*伯楽星 純米吟醸生酒 新酒

Dscf5351昨日の日曜日は予報通り寒くなりました!(。>0<。)

寒いという事は車道も歩道も、ツルツルピカピカ路面☆となります。しかも、ちょっとガタガタで     Σ(゚д゚lll)アブナッ !転びそうになりました(^^;;

今季、まだ転んでませーん(*^^)vって、雪のない所で骨折したのはまだ今年初めの事でしたー(≧▽≦)

今年は咳でアバラちゃん骨折もなく、頭にタンコブも出来ず、真っ赤なお鼻のトナカイさんも1日だけでしたヽ(´▽`)/全然、楽~♪

ホント、加湿器パワーってすごいのですね~!改めて感心致しました(*^_^*)

今年も残す所2週間を切りましたし、久しぶりにこのまま何事もなく元気に締めくくりたいと思いまーす(^○^)ノ

さあ、今週も寒さに負けず元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『伯楽星(はくらくせい)』純米吟醸生酒 新酒のご紹介です(o^-^o)ノ

蔵の華米を使用したこのお酒は、新酒らしい爽やかな香り、優しいお米の甘み・旨味が広がります。洗練された上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先週末は金・土曜日とも忘年会シーズン真っ只中という感じでした。ご迷惑をおかけしたお客様方、申し訳ございませんでしたm(__)m

今週の12月23日(土)は、皆様にとっては普通に土曜日のお休みかもしれませんが祝日ですので、銀の雪はお休みとなりますm(__)m土曜日の祝日が、一番間違われる方が多いのでお気をつけ下さいませ(*^_^*)

そして、銀の雪の営業は年内は29日(金)までとさせて頂きます。年始は2018年1月5日(金)~となります。

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | トラックバック (0)

*浦霞 特別純米ひやおろし

Dscf5235今朝は札幌でも、やっぱり一ケタの気温になったようです!

ワタクシお布団の中でぬくぬくしておりましたので、そんなには感じませんでしたけど(^m^;;

起きて気がついたのは、のどが腫れてる~(^o^;)早くも風邪?いえいえ、お酒の飲み過ぎ?(≧▽≦)

寒い1日ですが風邪を引かないよう暖かくして、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『浦霞(うらかすみ)』特別純米ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

ササニシキ米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の柔らかい旨味・甘みを感じます。優しくまろやかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は平日でしたが、初めまして(*^_^*)のお客様方と常連のお客様方がワイワイ楽しい笑顔でお話されていらっしゃいました(=⌒▽⌒=)昨夜は道内デーとなりました(*^_^*)

そして、今日はこちらの蔵を含め多くの蔵元の皆様とお会い出来る会がございますので、ワタクシいつもよりかなり早起きして行って参りまーす(^○^)(^.^)/~~~今夜は、全国デーとなる予感?(o^m^o)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*萩の鶴 特別純米酒 メガネ専用

Dscf5222週末は本当に穏やかなお天気となりましたが、今週は雨でのスタートとなってしまいそうです(^o^;)

そして、火曜日からはググーンと気温が下がってさらに寒くなるようです(;´д`)トホホ…

昨日から10月がスタートしたばかりですが、ワタクシ昨日見てしまいました( ̄▽ ̄)雪虫ちゃんを・・・( ̄∇ ̄;)という事は、初雪も近いという事になります。えーっ!早いよー(。>0<。)

風邪を引かないよう暖かくして、今週も元気に参りましょう~      (*^O^*)ノ

昨日は10月1日日本酒の日でした(^^)/▽☆▽\(^^)銀の雪はお休みでしたので、1日遅れでのご紹介です(^^)/1001という事でメガネの日でもありました(*^_^*)

それでは、今週スタートのお酒 『萩の鶴(はぎのつる)』特別純米酒 メガネ専用のご紹介です(o^-^o)ノ

全員メガネの蔵人で造りました。とラベルに書かれているように、杜氏さんを筆頭に蔵人の皆様全員がメガネをかけていらっしゃるそうです。蒸しの作業の時のレンズのくもりに苦悩しながら醸されたお酒なのです(*^ε^*)

メガネ専用と書かれておりますが、もちろんメガネをかけてない方も大丈夫ですよー(≧▽≦)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、香り・深い味わい・インパクトのある酸、この3つをそれぞれのタンクで別仕込みしたお酒を絶妙にブレンドしたものです。という事で、その素晴らしいブレンドのお酒をお試し下さいませ~美味しい~    (≧∇≦)/▽とおっしゃる事間違いなしです(*^^)v

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*宮寒梅 純米吟醸 ひやおろし

Dscf5201やっと、爽やかな秋晴れが戻って参りました~ヽ(´▽`)/とは言っても、かなり北風ピューピュー吹いておりますので、晴れてはおりますが寒いですけどね(^^;;

昨日も、ピカッ!ゴロゴロドッカーン!∑ヾ( ̄0 ̄;ノお買い物へ行く途中の事でした!( ̄∇ ̄;)

雷のせいじゃないと思いますが、スニーカーでお買い物へ行ったのですが、何もない真っ平な歩道でグキッ!転びそうになりました!  (・_・)エッ....?何で?痛いけど恥ずかしかったー((w´ω`w))きっと、あるある話ですよね?ヾ(´ε`*)ゝ

久しぶりに安定したお天気の今日です。さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『宮寒梅(みやかんばい)』純米吟醸 ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しいお米の旨み・甘味にまろやかさが加わって口中に広がります。やっぱり癒される味わいで、文句なしの美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

すでに、銀の雪ではこのお酒スタートしております。都合上、今日ご紹介となりましたo(_ _)oペコリ

今年、何年ぶりかでこちらの蔵元がご来店くださいましたが、相変わらず楽しく素敵なお方ですね~(*^ε^*)これからも美味しいお酒、宜しくお願い致します   (*^人^*)

そして、昨夜は3年ぶりのシスターズが登場して下さいました(^○^)予告がありましたので、いつかな?いつだろう?と、今年は驚かない予定でしたが、やっぱり読み切れずヾ( ̄0 ̄;ノとなってしまいました(≧▽≦)全く変わらずの美女たちでした(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*萩の鶴 特別純米無加圧直汲み

Dscf5166あれっ?今日は雨マークでしたが晴れております(^^♪

寝ている間に降ったのでしょうか?でも、良い方にお天気が変わってくれるのって嬉しいです(*^.^*)

今日もオータムフェスト会場は、昼から賑わっている事でしょうね   (^¬^)モグモグ

さあ、爽やかな今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『萩の鶴(はぎのつる)』特別純米無加圧直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

蔵の華米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の柔らかい甘味・旨味を感じます。無加圧直汲みですが一回火入れです。ピチピチ感もあって、酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、深夜近くなってワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今週は、スタート時間が遅いような気が致します(^^;;やっぱり、早い時間に油断して(^^)/▽☆▽\(^^)ワーイとか言って飲んでいると後がグダグダ(#´ο`#)ではいけませんね(^m^;;ハイ、気をつけたいと思いまーす(^○^)ヾ(´ε`*)ゝ エヘ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*DATE SEVEN 純米大吟醸生酛 EPISODE3

Dscf5088今日は予報通り暑ーーっい!札幌です!札幌も最高気温が30℃超え?いきなりの真夏日となりそうです(;´д`)トホホ…

皆様、大丈夫ですか-(* ̄0 ̄)ノ

今日は、無理をせず水分補給して熱中症にならないよう気をつけましょう(*v.v)。

太陽ギラギラ水遊びでもしたくなる陽気ですが、暑さにも負けず今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『DATE SEVEN(だてせぶん)』純米大吟醸生酛 EPISODE3のご紹介です(o^-^o)ノ

「DATE SEVEN伊達セブン」とは、異なる個性を持つ宮城の7蔵元が集い、それぞれの得意分野を互いに吸収し合い、常に技術研磨を重ねる蔵元集団です。今年はDATE SEVEN EPISODE3となります(*^.^*)

昨年は、スパークリング清酒でしたが、今回は生酛造りでの挑戦です。720mlボトル2本のみでのご提供となります(^^)/

美山錦米を使用したこのお酒は、毎年七夕の今日7月7日午後7時全国解禁~(^^)/▽☆▽\(^^)なので、ワタクシも飲めておりません。重たい感じの生酛ではなく、飲みやすい感じの生酛造りと聞いております。間違いなく美味しい~(≧▽≦)/▽となる事でしょう♪ワクワク楽しみです(*^ε^*)

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)出張の方が多かったですね~。朝晩の北海道の涼しさは、やっぱり全国とは違うようです。そして、九州の雨が長引いている事が気になります・・・。雨、止んで欲しいです・・・    (* ̄人 ̄*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*萩の鶴 純米吟醸 別仕込

Dscf5066九州では大雨による被害が大きくなっております。また、水による悲しい被害です・・・(;ω;)川の氾濫は、札幌でも起こり得る事ですので考えさせられますね・・・。少しでも被害が小さく済んでくれる事を願っております(* ̄人 ̄*)

今日の札幌は、予報通りグングンと気温が上がっております!ムシムシはしておりませんので、耐えられる感じです(*^^)v

夕方にかけてまだ気温が上がりそうですので┐(´д`)┌ふぅ~となるかもしれませんけどね(^^;;

でも、北海道は短い夏ですので楽しんでおきたいと思います(^^♪

大通公園のビアガーデンも後半には始まりますし、今月は夏のイベントが目白押しですね♪

さあ、このニャンコのように涼みながら今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『萩の鶴(はぎのつる)』純米吟醸 別仕込みのご紹介です(o^-^o)ノ

風鈴の下で涼むニャーの猫ラベルです(*^.^*)

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の柔らかい甘味・旨味を感じます。後味はスッキリとして全体的に優しい味わいで癒してくれます。ニャー美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)先日、広島県からお越しくださったお客様方から「今、カニ祭りやってるよー(^○^)」とご連絡を頂きました(*^_^*)広島県でカニ祭り~♪全国が近く感じらる瞬間です(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*宮寒梅 純米吟醸 ミスターサマータイム

Dscf5044今日は、信じられない位の大快晴となっておりますヽ(´▽`)/

今日の予報は、確かに晴れのち雨だったので当たりと言えば当たりですけど、ここまで晴れるとは予想していませんでした。とにかくウキウキワクワクです(*^ε^*)♪

昨夜、毎年一度お越しくださる「じゃけんのう~」からのお客様方。ハイ広島県からでございます(*^_^*)

札幌ドームでのファイターズ戦を観てからお越しくださいました。いいな~カープ3連勝♪ファイターズ3連敗(;ω;)

でも、実はお1人晴れ男さんがいらっしゃいましたー(^○^)北海道滞在時、雨の予報の日もあったそうですが一度も雨にならなかったそうです。今日帰られてしまうので、明日の雨は避けられないかもしれませんね(^o^;)

楽しい方々で、毎年お会い出来るのが楽しみです(*^.^*)ご来店頂きまして、ありがとうございました(*^人^*)やっぱり、広島県行きたいな~((w´ω`w))

さあ、快晴ですし週末の今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『宮寒梅(みやかんばい)』純米吟醸 ミスターサマータイムのご紹介です(o^-^o)ノ

麹米に美山錦、掛米にササニシキを使用したこのお酒は、上品な香り、お米の柔らかい甘味・旨みを感じます。スッキリとした後味で癒される優しい味わいで今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

ミスターサマータイム~♪あれは遠い~♪夏の日の思い出~♪♪と、やっぱり今年もこのお酒が登場すると歌いたくなります(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*浦霞 純米生酒

Dscf5025今日はどんよりと曇って今にも雨が降り出しそうですが、降っておりませんヽ(´▽`)/

なので、運動会はギリギリ出来て良かったですね(*^.^*)ちょっと寒いですけど、子供たちの熱気で吹き飛ばしてくれる事でしょう(^○^)ノ

ワタクシは、久しぶりに有り得ない位の寝坊を致しましたので急いで参りたいと思いますι(´Д`υ)アセアセ(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『浦霞(うらかすみ)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

まなむすめ米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが口中に広がります。後味のキレも良く、透明感のある上品な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜まで4夜連続でお越しくださった韓国からのお客様、本当に常連のお客様方が声をかけてくださる位素敵な方でした(*^_^*)初めての北海道だったそうですが、楽しんで頂けたなら嬉しいです(*^ε^*)お別れは寂しいですが、きっとまたお会い出来るのを楽しみにしてますよー(^○^)♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*一ノ蔵 特別純米生酒 ふゆみずたんぼ

Dscf5014あれっ?(・_・)エッ....?今日もどんよりと曇り空かと思っておりましたが、雲は多いながらも晴れておりまーすヽ(´▽`)/♪

気温もちょうどいい感じで、良い方へ予報が外れてくれました(*^.^*)

明日の夜から雨となってしまうようですので、土曜日の運動会がちょっと心配ですけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。楽しみにしている子供たちが多いと思いますので、今日のように良い方へ予報が外れてくれるといいですね(*^人^*)

さあ、今日はちょっと得した気分で元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『一ノ蔵(いちのくら)』特別純米生酒 ふゆみずたんぼのご紹介です(o^-^o)ノ

ササニシキ米を使用したこのお酒は、フレッシュで華やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクがあって、酸味がキレの良さを際立たせてくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨年もご説明させて頂きましたが、もう一度(^^)/

「ふゆ・みず・たんぼ」は、蔵元近くのラムサール条約湿地として登録された蕪栗沼の周辺の田んぼで有機栽培されたササニシキ米を使用しております。昨年から頂いているふゆ・みず・たんぼ。更にバージョンアップしていいですね~(^¬^)v

今月初めに、こちらの蔵元がお越しくださいました(*^_^*)いつも、ありがとうございます(*^人^*)お変わりなくお元気なお姿は嬉しいです。今年もきっと涼しくなる頃にまたお会い出来ますね。楽しみにしております(*^ε^*)

昨夜は、週半ばにも関わらずワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました       (=⌒▽⌒=)最近は、曜日感覚がなくなりました(≧▽≦)やっぱり、楽しい笑顔は元気になって癒されます(*v.v)。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧