*姿 純米吟醸無濾過生原酒 袋吊瓶囲い おりがらみ

Dscf4887朝晩はツルツルピカピカ☆路面ですが、日中は暖かくなって来ました。週末から来週に向かって、どんどん気温が上がって来るようですよヽ(´▽`)/

いよいよ春を感じられる季節の到来ですね(^^♪寒くなる日もあると思いますが、暖かくなる日と行ったり来たりしながら春本番♪を迎えるのですよね~楽しみです(*^.^*)

さあ、今日も足元に気をつけて元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 袋吊り瓶囲い おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷりなのに柔らかくて優しく、バランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですの、うっすらと濁っております。 

黒×シルバーラベル=美味しいの法則です(*^ε^*)

昨夜は、卒業旅行に出張にと初めまして(*^_^*)のお客様方が多くお越しくださいました。常連のお客様方とワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)お一方は、扉が怖いとおっしゃいましたが、怖ーい扉の先には幸せがあるのですよー(^○^)(≧▽≦)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 中取り

Dscf4849今日は、ちょっと春を思わせる暖かさ?雪解けも進んで来ましたね(*^_^*)

週末の土曜・日曜日のグーンと低い気温と大雪だるまマークが気になりますけど(^^;;

ワタクシのアンヨは、骨折してから今日で4週間が経ちました。なので1ヶ月が経った事になります   ヽ(´▽`)/全治1ヶ月~1ヶ月半と言われましたので、間もなくお墨付きが頂けるかと思うとワクワクします(^^♪

スキップできるのも間もなくです(≧▽≦)v

思えば、今の時期に骨折するより先月で良かったような気が致します。何故?って?雪はいっぱいあってガタガタ路面はきつかったですけど、雪解けが進んでツルツルピカピカ☆路面の方がもっと怖い気がします(^o^;)

そもそも、骨折はしない方がいいですけどね(≧▽≦)

さあ、穏やかなお天気の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、華やかで甘い香り、雄町米らしいお米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあって文句なしの味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜はご迷惑をおかけ致しましたが、全国全道から楽しい方々がお越しくださいました(*^▽^*)昼間は硬い表情だった方も、お酒を飲みながらお話するとやっぱり笑顔になりますものね。楽しそうでしたね~(^^)/▽☆▽\(^^)椅子が足りず、立たせたままでの御二方m(. ̄  ̄.)mスイマセーンでした(^m^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米大吟醸無濾過生原酒

Dscf4772昨日は成人式でした。いつ見ても、新成人たちのキラキラしている姿っていいですよね(*^_^*)いろいろな事にチャレンジして、自分の夢に向かってゴーゴー(^○^)ノ

人生は一度しかありません。誰にでもいろいろな事は起こりますが、後悔のないよう前に向かって行って欲しいですね。

あっ!今年のワタクシの目標はモナリザのような微笑で過ごす事です。(≧▽≦)キャハハではなく、大人らしく(⌒-⌒)ニッコリで参りたいと思いま~す(o^m^o)v

今週は、週半ばの大寒波?大雪の予報がちょっと怖いですけど元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

本日のお酒は、新成人らしいキラキラ姿です(^^)/

それでは、今週スタートのお酒 『姿(すがた)』純米大吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産北しずく米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘み・コクがたっぷりなのに柔らかくて、バランス絶妙な美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

新年が明けてすでに10日が経ちます。ワタクシのアバラちゃんは、急に快方へ向かいました。痛くなーい!ワーイヽ(´▽`)/って治るの遅かったですけど、やっぱりどこかが痛いってツライですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。これで、元気満タンです(*^^)v

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 中取り

Dscf4768昨日は昼間の気温が高かったのでとーぜん雪は解けましたが、その解けたまま凍るという怖いパターンは想定範囲内でしたけど、やっぱりツルツルガタガタ怖かったー( ̄○ ̄;)!

道路の渋滞も緩和されず、昨日までは飛行機も欠航がずーっと続いておりました・・・。何をするのにも時間が倍以上かかりますね(^^;;

今年は、岩見沢や江別より札幌の雪の方がドーンと多くなっているようです( ̄∇ ̄;)しかも、これで終わるわけではなく年内までにまだ降るのでしょうか?きっと降りますよね(^o^;)

こうなったら、急いでも仕方ないのでゆっくり焦らず参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかで甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって文句なしの美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

ワタクシのタンコブは、目の下まで降りて来ました(゚0゚)今の所、まっ黄色?黄緑色ですが、起きる度にドキドキしております((w´ω`w))黒くならないでーー(>人<)  アバラちゃんも、再び悪化・・・。くぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。皆様、こうならないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o  

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

Dscf4743週末は本当に暖かかったですね(^^♪やっぱり暖かいと動きが機敏になります(≧▽≦)

今週は、暖かくて雪が降らないのは月曜日の今日だけのようです(^^;;明日からは、雪だるまマークがズラリと並んでおります。むむむ?当たるのでしょうか?降って根雪になったとしても、そろそろ仕方ありませんけど微妙・・・ですね(;'∀')

さあ、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、コクもあってピチピチして28BYもやっぱり安定して美味しい~    (≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

毎年思うのですが、12月に私たちのような仕事の人は風邪を引く事は良しとされません。なのに、毎年この時期になるとワタクシ風邪気味になるのです(´;ω;`)ウウ・・・気をつけているはずなのに何ででしょう?あと1ヶ月だと思うと、体のスイッチが違う方へ入るのでしょうか?情けない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年は真っ赤なお鼻のトナカイさんではなく、声がちょっと変わる変声期になりましたー(≧▽≦)(^o^;)何よりも怖いのが、寝ている間の咳のせいでアバラちゃん骨折になる事です・・・。今年は矯正ベルトをゲットしましたが、出来れば折れないで欲しいよーー(>人<)

こうなったら日本酒をがぶ飲みして、何とか乗り切りたいと思いま~す(≧▽≦)v

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 袋吊壜囲い

Dscf4651今日も快晴とは言えませんが晴れております♪朝晩は一ケタの気温となっておりますが、午後は15℃位まで行くか?行かないか?って、昨年と比べるとどうなのでしょう?覚えてませーん!(^^;;

昨日、ファイターズ勝ちました~  ヽ(´▽`)/

きっと多くの皆様は、お家かテレビのあるお店かパブリックビューイングかでジーッと勝敗の行方を見守っていた事でしょう(*^_^*)

ワタクシも、西武ファンのお客様のおかげで動向を見る事が出来ました(*^▽^*)今のスマートフォンってすごいのですね~!全てがわかってワーイワーイヽ(´▽`)/

今日も勢いに乗って勝ってくれる事でしょう(*^.^*)

この寒さもまずは明日までですので、風邪を引かないよう気をつけて今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米大吟醸無濾過生原酒 袋吊斗瓶囲いのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあるのに綺麗~、バランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、初めまして(*^_^*)のお客様にいつもの常連のお客様方とワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)お1人だけは、自分で選んだとはいえ転勤・・・だね。来年お会いする約束をしてみんなで手を振りました(ToT)/~~~

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4633今日も25℃超えになりそうな爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^_^*)

札幌で9月に3日連続で25℃を超えるのは、55年ぶりの事だそうです!(゚0゚)

湿気のない爽やかな陽気って、やっぱりいいですね~(*^ε^*)

そして、爽やかな陽気に加えて何よりも道民の願いはファイターズの優勝です♪ついに、マジックが1となりましたヽ(´▽`)/ウルウル(;ω;)奇跡の大逆転が今夜決まるのを祈っております(*^人^*)

でも、ワタクシテレビが観れません。エーン(p´□`q)゜o。。どこか近所のお店へ行ってようかしら~?(≧▽≦)ドアに紙を貼って、「見えたら連絡くださいませ」って(≧▽≦)

普通は笑えるお話ですけど、私の友人のママさんはこれを常にされておりました!すすきのでこんな事が出来るのは彼女だけだったでしょうね。素敵な方でした(*^.^*)

と、彼女のような事は出来ませんので、ファイターズと共に今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みたっぷり、コクもあって、黒と赤の正装姿もバランス絶妙です。やっぱり文句なしの味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜は、きっと優勝万歳~\(^o^)/となって(^^)/▽☆▽\(^^)となる事を信じて、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 袋吊り壜囲い おりがらみ

Dscf4609今日も、むむむ?晴れとは言えない曇り空でしょうか?でも、暑くもなく寒くもなくちょうどいい過ごしやすい気温となっております(*^_^*)

こんな気温が1年中だったらいいな~(*^人^*)と思ったりもしますが、暑い夏があって寒い冬があるから、北海道は美味しい物・美しい自然がいっぱいあるのでやっぱり四季を楽しみたいと思います(^^♪

もうすぐ三連休の方も多い週末が近づいて参りました。グフっ   (o^m^o)という事は、ワタクシも連休になる~ヽ(´▽`)/

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 袋吊り壜囲い おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米のギュッとした旨味・甘みが広がって、この蔵らしいコクもあってバランス絶妙。濃醇旨口な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

ところで、私のテレビには立筋の模様が入っています・・・(´・ω・`)ショボーンこれは、液晶テレビにある事で液が漏れて来ていると伺いました。頑張れるなら、今変えない方がいいよー(^○^)と詳しいお客様に言われましたが、筋がどんどん増えてるーーΣ( ̄ロ ̄lll)ハァ(;´д`)トホホ…どこまで我慢?って、ワタクシ事で失礼致しましたm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*姿 純米吟醸無濾過生原酒 直汲中取り

Dscf4521今日も青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.でも、ちょっと蒸し暑さも感じます。週の半ばから雨マークがズラリと並んでいるからでしょうか?(^^;;

ずーっと晴天が続いていたので仕方がありませんけど、ジメジメじゃないといいですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ならば、今日の晴天を楽しんで元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米吟醸無濾過生原酒 直汲中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産きたしずく米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。コクもたっぷりで、直汲中取り贅沢でやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽直汲みなので、うっすらと濁っております。

昨夜は、南国チームラストナイトでした。やっぱり南国の方々は陽気ですね(*^▽^*)いっぱい笑って楽しかったですよー(^○^)また、必ずお会いしましょうね(*^ε^*)

その陽気さのおかげでしょうか?昨夜は月曜日にもかかわらず元気なお客様が多く?(≧▽≦)熱い店内となりました(^^)/▽☆▽\(^^) ♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このいいとこどり中取りのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*姿 純米大吟醸無濾過生原酒 袋吊斗瓶囲い

Dscf4384結局、昨日はシトシト1日中ずーっと雨が降ってしまいましたね    ( ̄∇ ̄;)

今日は予報通り晴れておりますが、快晴~♪とはなっておりません。ちょっと雲が多くて、気温も20℃以下なので肌寒い感じが致します(^^;;

今日から日曜日まで、ヨサコイの踊り子たちがいろいろな場所で踊っております♪この気温も、ちょうど良いのかもしれませんね(*^_^*)

見に行かれる方は、少し暖かくして行かれた方が良いと思いますよ(^○^)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『姿(すがた)』純米大吟醸無濾過生原酒 袋吊斗瓶囲いのご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産北雫米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷりなのに柔らかくて優しく、バランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

この蔵のお酒で純米大吟醸は本当に希少でちょっとお高めなのですが、是非お試しくださいませ(*^O^*)ノ▽実は、黒に紫のメタリックラベルとなっております。ピンク文字にも見えちゃいますが、私の撮影のせいでしてヾ(´ε`*)ゝ

先日、こちらの蔵元が何年ぶりかでお越しくださいました。確か・・・飛行機がお嫌いだった?「はい、なので新幹線で参りました(*^.^*)」と、おっしゃられましたが函館から札幌までの距離を考えると、(・_・)エッ....?遠くないですかー?(≧▽≦)もちろん、お帰りも新幹線だそうです(≧▽≦) 

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧