*春鹿 純米吟醸生酒 しぼりばな

Dscf4862今日は、予報では今週一番寒い日となるようで、その通り寒いです(。>0<。)

時折、吹雪になったり止んだりを繰り返しています*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.暖かくして風邪を引かないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

ワタクシのアンヨの甲骨折から1ヶ月以上が経ちましたので、今日お医者様のお墨付きを頂こうと早起きして行って参りました~(^○^)

レントゲン写真って酷ですね(^^;;う~むむむ・・・。まだくっついてませんでした(;ω;)チーン

お墨付きを頂いたら、スキップして帰ろうと思っておりましたがお預けとなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

遅いな~・・・。早くくっついてよー私のアンヨ(>人<)

残念ではありますが、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸生酒 しぼりばなのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米・山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが広がります。コクもあるのに後味のキレが良い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先日、札幌三越へ蔵元がいらっしゃいましたので720mlボトルのみですが、ウンショ┗(^o^ )┓3本頂いて参りました~(*^_^*)ウソです(≧▽≦)本当は4本頂いて来ましたが、すでに1本終わってしまいました?飲んでしまいました?(o^m^o)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*梅乃宿 純米大吟醸熟成生酒 吟

Dscf4846昨日も、午後から深々と雪が降りました*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.今日は雪も止んで、太陽と真っ白な雪のコントラストが美しいです(*^.^*)

最高気温はマイナスですが、寒さに慣れましたので寒過ぎず過ごしやすいお天気となっております(^○^)

明日と明後日は、気温がグーンと上がるようです。来週の月曜日から始まる「さっぽろ雪まつり」のお天気はどうなるでしょうか?

そう言えば、今年のさっぽろ雪まつり、つどーむ会場だけ2月1日~始まっていたそうです!滑り台してみたーい(≧▽≦)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『梅乃宿(うめのやど)』純米大吟醸熟成生酒 吟(ぎん)のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。熟成されてコクも加わって品格のある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

足の甲を骨折して2週間が過ぎました。調子に乗って勝手に良くなっていると思っておりましたが、若干悪化・・・してました。なかなかくっついてくれないのですね・・・。お医者さんに、ちょっと怒られました(´・ω・`)ショボーン 

でも、皆様に骨粗しょう症の検査した方がいいよー。と言われておりましたので今日調べてもらった所、20歳の子とほぼ同じかそれ以上でした~ヽ(´▽`)/ワーイ じゃ~なんで折れるの?ですけどね(^m^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o 

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*みむろ杉 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

Dscf4760昨日まではツルツルピカピカ☆ガタガタ路面に、本当に苦労致しましたね┐(´д`)┌ふぅ~

今日は、朝から雪が深々と降っております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

今の所まだ気温が高めなので重たい雪ですが、今夜からは荒れて来るとか?(;;;´Д`)ゝ

明日は祝日でお休みなので、クリスマス前に大通公園を覗いて写真を撮って来ようかと思っておりますが、むむむ?あまりの吹雪だったら撃沈してしまうかと思います   (>人<)

明日から三連休の方も多い事でしょう(*^_^*)今夜は、きっとどんなお天気でも忘年会の方には関係ない夜となるのでしょうね(o^m^o)

今年も残す所あと10日です♪さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『みむろ杉(みむろすぎ)』純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の甘みと旨味がたっぷりと感じられます。瑞々しさと上品な酸味とのバランスも良くキレのある後味で美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

ワタクシのタンコブちゃんは、3分の2位の大きさに縮まりました~ヽ(´▽`)/って、10日以上かけてこの大きさになったので、突起がなくなるのは来年になる事決定~ですけどね(≧▽≦)黒くなりそうでならないでいてくれてます。ホッ(*^.^*)これ以上タンコブが増えないよう気をつけたいと思います(^^;;皆様も、飲み過ぎにはくれぐれもお気をつけくださいませ(^^)/(^m^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*梅乃宿 純米無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf4755昨日の札幌は、ビュービュー猛吹雪となった時間がありました   ( ̄ロ ̄lll)結果、15センチの積雪量となりましたが一昨日までとは違います。

11月の23センチの雪は気温がグーンと上がって雨が降ったので解けましたが、この15センチは今日のマイナス気温でピカピカ☆ツルツル路面の登場となりました   ( ̄∇ ̄;)

すすきの交差点は、まさにスケートリンク状態です!羽生結弦君しか鮮やかに滑れない位かと思います(≧▽≦)って、ホントこわいですよー(。>0<。)

今日は冷凍庫気温から上がらないようですし、お車の運転やツルツル路面で転倒しないよう足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

ソロソロ歩きで、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『梅乃宿(うめのやど)』純米無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・アケボノ米を使用したこのお酒は、新酒らしい爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良くキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、足元の悪い中遅めの時間からワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)ありがとうございました(*^人^*)しばらくお見えになられなかった方は、やっぱり・・・体調を崩されていたようで(;ω;)調子に乗り過ぎたらダメですよー(* ̄0 ̄)ノ まずは復活おめでとうございま~す(*^O^*)ノ▽

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*みむろ杉 純米吟醸ひやおろし

Dscf4730今日の札幌は、晴れている時間もあれば雪が降っている時間もあります:*.☆。o ちょっと綺麗~(*^.^*)

根雪にはなりそうでならない感じの降り方、ワタクシ大好きです(*^ε^*)

11月も明日までですね。さあ、寒いですけど今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場 『みむろ杉(みむろすぎ)』純米吟醸ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の甘みと旨味がたっぷりと感じられます。上品な酸とのバランスも良くキレのある後味で美味しい~    (≧∇≦)/▽

このお酒、お客様に是非試して~(*^人^*)と言われて試飲したら ホント美味しい~(≧∇≦)/▽となりました。Tくーん(^○^)紹介してくれてありがとうございま~す(*^人^*)

昨夜は、週明けから常連のお客様方で楽しい笑顔が溢れておりました     (=⌒▽⌒=)ここの所、出張多いねヽ(´▽`)/どんどん増えるといいな~♪   (o^m^o)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 純米吟醸生原酒 秘蔵酒 500日熟成

Dscf4658今朝は全道で、今季一番寒ーーい日となりました!ヾ( ̄0 ̄;ノ札幌でも初霜・初氷が観測されました!

でも、午後からはグーンと気温が上がってくれるようですよー(^○^)さすが、晴れ男さん(≧▽≦)

ワタクシ、今日は早くにお出かけです♪お客様の結婚式に出席して参りま~す。出席するのはいつ以来?という位久しぶりでございます((w´ω`w))

新郎新婦お2人共良く存じ上げておりますので、親?姉?の気持ちです(*^.^*)良いお天気でサイコーの結婚式となる事でしょう~♪

その前に、このお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸生原酒 秘蔵酒 500日熟成のご紹介です(o^-^o)ノ720ml瓶となっております。

山田錦米を使用したこのお酒は、タンク内で生のまま-5℃で500日間熟成されました。華やかな香り、お米の甘味・旨みたっぷりで、熟成されてまろなやかなコクもあって、やっぱり今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日、ファイターズが勝利致しましたヽ(´▽`)/ワーイワーイ♪今日、きっと勝ってパリーグ優勝おめでとう~(^^)/▽☆▽\(^^)ご結婚おめでとう~        (^^)/▽☆▽\(^^)ダブルで幸せな1日となりそうです(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 純米吟醸生原酒 210日熟成

Dscf4613昨日の日曜日は、予報通り秋晴れの1日となりました(*^_^*)

朝晩はかなり気温が下がっておりますので、うっかり風邪を引かないよう今週も要注意!でお気をつけくださいませ(*v.v)。

今週は、安定した秋晴れの一週間となるようですよー(^○^)♪昨日、狩勝峠の通行止めが解除になりましたし、復旧作業が進んでくださる事を願っております(*^人^*)

さあ、爽やかな陽気に誘われて今週も元気に参りましょう~     (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸生原酒 210日熟成のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の甘み・旨味・コク・酸味とのバランスは今年も文句なしの美酒です。生のまま210日間熟成されて今年も到着です(^^)/やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽ 720ml瓶のみでの登場となっております。

そして、広島カープ優勝おめでとうございま~すヽ(´▽`)/銀の雪にも、広島県のお客様が多くいらっしゃいます。次はファイターズの優勝を信じて応援したいと思います。オー(*^O^*)ノ 

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

そして昨日、東日本大震災から5年と半年が経ちました(* ̄人 ̄*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 純米吟醸超辛口生原酒

Dscf4604北海道は、少しずつ涼しくなって参りました(*^_^*)

日の出が少しずつ遅くなって、日没が早くなって、季節が進んでいるのを感じる今日この頃です。でも、台風が止まりません( ̄∇ ̄;)

まだまだ復旧していない北海道に、これ以上近づかないで欲しいです(* ̄人 ̄*)

今週も雨模様の日が多くなってしまいそうな一週間となりそうですが、元気に参りましょう~     (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸超辛口生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、日本酒度+13ではありますが、ただ辛いというよりもお米の旨味・甘みがあって、透明ボトルにスカイブルーのラベルのように、スッキリとキレのある後味で美味しい~(≧∇≦)/▽

今週9月9日(金)~10月1日(土)まで「さっぽろオータムフェスト2016」が大通公園で開催されます♪すっかり人気のイベントとなりましたね(^^♪このイベントは、全国はもちろんの事ですが道産子たちにも人気があります。全道の美味しい物がたくさん集結するから当然なのですけどね(^¬^)v

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*春鹿 山廃純米生原酒 青乃鬼斬

Dscf4570昨日の初の山の日の祝日は、全国的にも快晴だったようですし北海道も快晴でした(^^♪

お盆休みスタートの方々にとってはいいお天気になって良かったですね(*^▽^*)

今週はこのまま夏の陽気♪が続いてくれるようですし、お墓参りやお出かけにはピッタリとなってくれそうですよー(^○^)

オリンピックも、素晴らしい日本のメダル獲得に感動ですヽ(´▽`)/  一生懸命さと、どの選手たちにも大変な苦労とドラマがあって本当に素晴らしいですね(*^.^*)

オリンピックの応援で寝不足気味でも、今日も元気に参りましょう~(≧▽≦)ノ

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』山廃純米生原酒 青乃鬼斬(あおのおにきり)のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨みと豊かなコク、それでいてシャープな斬れ味はまさに鬼斬り!スパっと切られたい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今年も、シルバーメタリックのラベルに青文字で「鬼」と書かれております。鬼を斬る!!やっぱりカッコイイ~(*^ε^*)

一昨日は、帰省で懐かしいお顔のお客様方が多くなりました(*^_^*)1日に二度ご来店された方もいらっしゃいましたけど( ´艸`)って、昔は当たり前でしたね(≧▽≦)楽しい笑顔が溢れる事は、本当に嬉しい事です(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

そして、今日は東日本大震災から5年と5ヶ月が経ちました(* ̄人 ̄*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*春鹿 純米吟醸酒夏しか・純米吟醸生原酒ささのはさらさら

Dscf4550伸びそうな蒸し暑さの続く札幌です!(;´д`)トホホ… ある日突然暑くなって、ある日突然風が秋に変わります。これが北海道らしいところでもあります。それにしてもムシムシ蒸し暑ーい(。>0<。)

大気も不安定になっておりますのでゲリラ豪雨要注意です!昨夜の札幌は、雨の降る感じはありませんでした。花火大会も楽しめるはず(*^_^*)

と思っておりましたが、お約束通り19:03( ´艸`)にお見えになられたお客様が、「今、すごい大雨ゲリラ豪雨になってるよー(^o^;)」えーーーっ!ヾ( ̄0 ̄;ノ お店に来る時、浴衣姿の女の子たちを見かけました。大丈夫だったかしら・・・?(;ω;)

ゲリラ豪雨に気をつけて、水分補給して、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

先日、三越へ行って参りました。お久しぶりで~す(⌒∇⌒)ノという事で、このお酒をゲットして来ました(*^^)v

それでは、本日のお酒 『春鹿(はるしか)』純米吟醸酒夏しか・純米吟醸生原酒ささのはさらさらのご紹介です(o^-^o)ノ

向かって左側は、「純米吟醸酒夏しか」です。「夏しか~?(≧▽≦)何ですかー?このお名前(≧▽≦)」夏しかがあるなら冬しかがあってもいいのでは?(≧▽≦)と蔵元に伺うと、夏しか飲めないからだそうです( ´艸`)ならば、次回は冬しか飲めないお酒お願い致しま~す(o^m^o)

どちらのお酒も山田錦米を使用しております。ささのはさらさらは、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

ヒマワリラベルの夏しかは、ささのはさらさらを低アルコールにして、瓶燗火入れしたものです。全体的に、ささのはさらさらを優しくした味わいで、夏しかだけあって夏にいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

720mlボトルのみでしたのでウンショ┗(^o^ )┓3本ずつ頂いて参りました~(*^_^*) 

今夜は、夏しか飲めない(≧▽≦)このお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

↓扇風機で涼しくなりますように(*^人^*) 


 ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧