*苗加屋 純米吟醸 マイスターズブレンド

Dscf5291とにかく寒い札幌です(^^;;急にツルツルピカピカ路面になったので、滑り止めの砂もなくロードヒーティングもない歩道は転倒者続出となっております(;;;´Д`)

そりゃそうですよね。急に歩道がスケートリンクになったのですから( ̄∇ ̄;)

昨夜、隣のビルからうちのお店に見えるのに「転びそうになったよ」と。お気持ちわかります。転ばなくて良かったです(*^.^*)

今日はマイナス気温で寒いですけど、明日の雨で雪は解けるので、まだ根雪にならないとテレビで見ましたが、ホント・ホントなの?そうなってくれるといいな~(*^人^*)

車の事故も多くなっております!転倒にもくれぐれも気をつけて、今日も元気に参りましょう(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『苗加屋(のうかや)』純米吟醸 マイスターズブレンドのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・雄山錦米を使用したこのお酒は、「膨らみを抑えた山田錦の味わいと熟成した芳醇な雄山錦の味わいを絶妙な割合でブレンド」と裏ラベルに書かれております。

上品な香り、柔らかく膨らみのある旨み・甘味を感じます。コクもあって酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽  

昨夜は、ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^_^*)札幌の方より道外、道内でもかなり遠い方々が多かった気が致します。このパターン((w´ω`w))ハイ飲み過ぎましたー(^○^)(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o  

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*羽根屋 純米大吟醸生酒

Dscf5308今日は嵐の前の静けさとでも言うのでしょうか?かなり寒いですが晴れております!季節がひと月早くなっている気が致します(^o^;)

でも、明日と日曜日は大荒れになるようで(;´д`)トホホ…

ダブル嵐がやって来る予定の札幌です。ハイ大雨・吹雪の嵐にアイドルの嵐の両方でございます。今日からスタートのアイドルの嵐は大歓迎ですが、明日からの本当の嵐は・・・要りませんよ(;;;´Д`)

週末になると荒れるお天気は、しばらく変わっておりません・・・。予報が少しでも良い方向へ変わって欲しいと願っておりまーす(>人<)

まずは、今日の貴重な晴れを満喫して元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』純米大吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

純米大吟醸での登場は初めての事ですヽ(´▽`)/常に、一つ一つの工程を丁寧に、手間隙を惜しまず愛情を込めて造られていらっしゃるって素晴らしいですね(*^_^*)  

富山県産越中山田錦米を使用したこのお酒は、「ふくらみのある豊かな旨みと長く続く芳醇な余韻。立山連峰の清冽な伏流水と豊潤な大地、海風薫る富山越中のテロワールを表現しました。」と裏ラベルに書かれております(*^.^*)

上品で華やかな香り、優しいお米の甘み・旨味が口中に広がります。柔らかな酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ちっと見えづらいかと思いますが(^^;;深いブルーのラベルにシルバーメタリック文字で何ともエレガントです。お味もエレガントです(*^ε^*)

昨夜も、お久しぶり~のお客様方に常連のお客様方、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*苗加屋 特別純米無濾過生原酒 琳青

Dscf4778夜中に少しだけ雪が降ったようですが、今日も大雪にはなっていない札幌です(*^.^*)

ガタガタではありますが、ツルツルピカピカ☆路面ではないので歩きやすい歩道で助かっております(^^;;

ワタクシのアンヨは、引きずりのままとなっております・・・( ̄∇ ̄;)

何をするのにも倍以上時間がかかります。昨夜は「ロボットみたいな歩き方だよー(≧▽≦)」と、お客様に言われました(`ε´)ブー

今日起きてもっと腫れたら?整形外科へ行こうと決めておりましたが、1ミリだけ良くなったと思って今日の所は止めておきました。変わってなかった事に気づきましたけど(;´д`)トホホ…

明日も変わらなかったら行こうと決めております(^○^)でも、年明けにアバラちゃん骨折で行って、今度は足の甲?この人、何やってるんだろう?と、間違いなく思われますね(^^;;

この際、自業自得という事で覚悟を決めて悪くなったら行って来ま~す(≧▽≦)v

ヨチヨチカニ歩きですが、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

久しぶりのこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『苗加屋(のうかや)』特別純米無濾過生原酒 琳青(りんあお)のご紹介です(o^-^o)ノ

雄山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、柔らかく膨らみのある旨み・甘味を感じます。後味はスッキリして酸味とのバランスも良く美味しい~    (≧∇≦)/▽

今夜も、ケガには気をつけて(^m^;;素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o    

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*羽根屋 純米吟醸生原酒 煌火

Dscf4591台風10号の甚大な被害が出てしまいました・・・(p´□`q)゜o。。

南富良野町で空知川の堤防が決壊、帯広でも札内川の堤防が決壊、清水町や芽室町でも河川の氾濫で市街地が冠水しています   (´;ω;`)ウウ・・・

銀の雪のお客様も、それぞれの場所にいらっしゃいます。心配です・・・o(;△;)o

北海道は吹雪への備えはありますが、台風への備えはあまりないのです。札幌は強風ではありますが、今は晴れていて河川の氾濫もありませんでした。札幌で、もし豊平川が氾濫したら?考えただけでもゾーッとします(・_・;)( ̄◆ ̄;)

岩手県でも甚大な被害が出ております・・・。

早く水が引いて、これ以上の被害が出る事がなく小さく済んでくださる事を祈っております(* ̄人 ̄*)

そんな大変な北海道ですが、こんな時だからこそ元気に参りたいと思います    (* ̄0 ̄)ノ

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』純米吟醸生原酒 煌火(きらび)のご紹介です(o^-^o)ノ  

富山県産富の香米と五百万石米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の甘み・旨味がたっぷりで、酸味が後味のキレの良さを感じさせてくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

久しぶりなので、改めてご説明を(⌒∇⌒)ノ彡☆「夜空を彩る花火の艶やかな煌きのようでいて、海のように優しく包み込む。心に染みるような優しいお酒です。」と、裏ラベルに書かれております。素敵ですね~(*^ε^*)

昨日も、札幌はジメジメムシムシ本当に蒸し暑かったです( ̄∇ ̄;)今日もまだ蒸し暑いですが、強風が吹いているので、う~むむむ・・・ちょっと涼しいかな?という感じです(^^;;

被害状況が気になりながら8月最終日の今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*羽根屋 夏の純米吟醸生酒 

Dscf4547今日も、ムシムシ蒸し暑さが続いております( ̄∇ ̄;)しばらくは、あの爽やかな北海道らしいお天気は戻って来ないようです(^^;;

夏ですもの~仕方ありませんけどね(^o^;)

高温注意報が全道に出されております。無理をしないで、引き続き水分・塩分の補給をして元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今日は、爽やかな気分になれるこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』夏の純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、裏ラベルにこのように書かれております(^^)/「夏のマリンブルーの海に抱かれたような透明感、寄せて広がる優しい余韻。爽やかな夏の海風のように涼やかな羽根屋」*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

はい(^.^)爽やかな海風を感じま~す。爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、開店から笑い過ぎました(=⌒▽⌒=)ドアがガタガタ開くような開かないような?ん?どなた?間違い?と思っていたら、3度目にドアが開きました!「倒れてるかと思ったよー」(・_・)エッ....?ドアが開かないと思って心配してくれたようですが、開いてますよー(≧▽≦)そして、暑い廊下で私が中で倒れてる説?のお話?(≧▽≦)すご過ぎる話になっておりましたー(≧▽≦)でも、ご心配頂きましてありがとうございました(*^人^*)( ´艸`)

そして昨夜は、初めまして(*^_^*)の楽しいお客様方もいらっしゃいました。これからも宜しくお願い致します(*^▽^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


 ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*北洋 純米吟醸生原酒 無垢之酒

Dscf4343昨日も今日も、爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.風が少し強く吹いておりますので、見た感じほどの暖かさは感じられませんがやっぱり晴天っていいですね~(*^ε^*)

この陽気に誘われて、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『北洋(ほくよう)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

雄山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のふくよかな旨み・甘み、さらりとした酸味との調和もよく、余韻が後を引く味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと、またまたお話し致しますが、この「北洋」は道民には「銀行がお酒造りしたの?」と思われる方も多いかと思いますが、全く違いますよー(;;;´Д`)ゝ富山県のお酒なのでーす(≧∇≦)

とか言いながら、私も毎年(・_・)エッ....?と思ってしまいますけどね(^m^;;

すっかり新天地へ転勤されてスタートを切られた方も多い4月です。銀の雪のお客様の転勤は少し遅くて、今月後半から来月の方が多いのです(´・ω・`)ショボーン まだお別れになっておりませんが、着々とその日が近づいてきております・・・。  桜の開花辺りがお別れになるのですね(´;ω;`)ウウ・・・複雑です。

でも、笑顔で手を振りたいと思います(ToT)/~~~

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*羽根屋 特別純米生酒 しぼりたて

Dscf4304今日もキーンと寒いですね!札幌でも、今朝の最低気温がマイナス10℃以下となりました!寒いはずです(。>0<。)

風邪を引かないよう、暖かくしてお過ごしくださいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』特別純米生酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の甘み・旨味がジワジワと感じられ、コクがあってバランスの良い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

実は、羽根屋でしぼりたてを頂いたのは初めてかと思います。「煌火」とは違ったしぼりたて、是非お試しくださいませ(^^)/

昨夜、爽やかな初めての同級生のお仲間?のお客様方がお越しくださいました(*^_^*)しっかりと目標を持って、いろいろな苦労を乗り越えて進んでいるお話。  彼らがいる場所は大丈夫と確信できるくらい、久しぶりに感銘を受けるお話を伺いました(*^▽^*)

お客様といろいろなお話が出来るのが、この仕事の良いところなのだな~としみじみ思います。元気になって笑顔になって前進できる何かを感じてくださったのなら最高ですヽ(´▽`)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*羽根屋 純米吟醸無濾過生原酒 プリズム

Dscf3748今朝は札幌でも雪がチラチラと舞ったようです:*.☆。o寒いはずですよね~(^^;;正に、寒の戻りです。今日は暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』純米吟醸無濾過生原酒 プリズムのご紹介です     (o^-^o)ノ

「しぼりたてのフレッシュな美味しさを完全無濾過、最短時間で封じ込めた究極しぼりたて。ジューシーさと複雑に織り成す芳醇な味わい。それはまるで七色の光彩を放つプリズム」と、裏ラベルに書かれております(*^.^*)

五百万石米を使用したこのお酒は、スペック全非公開となっております(o^b^o)透明感のある綺麗な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。キレもあって、プリズムらしくいろいろと変化する深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ラベルもキラキラ☆角度によって光り方が変わって綺麗~(*^ε^*)

昨夜は、月曜日なのにあれあれ?週末に見えるお客様がご来店で(・_・)エッ....?もう土曜日?(≧∇≦)となりました。でも、よく考えたら土曜日にお越し下さったお客様多くなかったですか~?もしかして皆様、私より元気いっぱいかもしれませんね(=⌒▽⌒=)よーし、今夜は私もさらにパワーアップで参りますよー(*^O^*)ノ

今夜は、このキラキララベルのお酒と共に、銀の雪でお待ちしております      o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*羽根屋 純米吟醸酒 ひやおろし

011_2昨日の夕方から雪が降り始めました!すぐ止むと思っておりましたが、お客様方から「すごい雪が降って積もってるよー」えーっ! ヾ( ̄0 ̄;ノという事で、帰りに外へ出てわかりました(^^;;

街の様相は一転して、銀世界となりました*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.  綺麗ですが、やっぱり突然の大雪には戸惑ってしまいます(^o^;)    まだ、根雪にならない事を願うばかりです(*^人^*)

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』純米吟醸酒 ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。ひやおろしらしくまろやかさも加わって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、雪の中のご来店ありがとうございましたm(__)mその中に、ご両親をお連れ下さったお客様がいらっしゃいました(*^-^*)ご家族でワイワイ楽しそう~♪  お父様とお母様、このご両親だからこそこういう優しい子になる。正に、そんな言葉がピッタリの微笑ましいご家族でした(o^-^o)寒い中、癒されました(*v.v)。

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*羽根屋 純米吟醸生酒 プリズム

200今日も、爽やかな陽気の北海道です(^^♪今週は、ずーっと安定したお天気でいいですね~♪

明日は、北海道マラソンがあります。スポーツをするのにちょうど良いお天気となりそうですので、走る皆様頑張って下さいね(^.^)/~~~

それでは、本日のお酒 『羽根屋(はねや)』純米吟醸生酒 プリズムのご紹介です(o^-^o)ノ

「しぼりたてのフレッシュな美味しさを完全無濾過、最短時間で封じ込めた究極しぼりたて。ジューシーさと複雑に織り成すフルボディの味わい。それはまるで七色の光彩を放つプリズム」と、裏ラベルに書かれております(*^.^*)

五百万石米を使用したこのお酒は、スペック全非公開となっております(o^b^o)   なので、今回は私も味は内緒にしたいと思います(o^b^o)

華やかな香り、この蔵らしい味わいという事だけにしたいと思いま~す。美味しい(≧∇≦)/▽

昨夜は、本当にワイワイ賑やかでした(^^)/▽☆▽\(^^)もう、限界かと思った時に力強い助っ人が現れてくれました(*^_^*)本当にありがとう~助かりました    (*^人^*)いつも、大変な時にたくさんの方に助けて頂いております。多くの素敵なお客様にこの場をお借りして感謝御礼申し上げますm(__)m

今夜は、このキラキララベルのプリズムのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)