残す所あと少しです。さあ、今日もヨチヨチカニ歩きは続いておりますが、元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良く、生原酒ですが重た過ぎずスイスイ飲めてしまう味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も週末で、同時タイミングになってしまったお客様方にご迷惑をおかけ致しましたm(__)m

いつもどうして同じタイミングになってしまうのか?悩みどころです。確かにどこかへ1軒寄って、二次会となると重なってしまうという事になるのでしょうね(´;ω;`)

雪の降る寒い中ですので、お電話頂いた方が状況がわかりますのでご面倒でもご連絡くださいませ(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*七冠馬 特別純米寒おろし

Dscf4719今日は、ポカポカ♪暖かく感じます(*^.^*)

時々雨も降りますが、晴れ間もあってホッとできるお天気となっております♪

このお天気も明日までで、来週はいよいよ根雪覚悟の寒さが続いてしまうようです( ̄∇ ̄;)

まずは、ファイターズの優勝パレードの明日までの暖かさを楽しんで、今日も元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『七冠馬(ななかんば)』特別純米寒おろしのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、心地よい香り、お米の柔らかい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良く旨味が凝縮された味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒、黒いメタリックラベルに赤のお馬さんが描かれております。もうどれ位ぶりのご紹介でしょう?この蔵のお酒がきっかけで、今も良くお越しくださっているお客様がいらっしゃいます(*^_^*)お馬さん、北海道には親しみのある方が多いですものね~(^○^)

昨夜も、驚きの偶然?がありました!初めまして(*^_^*)のお客様方と常連のお客様が、まさかの繋がっておりました!!その方々と、どこで繋がるかわからないからやっぱり悪い事は出来ないね~(≧▽≦)と笑いが(≧▽≦)

今夜も偶然があるでしょうか?

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 特別純米本生原酒 夏雲

Dscf4583日曜日まで吹いていた爽やかな風が、昨日から一転ジメジメムシムシが復活致しましたー( ̄∇ ̄;)

昨日は、夕方でも気温が30℃で蒸し暑ーーい(。>0<。)

これは台風の影響かと思いますが、今回は道南方向へ台風が向かっております!今年の北海道は、どれだけ台風が来るのでしょうか?(;´д`)トホホ…

無理をしないで、気をつけましょう~(* ̄0 ̄)ノ

夏もあと少しですので、このお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』特別純米本生原酒 夏雲(なつも)のご紹介です     (o^-^o)ノ

夏雲と書いて(なつも)、夏の雲のように、ふっくらと大きく旨い酒。がコンセプトだそうです♪

佐香錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の柔らかい甘み・旨みが広がります。酸味と後味のキレもあって、コンセプト通り夏の雲のように大きく美味しい~(≧∇≦)/▽

今日、それぞれの場所に帰られるお客様方は飛び立てたでしょうか?私が飛べなかったのも先週の事で、台風の影響が続いておりますので気になります。無事に飛び立てた事を信じて、またお会いしましょう~(^.^)/~~~

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、雨にも風にも負けずこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4540全国では梅雨明けが発表された所も多いのですが、昨日から北海道は大雨の大荒れとなっております( ̄∇ ̄;)

爽やかな陽気はしばらくお預けとなってしまいそうです。蒸し暑さも加わって・・・何だかジメジメ・・・イヤですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日の札幌豊平川の花火大会はどうなるのでしょうか?順延なら8月2日(火)になるそうですが、やっぱり週末の方がドーン!花火大会らしいですよね(^^♪

でも雨がギリギリ降らなかったとしても、足元がぬかるんでいる中で花火を見るより順延の方が良い気も致しますし、う~むむむ・・・開催者は難しい判断を迫られる事になるかもしれませんね(^^;;

さあ、ちょっと憂鬱な雨を吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

改良雄町を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・コクがたっぷりと感じられます。、酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~     (≧∇≦)/▽

えーっと、本日もまだワタクシののどは肥満気味のままです((w´ω`w))美声が戻るまで?(≧▽≦)もう少々お待ちくださいませ~(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4506西日本や全国では雨模様となっているようですが、申し訳ない位に北海道は今日も爽やかな夏らしい大快晴となっております(^^♪

今週は、月曜日からお天気に恵まれております♪次に雨が降るのは日曜日?らしいので、まだまだ爽やかさを満喫できますね(*^ε^*)

6月最後の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

以前もご説明致しましたが、もう一度(^^)/

帯には「生原酒」ではなく「生縁酒」と書かれております。この蔵の近くに出雲大社があるそうです。「人との縁」「酒との縁」さまざまな縁をより深めて頂けるようなお酒にしていきたい。という思いを込めてだそうです。素晴らしい~ヽ(´▽`)/

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の柔らかい旨み・甘みと、酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、偶然の再会がありました!いつもは週末に見えるお客様が昨日見えるから、金曜日かと思いましたよー(≧▽≦)でも、そのおかげで再会となったワケで・・・不思議ですね(*^.^*)今日は土曜日ではなく木曜日です。ハイ┗(^o^)自分に言い聞かせておりまーす(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米生酒

Dscf4431今日の札幌は、うす曇りのお天気となっております。暑過ぎず寒くない感じですが、ちょっと風がビュービュー強く吹いております。遅くなると、雨が降り出してしまうようです(^^;;

しばらく暑くて雨が降っておりませんでしたので、木々や花々にとっては恵みの雨となる事でしょうね(*^_^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の柔らかい甘み・旨みが広がります。酸味と後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、半袖のお客様が多くいらっしゃいました!(・_・)エッ....?寒くない?そして、早くない?「ぜーんぜん(*^^)v飲んだら、この方が涼しくていいよ~」とお答えが返って来ました。なるほど~(≧▽≦)v

えーっと、○っ○ーさんが調べてくださいましたところ、昨日ワタクシが撮ったリラの花はライラックと同じだったようです(^o^;)リラ=ライラックだったそうで、知りませんでしたーo(_ _)oペコリ ただただ真っピンクのお花が綺麗だったので○まる。という事でお許しを~m(. ̄  ̄.)mお酒の事はわかるのですが、どうもお花には弱いワタクシですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*豊の秋 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4338全国では、桜の開花ラッシュとなっているようですが北海道の春は、う~むむむ・・・まだお預けなのです(;ω;)

うすら寒いとでも言うのでしょうか?暖かくはないですね(^o^;)でも、週間予報ではこの寒さは明日までで週末からは二ケタの気温になるとか?ヽ(´▽`)/楽しみです(*^.^*)

でも振り返ってみると、今年の冬は昨年同様楽な冬だったですね。猛吹雪も少なくツルツルピカピカ☆路面で苦労した日もいつもより少なかった気が致します。

あっ!今年は長靴買ったからでしょうかー?(≧▽≦)次の冬も長靴万歳~    \(^o^)/って事で買おうっと(o^m^o)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

無垢之酒シリーズ、まだまだ続きます(^^)/

それでは、本日のお酒 『豊の秋(とよのあき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ 

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みに程よい酸味が加わって、雑味の少ない透明感のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ラベルも一新致しました(*^ε^*)個人的には、ずーっと飲んでいたいお酒です   (^¬^)v

3月は転勤でお別れの方もいらっしゃいますが、最初の週に何名かお聞きしただけであれからは増えておりません。ホッ(*^.^*)このままこのご報告が来ませんように(*^人^*)

今夜は、春でも秋のこのお酒と共に(≧▽≦) 銀の雪でお待ちしております     o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*出雲富士 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4266今日こそは雪の降らない(≧▽≦)本当に久しぶりの青空が広がっております♪気温も高く、春が近いのを感じます(^^♪

冬に向かっているのではなく、春に向かっている晴天ってそれだけでワクワクしますね~(*^_^*)

暖かくて晴れ渡る今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『出雲富士(いずもふじ)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味が後味を引き締めてくれる味わいです。生原酒ですが重たくなくスルスルと飲めてしまうお酒で今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒、またまたずーっと前に頂いておりましたがご紹介が今になってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

昨夜も週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)その日にならないと、どんな日になるのか?分からないのが銀の雪なのです(^^;;いつも開店前はちょっとドキドキしますが、終わってみたらいい日だったな~(*^▽^*)という感じでしょうか?楽しい笑顔は、やっぱりいいですね(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧