*冬の月 純米吟醸生酒 あらばしり

Dscf4797ふぅ~┐(´д`)┌何をするのにも、道路が大渋滞で何倍もの時間がかかりますね(^o^;)

挨拶回りの方も多いこの時期ですが、相手先へ到着する時間も読めず大変な思いをされていらっしゃる事でしょう。本当にお疲れ様です  m(__)m

ワタクシも時間に追われておりますので、急いで参りたいと思いますι(´Д`υ)アセアセ って、ちょっとお寝坊さんなだけですけど(^m^;;

さあ、マヒ状態の札幌ですけど今日も気持ちだけは元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今年も冬に登場のこのお酒が到着致しました~(^^)/

それでは、本日のお酒 『冬の月(ふゆのつき)』純米吟醸生酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

岡山県産アキヒカリ米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレもあって今年も美味しい~(≧∇≦)/▽あらばしりなので、うっすら濁っております。

今年も、蔵元より特別な「冬の月」を頂いておりましたので、昨夜までは内緒の(o^b^o)冬の月が冷蔵庫にありました。いよいよ、28BYの冬の月の登場です  ヽ(´▽`)/

昨夜も、年末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)あと3日、楽しく♪皆様と終えたいと思います(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*燦然 純米大吟醸 雄町

Dscf4664土曜日の夜、札幌の外気温は雪が降る寒さでしたが、ファイターズの優勝で熱くなっていた事でしょう♪日本一おめでとうございま~すヽ(´▽`)/ワーイワーイ

号外、本当に持って来てくれるのかしら?(o^m^o)

ワタクシ、オンタイムで見る事は出来ませんでしたが、後で見ました。日本シリーズらしい良い試合でしたね(*^_^*)黒田さん、やっぱり素敵でした(*^ε^*)

個人的には、昨日の日曜日やっとテレビにかじりついて第7戦を応援出来ると思っていたので、ちょっぴり残念な気もしましたが、勢いがありましたので第6戦での優勝はやっぱり嬉しかったです(*^▽^*)

選手の皆様、キラキラ輝いてとーっても素敵でしたね。たくさんの元気と夢をありがとうございました(*^人^*)優勝パレード楽しみです♪って、きっと起きれない?かも?(≧▽≦)

幸せな余韻に浸りながら、雪が降る寒さを吹き飛ばして今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 銀の雪☆初登場『燦然(さんぜん)』純米大吟醸 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘み・コクがあって、まろやかなのに後味はキレのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

明日からは11月です。今週も寒くなるようですので風邪を引かないよう暖かくしてお過ごしくださいませ(*v.v)。

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬の月 純米吟醸生酒 27BY

Dscf4679今日は、少し風が強いですが爽やかな秋晴れとなっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

明日までこのお天気が続くようですが、明後日からはいよいよ冬の足音が聞こえるような低ーい気温となってしまうようです(。>0<。)曇り空で雨も降るとか?(^o^;)

昨日、近所の公園をお散歩したら紅葉がすっかり深まって綺麗でした(*^_^*)寒くなる前に、また覗いて来たいと思いま~す(^○^)

でも、確かに昨日の公園には雪虫の大群が発生してましたので、初雪。。。近そうですね。急がなくっちゃ(*^.^*)

さあ、秋晴れを満喫しながら今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『冬の月(ふゆのつき)』純米吟醸生酒 27BYのご紹介です(o^-^o)ノ

岡山県産アキヒカリ米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレもあってまろやかで美味しい~(≧∇≦)/▽

先日、こちらの蔵元と1年ぶりにお会い出来ました♪お変わりなくお元気で良かったです(*^▽^*)昨年に引き続き、蔵に寝かした特別バージョン27BYを頂きましたヽ(´▽`)/今季の冬の月は12月にならないと登場しませんが、その前にひと足お先にいっただきま~す(*^O^*)ノ▽ いつも、お気遣いありがとうございます   (*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*冬の月 純米吟醸生酒 あらばしり

Dscf418340センチの雪がまさかのゼロになったと思ったら、また1日で35センチの雪が降った札幌です!全道で一番降ったのが札幌だとか?(;´д`)トホホ…

再び、真っ白な雪国になりました(^^;;気温は0℃を行ったり来たり、それほど寒くない気が致します。段々と、寒さを感じていないのでしょうか?いえ、キッパリと寒くありませーん(≧▽≦)

重たい雪なので、雪かきが大変そう┐(´-`)┌ふぅ~って声が聞こえて来ます。家はマンションなので雪かきはありませんが、一軒家の方は腰を痛めないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

さあ、冬に登場のこのお酒 今年も到着です(^^)/

それでは、本日のお酒 『冬の月(ふゆのつき)』純米吟醸生酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

岡山県産アキヒカリ米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、後味のキレもあって今年も美味しい~(≧∇≦)/▽あらばしりなので、うっすら濁っております。

今年は、蔵元より特別な「冬の月」を頂いておりましたので、昨夜までは内緒の(o^b^o)冬の月が冷蔵庫にありました。いよいよ、27BYの冬の月の登場です  ヽ(´▽`)/

昨日、クリスマスツリーを買って参りました(*^^)vでも、最近は地球に優しいLED電球なのでう~むむむ、私は前のカラフルな電球の方が好きだったな~(^^;;    とは言っても、新しいツリーを可愛がってあげたいと思います(*^ε^*)

真っ赤なお鼻のトナカイさんは、すでに回復致しました~v(o^m^o)v

週末の今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬の月 純米吟醸ビン囲い 三季熟成

Dscf4074今日も、爽やかな秋晴れとなっております♪嬉しくなりますね~   ヽ(´▽`)/

ずーっとずーっとこのお天気が続いて欲しいです(*^人^*)って、無理かな?(^^;;

それにしても、雪虫が大量発生していて目と口に入って来て困ります(^o^;)目にはサングラスをして口はマスクをして出かけたいですが、私がその姿だとかなり不審者っぽくなりそうなので止めておきたいと思います(;;;´Д`)

秋を満喫して、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『冬の月(ふゆのつき)』純米吟醸ビン囲い 三季熟成のご紹介です(o^-^o)ノ

今年も、冬まで待てない冬の月というサブタイトルが付いての登場です(^^)/その名の通り、大人気の冬の月が冬に登場する前に、昨年の冬~春~夏の三季を超えてひと足先に到着致しました(^^)/

岡山県産アケボノ米を使用したこのお酒は、穏やかな甘い香り、お米の旨味・甘味たっぷり、熟成してまろやかになって深い味わいで今年も登場です。美味しい~(≧∇≦)/▽

先日、こちらの蔵元とも1年ぶりにお会い致しました(*^.^*)お元気そうで嬉しかったです♪そして、ちょっと内緒のお酒のお話を伺いました。そちらは近日中に店内に登場する予定です(*^ε^*)

そして、昨夜は一家に一人、一社に一人いたらいいな~というお客様が久しぶりにお越しくださいました(*^_^*)何をやっても、何を言っても周りが笑顔になる?  いえ爆笑になるお方(≧▽≦)スプーンを持っても普通のスプーンでは小さ過ぎ、グラスを持ってもお猪口に見えます。なんでーー?(≧▽≦)相変わらずオモシローイ(≧▽≦)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*嘉美心 純米吟醸生原酒

Dscf3886あれっ?今日も雨の予報でしたか?しかも、昨日に引き続いて寒ーーいです(。>0<。)

昼前の気温が11℃!( ̄ロ ̄lll)  寒いはずですよね・・・( ̄∇ ̄;)

昨日、全国では気温が高くなってかき氷が間に合わないほどだったというニュースを観ました!(・_・)エッ....?何の話?という感じですね(^o^;)北海道って、もしかして海外?なのかも(^m^;;

夏日の後の気温の低さなので余計に寒く感じます。今日も暖かくして風邪を引かないようお気をつけ下さいね(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『嘉美心(かみこころ)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

アケボノ米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあるのに重た過ぎず旨口酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

こちらのお酒も、一升瓶は試飲会の時点で完売しておりました(´;ω;`)ウウ・・・。  でも、720mlは間に合いました~ヽ(´▽`)/なので、720ml瓶のみとなっております。

こちらの蔵は、ずーっと甘めで美味しいお酒造りにこだわっていらっしゃるのです(*^_^*)銀の雪でもファンの多い、冬に登場する「冬の月」がこちらの蔵なのです(*^ε^*)今年も、秋にお会い出来るのを楽しみにしております(*^.^*)

今週末今夜は、雨にも寒さにも負けずこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬の月 純米吟醸生酒 あらばしり

Dscf3598やっと道東・オホーツク海側の大雪も落ち着いて来たようです。  でも、大きな爪痕を残して行きました。根室は水害の被害が大きくなっているようで心配です。年末が近いこの時期に・・・お見舞い申し上げます(* ̄人 ̄*)

札幌は、雪がハラハラと待っている感じで相変わらず歩道がガタガタしておりますので、今夜忘年会の方は足元にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、お待たせ致しました。本日のお酒 『冬の月(ふゆのつき)』純米吟醸生酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

岡山県産アキヒカリ米を使用し白桃酵母を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨味・甘みを凝縮した芳醇な味わいで、後味のキレもあって今年も美味しい~(≧∇≦)/▽あらばしりなので、うっすら濁っております。

このお酒が登場すると、年末が近づいて来たのを実感します。冬の月ファンの皆様、到着しましたよー(*^O^*)

昨夜は5年ぶりー!なんてお客様がお見えになったり、全国全道から年末のご挨拶にお越し下さるお客様も多く、本当にありがとうございますm(__)m「あれ?今日は水曜日?(・_・)エッ....?木曜日だけど」と不思議顔の私に、吹雪の影響で飛行機が飛ばずお魚が入荷しなかったからと、お店をお休みにされた店主ご夫婦も久しぶりにお越し下さいました(*^_^*)来年、伺いま~す(*^.^*) 

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬の月 純米吟醸ビン囲い 三季熟成

001今日も寒くなっております。朝は雨が降っておりましたが、今は青空が広がっております(*^_^*)

昨日の夕方、お店に向かう時大きなまん丸いお月様を見ました!今夜は全国で皆既月食が見られるそうですよ~(*^.^*)夜空を見上げてみてはいかがでしょう~?

という事で、銀の雪でもまん丸いお月様を見る事が出来ま~す     ヽ(´▽`)/

それでは、本日のお酒 『冬の月(ふゆのつき)』純米吟醸ビン囲い 三季熟成のご紹介です(o^-^o)ノ

今年も、冬まで待てない冬の月というサブタイトルが付いての登場です(*^ε^*)その名の通り、大人気の冬の月が冬に登場する前に、昨年の冬~春~夏の三季を超えてひと足先に到着致しました。

岡山県産アケボノ米を使用したこのお酒は、穏やかな甘い香り、お米の旨味・甘味たっぷり、熟成してまろやかになって今年も登場です。やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

本日、1年ぶりにこちらの蔵元と試飲会でお会いできます♪楽しみ~ウキウキ(^^♪なので、今日は早めに出かけま~す(^.^)/~~~

今夜は、このお月様のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬の月 純米吟醸生酒 あらばしり

001

昨日の夕方から、有り得ない猛吹雪となりました!いきなりですか?(lll゚Д゚)そして、その雪が夜中には凍ってこれまたいきなりのツルツル路面ですか?(^o^;)すすきのの交差点は、転倒者が続出だったそうです( ̄∇ ̄;)

そりゃ、忘年会真っ只中の金曜日でしたし、飲んだら足元なんて忘れてしまうし、転んだら痛いし(p´□`q)きっと今日はそんな方も多かったかもしれませんね。今日は、ゆっくりとお過ごし下さいね(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『冬の月』純米吟醸生酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

銀の雪では、このお酒の登場を待っていらっしゃるお客様が本当に多いのです(*^_^*)そして、このお酒が到着すると1年の終わりが近づくのを感じます。      〇っ〇ーさん、今年もバームクーヘンありがとうございました(*^人^*)

岡山県産アキヒカリ米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、「お米の旨味を凝縮した芳醇な味わいと、銀光に輝いた月からしたたり落ちた絹のようなお酒を詰めました」by蔵元 素敵ですね~(*^ε^*)そして、何より今年も美味しい~(≧∇≦)/▽あらばしりなので、うっすら濁っております。

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬の月 純米吟醸ビン囲い 三季熟成

001

今日は、しとしと雨が降っております。晴れの日の次は雨、雨の日の次は晴れと秋らしいコロコロ変わるお天気が続いております(^^;;今日が雨という事は明日は?全道で晴れるようです(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『冬の月』純米吟醸ビン囲い 三季熟成のご紹介です(o^-^o)ノ

今年も、冬まで待てない冬の月というサブタイトルが付いての再登場ですヽ(´▽`)/その名の通り、大人気の冬の月が冬に登場する前に、昨年の冬~春~夏の三季を超えてひと足先に到着致しました。

岡山県産アケボノ米を使用したこのお酒は、穏やかな甘い香り、お米の旨味・甘味たっぷり、熟成してまろやかになっての登場です。今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

12月に新酒「冬の月」が登場するのを楽しみに、冬まで待てない冬の月を楽しみたいと思いま~す(*^ε^*)

お元気でしょうか?きっとお変わりなく元気いっぱいですよね?(≧∇≦)間もなく、こちらの蔵元とはお会いできます(*^.^*)楽しみです♪

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)