*白影泉 山廃純米酒17BY

Dscf4673日曜日には大雪が降って、解けて、寒い日が続いて今日が寒いのか?暖かいのか?目まぐるしく変わる日々で分からなくなりましたー(≧▽≦)

でも、明日からの天気予報は雪ダルマではなく雨マークが見えておりました。なので、寒さはきっとひと段落~という事になってくれるでしょう(^○^)

でも、すっかり寒くなりましたので紅葉もほとんどなくなりました  (´・ω・`)ショボーン 温かいお酒を好まれるお客様も増えて参りましたので、今日はこのお酒と共に元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『白影泉(はくえいせん)』山廃純米酒17BYのご紹介です(o^-^o)ノ

17BYが到着ですヽ(´▽`)/山田錦米五割五分磨きを使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米のまろやかな旨み・甘味が口中に広がって、酸味とのバランスも絶妙です。温めると甘みが増して美味しい~(≧∇≦)/▽ 常温から燗酒に向いております(^¬^)v

昨夜も、ゆったりまったりとした時間が流れておりました(*^.^*)体調を崩されて、なかなか飲めなかったお客様も復活です(*^O^*)ノ▽「あの方お元気かな~」と思っていたお客様も、きっと何かに引っ張られるかのようにお越しくださいました(≧▽≦)

気がつけば週末です♪今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*小鼓 純米大吟醸無濾過生原酒

Dscf4699今日は少し暖かいので雨模様となっております。こうなると歩道はグチャグチャで、まるで雪解けの季節3月?みたいな気持ちになりますが、まだ11月ですよ・・・    ( ̄∇ ̄;)ふぅ~┐(´д`)┌

まだ滑り止めの砂も設置されていないので、この解けた雪が夜には凍って早くもツルツルピカピカ☆路面となるのでしょうね(^o^;)

このままいったん解けてくれるといいのですが、明日は猛吹雪?になるかも?だそうです(;´д`)トホホ…

予報が外れてくれますよう~に  (>人<)

今年の4月から札幌に着任されたお客様が何人かいらっしゃいます。その方たちが先日ご一緒になられて、「冬靴用意しましたよー」「あっ!僕もです」なんて会話をされておりましたが、雪の降らない場所からお越しの方々にこの冬のスタートはちょっと気の毒な気が致します(・_・;)

大丈夫ですかー?(* ̄0 ̄)ノ

私も昨年購入した長靴さんをすでに出しました(*^^)vグチャグチャ路面だってめげませんよー(≧▽≦)v さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『小鼓(こつづみ)』純米大吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も週初めで足元の悪い中、お越しくださったお客様方ありがとうございました(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*白鷹 吟醸純米酒

Dscf4640昨日は、シトシト結局ずーっと雨降りの1日となりました(^^;;午前中に雨が止むと思っていた私は、止まない雨に濡れましたー(○`ε´○)ブーって、傘を忘れたからなのですけどね(^m^;;

今日は、今は少し曇っておりますが朝から爽やかな快晴となっております(^^♪気温も、この週末から火曜日まで?は、高めになるそうです。きっとこれが最後の夏?になるそうですよー(^○^)

その後は一気に気温が下がって来るそうですので、この陽気を楽しんでおきたいと思います(*^▽^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『白鷹(はくたか)』吟醸純米酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、優しいお米の旨み・甘みを感じます。スルスルグビグビスィーッ..▽( ̄ε ̄)止まらない味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽常温からぬる燗酒向きとなっております。

ラベルのザ・日本酒!という感じが好きです(*^ε^*)純米吟醸ではなく、あえて吟醸純米と書かれているのもいいですね~(≧▽≦)

昨夜は、もう飛び飛びのお休みが続いたので何曜日か?分からなくなりそうでしたが、楽しい笑顔が溢れておりました(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*奥播磨 純米吟醸生酒 深山霽月

Dscf4525今日は雲は多いですが、晴れのお天気の札幌です♪全国の梅雨が信じられない位、爽やかな陽気が続いております(^^♪

今週末三連休の方も多いと思いますが、やっと今週は週末も快晴~*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.となるようですよヽ(´▽`)/

ワタクシは、今年もまた海の日はウニの日~(^¬^)という事で、ドライブに行って来ま~す♪って、仲間に運転させて自分はグビッ   (*^O^*)ノ▽

はい、ヒドイ人間ですm(. ̄  ̄.)mいつもありがとう~(*^人^*)

さあ、爽やかな陽気に誘われて今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『奥播磨(おくはりま)』純米吟醸生酒 深山霽月(みやませいげつ)のご紹介です(o^-^o)ノ

「山の奥深くの森、先ほどまでの雨に洗われて、澄み渡る空を鮮やかな月の光が等しく降り注ぎます。」と、右上に小さく書かれております。深山霽月、深いですね(*^.^*)

麹米に山田錦・掛け米に夢錦を使用したこのお酒は、落ち着いた香り、辛口ですがお米の旨み・甘みが感じられます。コクと深みがあって美味しい~    (≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりまったりとした時間が流れておりました(*^_^*)ワンコ系のお顔の方々が多かったような?(o^m^o)こちらが癒されます(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*奥播磨 純米吟醸生酒

Dscf4330今日も雪が舞ったり、晴れたりコロコロ変わりやすいお天気となっております!そして、まだ寒いです(^^;;

暖かかった後の寒さが続いておりますので、風邪など引かれませんようお気をつけくださいませ(*v.v)。

あっという間の週末ですね♪今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『奥播磨(おくはりま)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

夢錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・コクがあって、日本酒度は高く辛口でキレもありますが旨みがたっぷりあるので、お米の甘みもしっかりと感じられる味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜はゆったりまったり(*´ω`)時が流れておりました(*^_^*)今日は一転、送別会のご予約が入っておりますので賑やかになる事でしょう~(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*小鼓 純米大吟醸無濾過生原酒

Dscf4244今日から2月ですが、とにかくキーンと寒い日が続いている札幌です!うー、やっぱり寒ーい     (。>0<。)

ぬくぬく暖かい布団から出たくないですね~(^^;;とは言っても出ないわけにはいきませんので、今週も元気に参りましょう~     (⌒∇⌒)ノ:*.☆。o

そして、今週の5日(金)~いよいよさっぽろ雪まつりが開催されます♪全国全世界から多くの観光のお客様がお越しになる事でしょう(*^_^*)

それでは、今週スタートのお酒 『小鼓(こつづみ)』純米大吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

えーっと、ご紹介の前に(^o^;)ラベルが見にくくてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン。   オレンジ色のメタリックラベルなのですが、どう撮ってもここまでが限界でして  ι(´Д`υ)アセアセ 是非、召し上がる時にご覧くださいませ(^^)/

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・酸味とのバランスが良く美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日は女性のお客様が多かったですね~(*^.^*)そこに見えた素敵なえびす様も嬉しそう(=⌒▽⌒=)という事で、みんなでご馳走になりましたヽ(´▽`)/ありがとうございました(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*奥播磨 霜月 純米吟醸生酒

Dscf4131今日も歩道は、グチャグチャとなっております。大きな道路の雪は解けてきておりますが、歩くのには大変な状況が続いております    ( ̄∇ ̄;)

昨日は、札幌より道東方面が大雪で大変な事になっておりました!道東の皆様大丈夫ですかー?   (* ̄0 ̄)ノ

とにかく、ご無理のないようお気をつけくださいね(*v.v)。

間もなく11月が終わるので、ボーっとしていたら間に合わなくなりそうですので今日はこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 奥播磨(おくはりま)『霜月(しもつき)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

ハイ、11月という事で「霜月」です(*^.^*)

福の花米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米のしっかりとした旨み・甘みを感じます。後味のキレも良く、酸味とのバランスも良く濃醇な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)足元の悪い中ご来店頂きまして、ありがとうございました(*^人^*)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*白鷹 生酛純米酒

Dscf4125昨日の日曜日はシトシト小雨が降ったり止んだりで、パッとしたお天気ではありませんでした。でも寒くはなかったので良かったです(*^.^*)

今週は、週末に雪マークが見えております(^^;;ちょっと気になりますが、前半は晴れるそうですのでまずは元気にスタート致しましょう~(⌒∇⌒)ノ♪

それでは、今週スタートのお酒 『白鷹(はくたか)』生酛純米酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。コクもあってしっかりとした強さを感じます。美味しい~(≧∇≦)/▽常温から燗酒向きとなっております。

ラベルはザ・日本酒!という感じですね(≧▽≦)とっても美味しいですよ~(^¬^)v

昨夜は、野球観戦に夢中でした~♪目が離せません!どの試合も中田翔選手の活躍は、本当に素晴らしいですね。ファイターズの選手たちの活躍は、やっぱり嬉しいですヽ(´▽`)/侍ジャパンファイトー(*^O^*)ノ

元気をもらいましたので、今週も元気に頑張りま~す(*^_^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*奥播磨 純米吟醸生酒 深山霽月

Dscf3960今日は、久しぶりに爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.8月スタートは暑いですが、湿気が少なく風もあるので過ごしやすいですね(*^_^*)

結局、昨夜の花火大会は銀の雪のお客様はどなたも行かれた方はいませんでしたー(≧∇≦)

「音は聞こえたよー」とか、そう言えば昨年もそんな感じだったのを思い出しました(^^;;花火より日本酒でしょうか?そのお考え大好きです(*^ε^*)

それでは、本日のお酒 『奥播磨(おくはりま)』純米吟醸生酒 深山霽月(みやませいげつ)のご紹介です(o^-^o)ノ

「山の奥深くの森、先ほどまでの雨に洗われて、澄み渡る空を鮮やかな月の光が等しく降り注ぎます。」と、右上に小さく書かれております。深山霽月、深いですね(*^.^*)

麹米に山田錦・掛け米に夢錦を使用したこのお酒は、穏やかな香り、辛口ですがお米の旨み・甘みが感じられます。コクと深みがあって優しくて美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜、花火も見ずに銀の雪にお越しくださった初めての若いお客様方がいらっしゃいました(o^-^o)笑顔が爽やかで、素直でキラキラ輝いた瞳をしていました。若い方たちが日本酒を好きになってくれる事、本当に嬉しく思います。これからも、いっぱいいろいろと飲んでみてくださいね~(^^)/▽

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*奥播磨 純米吟醸生酒 夏の芳醇超辛

Dscf3911昨日の日曜日は、久しぶりに爽やかな青空が広がりました*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.暑くもなく湿気もなく、爽やかな陽気って本当に嬉しくなりますね(*^_^*)

仕事始めの今日も、お天気は良くなりそうです♪今週は火曜日に雨マークがついているだけで、あとは晴れる予想となっております。  当たってくれるといいな~(*^人^*)

それでは、今週スタートのお酒 『奥播磨(おくはりま)』純米吟醸生酒 夏の芳醇超辛のご紹介です(o^-^o)ノ

兵庫県産夢錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、夏らしくスッキリと辛口ですが、お米の甘み・旨味たっぷりで、コクのある芳醇辛口の味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

今年も入荷が少なく少量しか頂けませんでした(´・ω・`)ショボーン なので、この蔵のお酒ファンの方はお早めに~(^^)/

土曜日も、飲むクィッ..▽( ̄ε ̄)・笑う(=⌒▽⌒=)・寝る(´△`)Zzzz・・・。o    いつも通りの楽しい笑顔が溢れておりました(≧∇≦)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(⌒-⌒)ニコニコ

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧