*東洋美人 純米大吟醸酒 一歩IPPO 

Dscf5228昨日は予報に反して曇りから晴れとなりました~(^^♪

今日は逆に良い予報に変わっておりましたが、朝から雨が降ったり止んだり晴れたり、何より風がビュービュー吹いて寒いです   (。>0<。)

今週は、明日が底となります。朝は札幌でも遂に一ケタになるそうですし、峠はいよいよ初雪が降るそうです。ブルブル!早くてイヤー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日、近所の公園をお散歩しましたが、まだまだ紅葉はスタートしたばかりでした。

夏もスタートダッシュだけでしたので、寒暖差は激しくありませんでしたし、このまま行くと綺麗な秋の紅葉が見れなーい(;ω;)なんて事になって欲しくないな~  (>人<)

北海道は四季がハッキリしている所が本当に素敵なのです(*^_^*)今年も綺麗な紅葉が見れますように(*^人^*)

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸酒 一歩IPPO のご紹介です(o^-^o)ノ    

雄町米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。コクたっぷり、綺麗な酸味とのバランスも良く、雄町米もやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

次々とお米が変わって参りました東洋美人♪ほぼほぼ終わり?かと思ったら、まだひぃ~ふぅ~あるそうです(*^.^*)どのお米でも安定して美味しいのがわかる蔵、素晴らしいですね(*^ε^*)

昨夜は、ゆったりまったりした時間が流れておりました(*v.v)。全国から初めまして(*^_^*)のお客様がお越しくださって、いろいろな地元のお話を聞く事が出来ました。全国が近く感じる瞬間でもありまーす(^○^)また、来年のこの時期にお会いしましょう~(^.^)/~~~

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*五橋 純米ひやおろし

Dscf5227今朝もキーンと冷えましたね~!(^^;;

そして、今日で9月も終わりです。オータムフェストも今日までですね。いよいよ秋本番、そして冬が近づいて来ました(*^_^*)

昨年のような12月の大雪にだけはなって欲しくありません。全てがマヒ状態に陥りましたので、今年はゆっくり積もる感じの雪だといいな~(*^人^*)

そして、明日は10月1日なので日本酒の日ですヽ(´▽`)/銀の雪は日曜日なのでお休みですが、今日の夜中と2日に(^^)/▽☆▽\(^^)したいと思いまーす(^○^)

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『五橋(ごきょう)』純米ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米と日本晴米を使用したこのお酒は、上品な香り、口当たりが優しく、ふっくらとしたお米の旨み・甘みを感じられる味わいです。酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

来週、こちらの蔵元ともお会い出来ます(*^.^*)って、今月もサプライズ登場されましたけどね( ´艸`)

そして、昨夜も週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)楽しい笑顔は、いつ見てもこちらが癒されます(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸酒 一歩IPPO 

Dscf5170今日も晴れておりますが、大気はちょっと不安定だそうです!札幌は今の所問題ありませんが、北海道は広いのです。遠出される方は、天候の変化にお気をつけ下さいませ(*v.v)。

8月も最後の週末になりました!やっぱり今月も過ぎるのが早かったですね(^^;;

さあ、短い夏も終わりに近いので今日も元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸酒 一歩IPPO のご紹介です(o^-^o)ノ

前回は酒未来米でしたが、今回は出羽燦々米でのご紹介です(^^)/    

出羽燦々米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが広がります。優しい出羽燦々米ですがコクもたっぷりな味わいで、やっぱり安定して美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)何年ぶり~のお客様もお越しくださいました(*^_^*)いつも思うのですが、何年ぶりかで思い出してお越しくださる方や、なかなか札幌へ来られなく何年か経ってしまったとおっしゃる方、こうして扉を開けてくださる事が嬉しいです(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この美人さんのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸酒 一歩IPPO 

Dscf5090今日も暑い札幌です┐(´д`)┌ フゥゥ~

でも、この暑さも今日まで?で明日からは30℃を切ってくれるそうです。ホッ(*^.^*)

今日から三連休の方も多いかと思います♪明日は残念ながら久しぶりの雨模様となってしまいそうですが、暑さで疲れた体を休めるのには良いですね(*^_^*)

皆様が三連休という事は、ワタクシも明日と明後日の祝日は連休となりまーすヽ(´▽`)/

今年も、海の日はウニの日なのです(^¬^)今年は悲しいお別れがありましたので、いつもと違う場所へ行って参りまーす(^○^)

さあ、暑いのもひとまず今日までと信じて元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸酒 一歩IPPO のご紹介です(o^-^o)ノ    

酒未来米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。綺麗な酸味とのバランスも良く、美人さんはやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、暑い中週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)ワタクシ飲み過ぎて、またまたチーン(#´ο`#)となりましたけど(^^;;相変わらず、なかなか大人になれません(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸酒 一歩IPPO 

Dscf5065あれっ?今日は晴れる予報じゃなかったですかー?晴れ男さんが札幌入りされているのに、まさか!の曇り時々雨となっております(^^;;

今週の予報は外れだらけ?梅雨の予報は難しいとテレビで気象予報士さんがおっしゃっていましたが、やっぱり北海道にも梅雨が出来た気が致します(;´д`)トホホ…

明日まで雨で、来週は晴れマークがズラリと並んでおりますが、今週の事を思うとまたガラリと変わる可能性も高いですね(^o^;)

なるようにしかならないので、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸酒 一歩IPPO のご紹介です(o^-^o)ノ    

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。綺麗な酸味とのバランスも良く、美人さんはやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜はヨーイドン!で、同じタイミングに重なってしまいましたι(´Д`υ)アセアセ ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m夜中はゆったりまったりした時間が流れたのですが、上手く行きませんね(^^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*五橋 純米生酒

Dscf5055昨夜、無事に戻って参りました~(*^_^*)

今回は昨年のリベンジで6月にお休みをとりましたが、月曜日と火曜日は最高のお天気に恵まれたのに、昨日の朝目覚めたらザーザーすごい音の大雨が降っておりました(^o^;)

昨年は台風で行けず、今回はまさか!の台風並みの雨に・・・帰れるかな~?( ̄∇ ̄;)

子供の頃からお世話になっているお宅に行っておりましたので、「ほら、やっぱり嵐を呼ぶんだよ」と言われる始末。えーーっ!私、雨女でも嵐を呼ぶタイプでもないはずなんですけど(;´д`)トホホ…

昨日の今年初の台風並みのお天気に、ハイ巻き込まれておりました(^^;;

電車に新幹線にと、どんどんと動かなくなっておりました。もしかして?昨年の台風で初飛べなかった事や、初タンコブに初骨折、ずーっと初が続いておりましたので、初帰れず今日の営業は出来なくなる?かと本気で思いました。

ならばという事で、ひたすら車で走って下さって何とか間に合うかと思ったら、今度は私の乗る飛行機がまさか!の欠航となっておりました!えーーっヾ( ̄0 ̄;ノそれも、運良くすぐ違う便に乗れる事になって無事に札幌へ帰れました~    ヽ(´▽`)/

気がつけば、大変でしたが全てが丸く収まりました。もしかして私、運良くない?(≧▽≦)でも、今度は札幌がザーザー雨となっておりましたけどね(^^;;

充電完了致しましたので、今日から元気いっぱい参りたいと思いまーす       (*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『五橋(ごきょう)』純米生酒のご紹介です   (o^-^o)ノ

日本晴米・山田錦米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みがたっぷり、酸味とのバランスも絶妙で今年も美味しい~(≧∇≦)/▽今年も完売しておりましたが頂けましたー(^○^)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*東洋美人 純米大吟醸生原酒 一歩IPPO おりがらみ

Dscf5024結局、週末の予報は変わらず雨・・・雨・・・となってしまいましたね。しかも寒かったですし( ̄∇ ̄;)

土曜日中止になった運動会、日曜日に開催した学校としなかった学校があったようです。日曜日もかなり強い雨が降ったので、途中で中止になってしまった所も多かったみたいで残念でしたね(;ω;)

皮肉にも、今週は気温も高く晴天でスタートとなるようです(^^;;

考えても仕方ないので、過ぎた事は忘れて今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『東洋美人(とうようびじん)』純米大吟醸生原酒 一歩IPPO おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

今回もお米は非公開(o^b^o)です。華やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりでジューシーな味わいです。安定した美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

ワタクシ、気をつけていたのですが季節外れの真っ赤なお鼻のトナカイさんになってしまいました(;;;´Д`)ゝ今日から週半ばまで暑くなるというのに、お鼻も真っ赤じゃ暑苦しいですよね(;´д`)トホホ…早く治したいと思いまーす(^○^)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*五橋 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4918今日は予報通り、春のようなポカポカ陽気の札幌です(^^♪

三連休の方々にとっては、最高のお出かけ日和ですね~♪)このお休みで、積雪量はグーンと減る事でしょう(*^_^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

3月に入ると「無垢之酒」シリーズが到着致します。本来、蔵に出向かなければ味わえなかったこのシリーズ。今年も到着です(*^ε^*)無垢之酒のスタートは、銀の雪ではお馴染みのこの蔵からです(^^)/

それでは、本日のお酒 『五橋(ごきょう)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

日本晴米・山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の甘み・旨味がたっぷりで、後味のキレもあってバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、いつもとは少し違う感じでした。早い時間より遅い時間に向かってお客様が多くなりました(^^)/▽☆▽\(^^)今日からゆっくりできますものね。今日はお寝坊さんでも良いと思いますけど、このお天気勿体ないですよー(^○^)ノ(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*五橋 純米生原酒 あらばしり

Dscf4861すっかり雪が減って道路が広く感じます。でも、それは大きな通りだけで、まだまだ中小路は排雪が終わっておりません(^^;;

家の前は一方通行のままです(^o^;)排雪車がだんだんと近づいているのを見ましたので、来週には広くなるかな~(*^人^*)

12月の大雪以来ドカッと降ってない札幌ですが、鳥取県の何十年ぶりの大雪の様子を見ると12月の札幌と変わらない風景で心配です・・・。雪かきでお疲れかと思いますが、どうぞご無理のないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

札幌も週末は荒れるとか?今日の所は穏やかなので、気にせず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『五橋(ごきょう)』純米生原酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

日本晴米・山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、搾りたてながらの柔らかさと、お米の旨み・甘みをしっかりと感じられます。酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、お久しぶり~(^○^)のお客様方とゆったりまったりとした時間が流れておりました(*^_^*)月曜日から(´△`)Zzzz・・・。o○お疲れモードの方もいらっしゃいましたけどね(≧▽≦)

昨日も申し上げましたが、今夜は19:00~21:30まで貸し切りとさせて頂きますm(__)mご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致しますm(__)m

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、キラキララベルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております      o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*五橋 純米吟醸生原酒 しぼりたて

Dscf4815今日も大雪は降っておりませんし、寒さも普通?だんだんと、寒さに慣れて来ているので感じないだけかもしれませんけどね(≧▽≦)

昨日、アンヨの具合が変わらなかったら整形外科へ!などと思っておりましたが、寝坊致しましたーーι(´Д`υ)アセアセ

という事で、腫れたまんまでカニ歩き変わらずでございます(^o^;)

営業時間中は少し良くなるので、起きたら良くなってるかも?と思うのですが、うーむむむ・・・変わっていなーい( ̄∇ ̄;)となる日々です。

もしかしたら、お酒のおかげで痛くない時間があるのかしら~?ならば、ずーっと飲んでればいいのかも(o^m^o)って、その結果こうなったのでした(≧▽≦)

今日は週末ですので、ヨチヨチ歩きですが元気に参りましょう~(*≧ε≦*)ノ

それでは、本日のお酒 『五橋(ごきょう)』純米吟醸生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

西都の雫米を使用したこのお酒は、上品な香り、しぼりたてらしくフレッシュで力強い口当たり、お米の旨み・甘みとキレのバランスのいい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

黒×シルバー文字の法則です(*^ε^*)

私以外にも実は結構ケガされていらっしゃる方も多いので、今夜は気をつけながら楽しみましょう~(*^O^*)ノ▽

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧