*裏阿櫻 純米大吟醸 Fall

Dscf5231昨日に引き続き、今日は曇ってはおりますが気温が高めでホッとします(*^.^*)

今日から三連休の方には最高の紅葉狩りですね♪明日が一番お天気が良いみたいですよー(^○^)私は用事があって遠出は出来ませんので、近所の公園をお散歩したいと思います(*^_^*)

ワタクシの風邪も鼻水ピークを過ぎましたので、もう回復間近です(*^^)vやっぱり、アルコール消毒はいいですね~(≧▽≦)v

お客様にも、「鼻声?風邪?」すぐバレましたしヾ(´ε`*)ゝ エヘ

明日と明後日は、銀の雪もお休みですのでゆっくりしたいと思います(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『裏阿櫻(うらあざくら)』純米大吟醸 Fallのご紹介です(o^-^o)ノ

美郷錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の柔らかい旨み・甘みを感じます。Fall秋、つまりひやおろしです。深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

○○ちゃーんと杜氏さんに会いに丸井今井まで行って参りました(*^ε^*)どれも美味しい(*^O^*)ノ▽ので迷いましたが、一升瓶2本ゲットして来ました。重かったー(^^;;先に、裏阿櫻にしました。次も美味しいのが控えております(^^)/

昨夜も、初めまして(*^_^*)の青森県からのお客様方と常連のお客様方が     (^^)/▽☆▽\(^^)楽しい笑顔が溢れておりました♪やっぱりいいですね~   (⌒-⌒)ニコニコ

ところで、ワタクシ今度はお尻を打った?ようで痛ーいです(。>0<。)湿布して大人しくしたいと思います。でも、何でお尻が痛いのか?どこにぶつけたのでしょうか?また、分かりません(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 特別純米無濾過原酒 中取り

Dscf5081今日は爽やかな北海道らしい夏の陽気です(^^♪やっぱり、この感じがいいですね~*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

こんな日が続いて欲しいのですが、この陽気も今日だけで明日からは雨マークがズラリと並んでしまいました(;´д`)トホホ…外れて欲しいです(*^人^*)

全国では、大雨やヒョウまで降った所もあって大きな被害が出ている所もあります!(lll゚Д゚)もう、どこで何が起きても不思議じゃありませんね(;ω;)まずは、身を守る事に徹しましょう(*v.v)。

札幌は連続11日間の真夏日もひと段落しましたので、明日からのお天気は置いておいて今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』特別純米無濾過原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

秋田酒こまち米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘み・コクと酸味とのバランスがいいですね~。○○ちゃんイチオシの味わいは、納得で美味しい~(≧∇≦)/▽いいとこどり中取りです(*^.^*)

昨夜は、三連休明けでお疲れの方も多かった事でしょう。暑さからも解放されて快眠出来てホッとしますね(*^_^*)銀の雪でも、快眠されていらっしゃる方がひぃ~ふぅ~( ´艸`)お疲れ様です(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米大吟醸無濾過生原酒 照井スペシャル

Dscf5079毎日お暑うございます。皆様、お元気でいらっしゃいますかー?(^○^)ノ(^^;;

今日で、丸一週間この高い気温が続いている札幌です。週間予報を見ても、まだ下がる気配がありません(;´д`)トホホ… 

雨マークはしばらくはありませんので、ムシムシ感はマシ?位かと思いますが、もう良くわからなくなりました(^o^;)

熱中症で運ばれている方も多くなっております。熱中症は、屋外よりも家の中など室内が多くなっているそうです!ひたすら塩分・水分補給を心がけましょう(*v.v)。

さあ、暑いですけど今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』純米大吟醸無濾過生原酒 照井スペシャルのご紹介です(o^-^o)ノ

美郷錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが広がり、酸味とのバランスも絶妙で文句なしの美酒です。照井杜氏スペシャルはやっぱりスペシャルな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先日の日本酒マルシェで購入して来ましたー(^○^)720ml瓶2本のみですので、気になる方はお早めに~(^^)/

昨夜は、久しぶりにゆったりまったりした時間が流れておりました(*^.^*)連日お越しくださったお客様に初めまして(*^_^*)のお客様。涼みながらゆっくりとお話して(^^)/▽☆▽\(^^)頂き過ぎちゃいました(o^m^o)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雪の茅舎 純米吟醸生酒 秘伝山廃

Dscf5062本当に先週の北海道は後半から、驚くほど一気に気温が上がりました!(^o^;)

夏らしいと言えばそうですが、いつも7月初旬でこんなに暑くなりましたか?アハッ(≧▽≦)昨年の事さえ思い出せません(^^;;

今週も気温は高そうですが、更に前半は雨模様となってしまいそうです!暑くて雨・・・だそうです(;;;´Д`)ゝ

でも、九州北部の大雨を思うとそんな事は言ってはいられませんね。大変な大雨で大きな被害が出てしまいました(;ω;)

水の恐ろしさを、私たちはまた知る事になりました・・・。言葉になりません。雨が1日も早く止んでくれる事を願っております(* ̄人 ̄*)

雨でのスタートですが、今週も元気に参りましょう~(^○^)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)』純米吟醸生酒 秘伝山廃のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・出羽の里米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい甘み・旨味を感じます。コクもあって柔らかい酸味とのバランスが絶妙な味わいです。山廃とは思えない綺麗な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf5041ムシムシ・・・昨日から急に暑くなりました( ̄∇ ̄;)

皆様、大丈夫ですかー(* ̄0 ̄)ノ

今日から7月です。やっぱり7月に入っても週末はお天気が良くなりませんね(^^;;しかも、蒸し暑さが加わって(;´д`)トホホ…

水分補給をして熱中症にお気をつけ下さいませ(*v.v)。

こうなったら、蒸し暑さを吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

酒こまち米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・コクがたっぷりと感じられます。この蔵らしい綺麗な酸味がしっかりと締めてくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、1年ぶりのお客様方もお越しくださってワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)美味しい葡萄、ご馳走様でした(^¬^)(*^人^*)

そして、今日のお酒にピッタリ!銀の雪ではお馴染みの、こちらの蔵の○○ちゃんが昨夜より札幌入りされております。ってワタクシ聞いていなかったので   ∑ヾ( ̄0 ̄;ノとなりましたよ(≧▽≦)

今日から、丸井今井札幌本店の一条館9階にて「日本酒マルシェ」が開催されるそうです。明後日3日(月)17:00までだそうですので、○○ちゃんの眩しい位の雄姿( ´艸`)をご覧になりたい方は、是非覗いてみてあげてくださいませ(^^)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*裏阿櫻 COOL生詰 Vintage2017

Dscf5053今日は予報通りとなってしまいましたが、あいにくの雨となっております(^^;;

ピーヒャラピーヒャラ♪も、今年は控えめに?聞こえてきております。ピー♪・・・ヒャラー♪・・・位でしょうか?(≧▽≦)

お天気という自然が相手なので、こればかりはどうしようもありませんが、やっぱり1日は雨に当たってしまいますね(^o^;)

ならば、雨にも負けず今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『裏阿櫻(うらあざくら)』COOL生詰 Vintage2017のご紹介です(o^-^o)ノ

「雨上がりに咲く紫陽花のような・・・」と裏ラベルに書かれております。今日みたいなお天気の日にピッタリですね♪

今回は秋田県産米を使用している事以外、全部非公開(o^b^o)となっておりますので、ワタクシもコメントはしないでおきたいと思います。この蔵らしく美味しい~(≧∇≦)/▽事は、間違いございませんよー(*^^)v

今日、お仕事上で大勝負に出なければならないお客様が昨夜お越しくださいました(*^_^*)クィッ..▽( ̄ε ̄)っと飲んで、ぐっすりと(´△`)Zzzz・・・。o○これ以上に良い方法はないと思います。ファイトでーす(^○^)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米大吟醸無濾過生原酒 別誂・りんごちゃん

Dscf5008今日は予報通りの雨となっております。。。久しぶりにまとまったザーザー雨なので、やっぱり運動会は延期となってしまいましたね  (。>0<。)

明日はお天気も少しは良くなるようですので、明日開催されると良いですね(*^人^*)

こればかりは自然が相手ですのでどうにもなりませんし、今日は元気を蓄えておきましょう~(^○^)

ワタクシは雨にも負けず、元気に参りたいと思いまーす(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『阿櫻(あざくら)』純米大吟醸無濾過生原酒 別誂・りんごちゃんのご紹介です(o^-^o)ノ

先日、丸井今井へ行って参りました~♪けんちゃん、お久しぶり~(⌒∇⌒)ノ という事で、このお酒をゲットして参りました(*^_^*)

どちらのお酒も秋田酒こまち米を使用しております。向かって右側は、華やかな香り、お米の旨み・甘みが広がり、酸味とのバランスも絶妙で文句なしの美酒です。美味しい~(≧∇≦)/▽

向かって左側のりんごちゃんは低アルコール12度ですが、優しさの中に旨み・甘みが広がります。こちらも美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、初めて(⌒-⌒)ニコニコ三兄弟が揃いました(≧▽≦)長男と三男は、あっという間に(´△`)Zzzz・・・。o○って、この風景も見慣れておりますけどね(´艸`*)

カウンター席に何故か?1人多ーい(≧▽≦)ギューギューでしたが、幸せそうなお顔を見ているだけでこちらも幸せな気持ちになるので○マル(*^^)vですね。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*彩 純米無濾過生原酒 寒仕込み ゆきさやか

Dscf49123日から昨日までの札幌は、本当に春を過ぎて爽やかな夏の陽気となりました(^^♪

お花見に出かけない人はいない位の、ピッタリの陽気でしたね(*^_^*)

ワタクシも見る( ̄▽ ̄)ジーッ!飲む・飲む(≧∇≦)/▽寝る・寝る(´△`)Zzzz・・・。o○久しぶりに飲み過ぎて二日酔いになりましたー(≧▽≦)

まだ満開でない桜も多かったのですが、後ほど少しご紹介致します(^^)/

今日は少し寒くて雨模様となってしまうようですが、まだお休みの方もお仕事の方も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『彩(さやか)』純米無濾過生原酒 寒仕込み ゆきさやかのご紹介です(o^-^o)ノ

むかわ町小坂農園と阿櫻酒造のコラボレーションが、構想から3年実現致しました~ヽ(´▽`)/

「ゆきさやかの純米酒「彩」真っ白で艶々、時間差で甘みがくるお米「ゆきさやか」で日本酒を造りたいと思ってから数年。阿櫻酒造の杜氏・照井氏との綿密な打ち合わせで仕上がった念願の香り高い純米酒です。」と裏ラベルに書かれております。地元の新聞にも取り上げられました。素敵です(*^ε^*)

その北海道むかわ町産ゆきさやか米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、酸味とのバランスも良く、後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

それでは、青空とちょこっと桜です(*^O^*)ノ

Dscf4982お花見楽しそうですね♪写真をクリックすると大きく見られますよー(^○^)

Dscf4983


Dscf4986


Dscf4990


今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o 
↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*春霞 純米吟醸無濾過生原酒 栗ラベル

Dscf4945今日は昨日より少し曇っておりますが、気温は更に上がっております(^^♪

帯広では20℃超えになっているようで!(゚0゚)初夏を超えて夏のような気温ですね(^^;;

でも、この気温に慣れてはいけませんよー(^○^)夜には雨が降って、気温も下がって来るみたいですので気温差で風邪を引かないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

暖かいのは嬉しいですけど、ちょっと乾燥してホコリっぽく感じますので、少し雨が降った方が空気が綺麗になってくれますね(*^_^*)

さあ、今日も春♪を満喫して元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『春霞(はるかすみ)』純米吟醸無濾過生原酒 栗ラベルのご紹介です(o^-^o)ノ

酒こまち米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが広がって酸味とのバランスが良く、甘酸っぱい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先月末から銀の雪のお客様の出産ラッシュとなっております。パパにママになったんだね~ヽ(´▽`)/おめでとう~(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*阿櫻 純米吟醸無濾過生原酒 雄町

Dscf4898昨日の日曜日は、さらに少し気温が上がりましたので一昨日よりは春♪らしさを感じられましたが、まだまだ春本番と言えるほどではありませんでした(^^;;

でも、今週の半ば辺りからは二ケタ気温になるそうですので楽しみです(*^ε^*)週末は雪ではなく雨マークになっております。いよいよ雪ともお別れ?となりそうですね  ヽ(´▽`)/

今日から新社会人や新天地でのスタートとなる方も多い事でしょう(*^_^*)

さあ、今週も今日から元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『阿櫻(あざくら)』純米吟醸無濾過生原酒 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、雄町米らしいお米の旨み・コクがたっぷりと感じられます。この蔵らしい綺麗な酸味がしっかりと締めてくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

○○ちゃーん、赤のメタリック文字撮るのちょっとだけ上手くなったよー(^○^)ノ(≧▽≦)v

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧