*陸奥男山 超辛純米無濾過生原酒

Dscf4864今日もポカポカ陽気の札幌です♪

一気に雪解けが進みますので、屋根からの落雪、グチャグチャの歩道になっておりますので足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

そうそう、屋根からの落雪が家の中に落ちた方がいらっしゃいましたね( ´艸`)つまり、屋根がドサッと落ちた?(≧▽≦)寒い冬なのに、家の2階から太陽や月が見えるそうです(≧▽≦)あっ!笑ってしまって、大変失礼致しましたo(_ _)oペコッ(o^m^o)

さあ、ポカポカ陽気の今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『陸奥男山(むつおとこやま)』超辛純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

陸奥ほまれ米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。超辛と書かれておりますが、この蔵らしい優しい辛口で深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

文字通り、裏陸奥男山となっております(*^.^*)ところで、裏文字のラベルが意外と多いのですが、書いてみようとしてもなかなか難しいです(^o^;)是非、皆様も書いてみてくださいね(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 純米吟醸無濾過生原酒 新春祝酒

Dscf4802今年のお正月は穏やかなお天気となった北海道です(^^♪とは言っても、ワタクシは恒例の鍋大会の後の酔っ払いで、すっかり太陽が昇った時間にお目覚めとなりましたけどね(o^m^o)

とにもかくにも無事に年を越して、ゆっくりと休みましたので(´△`)Zzzz・・・。o○充電完了です(*^^)v

でも、昨年から続いたアバラちゃん骨折は快方へ向かっていたのですが、年末に再び悪化・・・痛いよー(´;ω;`)ウウ・・・

年々、治りが遅いのかしら?    ( ̄∇ ̄;)(;´д`)トホホ…

まあ、さすがに間もなく治るでしょう~って事で、2017年も今日から元気に銀の雪はスタート致します(⌒∇⌒)ノ彡

改めまして、昨年もお世話になりましてありがとうございましたm(__)mそして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^人^*)

それでは、本年スタートのお酒 陸奥(むつ)『八仙(はっせん)』純米吟醸無濾過生原酒 新春祝酒のご紹介です(o^-^o)ノ

華吹雪米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨味・甘みの中にキレもあって、今年も旨口系美酒でやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

今年も、昨年末にお酒を入れ替えた物も多かったので、お酒のご紹介が後になる?もしくは出来ないままのお酒もあるかもしれませんがお許しを~o(_ _)oペコリ

今年も元気に今夜から、素敵なお客様方と新年をお祝いできるのを楽しみにしております(^^)/▽☆▽\(^^)

今年も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*田酒 特別純米 山廃仕込

Dscf4729札幌は、先週後半から続いた今月2度目の大雪でもう大変な事になっております∑(゚∇゚|||)

飛行機が飛ばず、大変な事になった方も多かったでしょう。私たち暮らす者にとっても、50年ぶりのドカ雪にとにかく全てが動かないしマヒ状態が続いております( ̄∇ ̄;)

車は、完全に一車線通行なので譲り合いをしなければ通れない所も多いですし、ボッコボコ路面でジェットコースターのような道路なのでワタクシのアバラちゃんも治る暇がありませんよー(≧▽≦)

60センチ近い大雪が月に2度も降ったので仕方ありませんが、とにかく壁のような雪山に笑うしかない状況です(≧▽≦)(;´д`)トホホ…

しばらくは、これ以上のドカ雪が降らない事を願うばかりです(>人<)

今年も今週で終わります。銀の雪の年内営業は29日(木)までですので、あと4つしかお酒をご紹介出来ません。むむむ・・・。年末年始は後からご紹介で、店内が先になるお酒も多いかと思いますがお許しを~m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今年もあと少しですので、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『田酒(でんしゅ)』特別純米 山廃仕込のご紹介です(o^-^o)ノ

華吹雪米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米優しいの旨味・甘みが広がります。常温からぬる燗向きで、温めると甘味が増して本当にホっ(*^.^*)とする味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先ほども申し上げましたが、銀の雪の営業は年内が29日(木)までで、2017年スタートは1月5日(木)~となります。今年も、たくさんお世話になりましたm(__)mあと4日、ラストスパートで参りますので宜しくお願い致します(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*八仙 特別純米無濾過生原酒 ふなざけ

Dscf4746やっぱり暖かくて雪が解けると、その後は・・・ツルツルピカピカ☆ガタガタ路面となります(lll゚Д゚)

かなりの方が転倒されておりましたが、転ぶなって方が無理ですよね(;´д`)トホホ…

昨日は屋根からの落雪に巻き込まれた方もいらっしゃいましたし、上から下へともう大変です    ┐(´д`)┌ふぅ~( ̄∇ ̄;)皆様、大丈夫ですかー?(* ̄0 ̄)ノ

今日は、予報より寒く感じます。今日もツルツルピカピカ☆ガタガタ路面ですが、転ばないよう気をつけて元気に参りましょう~ (*≧ε≦*)ノ

それでは、本日のお酒 『八仙(はっせん)』特別純米無濾過生原酒 ふなざけのご紹介です(o^-^o)ノ

まっしぐら米を使用したこのお酒は、新酒らしい爽やかな香り、フレッシュなお米の旨み・甘みが広がります。ピチピチフレッシュな味わいで美味しい~     (≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすら濁っております。

ワタクシのタンコブちゃんは、10日近く経ちましたが小さくなる気配がありません(^o^;)真っ黄緑色に赤みが来てますι(´Д`υ)アセアセ タンコブって、こんなに腫れが引かないものですかね~?ん?これは、年齢による回復力低下って事ー?(≧▽≦)(^^;;確かにアバラちゃんも回復の兆しがないですし・・・。(´・ω・`)ショボーンこれ以上、ケガしたくないよーヾ(;□;)э

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*田酒 純米大吟醸 四割五分

Dscf4708今日は予報通り、気温が上がって晴れておりますので暖かく感じますね♪(*^.^*)

明日はさらに気温が上がるようですので、久しぶりのポカポカ陽気?の日曜日♪となる事でしょう(*^_^*)

11月初めから寒い日が続いておりましたが、札幌は12月に入ってもまだ雪がほとんど積もっていないので楽々で助かりますね(^^♪

でも日が落ちるのは確実に早くなっておりますし、年末に向かっている事も確かです(^^;;晴れてるって、それだけで嬉しくなって何だか寒くなるのを忘れてる?いえ、忘れてしまいたいだけー?(≧▽≦)

束の間の晴天を満喫して、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『田酒(でんしゅ)』純米大吟醸 四割五分のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、四割五分の45%精米で今年も登場です。上品な香り、優しいお米の旨味・甘みを感じます。まろやかでいてふくらみもあって気品のある味わいは最上級です。美味しい~(≧∇≦)/▽

毎年、この時期にしか登場しないこのお酒。つまり、このお酒が登場すると今年の終わりが近いという事にもなります。日本酒って全てのお酒がそうですが、本当に季節感があって素晴らしい~ヽ(´▽`)/(*^ε^*)

昨夜は、早目の忘年会?の方もいらっしゃいました。札幌は東西南北に方向が分かれております。4人で皆様違う方向って?( ´艸`)すすきの交差点から、それぞれの方向へ帰られたのでしょうね(o^m^o)お疲れ様でした~(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 純米吟醸 火入

Dscf4705今日も寒くなっております。今は雪がハラハラ:*.☆。o舞っている感じで綺麗です(*^_^*)

この寒さは北海道だけですので、道外からお越しのお客様方は「寒いのは分かっていたけど、向こうは20℃近くあるんだよー!向こうでダウンを持つのはちょっと恥ずかしいし(^o^;)」と、おっしゃっていました。

ハイ皆様、北海道は海外だと思ってくださーい(^○^)なので、パスポートとダウンを持って来て下さいね~(≧▽≦)

というのは冗談ですけど、こんなに気温が違うのもどうかと思いますよね(^^;;

今日も寒いですけど、寒さを吹き飛ばして元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『陸奥八仙(むつはっせん)』純米吟醸酒 火入のご紹介です(o^-^o)ノ

青森県産華吹雪米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の甘み・旨みがジワ~と広がります。火入れバージョン、柔らかくまろやかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、懐かしい父&娘さんでのご登場~ヽ(´▽`)/そして、お誕生日おめでとうございました(^^)/▽☆▽\(^^)仲良く変わらない素敵な親子、いいな~(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 特別純米ひやおろし

Dscf4627昨日の祝日も雲が多いながらも、程よい暖かさで秋らしいお天気の札幌でした(*^▽^*)

ファイターズがノリノリで、ワタクシはハッピーでございますヽ(´▽`)/マジック点灯~♪キャーキャー   (=⌒▽⌒=)

このままの勢いで優勝に向かって行ってくれると信じております    (*^人^*)

今週はお休みがいっぱいあったので、もう金曜日です(*^_^*)今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『陸奥八仙(むつはっせん)』特別純米ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

華吹雪米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の程よい熟成した旨味・甘みを感じます。まろやかさが加わって深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

一昨日の営業日、大変な事になりました!早い時間に問題はなかったのですが、夜の11時半近くに異変が!!Σ( ̄ロ ̄lll)水道の水がチョロチョロ・・・。ん?蛇口をひねってもひねっても増えてくれません。あれっ?どうしたのかな?いろいろな蛇口をひねってみてもチョロチョロ、お手洗いの水も流れが弱いのです・・・  ι(´Д`υ)アセアセ

うちのお店だけ異変?と思って、ビル管理に電話をかけたら都ビル全体が同じ状況になっておりました!そのうち完全に断水となり、営業はお手上げ状態です  ヾ( ̄0 ̄;ノその時間は常連のお客様ばかりでしたので助かりましたが、お手洗いも使えずご迷惑をおかけ致しましたm(__)m

それから1時間後位には復旧致しましたが、水の大切さを痛感致しました。グラスも洗えず、お手洗いも使えず、ペットボトルの水はありましたがどうにも出来ません。しみじみ、普通に蛇口をひねるとお水が出るって有り難い事なのですね~(*^.^*)

でも、常連さんの全く気にしないで(≧∇≦)/▽(≧∇≦)/▽そのお姿に癒されましたよー(^○^)(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*田酒 純米大吟醸酒

Dscf4497今日から7月です♪でも、昨日までとは明らかに違う事があります。ジメ~と湿気が多くなりました(^^;;

北海道の夏は、気温が高くても爽やかで湿気が少なかったはずなのに・・・。いつからでしょう?ジメジメする事が多くなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今月の予報は、ジメジメとして雨が多くなるとか?えーーーっ!そんな予報は北海道には似合いませんよー!やっぱり、自然界の変化でしょうか?(;´д`)トホホ…外れて欲しいな~(*^人^*)

ちょっとジメジメしておりますが、7月スタートなので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『田酒(でんしゅ)』純米大吟醸酒のご紹介です(o^-^o)ノ

このお米は 酒造好適米の最高峰と言われる「山田錦」の両親にあたる 父「短稈渡船(たんかんわたりぶね)」と母「山田穂(やまだぼ)」を使用しています。40%まで精米しての出来上がりで、今年もバランス最高の味わいです    (≧∇≦)/▽

今回も50mlグラスでのご提供とさせて頂きますm(__)m是非、飲み比べてみて下さいませ(^.^)/

いつ見ても、やっぱり箱が立派過ぎです。箱代が高そう~(* ̄0 ̄)ノ 来年は中身だけでお願い出来ませんかね~(≧▽≦)

昨夜も、夜中に向かってワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)    皆様で(^^)/▽☆▽\(^^)もうこうなったらって事で、私もご一緒させて頂いて乾杯~(*^O^*)ノ▽って、アハッ(≧▽≦)これもいつもの事でしたねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 純米吟醸酒 火入

Dscf4461今日は今にも雨が降りだしそうな曇り空となっております。間もなく雨模様となるようです。夜はかなり雨が強くなって、明日も雨だとか?(^^;;

今日は、お祭り最終日ですので何とかお天気がもってくれるといいですね♪ピーヒャラピーヒャラ聞こえておりますよー♪

ところで、6月ってこんなに雨でしたか?だんだんと、北海道らしい爽やかさとは違うエゾ梅雨?となっているのでしょうか(^o^;)

早く爽やかな青空さん戻って来てよーー(* ̄0 ̄)ノ

と言っても仕方ないので、雨にも負けず今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『陸奥八仙(むつはっせん)』純米吟醸酒 火入のご紹介です(o^-^o)ノ

青森県産華吹雪米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の甘み・旨みがジワ~と広がります。柔らかくまろやかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*陸奥八仙 特別純米生原酒 直汲み

Dscf4293今日は本当に暖かくて、2月とは思えない陽気の北海道です♪今は何も降っておりませんが、これから降るのは雨となってしまうようです(^^;;

明日は荒れるとか?北海道は広いので、所によっては大雪となって所によっては大雨となってしまうようですので、天気の変化にお気をつけくださいませ(*v.v)。

この暖かさは明日までで、来週は本来の寒さが戻って来るようです*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

2月にこんなに暖かい日があるのは単純に喜んではいられませんが、今日も元気に行っちゃいましょう~(*≧ε≦*)ノ

それでは、本日のお酒 陸奥(むつ)『八仙(はっせん)』特別純米生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ     

麹米に華吹雪米、掛米にまっしぐら米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘みたっぷり、コクもあってバランスの素晴らしい旨口の美酒です。    美味しい~(≧∇≦)/▽

雪まつりが終わって、いつもの道産子たちが戻って参りました~(*^▽^*)昨夜は、いつものワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧