*文佳人 純米吟醸生酒 夏純吟

Dscf5123今日も風が爽やかに吹いていて、心地良いお天気の札幌です(*^_^*)

でも、九州で台風の影響が出始めているのが心配です。前回の大雨の被害に加えて台風では・・・   (;ω;)何とか被害が小さく済んでくれる事を願うばかりです      (* ̄人 ̄*)

札幌では、昨日からすすきの祭りが開催されております♪ワタクシ、まだ花魁道中を見た事がありません。一度見たいな~(^○^)

気分だけ?お祭り気分で、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『文佳人(ぶんかじん)』純米吟醸生酒 夏純吟のご紹介です(o^-^o)ノ可愛いお化けラベルで今年も登場です♪

本当のお化け屋敷は大嫌いですが、こんなお化けたちがいるお化け屋敷ならいいかも~(*^ε^*)

今年も、お米は非公開となっております(o^b^o)爽やかな香り、ほんのりとしたお米の甘みと酸味とのバランスがとても良く、爽やかな気持ちになれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ワタクシ、今日スヤスヤ(´△`)Zzzz・・・。o○寝過ぎて寝坊致しました(^o^;)爽やかな陽気は快眠を与えてくれますね。とか言っている場合ではありませんでした(≧▽≦)急いで、お買い物へ行って来たいと思いまーすι(´Д`υ)アセアセ(^.^)/~~~

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお化けラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米零下生酒

Dscf5027今日も文句なしの爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/

ただ、この青空も明日までで明後日からは雨マークが再びズラーリ・・・( ̄∇ ̄;)

運動会を延期にした学校も、今週末再び難しい選択を強いられてしまうかもしれませんね( ̄○ ̄;)!

北海道の6月は爽やかな青空が似合っていたのに、いつからこんなに雨ばかり降るようになってしまったのでしょうか?やっぱり、温暖化の影響でしょうかね(;´д`)トホホ…

エゾ梅雨なんて要りませんよー(`ε´)ブーブー

と言ってみても仕方ないので、せめて明日までのお天気を楽しんでおきましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく』純米零下生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

アケボノ・山田錦米米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、スッキリとした辛口ですがお米の旨み・甘みが感じられる味わいです。キレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽辛口好きの方は是非お試し下さいませ(^^)/

スカイブルーのボトルが、今日の空にピッタリです♪これから夏に向けてスカイブルー系のボトルやラベルが増えてくる事でしょう(*^_^*)

ワタクシの真っ赤なお鼻ちゃんも、落ち着いて参りました。ホッ(*v.v)。やっぱり日本酒パワーでしょうか?(o^m^o)まだ、声は鼻声で美声?には程遠いですけどね(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このスカイブルーボトルの爽やかなお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*亀泉 純米吟醸生原酒 CEL-24

Dscf4845先週降った35センチの雪は、週末の暖かさで一気に解けました!でも春本番♪と、まだ言えるほど暖かくはありませんが3月もあと少しです(*^_^*)

今週は、安定して暖かくなるようですよーヽ(´▽`)/

やっぱり春が近いのは嬉しいですね(^^♪

さあ、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『亀泉(かめいずみ)』純米吟醸生原酒 CEL-24のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用しCEL-24酵母を使用したこのお酒は、華やかで甘い香り、お米の旨味・甘みと酸味が絶妙なバランスで、生原酒でありながら重たくなく、甘旨口系で大人気のお酒です。今年もフルーティーナンバーワンで美味しい~     (≧∇≦)/▽

実は、このお酒1月から店内でスタートしておりました(^m^;;ご紹介が遅れましたが、銀の雪では必須のお酒です(*^.^*)スペックがタンク毎に違いますので、すでにこのスペックではありません。写真を撮ったのがずいぶん前でしてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン でも、美味しさは間違いありませんのでお許しを~o(_ _)oペコリ

昨日は、酒GOの試飲会でしたので昼からグビッ..グビー▽( ̄ε ̄)やっぱり飲み過ぎましたー(≧∇≦)/▽ちょっと1週間が長く感じるかもしれませんが、楽しいお酒でしたので(*^^)v

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米生原酒 しぼりたて

Dscf4844昨日よりは少しマシでしたが、今朝も寒くなりましたね(。>0<。)

雪と足負傷で、ノロノロ動きが続いておりますワタクシです((w´ω`w))

寒い日が続いておりますが、道路の排雪が進んで広く感じます(^○^)寒さの底はきっと超えていると思いますので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく)』純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

ナツヒカリ米・山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、辛口ではございますが上品なお米の旨み・甘みが広がります。キレもあるのにコクもある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ピンクラベルのこのお酒、毎年大人気のお酒です(*^_^*)

気がつけば、来月2月6日(月)~12日(日)までさっぽろ雪まつりが開催されます*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.テレビで雪像造りの映像を見て、そっかぁ~そんな時期なんだな~と思いました(*^.^*)

きっと今年は、この足なので見に行く事は出来ないと思います(´・ω・`)ショボーン ならば、今年は映像で楽しもうっと(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米原酒ひやおろし

Dscf4635昨日のビュービュー風は落ち着きました。ホッ(*^.^*)

今日は、奇跡的?に晴れのお天気となっております♪でも、明日からは雨マークがズラリと並んでおります(^^;;

きっと、この雨を境に寒くなるのでしょうね(^o^;)全国では10月にもかかわらず最高気温が30℃なんて所もあるようで(゚0゚)ビックリです!!

北海道も暖かい日が続いておりましたので紅葉が遅い気がしましたが、近所の公園を覗いたら徐々に色づいておりました(*^_^*)朝晩も、かなり寒くなって来ましたので今月後半には綺麗な紅葉が見れる事でしょうね(^^♪

穏やかなお天気の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく)』純米原酒ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

アケボノ米と山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。辛口ですが程よい辛さで、まろやかでふくらみのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今日は、ワタクシいつもよりかなり早くお出かけ致します。1年に一度、全国から蔵元の皆様がお越しになられますので試飲会へ行って参りま~す(^.^)/~~~

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*文佳人 純米吟醸生酒 夏純吟

Dscf4528今日は、少し南国ムードの札幌です♪太陽がギラギラ最高気温が27℃になるそうです。でも湿度があまりないのでいいですね~(*^.^*)

今年はムシムシした感じの日が少ない気が致します(*^_^*)何年ぶりかの?北海道らしい夏でいいですね*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.♪

さあ、夏を満喫して今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『文佳人(ぶんかじん)』純米吟醸生酒 夏純吟のご紹介です(o^-^o)ノ可愛いお化けラベルで今年も登場です♪

今年も、お米は非公開となっております(o^b^o)爽やかな香り、ほんのりとしたお米の甘みと酸味とのバランスがとても良く、爽やかな気持ちになれる味わいです(≧∇≦)/▽

今日みたいな日にお薦めしたいお酒です(*^O^*)ノ▽

昨夜は海外からのお客様で、早い時間店内は南国ムードでした(^^♪海外の日本酒バーって、金額が驚くほど高いのですね!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(^o^;)それでも、日本酒が世界で注目されて愛されている事に嬉しくなります。アイラブ日本酒なのであります(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この可愛いお化けラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米生酒

Dscf4409今日もどんよりと曇っております。寒いのか?暖かいのか?う~むむむ・・・微妙ですね(^o^;)

札幌の桜はすでに散りかけておりますが、北海道は広いのです。旭川から道東に向かって開花♪満開が続いているようです(*^.^*)

ゴールデンウイークが10連休の方も、そろそろお休みモードから現実が近づいておりますよー    (* ̄0 ̄)ノすでに、ワタクシは昨夜から現実に戻りました(≧▽≦)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

アケボノ・山田錦米米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、スッキリとした辛口ですがお米の旨み・甘みが感じられる味わいです。キレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽辛口好きの方は是非お試し下さいませ(^^)/

スカイブルーのボトルが何とも涼しげです♪これから夏に向けてスカイブルー系が増えてくる事でしょう(*^_^*)

昨夜は、ミドリマン?マジシャン?オモシロかったー(≧▽≦)しかも、あの開脚!┗(^o^)┛パチパチパチ 完全に観客となったワタクシでした(≧▽≦)こうなると、皆様も自然と楽しい笑顔になっちゃいますよね(=⌒▽⌒=)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米生酒 うすにごり

Dscf4357今週は今日まで、毎日爽やかな青空が広がっております(^^♪

昨日の夜は、ザーッと雨が降ったようですので空気が綺麗でこれぞ北海道の春♪と言った感じでいいですね~(*^▽^*)

このお天気いつまで続いてくれるのでしょうか?週末は雨の予報となっておりますが、今日もこの陽気に誘われて元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく)』純米生酒 うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

アケボノ米・山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、辛口ではございますが上品なお米の旨み・甘みが広がります。キレもあって深い幅のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりですので、本当にうっすらと濁っております。

このお酒は、720ml瓶のみとなっております。

昨夜は、懐かしいお顔のお客様方が多かったですね~(*^_^*)久しぶりにこのメンバー?という感じで、やっぱりホッとしますね(*v.v)。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*亀泉 純米吟醸生原酒 CEL-24

Dscf4277昨日は雨が降っておりましたが、今日は爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(*^_^*)

今日で3月が終わり、明日からはいよいよ4月です♪3ヶ月予報では、春から夏がかなり早くなって暖かい日が多くなるようですよ~   ヽ(´▽`)/

全国では桜が満開のようですが、札幌もあとひと月したら桜が楽しめますね。楽しみ~(*^ε^*)

春の陽気に誘われて、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『亀泉(かめいずみ)』純米吟醸生原酒 CEL-24のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用しCEL-24酵母を使用したこのお酒は、華やかで甘い香り、お米の旨味・甘みと酸味が絶妙なバランスで、生原酒でありながら重たくなく、甘旨口系で大人気なお酒です。フルーティーナンバーワンで美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと、この蔵のこのお酒、新酒からずーっと銀の雪にはございましたが、ご紹介が遅くなってしまいました(^o^;)o(_ _)oペコッ そのため、タンク毎にスペックの変わるこのお酒は、この撮影した時のお酒と異なっておりますm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*船中八策 純米生原酒 しぼりたて

Dscf4218昨日は春のような陽気でしたが、夜遅くから札幌は猛吹雪となりましたヾ( ̄0 ̄;ノ一晩で、18センチの大雪が降りました!

夜中、ゴーゴーとすごい風の音がしてました(^o^;)今日は、まだ吹雪く時間があるそうです。変わりやすいお天気にはどうぞお気をつけくださいませ(*v.v)。

雪まつりの雪像も大忙しですね~。気温が上がってアセアセしたかと思ったら、今度は吹雪で雪だらけ(^▽^;)

でも、雪まつりはギリギリセーフと言えます。明日までは気温が低めですが、週末は最高気温が7℃にもなる春の陽気となるそうです!降ってくるのも雨となります。そして、来週はまた真冬がやって来るようです(゚0゚)

ジェットコースター並みの気温の変化となりますので、体調を崩されませんようお気をつけくださいね(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『船中八策(せんちゅうはっさく)』純米生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

ナツヒカリ米・山田錦米・五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、辛口ではございますが上品なお米の旨み・甘みが広がります。キレもあるのにコクもある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ピンクラベルのこのお酒、毎年大人気のお酒です(*^_^*)

えーっと(^o^;)このお酒も、すっかりご紹介が遅くなりましたが1月初旬から銀の雪ではスタートしておりましたm(__)mピンクラベル船中~♪で愛されております(*^ε^*)

明日は祝日ですので銀の雪もお休みとなりますm(__)m意を決して?雪まつり会場へ行って参ります(^.^)/~~~ちょっぴり写真を撮って来たいと思っておりますので、お休み明けにご紹介出来るかと思います(^^)/

今夜は、このお酒と 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧