*亀の尾蔵舞 純米生原酒

Dscf4822昨日の日曜日、札幌は午後から深々と雪が降りました*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.このまま降り続くと、またドッサリ雪になるかと思われましたが、夕方には落ち着いて来ましたのでホッ(*^.^*)

でも、飛行機は吹雪のため欠航が多くなっておりました( ̄∇ ̄;)

夜中の今も降り続いておりますので、朝起きたら∑ヾ( ̄0 ̄;ノとなっていない事をお願いしたいですね  (*^人^*)

ワタクシのアンヨは、微妙に少しだけ良くなったような気が致します。先週の痛い動けない状況で時間が倍以上かかってしまったので、ちょっとお疲れモード?(;;;´Д`)ゝ

スタートの月曜日に整形外科へ行く気力がありませんので、やっぱり明日に延期しま~す(^m^;;もう少し良くなったら行かないです済むかも?狙いだったりして(≧▽≦)

時間に追われているのもありますが、どうもお医者さんへ行くのは苦手でして(^^;;ご心配をおかけしておりますが、今日の具合で決めようと思っておりますm(__)m

それ以外は元気いっぱいですので、今週も笑顔で参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『亀の尾蔵舞(かめのおくらぶ)』純米生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

亀の尾蔵舞なので、もちろん亀の尾米を使用しております(o^m^o)ほんのりと甘い香り、お米の甘み・旨みたっぷりです。コクもあって酸味とのバランスもいい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

あっという間に1月も3分の2が過ぎてしまいました!年々、1年経つのが早ーい(^o^;)そんなお年頃なのですね(≧▽≦)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*旭蔵舞 純米無濾過生原酒

Dscf4325今日は、昨日までの暖かさは感じられません!風も強くて少し寒いです(。>0<。)

明日も雨が降ってしまうようですので、少し残念な週末となってしまうようです(^^;;

こんな日は、少し体を動かして暖かくなるのもいいですし、家でゆっくり過ごすのも良いかもしれませんね(*v.v)。

ワタクシは、今日も元気に参りたいと思いまーす(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『旭蔵舞(あさひくらぶ)』純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

今では幻の酒米となった旭米。大正・昭和初期、東の「亀の尾」西の「旭」と言われた酒米だそうです!今は、ほとんど作られなくなったこの酒米を無農薬で復活させ醸されましたヽ(´▽`)/

少し穏やかな香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。スッキリ爽やかでキレもありながらコクのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、金曜日という事もあってワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました    (=⌒▽⌒=)夜中には失速して(´△`)Zzzz・・・。o○なんて方があちらにもこちらにも多かったですね~( ´艸`)まさかの!立ったまま寝てる人までいらっしゃいましたー(≧▽≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*祭蔵舞 山廃純米熟成酒 2011

Dscf4327_2今日も雪が降ったり止んだりで寒くなっております。とは言っても、最高気温はかろうじてプラスなので痛いほどの寒さとはなっておりませんので○まるですね(*^^)v

明日からは気温ももっと上がるそうなので、いよいよ春♪が近いのを感じられそうですヽ(´▽`)/

今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『祭蔵舞(まつりくらぶ)』山廃純米酒2011のご紹介です(o^-^o)ノ

京都産・祭り晴米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、口当たり柔らかく、お米の旨味・甘みがたっぷり、山廃らしいキレのある酸味もあって美味しい~    (≧∇≦)/▽常温から燗酒向き、少し熱めもの燗もいいですよ~(^¬^)v

今日は寒いので、燗酒で心も体も温まってほっこり気分~♪(*^ε^*)

昨日も早い時間からお酒を頂き過ぎました。お酒大好きな私は調子に乗って乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)ワーイ(≧∇≦)/▽今年が始まってまだ3ヶ月なのに何度目でしょう?またまた学ばない私は(#´ο`#)こんな事になりました・・・(´・ω・`)m(__)m

お酒弱くなったのかな~?(^o^;)動物園で見る「餌を与えないで下さい」じゃありませんが「お酒を与えないで下さい」の張り紙しないといけないかしら?(≧▽≦)(^^;;

なので、今夜は燗酒にしようっと(^m^;;

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*祝蔵舞 純米無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf4209今年の年末年始は全国的に冬とは思えない暖かさとなったようですが、北海道も例外ではありませんでした!雪は時々降ったりもしましたが、こんな暖かいお正月はあまり記憶にありません。う~むむむ・・・嬉しいけどちょっと複雑ですね(^^;;

とにもかくにも無事に年を越して、ゆっくりと休みましたので(´△`)Zzzz・・・。o○充電完了です(*^^)v

2016年、元気に今日から銀の雪はスタート致します。改めまして、昨年もお世話になりましてありがとうございましたm(__)mそして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^人^*)

それでは、本年スタートのお酒 『祝蔵舞(いわいくらぶ)』純米無濾過生原酒   しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

祝米を使用したこのお酒は、お米以外はほとんどが非公開となっております(o^b^o)ほんのりと甘い香り、お米のしっかりとした旨み・甘みが感じられます。  コクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

やっぱりおめでたい感じのお酒でスタートがいいな~と思っておりました(*^_^*)  お祝いモード?のお酒です(o^m^o)

今年も、昨年末にお酒を入れ替えた物も多かったので、お酒のご紹介が後になる?もしくは出来ないままのお酒もあるかもしれませんがお許しを~o(_ _)oペコッ

今年も元気に今夜から、素敵なお客様方と新年をお祝いできるのを楽しみにしております(^^)/▽☆▽\(^^)

今年も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*祭蔵舞 山廃純米生原酒

Dscf3729今日も、眩しい位の太陽がキラキラと輝いております:*.☆。o     何だか、ウキウキワクワク春~♪これって、1ヵ月先のようなお天気ですね(^^♪

中小路の雪もほとんどなくなって、この時期とは思えない道路となっております。やっぱり雪がないと広いな~(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『祭蔵舞(まつりくらぶ)』山廃純米生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

いつもは燗酒向きのこのお酒ですが、たぶん銀の雪では初めて26BYで生原酒となっておりますので冷蔵庫入りです(^¬^)v

京都産祭り晴米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、熟成されたようなまろやかさを感じます。酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

「祭蔵舞」と書いて「まつりくらぶ」と読みます。初めて、このお酒を見た時「さいぞうぶ?」それとも「まつりくらまい?」と言ったのを思い出します。アハ(≧m≦)  日本酒の読み方って難しいのですよね(^^;;

春のようなお天気で、まさに祭り気分です♪今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*祭蔵舞 山廃純米酒 2010

001台風一過の秋晴れが広がっておりますヽ(´▽`)/とは言っても、北海道は海側は影響が大きかったようですが、札幌はそれほど影響はありませんでした。何事も気をつけておいて悪い事はありませんので、やっぱり早め早めの行動が良いのでしょうね(*^_^*)

お休みの時は、カメラをお店に忘れてしまって紅葉が撮れませんでした(*≧ε≦*)なので、後ほど撮って来まーす(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『祭蔵舞(まつりくらぶ)』山廃純米酒2010のご紹介です(o^-^o)ノ

京都産・祭り晴米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、口当たり柔らかく、お米の旨味・甘みがたっぷり、山廃らしいキレのある酸味もあって美味しい~    (≧∇≦)/▽常温から燗酒向き、ぬる燗もいいですよ~(^¬^)v

寒くなって参りましたので、燗酒で心も体も温まってほっこり気分~♪(*^ε^*)

「祭」という文字がドーンと書かれたラベル、今年もカッコいい~♪(*^ー^*)ノ▽

昨夜は、ファイターズが勝った勝った勝った~ワーイヽ(´▽`)/テレビが観れない私に姉からの朗報で、夜中更に元気な私でした(=⌒▽⌒=)

今夜は、ワッショイ♪ワッショイ(^m^;;祭り気分になれる?このお酒と共に 今夜も銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*酒呑童子 紅葉姫 純米吟醸ひやおろし  

083今朝は、さっぶかったです!ブルブル(。>0<。)暖房をつけようか?うーむむむ・・・まだまだ我慢!と思った方も多かったのではないでしょうか?私は、ハイ┗(^o^)我慢しましたー(≧∇≦)v

一度スイッチオンをしたら、もう来年の春までぬくぬくから離れる事は出来ませんしね。悩ましい所です(^^;;

でも今日は風は冷たいですが、爽やかな秋晴れとなっております  ヽ(´▽`)/

一気に秋が深まって参りましたので、このお酒のご紹介です(⌒∇⌒)ノ彡☆

それでは、本日のお酒 『酒呑童子(しゅてんどうじ)』紅葉姫(もみじひめ)純米吟醸ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味たっぷりで酸味とのバランスも良く、優しくなめらかな口当たりの味わいです(≧∇≦)/▽

昨夜は、楽しそうな笑顔が溢れておりました(*^_^*)寒くなりましたが、日本酒で温まって今夜も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今夜は、紅葉姫のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*香田 特別純米生酒

003昨日は、まさかの夏日となりました!でも、今日は雨模様で少しひんやりと感じます。今週は、晴れたり雨が降ったり日によってコロコロ変わるお天気となりそうです(^^;;

それでは、本日のお酒 『香田(こうでん)』特別純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、フレッシュな果実の香り、お米のふくよかな旨味とキレの良さが感じられる味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと、毎回申し上げておりますが このお酒は「香田」と書いて「こうでん」と読みます。「こうだ」さんではございませんので!(^m^;;

昨日は、久しぶりにご来店下さったお客様と偶然お知り合いだったお方が一緒になられました!「あれ~ビックリ~!」そんな会話が聞こえました。最後は楽しそうにお話されてましたね(*^_^*)

日にちが1日ズレていたら?あるいは、同じ日でも時間がズレていたら?この偶然はないのです。偶然はないとは聞いた事があります。それは必然なのだとも聞いた事があります。どちらにしても、こういう再会っていいですね(⌒-⌒)ニコニコ  今夜も素敵な笑顔が溢れますように(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*亀の尾蔵舞 純米生酒 

003最高気温が10℃以下!この気温がきっと普通?なのでしょう(^^;;昨日、いつもお世話になっているタクシーの運転手さんに「何だか今日も寒~い(。>0<。)」と言ったら、「この気温が普通だよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と。

そっかぁ~人間とは一度あの15度超えの暖かさを知ってしまうと、10℃以下では何だか物足りなくて寒く感じるだけで、実は4月の気温ならこれが普通なのかもしれませんね(;´д`)トホホ…でも、なぜ?毎日こんなに風が強いのーーーー   (* ̄0 ̄)ノ って、いつものひとり言ですm(__)m

それでは、本日のお酒 『亀の尾蔵舞(かめのおくらぶ)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

亀の尾蔵舞ですので、もちろん亀の尾米を使用しております(o^m^o)甘い香り、お米の優しい甘み・旨みたっぷりの旨口酒です。後味はスッキリとして美味しい~(≧∇≦)/▽

亀の尾と聞くと思い出す事があります( ´艸`)以前、亀の尾米で醸されたお酒をお客様にお出しした時、「どこ?どこに入ってるの?」と言われた私は「(・_・)エッ....?どこって何?????」となりました。「亀の尾っぽが入ってるんでしょ?」「えーーーーっ!亀の尾っぽ?(≧∇≦)」という事で、亀の尾米に亀の尾っぽは入っておりませんので(^o^;)というより、亀に尾っぽってありましたか?(^^;;

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*祭蔵舞 山廃純米酒2008

001

爽やかな秋晴れとなっております♪週明けから雨ばかりだったので、やっぱり晴天は嬉しくなります     ヽ(´▽`)/そして、今日は気温も上がっております♪

でも秋という季節の特徴とも言えますが、明日からは晴れマークの中に雨マークも入っています。どこかの場所でどこかの時間に雨が降るという事でしょうか?季節の移り変わりを感じる今日この頃です(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『祭蔵舞(まつりくらぶ)』山廃純米酒2008のご紹介です(o^-^o)ノ

京都産・祭り晴米を使用したこのお酒は、香りは穏やかで、口当たり柔らか、お米の旨味・甘みをしっかり感じます。山廃らしいキレのある酸味もあって美味しい~(≧∇≦)/▽常温から燗酒向き、ぬる燗もいいですよ~(^¬^)v

だんだん寒くなってくると、燗酒を注文されるお客様が増えて参ります。心も体も温まってほっこり気分になれますものね(=⌒▽⌒=)

「祭」という文字がドーンと書かれたラベル、カッコいい~(*^ε^*)祭りのお酒を持って、ねじり鉢巻きして法被も着ちゃおうかしら(o^m^o)ワッショイ!そんな気分になる?お酒です(≧∇≦)

今夜は、このお酒とわがままな職人?( ´艸`)と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)