*遊穂 純米吟醸酒 火入れ

Dscf5108昨日のような爽やかさは、今朝早くまででした。今は気温はそれほど高くありませんが、少しずつ蒸し暑くなっております(^^;;

来週の月曜日まで、曇り・雨・時々晴れもあり?ムシムシ梅雨のようなお天気となってしまうようです(;´д`)トホホ…

今日から、大通公園のビアガーデンが始まります。ワタクシビールは飲めませんが、涼しい風の吹く日なら一度は行きたいです。許されないと思いますが日本酒こっそり持参で?(o^m^o)

楽しみにされていた方々にとってはお天気なんて関係なーい(*^^)vという感じでしょうね(≧▽≦)

さあ、今日からは再び水分補給をして元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』純米吟醸酒 火入れのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・美山錦米を使用したこのお酒は、穏やかで上品な香り、お米の旨み・甘みと、この蔵らしい酸味とのバランスが絶妙で濃醇旨口で美味しい~    (≧∇≦)/▽

この紫色のグラスやや左側に傾いているように見えますが、ハイ(^^)/傾いております。底がゆらゆら揺れるグラスで、蛍光灯に当たると青色に変化します(^○^)へぇ~という事で、ウニの日にゲットして参りました。なので、真っ直ぐになってくれず傾いております(^^;;

あるお方が、このグラスが私のようだとポツリ・・・。あっ!一人では立っていられない位はかないって意味?「いや違ーう。千鳥足って意味ー(≧▽≦)」あっそう  (・_・)エッ....?(*`ε´*)ノ(≧▽≦)となりました。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宗玄 純米生酒

Dscf5064今日は雲が多いながらも晴れております。でも、確か日曜日の時点で、今週は晴れマークがズラリと並んでいたはず?でしたよね?(^^;;

なのに、週半ばが雨で今度の日曜日も雨マークに変わっているのはなぜーーっ?(^o^;)

以前は、北海道に梅雨はない!という事で、6月の北海道は人気がありました。今もそれは変わっておりませんが、北海道の気候が変わって来てしまったのでしょうね。これも温暖化の影響でしょうか?( ̄∇ ̄;)

でも、今夜から晴れ男さんが札幌入りされるので、今日と明日の晴れは間違いないと思います( ´艸`)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宗玄(そうげん)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、しっかりとしたお米の甘み・旨みが広がります。酸味がスッキリと清々しい後味を感じさせてくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒の横には、ちょっと分かりづらいですが小さい富士山がそびえ立っておりまーす(^○^)富士山をいっぱい見て来ましたが、その近くにあるお土産屋さんで発見!(*^.^*)富士山の形をした瓶の日本酒ですヽ(´▽`)/銀の雪に飾ろう~と思って買って参りました(*^_^*)

なので、このお酒は売っておりませんので悪しからず(o^m^o)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*遊穂 山おろし純米無ろ過生原酒

Dscf4967今日も晴れておりますが、だんだんと雲も多くなってきております(^^;;

明日から日曜日まで、ずーっと雨の予報が今日も変わっておりません(^o^;)

気温も下がって来るようですし、明日の6月スタートは雨で始まってしまうのでしょうか?(;;;´Д`)

そして、5月がもう終わってしまうのですね!早っ!(゚0゚)ならば、貴重な晴れを満喫して今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』山おろし純米無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米・能登ひかり米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みと、この蔵らしいしっかりとした酸味とのバランスが絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

そして、こちらも早いですね~!6月になると、2017年第26回YOSAKOIソーラン祭りが7日(水)~11日(日)まで開催されます♪何だか1年がどんどん早くなる気がするのは私だけでしょうか?(≧▽≦)

スピードに追い付かないとι(´Д`υ)アセアセ(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宗玄 純米生原酒 しぼりたて

Dscf4819今日も雪まつり日和で、時々雪が降っておりますが雪が見たい方々には(*^^)vなお天気となっております:*.☆。o

今回の雪まつり期間は、寒過ぎず猛吹雪もなさそうですし安定したお天気となりそうですね(*^_^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宗玄(そうげん)』純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品でフレッシュな香り、お米のしっかりとした旨み・甘み・コクがたっぷり、バランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、可愛い女の子たちがカウンターにおりました(^^)/▽☆▽\(^^)男性たちのお鼻が伸び~る(o^m^o)これ、自然現象です(≧▽≦)

そして、銀の雪でもお馴染みの「春鹿」の蔵元が、明日2月8日(水)~10日(金)まで札幌三越へ試飲販売でお越しになられます。イベントは1週間続きますが、蔵元がいらっしゃるのは3日間ですので、是非お時間のある方は覗いてみてあげてくださいませ(^^)/

きっと光り輝いている事でしょうね( ´艸`)ワタクシも、アンヨを引きずりながら参りま~す(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*遊穂 山おろし純米無ろ過生詰原酒

Dscf4749今日の札幌は大荒れではありませんが、重たい雪が降り続いております:*.☆。o

稚内や留萌、旭川は大雪で猛吹雪となっているようです(^o^;)大丈夫ですかー?(* ̄0 ̄)ノすでに、1月並みの積雪量になっているようで、長い冬になりそうなのが心配です・・・(;ω;)

札幌は、明日明後日の気温がグーンと上がりますのできっと雪は解けてしまう事でしょう(*^.^*)

毎年そうなのですが、12月に入った時は今月で今年も終わるんだな~ボー(#´ο`#)位に思うのですが、二週目あたりから( ゚д゚)ハッ!年末に向かっているのだったーι(´Д`υ)アセアセとなります(^^;;今年はどうなるでしょうか?

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』山おろし純米無ろ過生詰原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

石川県産五百万石米と能登ひかり錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・調和のとれた酸味とのバランスが良く、この蔵らしいコクと深みのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今月はお仕事での忘年会や、お友達や仲間との忘年会など、いつにも増して飲む機会が多くなる時期ですね(^^)/▽☆▽\(^^)同じ飲むなら、今年1年を振り返っていろいろあったけど良かったね~(*^O^*)ノ▽と言える楽しいお酒にしたいですね(*^▽^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*常きげん 純米熟成原酒

Dscf4721昨日は暖かかったです♪今日も、午前中までは暖かかったですが、これから夜に向かって気温が急降下するそうです(^o^;)

雨ではなく雪?になりそうです。そのまま2~3日は寒くなって、その後はまた気温が上がりそうですのでファイターズの優勝パレードは少し暖かいかも~です(*^▽^*)

常にきげん良く、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『常きげん(じょうきげん)』純米熟成原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

厳寒期に自社栽培した山田錦を使用して低温長期発酵させたお酒を1年熟成させ、全く手を加えないで詰めた原酒です。穏やかな香り、ソフトな味わいとキレの良さ、熟成によるまろやかさと丸みが出て、旨味が一層増した味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、週明けにもかかわらずワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました     (=⌒▽⌒=)嵐が去ったからでしょうか?(≧▽≦)常にきげんが良いって素晴らしい酒銘ですよね。農口杜氏お会いしたかったな~(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、上機嫌(⌒-⌒)ニコニコで常きげんのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宗玄 純米原酒ひやおろし

Dscf4698今朝は晴れておりましたが、今は曇ってきております。これから午後は雨模様となってしまうようで、何だか忙しいお天気ですね(^^;;

でも、雨が降ったってファイターズが勝ってくれたので何でもいいでーす(*^▽^*)

ワタクシは、お客様のスマートフォンのおかげでまるで見ているかのような気持ちでいられました    (*^人^*)最後の大谷翔平君のヒットは、テレビまで見られるスマートフォンを持ってるお客様のおかげで見れましたーヽ(´▽`)/

ファイターズのスイッチが入りました♪3連勝して敵地へ乗り込んでくれる事でしょう(^○^)ノ

こうなると道産子たちは元気いっぱいになります♪今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『宗玄(そうげん)』純米原酒ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米のふくよかな旨み・甘み・コクが感じられます。濃醇でどっしりとしながらも、熟成によるまろやかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

金色に輝くラベルがピカピカ☆眩しい位に素敵です(*^ε^*)

昨夜、野球が終わってから(^^)/▽☆▽\(^^)したお客様方や、お電話をくださったお客様、やっぱり嬉しい乾杯でした(*^.^*)

今夜も、嬉しい乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)が出来ますように(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*萬歳楽 純米大吟醸ひやおろし

Dscf4662土曜日も昨日も、北海道は本当に寒くなりました(。>0<。)ちょっと早くないですかー?(* ̄0 ̄)ノ

ここ2年位、暖冬だったので今年が少し心配ですね(^o^;)

そして、週末の北海道はファイターズ応援でジーッとテレビに釘付けだった方も多かったと思います。でも・・・(´・ω・`)グスンまさかの連敗です(´;ω;`)ウウ・・・

でも、これからはファイターズが巻き返しで、まずはドームで3連勝する予定でーす(o^m^o)v

さあ、今週も熱い応援と共に元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『萬歳楽(まんざいらく)』純米大吟醸 ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

兵庫県特A地区の山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、山田錦米らしいお米の旨み・甘み・コクがあって、後味はキレのある味わいで美味しい~   (≧∇≦)/▽久しぶりの登場です(*^O^*)ノ▽

土曜日は皆様テレビに釘付けで、すすきのはシーンとするのかと思っておりました。ちょっと心配致しましたが、いつものようにワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)ウドの花の手作りイヤリング、なかなか見た事ないですよー(≧▽≦)相変わらず、独特の雰囲気で(*^^)vだね~(*^_^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*遊穂 純米無ろ過生原酒

Dscf4638今日は、どんよりと曇って久しぶりにシトシト雨が降っております。

ファイターズの優勝が1日延びましたので、涙雨?かもしれませんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大谷翔平君~(*^ε^*)ファイターズ優勝へよろしくお願い致しま~す(*^人^*)

週中雨模様ですが、雨にも負けず今日も元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』純米無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米・能登ひかり米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・甘みと、この蔵らしい酸味とのバランスが絶妙で濃醇旨口で美味しい~    (≧∇≦)/▽

昨夜は、ファイターズの応援で皆様テレビに釘付けかと思いましたが、全道全国から多くのお客様がご来店くださいまして、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

そして、今日から阿櫻○○ちゃんが丸井今井札幌本店地下2階に、試飲販売でお越しになられております(*^_^*)今回は今日から10月4日(火)までですが、○○ちゃんは10月2日(日)まで限定?(≧▽≦)でいらっしゃるそうです。そして、今回は週末に照井杜氏さんもお越しになられます。

是非、お時間のある方は覗いてみてあげてくださいませ(*^人^*)ワタクシも近日中に伺いますよー(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*遊穂 純米酒 ゆうほのあお

Dscf4596今日も、どんよりとした曇り空の札幌です。雨の降る時間もあるとか?なかなか爽やかな秋晴れとはなりませんね(^^;;

そして、日本列島にまた台風が近づいているようですし、予報もコロコロと変わって来るのかもしれません。でも来週から、気温がグーンと下がって一気に秋が深まって来るようですよー(^○^)

夏に多い青いラベルの涼し気な感じもそろそろ終わりを告げ、秋には赤いラベルのお酒が多くなります。

ならば今日は急いでこのお酒。ゆうほのあおのご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『遊穂(ゆうほ)』純米酒 ゆうほのあおのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味と調和のとれた酸味とのバランスが良く、深みのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

1年以上の貯蔵ですが、マイナス温度の冷蔵庫にて貯蔵して、それ程熟度を感じさせずに、それでいて丸みのある舌触りに仕上げました。と裏ラベルに書かれております。素晴らしい仕上がりです(*^.^*)

あの蒸し暑さから一転して秋がやって来ましたので、ぐっすりと眠れる日々が続いております(´△`)Zzzz・・・。o○春眠暁を覚えずではなく、秋眠暁を覚えずの方が良いかも~(≧▽≦)とにかく、ワタクシ良く寝ております(-.-)zZそして、まだ寝れるぅー(´△`)Zzzz・・・(≧m≦)

まだ週の半ばですので、眠気を吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧