*雑賀 純米吟醸生酒 おりがらみ

Dscf4831週末は本当に気温も高めで、何よりも太陽がキラキラ快晴なのが嬉しくなります(^^♪

日も長くなってきておりますので、確実に立春を迎えた感じがしますね(*^ε^*)

今日から12日(日)まで、第68回さっぽろ雪まつりが開催されます:*.☆。o多くの観光の方々が、世界・全国からお見えになる事でしょう(*^_^*)

私はまだ大通公園を歩き続ける事は出来ませんので、今回はテレビで見る事に致しまーす。写真撮影できなくてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今の所、お天気も大きく荒れる日はなさそうですので楽しめそうですね(*^.^*)

さあ、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『雑賀(さいか)』純米吟醸生酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・五百万石米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。キリッとした酸味が後味を引き締めてくれる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

最近、お酒を飲むと記憶が薄れる事が多くなった気が致します(;´д`)トホホ…ケガをして、余計な力を使っているからでしょうか?それともお・と・しのせい?(^o^;)

ちょっと鍛え直さないといけませんが、まだ┗(^o^ )┓オイッチニーと体を動かす事が出来ませんので、お酒を控えめにしよっかなー(≧▽≦)(・_・)エッ....?ホント?と聞こえてきそうですが、ウソです(≧▽≦)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*車坂 純米酒 24BY

Dscf4826今朝は札幌でもマイナス10℃を下回りました!(lll゚Д゚)寒ーい!! (。>0<。)

でも良く考えたら、何年か前までは1月にマイナス10℃を下回った事って結構あったような?気が致します。ここ何年か暖かくなってほとんどなかったから、寒く感じるのかもしれませんね(^^;;

1月ですもの~寒いのです(^○^)

キンキンに寒い日は、このメラメラファイアー?のお酒で温まって元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『車坂(くるまざか)』純米酒 24BYのご紹介です    (o^-^o)ノ

玉栄米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・甘みが広がり、熟成による優しくまろやかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽常温から燗酒むきとなっております。ちょっと熱めが良いかも~(^¬^)v

「Set your Japanese heart ablaze」直訳して「日本の心を輝かせて!」4年の歳月が経過して、熟成した燗向きのお酒。熟成香がしますが、円熟したやわらかさ、旨味があります。燗して呑むと、体に沁みわたるお酒。と裏ラベルに書かれております(*^.^*)その通りポカポカです(*^O^*)ノ▽

留萌方面は猛吹雪となっております:*.☆。o札幌の雪は降ったり止んだりですが、まだまだ注意が必要です。暖かくして風邪を引かないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*超久 純米吟醸生原酒 雄町26BY

Dscf4766もうビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノの大雪が降り続いております *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

大きな雪山が道路のあちらこちらに出来ていましたし、大型の除雪車もたくさん出動しておりました!

今日が土曜日で良かったですね(*^_^*)この状況が平日だったら?大渋滞間違いなしですし、とにかくどこまで積もるのでしょうか?かなり心配です(;;;´Д`)ゝ

雪に埋もれないようにして、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『超久(ちょうきゅう)』純米吟醸生原酒 雄町26BYのご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、甘い香り、お米の甘み・旨味がたっぷりで、コクもあって超美味しい~(≧∇≦)/▽久しぶりに待っておりました~(*^ε^*)

昨夜も、忘年会の後?遅めからワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました      (=⌒▽⌒=)

そして、ワタクシアバラちゃんに引き続き、前頭部を強打してコブが出来ましたーー。゜゜(´□`。)°゜。どうしてか?が良く分からないのですが、お外ではなく店内で転んだ?のかも(^o^;)お酒を飲むと痛みが分からないのが困りますよね(≧▽≦)でも、かなりのタンコブで腫れております・・・。声に引き続き笑わないで下さいね(*^人^*)

12月・・・やってはいけない事だらけです(;´д`)トホホ…

今夜は、超久しぶり(^m^;;のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*雑賀 純米大吟醸生詰酒

Dscf4674今日もパラパラ雪:*.☆。oが降っている時間もありましたが、今は晴れております(^^♪

寒いですけど、札幌は雪もほとんど解けたのでホッとしております(*^.^*)

でも、道北は大雪で大変な事になっているようです!旭川も例年の5倍もの雪が降っているようで、雪かきに追われているお姿をニュースで見ました( ̄∇ ̄;)お疲れ様です(* ̄人 ̄*)

風邪が流行っているようですので、暖かくして今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『雑賀(さいか)』純米大吟醸生詰酒のご紹介です    (o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の柔らかい旨味と甘み、酸味とのバランスも良く、キレもあって純米大吟醸らしい綺麗な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜、酔って椅子から落下したお客様がいらっしゃいました(゚0゚)「全然、痛くないよー」とおっしゃってましたが、ワタクシも落下した事があるのでわかるのですが、絶対に痛いですからー(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*紀土KID 純米吟醸ひやおろし

Dscf4696とにかく寒い日が続いております。札幌の気温も12月並みの寒さとなっておりますが、もっと寒い所のお話を聞くと雪が積もってないのでマシかもー(≧▽≦)

と言うのも、ここの所 道東からのお客様が多くお見えになられているような気が致します。峠はもう雪が積もっているし、JRも道路もは台風の影響でまだ完全開通していないし、大変だそうです( ̄∇ ̄;)

確かに、札幌は雪は積もってないですし生活に大きな影響を及ぼすような事になっていませんし、恵まれているのでしょうね(*v.v)。

ならば、寒い位は吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『紀土KID(きど)』純米吟醸ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

お米は非公開(o^b^o)のこのお酒は、ほんのりと甘い香り、柔らかいお米の甘みと旨味が優しく広がります。熟成されてまろやかなのにキレのある後味で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜、号外を持って来てくれましたー(;ω;)ウルウル。。ありがとう~(*^人^*)  テレビで「号外ですよー(^○^)」と言うのは何度も見た事はありましたが、ワタクシ号外を手にした事は一度もありませんでした。しかも、ファイターズの優勝の号外だなんて嬉しくて(T_T)

遠軽の○○ちゃーん、昨夜 義弟さんが届けてくれたよー(^○^)ノありがとう~ね(*^人^*)

今夜は、その号外を眺めながら?(o^m^o)このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米無濾過生原酒 極辛

Dscf4536今日は晴れておりますが、風がないからでしょうか?ちょっとムシムシと感じますね(^^;;

今週はずーっと晴れマークが並んでおります(^^♪週末も快晴のようですが、南国からのお客様方がお越しになるので もしや?南国ムードの北海道になるかもしれません(≧▽≦)

ビアガーデンにはちょうど良さそうですね♪今週末は大通公園で   (^^)/▽☆▽\(^^)って方が多そう♪楽しそうですね(*^_^*)

短い夏を満喫して、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米無濾過生原酒 極辛のご紹介です(o^-^o)ノ

辛さの限界に挑戦した極辛のこのお酒は山田錦米を使用しております。極辛と聞くとドライな辛口を想像されると思いますが、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが感じられます。コクもあってスッキリとした後味で美味しい~(≧∇≦)/▽

夏は青色系のラベルが増えて来ます。やっぱり涼しげな感じがしますからね~(*^.^*)その中に、このお酒の真っ赤なラベル(≧▽≦)太陽のようでいいですね~(^○^)

昨夜も、ビアガーデンにも行かず涼を求めてお越しくださったお客様方の素敵な笑顔が溢れておりました(*^▽^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、真っ赤な太陽のようなラベルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米吟醸無濾過生原酒 袋しぼり雫酒

Dscf4493昨日までは、本当に6月とは思えないほどの曇りや雨続きの北海道でした!あと少しで6月も終わりますが、今週は晴れマークがズラリと並んでおります(^^♪

やっと気温も上がって、初夏らしいお天気が続いてくれようですよー  ヽ(´▽`)/ワーイ

さあ、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『南方(みなかた)』純米吟醸無濾過生原酒 袋しぼり雫酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦・オオセト米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあってバランス絶妙でやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

南方のブルーボトル♪少しずつお米やバージョンが違いますが、どれも安定して美味しいです(^¬^)v

先週の土曜日に、初めての若者たちがお越しくださいました(*^▽^*)純粋にお酒に興味を持って、仲間たちと乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)日本酒を好きになってくれる人たちが、どんどん増えてくださる事は本当に嬉しいです(*^ε^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4365ついに昨日の午後、札幌も桜の開花宣言が発表されました~    ヽ(´▽`)/ワーイ

家の近所のお宅は、すでに満開近くなっている桜があるので、そろそろだとは思っておりましたけど嬉しいですね(*^ε^*)

今日は少し曇って気温も低くなっておりますが、桜が長くもってくれるなら(*^^)vですね。

さあ、桜も開花致しましたので今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・日本晴米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。今回の南方は6号酵母を使用しておりますので酸味があります。いつもとは違うこの酸味とのバランスもいいですね~美味しい~     (≧∇≦)/▽

全国400本限定酒となっております。ブルーボトルにアルファベット文字も初めてで素敵です(*^.^*)

昨夜は優しいお客様が多くて、ヾ(´ε`*)ゝ エヘ飲み過ぎちゃいました(*^O^*)ノ▽ 結果、まさかの月曜日から(#´ο`#)←こんな顔になりました(^o^;)

熊本県地震から12日が経ちます。雨模様なのが気になります。1日も早い復興をお祈り申し上げます(* ̄人 ̄*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*車坂 純米大吟醸生原酒 うすにごり

Dscf4367今日は、久しぶりに気温も上がって雲はありますが爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.
(*^_^*)

いよいよ春♪を感じられる季節の到来ですヽ(´▽`)/

全国の方々は、もう桜は散ったと思われるでしょうが北海道はこれからなのですよー(*^ε^*)♪♪♪

今週末辺り、道南から開花宣言が聞こえるかもしれませんね。待ち遠しいです(*^.^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~ (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『車坂(くるまざか)』純米大吟醸生原酒 うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の旨味・甘みが広がり、酸味とのバランスが素晴らしく上品な味わいで、やっぱり黒×銀の法則で美味しいですね~(≧∇≦)/▽うすにごりですので、うっすらと濁っております。

またお1人、北海道へ戻って来てくださいました。昨夜、ワタクシは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  となりました。良かったけど、道東のしかもそこは遠くないですかね~?(≧▽≦)でも、陸続きになった事ですし(*^^)vですね。

今日は、熊本地震から6日が経ちました。なぜ?震災で命を落とさなかったのに被災して亡くならなければならないのでしょう?とにかく、無理と我慢をしないでいただきたいと思います。遠くからではございますが、1日も早く心穏やかになられます事を願っております(* ̄人 ̄*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

↓今日から開花カウントダウンを待つ思いで、このバナーです(*^ε^*)


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南方 純米吟醸無濾過生原酒 直汲み

Dscf4324ついに北海道にも春がやって来ました~♪ワーイヽ(´▽`)/

昨日は北風ピューピュー寒かったですが、今日は予報通り最高気温が12℃まで上がって青空となっております(^^♪

何だかウキウキワクワクして来ますね(*^.^*)

一気に雪解けが進んで、間もなく雪がなくなる日も近いでしょう。今年も昨年に続いて、早い春の訪れとなるようですよ(*^_^*)楽しみです(*^ε^*)

さあ、春の陽気に乗って今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『南方(みなかた)』純米吟醸無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦・オオセト米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあってバランス絶妙でやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、「寒い寒いブルブル(。>0<。)」ちょっと飲んでから帰ろうかな~とおっしゃるお客様が重なりました(*^_^*)「今日こそは終電に乗る~」とおっしゃって帰られた方がいらっしゃいましたが、あのフラフラの歩き方では間違いなく間に合わなかった事でしょうね(≧▽≦)今度、聞いてみようっと(≧m≦)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧