*寫樂 純米吟醸生原酒 おりがらみ 弐

Dscf4859今日は、久しぶりにプラス気温の札幌です♪立春にピッタリ、太陽が眩しい位で真っ白な雪を照らして綺麗です:*.☆。o(*^_^*)

懐かしい男子が、昨夜突然お越しくださったので飲み過ぎましたー(≧▽≦)/▽その結果、寝坊致しましたので急いで参りたいと思いますι(´Д`υ)アセアセ

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸生原酒 おりがらみ 弐のご紹介です(o^-^o)ノ

弐という事で、前回とは違うタンクです(^^)/ 

五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽おりがらみですのでうっすら濁っておりますが、こちらの方がさらに滓が多い気が致します   (^¬^)

昨夜、早々と転勤のお話がありました(´・ω・`)ショボーンまだ2月になったばかりなのに・・・。4月から転勤だそうですが、このままずーっと札幌にいてくださると思っていたので、ショックですよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

来月には、増えてくるんだろうな~転勤話(;ω;)戻って来る話なら嬉しいのですけどね。足も痛いけど、胃も痛くなるよー(p´□`q)゜o。。

気を取り直して、今日も元気に参りたいと思います(*≧ε≦*)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸生原酒 おりがらみ

Dscf4821ずいぶんと雪が解けた札幌です:*.☆。o大きな雪山はまだまだありますが、道路も顔を出している所があるので少しずつ雪が減って来ました(*^_^*)

寒さも先週に比べると問題なしですし、このまま大雪が降らないといいな~(*^人^*)

さあ、週中の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ 

五百万石米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の優しい旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすら濁っております。

ワタクシのアバラちゃんは一進一退を繰り返しながら快方へ向かっております。タンコブは5分の一位の大きさになりましたが、そこから変わらずです。

こんな状況の中、今朝右足の甲が痛い事に気づきました( ̄∇ ̄;)変な寝方をしたのだろう。しばらくしたら治ると思っておりましたが治りませーん(´・ω・`)ショボーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 よく見たら、青あざになって少し腫れています!!(lll゚Д゚)どこか蹴った?(^o^;)足を引きずってしか歩けなくなりました・・・。なんで?なんで?次から次からわけのわからない事が起きるのでしょう?(´;ω;`)ウウ・・・

開店までに、治って欲しいよー(>人<)

皆様、ケガには気をつけましょう~(^○^)(^m^;;

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*寫樂 純米生酒 初しぼり

Dscf4774昨日の日曜日は、久しぶりに最高気温が7℃にまでなりました!寒い日が続いておりましたのでホッとしますね(*^.^*)今週前半は、少し暖かくなりそうですよー(^○^)♪

雪山もちょっぴりだけ小さくなったような?気が致します。でも、雪解けが進むとハイ(^^)/朝晩は凍るという結果になります(^o^;)

どうぞ皆様の出勤時には、お車の運転や足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

週末は忘年会真っ只中の方も多かった事でしょう♪すすきのも賑やかでしたね~(^^♪

気がつけば今年も残す所あと10日ちょっとです。銀の雪の営業も10日を切りました!年内あとどれくらいのお酒をご紹介出来るでしょうか?

今週は祝日もありますし、あっという間に過ぎて行ってしまいそうですが元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『寫樂(しゃらく)』純米生酒 初しぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

夢の香米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み、コクとのバランスが絶妙で28BYも、文句なしの味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

土曜日もワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)でも、やっぱり夜中はタクシーが捕まらないので、皆様いろいろな方法で切り抜けていらっしゃったのが気になります(;ω;)きっとこの状況は、残念ながら年末まで続いてしまうかと思われます。早めに帰るか?朝まで飲むか?足元を気にしながら結構難しい選択ですよね( ̄∇ ̄;)良い方法ないかしら~?

まずは楽しく飲んで(*^O^*)ノ▽上手くお家に到着出来ますよう願っております   (*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸一回火入 東条山田錦

Dscf4753今日も冷凍庫の中にいるような気温の札幌です。寒いですね      (。>0<。)

それよりも、ツルツルピカピカ☆路面が怖いですσ( ̄∇ ̄;)ピーポーピーポー聞こえておりますので、転倒にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

今日は寝坊致しましたので、急いで参りたいと思いますι(´Д`υ)アセアセ

ツルツルピカピカ☆路面にも負けず、今日も元気に参りましょう~  (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸一回火入 東条(とうじょう)山田錦のご紹介です(o^-^o)ノ

黒×金文字の美味しい法則?のお酒が再び登場です(*^ε^*)

前回は吉川山田錦米でしたが、今回は東条山田錦米でのご紹介です(^^)/

同じ兵庫県特A地区の厳選された山田錦米ですが、ちょっと地区が違います。

上品な香り、お米の旨み・甘み・酸味・コク、どれをとっても文句なしバランス絶妙な美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽のは変わりませんが、吉川より東条の方がしっかりとした味わいに感じます。畑によって違うのですね~しみじみ素晴らしい~  ヽ(´▽`)/

ワタクシのアバラちゃんは、ビミョーな段階になっております・・・。折れずに耐えてくれるでしょうか?(^o^;)今年も右側のアバラちゃんが非常に危険な状態です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。右手使わないようにしようっと(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸一回火入 吉川山田錦

Dscf4727昨日は、全国ニュースでもトップになる位、留萌では猛吹雪の祝日となってしまったようです( ̄∇ ̄;)

全道では、ほとんどの所で真冬日の寒ーい1日となりました!札幌も冷凍庫以下のマイナス7℃でとにかく寒い!痛い!でした(。>0<。)

でも、札幌は雪はほとんど降りませんでしたので、まだ根雪にはなっていないのでちょっとホッ(*^.^*)です。

今日も寒くなってしまうようですが、寒さを吹き飛ばして元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸一回火入 吉川(よかわ)山田錦のご紹介です(o^-^o)ノ

黒×金文字の美味しい法則?のお酒の登場です(*^ε^*)

吉川山田錦米を使用したこのお酒は、上品でな香り、お米の旨み・甘み・酸味・コク、どれをとっても文句なしバランス絶妙な美酒です。美味しい~(≧∇≦)/▽

この季節のワタクシは毎年 年賀状書きに追われます(^o^;)でも、今年は快調に進んでいるな~と思っておりました。毎年の事だし慣れてきたのかな~(o^m^o)vなどと思っていたのは昨日の夕方まででした(^^;;

たくさんの束になって預かった年賀状。袋ごとに100枚入っていると思っておりました。つまり5束を完成すると500枚書いた事になりますので、ふむふむ今年はスムーズに進んでいるな~ヽ(´▽`)/と。一応1000枚ちょっと書く予定です。

でもふと気づいたのは、その割に残っている年賀状が多い?あれっ?確かにあいうえお順で、まだ「か行」にも行ってないのに500枚って?あ”-っ!       ∑ヾ( ̄0 ̄;ノあの束は50枚ずつだったのです( ̄ロ ̄lll)つまり半分の250枚って事でしたι(´Д`υ)アセアセ

やっぱり、こんな事ですよね~(≧▽≦)勘違い・思い込みが激しいとよく言われてきましたがまたでしたー(;´д`)トホホ…

皆様、勘違いには気をつけましょう~(* ̄0 ̄)ノ(≧▽≦)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*名倉山 純米吟醸ひやおろし 瓶囲い

Dscf4661ビュービュー!窓がガタガタっ!  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ午前中は嵐のような札幌でした!今も風は止まず、少し前は晴れ間もありましたが、今はまた嵐の予感?( ̄∇ ̄;)

気温も、どんどん下がって来たのを感じます。夜には、札幌でもみぞれ混じりの初雪となるかもしれません(^o^;)

全国は季節外れの夏日となっている所が多いようですが、北海道は海外となっておりまーす(≧▽≦)(^^;;

昨日のポカポカ秋晴れとは全く違います。ポカポカ陽気の昨日、近くの公園の紅葉をパシャっ!雪が降る前で良かった~(*^.^*)その様子はのちほど(^^)/

嵐にも寒さにも負けず、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『名倉山(なぐらやま)』純米吟醸ひやおろし 瓶囲いのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、上品なお米の旨み・甘みが口中に広がります。品のある透明感、幅のある味わいで美味しい~    (≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^_^*)今日、出張で戻られる方は午後の便とおっしゃっていましたので、寒さと嵐からの脱出ですね( ´艸`)お気をつけて~(^.^)/~~~

それでは、今日の嵐の前の紅葉です(^^)/

Dscf4687


Dscf4688


Dscf4689


Dscf4691_2


最後の写真の木の下で、新郎新婦が前撮りしていらしゃいました(^○^)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸 一回火入 備前雄町

Dscf4656昨日の夜から冷たい雨が降っておりましたが、今は快晴となっております♪でも、気温は予報通りググーンと下がって寒いです       (。>0<。)

私の家は窓が多いのですが、春から夏になると窓を1ヶ所開けて2ヶ所3ヶ所と開けて行きますが、秋になるとその逆で1ヶ所閉めて2ヶ所閉めてとなって行きます。最近は一ヶ所を開けるのみとなっておりましたが、今日は全部閉めました!寒いので開けていられませんよー(* ̄0 ̄)ノ(^^;;

一気に寒くなりましたが、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸一回火入 備前雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、、お米の旨み・甘みが口中に優しく広がります。、コクもあって深みもあって文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

昨日は、1年ぶりに全国の蔵元の皆様とお会い出来ました(*^▽^*)皆様、お変わりなくお元気で良かったです。今日は1日お休みがあるそうで、ゴルフへ行かれる方もいらっしゃいましたが西日本の方にこの寒さ耐えられていらっしゃるでしょうか?(≧▽≦)

でも、1年って早いですね~!また皆様に元気にお会い出来るように私も頑張りたいと思います(*^_^*)そして、いつもいろいろとご配慮頂きありがとうございます  (*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*一歩己 純米吟醸酒

Dscf4643今日は、秋らしい爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.日曜日までこのお天気が続くようですよー(^○^)♪

いよいよオータムフェストも今度の日曜日までとなりました。お天気に恵まれそうですね♪って、ワタクシまだ行けてなーい(。>0<。)むむむ?行けるかしら~?(^o^;)

そして、旭岳では昨日初冠雪が観測されました。秋から冬へ季節は進んでいるのですね。でも、今年は寒くなるのが例年より遅いそうですので、紅葉はどうなるのでしょう?綺麗だといいな~(*^人^*)

さあ、文句なしのお天気の週末も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『一歩己(いぶき)』純米吟醸酒のご紹介です(o^-^o)ノ

夢の香米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。キレもあって深みのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、週末に見えるパトロール隊の男子が見えてるー(≧▽≦)いつものように寝てるー(´△`)Zzzz・・・。o○と思ったら、起きてしゃべってるー(≧▽≦)

ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)が、ワタクシ曜日感覚が狂いました(≧▽≦)今日は、金曜日です。ハイ、自分に言い聞かせているのでありまーす(^^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*天明 純米吟醸生酒 秋あがり

Dscf4629ここのところ秋らしい陽気が続いておりましたが、昨日の日曜日は予報通り最後の夏?と思えるような陽気でした(^^♪

昨日のようなお天気がもう少し続いて欲しいです(*^人^*)

今週の火曜日までは期待できそうですよー(^○^)ヽ(´▽`)/

さあ、9月もあと少しです!今週も、今日から元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『天明(てんめい)』純米吟醸生酒 秋あがりのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、秋あがりですが火入れせず生のまま瓶貯蔵し、味乗りした秋あがり生として蔵出しされる秋の風物詩のひやおろしです。ほんのりと甘い香り、柔らかいお米の旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日もファイターズが勝ちました~ヽ(´▽`)/リーグ優勝が見えて来ました♪ウルウル(;ω;)奇跡の大逆転優勝、是非実現して欲しいです(*^ε^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寫樂 純米吟醸一回火入 酒未来

Dscf4600台風は温帯低気圧に変わりましたが、今日の北海道はシトシト雨が降っております(^^;;

南富良野町は、まだ断水が続いておりますので大変な生活が続いている事が心配です・・・。これ以上、大雨の被害が出ない事を切に願っております(* ̄人 ̄*)

この蒸し暑さも今日か?明日までで、それ以降はグーンと気温が下がってくるようですよー(^○^)

秋が段々と近づいておりますが、狩勝峠や日勝峠が台風の被害で今も通行が出来ませんので紅葉狩りはどうなるでしょうか?綺麗なのですよね~♪1日も早い復旧が望まれますね(*^人^*)

夕方には雨も止むそうですので、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『寫樂(しゃらく)』純米吟醸一回火入 酒未来のご紹介です(o^-^o)ノ

酒未来米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘み・酸味・コク、バランス絶妙で文句なしの美酒です。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、サザエさん話で店内は大盛り上がりでした(≧▽≦)サザエさんを観た事がない方はいらっしゃらないと思いますが、エンディングはそれぞれの年代で大きく違う事が判明しました(≧▽≦)今はジャンケンで終わるそうですが、ワタクシが子供の頃に観たのは、サザエさんが焼き芋を食べてのどに詰まらせる。だったと思うのですが、どなたも「(・_・)エッ....?知らなーい」となりました(;´д`)トホホ…   絶対にあったもーん(`ε´)(´;ω;`)ウウ・・・

この違い、本当にいつもオモシローイ(≧▽≦)日本酒が、サザエさん同様に年齢・性別を超えて愛されている証拠でしょうね(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧