*常山 純米生酒 超辛 直汲み中取り

Dscf4856

今日も0℃前後の寒さとなっている札幌です:*.☆。o雪は今の所降っておりませんし、マイナス10℃を下回った事を思えば楽ですね~(*^_^*)

明日・明後日は寒くなりそうですが、2月は少し暖かい日でのスタートとなりました(^^♪

立春もすぐそこまで来ておりますので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『常山(じょうざん)』純米生酒 超辛 直汲み中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、今回も超辛と書いてありますが、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあってバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

直汲みで中取り、もういいとこ取り過ぎます(*^ε^*)

おかげ様で、ワタクシのアンヨも日々回復しております。ふう~ひと安心です(*v.v)。調子に乗ってはいけないのでしょうが、少しずつ前に歩けるってだけでウキウキ気分です(*^▽^*)完治までにはまだ時間がかかりそうですが、スキップ出来る日を楽しみに頑張ります(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*常山 純米大吟醸生酒 超辛 直汲み

Dscf4783とにかくアイススケートリンクのような道路に歩道になっております   ( ̄∇ ̄;)

車の事故や転倒者も続出しております。ピーポーピーポー聞こえて来るのが何とも切ないです    (´;ω;`)

横断歩道の白線は踏まないようにして、とにかく危険な場所は避けるようにして、少しでも転倒回避しましょう~(* ̄0 ̄)ノ

ちょっと雪が降ってくれた方が落ち着くのですけど、今日も少し暖かいのでまた解けて凍ってしまいそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

全てに時間がかかって、肩凝りもしそうな状況ですが、気持ちだけは今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『常山(じょうざん)』純米大吟醸生酒 超辛 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、超辛と書いてありますが、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあってバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

う~むむむ・・・。黒いラベルに黒い文字なので、撮影はこれが精一杯でした(^o^;)見えづらくてm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今日は冬至ですね。ここからは折り返し地点で日が長くなるという事でもありますヽ(´▽`)/

そして、「よいお年を~(^.^)/~~~」という言葉を使う事が多くなりました。折り返して新年に向かって行くのですよね(*^_^*)まずは、風邪を引かないようケガをしないように気をつけて残りの今年を元気に終えたいですね(*^人^*)ワタクシは無理でしたが(≧▽≦)これ以上は気をつけたいと思います(^m^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*岡の泉 純米吟醸生原酒

Dscf4733もうすぐ12月ですが、この寒さに慣れて来たような?(^^;;

札幌はまだ雪は積もっておりませんので、足元を気にしなくていいので助かりますね(*^.^*)

この週末も少しではありますが気温が上がるようなので、お出かけや冬支度をしておくのもいいでしょうね(*^_^*)

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『岡の泉(おかのいずみ)』純米吟醸生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

コシヒカリ米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと口中に広がります。熟成によるコクもあって美味しい~     (≧∇≦)/▽720ml瓶のみとなっております。

このお酒は「富成喜」で、以前にもご紹介した蔵です。ただ今、札幌三越にて試飲販売にいらっしゃっております。なので、ワタクシ2日前に行って参りました~(^○^)お久しぶり~♪┗(^o^ )って事で、3本運んで参りましたので気になる方はお早めに(^^)/

そして、札幌三越へ行かれる方は29日(火)まで蔵元はいらっしゃるそうですので、是非覗いてみてあげてくださいませ(*^人^*)う~ん、いろんな意味で濃いな~でしょうか?(≧▽≦)( ´艸`)

昨夜のカウンターは女性率が高かったですね。何だか女子会?みたいでいいですね~(*^▽^*)って、女子会って何かイマイチ分かっていないワタクシですけど(≧▽≦)まあいいっか~(o^m^o)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*常山 純米吟醸生酒 規格我意

Dscf4587週末は本当に爽やかな風が吹いて、すっかり蒸し暑さを忘れるようになりました♪夏の終わりを感じる快晴でしたね(*^_^*)

8月もあと少しですので当然かもしれませんけど、結局今年は行けませんでしたが大通公園のビアガーデンが終わって、多くの夏祭りが終わって、夏が過ぎていく何とも複雑な気持ちです(*´Д`*)

昨日は北海道マラソンが開催されました♪爽やかな陽気の中、2万人のランナーたちが札幌の街を駆け抜けました。銀の雪のお客様も参加される方が多いのですよね~。お疲れ様でした(^○^)

今週は、台風10号の影響が出るかもしれませんが元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『常山(じょうざん)』純米吟醸生酒 規格我意のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨味・甘みが口中に広がります。酸味とのバランスも良く、上品な味わいで美味しい~     (≧∇≦)/▽

規格我意(きかくがい)とは?この蔵の通常の酵母とは違った酵母を使用した規格外品となっていて、そこに「我」らの「意」志で醸すという想いを込めて名付けられたそうです。なるほど~素敵ですね(*^▽^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*富成喜 純米吟醸無濾過生原酒・純米吟醸酒 神力

Dscf4544今日も爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.久しぶりに週末が安定したお天気になるようですよー(^○^)♪

先日、「春鹿」の蔵元が今日~24日(日)まで札幌三越にお越しになられるお話をさせて頂きました。

そして、久しぶりですね~♪こちらの蔵元も来週26日(火)まで大丸札幌店で試飲販売にお越しになられております(*^_^*)

という事で、昨日行って参りました(*^.^*)一升瓶が少なかったので720mlを2本ずつ運んで参りました。気になる方はお早めに(^^)/

それでは、本日のお酒、『富成喜(ふなき)』純米吟醸無濾過生原酒・純米吟醸酒 神力(しんりき)のご紹介です(o^-^o)ノ

どちらも復活米の神力米を使用しております。向かって左側の純米吟醸酒は、柔らかく優しい香り、奥深い旨みとキレのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽こちらは常温から燗酒に向いております。

向かって右側の純米吟醸無濾過生原酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。コクがあって深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽こちらは冷蔵庫入りです。

ワタクシ、先日海の日はウニの日~♪と楽しんでいたのですが、帰りに足をチクリ!痛っーい(;ω;)と思ったら、足の甲とかかとの上を虫に刺されました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんでなんで?唯一出ているアンヨのそこを刺しますかーーー?今、ちょっと腫れて痛かゆいです。やっぱりお酒の味がしたのでしょうか?(≧▽≦)・・・o(;△;)o

そんな事は気にせず、今夜も早い時間はちょっと国際色豊かになりますが素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒たちと共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*常山 純米吟醸無濾過生原酒 直汲み

Dscf4155雪。。。良く降りましたね~!一昨日までの積雪0が信じられない位です(^^;;

12月らしくてホワイトイルミネーションが綺麗になりますね:*.☆。o

今年も2週間を切りました。「良いお年を~(^.^)/~~~」とお客様に申し上げていると、だんだんと年末が近づいているのを実感致します。

ラストスパートも近いですが、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『常山(じょうざん)』純米吟醸無濾過生原酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、直汲みらしくピチピチしております。爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)楽しい笑顔は、いろいろな嫌な事や辛い事を吹き飛ばしてくれる力があります。ただ、問題はシワが増える事ですけどね(≧▽≦)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*常山 純米大吟醸ひやおろし

Dscf4118今日は、一段と寒くなっております。晴れてはおりますがブルブル寒いです(。>0<。)

晴れマークは明日までで、明後日からはずーっと雪マークが並んでおります(^o^;)降っても、まだ積もらないでね(≧人≦)

暖房の前でぬくぬく(*^.^*)段々と動きたくない季節が近づいて参りましたが、まだまだ週の半ばですので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『常山(じょうざん)』純米大吟醸ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

播州山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。綺麗な酸味とのバランスも良く柔らかく深い味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、火曜日なのに皆様お元気ですね~( ´艸`)懐かしいお客様に初めましてのお客様に、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

あっ!昨日、お店のシャッターの鍵が壊れた?いえ、壊した?(^^;;ので、今日直ってくれるか気になります。小さな部品って、大した事がないのかと思っていたら大切だったそうでι(´Д`υ)アセアセ 吹き飛んでしまった部品の宝探し状態となってしまいました!関係者の皆様(* ̄0 ̄)ノm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

ところでシャッター?あったの???と思われていらっしゃる方も多いかと思いますが、あるのですよー(o^m^o)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雲乃井 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4080今日も、爽やかな秋晴れとなっております♪でも、そのお天気も今日までで、明日は雨・・・明後日は雪。。。の予報となっております(^^;;

いつかの年のように、初雪が根雪になる事はないと思いますがちょっとドキドキしながら初雪を待ちたいと思います:*.☆。o

って、ワタクシ靴もまだ夏のまんまでした!(゚0゚)一気に服も靴も衣替えしないとなりませんね(^o^;)

あっという間に週末です。今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『雲乃井(くものい)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘みがたっぷり、コクもあって酸味とのバランスが絶妙な味わいで、美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、お久しぶり~のお客様がお越しくださいました(*^_^*)全国からお見えになると、「札幌は、やっぱり寒いね」とおっしゃいます。寒いのか?暖かいのか?よくわからなくなりますが、雪が降ると言ってる位ですからやっぱり寒いのでしょうね(≧▽≦)風邪を引かないよう、暖かくしてくださいね(*v.v)。

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雲乃井 純米吟醸生原酒 袋しぼり

Dscf3794昨日の日曜日も、いいお天気でした(^^♪今日からまた一週間が始まりますが、いいお天気でのスタートは嬉しいですね(*^_^*)

昨日で選挙も終わりましたので、スピーカーで賑やかだった道路もやっと静かになります(*^.^*)

今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『雲乃井(くものい)』純米吟醸生原酒 袋しぼりのご紹介です     (o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、香りは控えめで爽やか、お米の優しい旨み・甘みが広がります。清々しく爽やかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

酒銘の「雲乃井」は、古謡に由来して天と地の態を現し、自然の恵みに感謝の心を込めて名付けられたそうです。いつ見ても「雲」の文字が読めませんけど~(^^;;

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

↓今日から開花を待つ思いで、このバナーです(*^ε^*)


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雲乃井 純米吟醸無濾過生原酒

001今日も晴れておりますが、やっぱり蒸し暑くなっております(^^;;最高気温は30℃です!でも風がありますので少し爽やかに感じます:*.☆。oそして、今日から大通のビアガーデンも始まりますし札幌が熱くなりますね(^^♪

明日から三連休の方も多いと思います。雨の予報もないですしいいお休みとなりますね♪水分補給を心がけてゆっくりとお過ごし下さいませ(*^.^*)

それでは、本日のお酒 『雲乃井(くものい)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨味・甘みがたっぷり、コクもあって酸味とのバランスが最高の美酒です。納得の美味しさで思わず美味しい~(≧∇≦)/▽と言ってました。

昨夜も濃い?いえ、個性のある方が多い?( ´艸`)日となりました。そして、ここのところ銀の雪のお客様はご結婚の報告ラッシュとなっております♪昨夜も、ビックリのご報告を受けました!幸せそうで良かったですね~おめでとうございます♪仲良く乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)末永くお幸せに~(*^_^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)