*川亀 純米吟醸無濾過生原酒 中汲み しぼりたて

Dscf4812すっかり雪山が小さくなりましたね。今日も青空が広がっておりますので、室内にいると春♪のような気分になりますがお外はまだ寒いですよー(^○^)

でも、最高気温はプラスなのでやっぱり暖かいと言えるかもしれませんね(*^_^*)

今週は土曜日が祝日ですので、通常土曜日がお休みの方にとってはちょっと損した祝日の気がするでしょうね(^^;;

でも、ワタクシにとってはヽ(´▽`)/の祝日となります。今週の土曜日はお休みとなりますので、お間違えないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今週はあと2日、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『川亀(かわかめ)』純米吟醸無濾過生原酒 中汲み しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

麹米・山田錦、掛米・五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、上品なお米の旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも良く後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

今回も新聞紙に包まれております。前回はバリバリ新聞紙を取ったら、中にラベルがなーい∑ヾ( ̄0 ̄;ノとなって、お客様がラベルを切り取って貼って下さいました(*^人^*)でも、今回は中にラベルが貼ってある事を確認済みでーす(*^^)v(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このいいとこ取り中汲みのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*壽喜心 純米ひやおろし

Dscf4681_2とにかく毎日寒いですね~(^o^;)  長い冬の予感がして来ます。秋はどこ?どこへ行ってしまったのー?(* ̄0 ̄)ノ

何年か前にもありましたが、あの時は紅葉さえほとんど見る事が出来ず一気に雪景色になったので、紅葉は綺麗に見られる今年の方が良いのでしょうね。もう少し気温が高ければ問題なしなのですけど、仕方がありませんね(^^;;

今日も雪の降りそうな寒さが続いてしまうようですが、祝日明けなので充電バッチリ(*^^)vで、元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『壽喜心(すきごころ)』純米ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが広がります。コクもあって、酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

ここで一つお詫びがございます(*_*;今年初め頃に、転勤となってしまったお客様のご実家が愛媛県で、この蔵が近くにあるそうで自転車で買いに行ってくださったお話を致しました。その方が先日久しぶりにお越しくださって分かった事があります(lll゚Д゚)

ワタクシ、その方から「一会」と「壽喜心」が同じ蔵と伺った気がしておりましたが、違う蔵でしたーー!ι(´Д`υ)アセアセ このブログで以前書いてしまいまして   m(. ̄  ̄.)mスイマセーン。違う蔵とこの蔵との話がゴチャゴチャになっておりました(;;;´Д`)ゝ

そして祝日前の一昨日、ワタクシも予想外の早い時間からの忙しさとなってしまい、ご迷惑をおかけしてしまったお客様方、大変申し訳ございませんでしたm(__)m今日はダブルでm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*壽喜心 純米生原酒 中汲

Dscf4614すっかり朝晩が寒くなりましたね!あの暑さは何だったの?(^^;;という位、秋になりました。

でも、一気に寒くなりましたので風邪など引かれませんよう暖かくしてお気をつけくださいませ(*v.v)。

今日はシトシト雨が降っておりますが、明日からは秋晴れが続く一週間となりそうですよヽ(´▽`)/

なので、今日も雨を吹き飛ばして元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『壽喜心(すきごころ)』純米生原酒 中汲のご紹介です(o^-^o)ノ

前回は雄町米でしたので、今回はしずく媛米での登場です(^^)/

しずく媛米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが広がります。コクもたっぷり、酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、久しぶりに伝説の男登場~(≧▽≦)伝説は続いているとか?( ´艸`)

そして、岩手県から初めまして(*^_^*)のお客様方がお越しくださいました(*^人^*)楽しい方々で、いろいろな岩手県のお話を伺いました。気になっていた岩手県のお酒のお話も伺えました。飲んでみたーい(*^O^*)ノ▽ ありがとうございました(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^▽^*)

今夜は、いいとこどり中汲みのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*媛一会 純米吟醸無ろ過生原酒

Dscf4574昨日の北海道は台風の影響で大荒れとなりました(;´д`)トホホ…

全道で川は氾濫危険な状況となって、大雨に雷もピカッ!ゴロゴロドッカーン!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

夕方には警戒エリア情報が携帯電話へ1分毎に入って来て、開店準備中のワタクシはちょっと(`ε´)イラッとしましたよー(≧▽≦)

今日は台風一過とはなっておりませんが、札幌は雲の多い晴れとなっております♪ジメジメムシムシは変わりませんけど(^o^;)

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『媛一会(ひめいちえ)』純米吟醸無ろ過生原酒 小槽袋搾りのご紹介です(o^-^o)ノ

愛媛県産松山三井米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨み・甘みが口中に広がります。熟成されてコクがたっぷりと感じられる味わいで、美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、きっと台風でシーンとするのかな~?(^^;;と思っておりましたが、予想外に多くのお客様にお越しいただきました(*^_^*)本当にありがとうございました   (*^人^*)

リオオリンピック、どんどんと日本のメダルが増えておりますヽ(´▽`)/素晴らしいですね(*^.^*)でも、ワタクシは同じく気になるのがファイターズです。ファイターズファンなので、昨夜の勝利にヽ(´▽`)/ワーイワーイ♪首位とあと0・5差となりました~♪応援してますよー(*^ε^*)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寿喜心 純米生原酒中汲

Dscf4552今日もムシムシ?かと思ったら、少ーし風が爽やかに感じられます。うんうん、これこれ♪このくらいの感じがいいですね~(*^_^*)

でも、これは札幌のお話です。道内では30℃超えの所もありますので、引き続き水分・塩分補給をして今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡♪

それでは、本日のお酒 『寿喜心(すきごころ)』純米生原酒 中汲のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが広がります。甘みと酸味とのバランスも良くコクもたっぷりで美味しい~     (≧∇≦)/▽

寿喜心とは、「めでたい場で大いに酒を酌み交わしてもらいたい」との願いを込めて命名されたそうです(^^)/▽☆▽\(^^)幸せな気持ちになります(*^ε^*)

いよいよ明日の朝、リオオリンピック開会式です。暑い中での応援で、日本中が熱くなる事でしょうね(^^♪きっと、ワタクシは(´△`)Zzzz・・・。o○中なので、午後から再放送で観たいと思いまーす(*^.^*)

昨夜も、暑い中お越しくださったお客様方で楽しい笑顔が溢れておりました    (=⌒▽⌒=)来週は、いよいよお盆休みがスタートする方も多い事でしょう♪銀の雪は、お盆期間元気に営業しております。懐かしいお顔のお客様方にお会い出来る期間でもあるますので楽しみです(*^▽^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


 ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寿喜心 純米生原酒 うすにごり

Dscf4509今日は、ついに最高気温が27℃になるそうです!でも、やっぱり蒸し暑くないのでまだまだ爽やかと言えますね~(*^_^*)

思えば5月が一番晴れて暑い日が多くて、6月が涼しいというより寒かったので、今の7月って昨年はどうだったでしょう?ちょっと思い出せませんが、もっと暑かったような気が致します(^^;;

でも、爽やかが一番なので7月はこのままのお天気がいいですね~(^○^)

全国は雨模様のようですが、札幌は爽やかさと共に今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『寿喜心(すきごころ)』純米生原酒 うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

にこまる😊米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあって(⌒-⌒)ニコニコで美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりですので、うっすらと濁っております。

昨夜、ファイターズの15連勝がストップしました(´・ω・`)ショボーン 残念ですけど、今日からまた連勝を重ねてくれる事でしょう(*^.^*)ナイターは見れませんが、応援してま~す(*^O^*)ノ

昨夜も、お久しぶりのお客様に初めましてのお客様と楽しい笑顔が溢れておりました(*^▽^*)体調を崩されているお客様も元気にお越しくださいました。いつもありがとうございます(*^人^*)完全復活祈っております(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この(⌒-⌒)ニコニコ米ではなく(≧▽≦)にこまる😊米のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寿喜心 純米吟醸生原酒

Dscf4231昨日が暖かかったので、今日も暖かいかと思ったら風が冷たくて寒ーいです(。>0<。)

明日からしばらくは、最低気温も最高気温もマイナスです!つまり、ずーっと冷凍庫の中?という事になります(゚0゚)(^o^;)

風邪も流行っております。今日も暖かくしてお酒を飲んで(o^m^o)v風邪を引かないよう元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『寿喜心(すきごころ)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

「寿喜心」の名前では初めてとなりますが、実は以前にご紹介致しました「一会」と同じ蔵なのです(*^_^*)

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。キレのある後味でバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

昨年、転勤となってしまったお客様がこのお酒を買って来てくださった事がありました。実家が愛媛県の方なので「この蔵、実家から自転車ですぐだよ~」「えー!自転車でこの蔵に行けるなんていいな~(*^.^*)」なんてお話をしていたら、「自転車で行って来たよー」って、お高いお酒を買って来てくださいました。お元気かしら~(*^▽^*)

昨夜も、5年ぶり?のお客様がお越しくださいました(*^_^*)同級生って事だけで、何ででしょう?何でもアリになりますね(≧▽≦)オモシロかったー(≧▽≦)

もう少し明るく撮りたかったのですが、ちょっとラベルが暗くてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*川亀 純米吟醸無濾過生原酒 中汲み しぼりたて

Dscf4179今日の札幌は寒くなっております。雪はかなり例年より少なくなっておりますが、ここから冬将軍が本番となるのでしょうか?:*.☆。o

今日から三連休の方も多いかと思いますが、挨拶回りも落ち着いた頃でしょうからゆっくりと体を休めてくださいませ(*v.v)。

銀の雪も明日と明後日は連休となりますので、今日1日元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『川亀(かわかめ)』純米吟醸無濾過生原酒 中汲み しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・雄山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のしっかりとした旨み・甘みが感じられます。酸味とのバランスも良く後味のキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

中汲み、中取り、いろいろな呼び方がありますが一番いいとこ取りとなっております(*^_^*)

久しぶりに新聞紙に包まれております。きっと「その新聞紙の~」とおっしゃる男性のお客様がいらっしゃる事でしょうね~(o^m^o)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこ取り中汲みのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*媛一会 純米吟醸無濾過生酒 小槽袋搾り

Dscf4129

今日は、昨日と一転して小雨が降っております。晴れは長続きしないですね~(^^;;

でも雪が降る寒さではありませんので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『媛一会(ひめいちえ)』純米吟醸無濾過生酒 小槽袋搾りのご紹介です(o^-^o)ノ

愛媛県産松山三井米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨み・甘みが口中に広がります。熟成されてコクがたっぷりと感じられる味わいで、美味しい~(≧∇≦)/▽

札幌は、昨日から嵐旋風が巻き起こっております。って、以前にどなたかに言われた私は「嵐?嵐なんて来ないよ」と言うと、「嵐来てるよー」

(・_・)エッ....?「その嵐じゃなくて、歌手の嵐だよー」「あっ!(≧▽≦)」となりました。話がかみ合わないはずですよね~(^o^;)

昔は大好きな歌手とか俳優がいたのに、今はすぐ思い浮かびません。彼らを追ってくる女性が多いそうです!何かに夢中になるエネルギーって素晴らしいですね(*^_^*)

私が追うのは、やっぱり日本酒ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ((w´ω`w))

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*媛一会 純米吟醸無濾過生原酒 袋搾り

Dscf3868昨日の夜は雨でした・・・。今日も、どんよりと曇っておりますが雨は降らない?そうです(*^_^*)明日には爽やかな青空が戻って来るようですので、もう少しの辛抱ですね(^^;;

そして、いよいよ今日から14日(日)まで第24回YOSAKOIソーラン祭りが開催されます♪昨年は、真夏のような暑さだったのを覚えております!それに比べたら今年は涼しいので、踊り子たちにとってはひと安心ですね(*^.^*)

今年は、私ファイナルの日に用事があって応援に行けないのです  (´・ω・`)ショボーン テレビで応援するしか出来ませんが、昨夜私の意中のチームの方が、ファイナルに残って王者奪還出来るよう頑張る事を約束して下さいました。頑張ってね♪応援してまーす♪ファイトー(*^O^*)ノ

それでは本日のお酒 『媛一会(ひめいちえ)』純米吟醸無濾過生原酒 袋搾りのご紹介です(o^-^o)

愛媛県産松山三井米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨み・甘みが口中に広がります。まろやかで柔らかい口当たりで美味しい~     (≧∇≦)/▽うっすらにごっております。

人と人の出会いは「一期一会」。このお酒を見る度に思い浮かびます。以前にもお話致しましたが、千利休の茶道の筆頭の心得である「貴方とこうして出会っているこの時間は、一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い 今出来る最高のおもてなしをしましょう。」という意味だそうです。平たく言えば、これからも何度でも会う事はあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人に接しなさい。という意味でもあるそうです。                しみじみ深いですね~(*v.v)。

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧