*信濃錦 純米吟醸無濾過生原酒 無垢之酒

Dscf4991今日も、文句なしの爽やかな晴天となっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/

春を超えて夏のようなギラギラ太陽さん♪ゴールデンウイーク以来の暑さとなっておりますので、今日は水分補給して熱中症にもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

明日・明後日は運動会の学校が多くなっておりますが、お天気はバッチリですね(*^^)vでも、やっぱり熱中症には気をつけないといけませんね。

先週末は暖房が必要な寒さでした。今週末は真逆の暑さとなりそうです。湿気はありませんので、やっぱり寒いより暖かい方がいいですけどね(*^.^*)

さあ、最高のお天気を満喫して今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『信濃錦(しなのにしき)』純米吟醸生原酒 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

いよいよ無垢之酒シリーズラストのお酒となりました(^^)/

美山錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のふくよかな甘み・旨み・酸味が調和して、後味のキレの良さを楽しめる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ワタクシも、ちょっとこのお天気の中お出かけして来たいと思いまーす(^○^)ウキウキワクワク(^^♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*信濃鶴 純米無濾過生原酒

Dscf4977ついに今日、札幌も桜の開花宣言が発表されました~ヽ(´▽`)/ワーイ

今日は花曇りで明日・明後日と雨模様となってしまいそうですが、5月からは晴れマークがズラリ♪気温も20℃超えの日もあってお花見日和の日が続きそうですね(*^_^*)

桜も開花しましたので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『信濃鶴(しなのつる)』純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって安定して、文句なしの味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

明日と明後日のお休みはちょっとお天気も良くなさそうですので、久しぶりに予定は未定でボーっとしようかな~(#´ο`#)などと思っております。やらなければならない事は山積しているのですけどね(^o^;)

という事でゴールデンウイークが近づいて参りましたので、銀の雪のお休みをお知らせさせて頂きます。基本的に日曜日と祝日がお休みですので、明日4月29日(土)・30日(日)、5月3日(水)~5日(金)・7日(日)がお休みとなります。えーっと、今年も飛びっ飛びです(^^;;宜しくお願い致しますm(__)m

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*幻舞 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4929昨日はコロコロ変わるお天気でしたが、今日は晴れて暖かくなっております(^^♪

さすがの雪大好だったワタクシですが、もう今季はお腹いっぱいでーす。もう要りませんよー    (* ̄0 ̄)ノ(≧▽≦)

天気予報でもまだ最低気温はマイナスではありますが、最高気温は5℃以上10℃以下となっておりますので間違いなく春はそこまで来ております♪ウキウキワクワクしますね(*^.^*)

さあ、今日も春らしい陽気を満喫して元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』純米吟醸無濾過生原酒ご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の旨味・甘み・コクがたっぷり、濃醇旨口で安定して文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

3月もあと少しで終わります。転勤されるお客様も一昨日ご挨拶に来てくださいました。6年位ずーっとお越しくださっておりましたので、お別れは寂しいです・・・  (´・ω・`)ショボーン でも、しっかりと握手して必ずまた札幌へ来てくださる事をお約束致しましたので、ご栄転♪涙を拭いて手を振りたいと思います(ToT)/~~~

昨夜は火曜日でしたが、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)  皆様、今日はまだ水曜日ですよー(^○^)ノ(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鼎 純米吟醸生酒 おりがらみ 番外 

Dscf4875今日は、昨日よりもさらにポカポカ陽気の札幌です(^^♪春~が来た~♪ヽ(´▽`)/

と言いたい所ですが、そんなに甘くはないですよね?(^^;;明日からは寒さが戻って来るようです。でも、最高気温がプラス気温の日が多いようですので、やっぱり春はそこまで来てますね(*^_^*)

引き続き今日も、屋根からの落雪やグチャグチャの足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

ポカポカ陽気を満喫して、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『鼎(かなえ)』純米吟醸生酒 おりがらみ 番外のご紹介です(o^-^o)ノ

金紋錦米・ひとごこち米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。酸味とのバランスが良く今年も美味しい~     (≧∇≦)/▽ おりがらみですので、うっすらと濁っております。

昨夜はポカポカ陽気に誘われて?かはわかりませんが(o^m^o)楽しい笑顔が溢れておりました(^^)/▽☆▽\(^^)

3月は転勤話が多くなる月でもありますので、寂しくなる覚悟?が必要なのです(;ω;)お一方はすでに伺っておりますが、多くならないで欲しいです(>人<)でも逆に、今年から札幌へ戻って来てくださったお客様もいらっしゃいます。嬉しいで~す(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*信濃鶴 純米無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf4809冷凍庫並みの寒さが続いている札幌です(^^;;

でも、札幌は今の所大雪は降っておりませんのでホッとしますね:*.☆。o(*^.^*)

しばらくは冷凍庫並みの寒さが続いてしまいそうですので、暖かくして風邪を引かないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

さあ、寒さを吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『信濃鶴(しなのつる)』純米無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、しぼりたてらしくピチピチして、お米の旨味・甘み・コクがたっぷりでキレ良しと、バランスのいい味わいで今年も文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽うっすらと濁っております。

720mlの大きさのみでの登場ですので、気になる方はお早めに~(^^)/

昨夜も新年会?の方が多く、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました        (^^)/▽☆▽\(^^)皆様のエネルギーが寒さを吹き飛ばしてくれますね(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*幻舞 純米吟醸無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf4807今朝は今季一番の冷え込みとなった札幌です!寒ーーいっ(。>0<。)

午後になっても大きくマイナス気温のままですので、冷凍庫生活となっております(^o^;)

でも、風はそれほど強くないのと雪が今の所ほとんど降っておりませんのでちょっとホッ(*^.^*)

今週は、雪だるまマークがビッシリなので油断は禁物ですけどね(^^;;

さあ、キンキンに冷えておりますが今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』純米吟醸無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、フレッシュで爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあってやっぱり今年も芳醇旨口で文句なしの美味しさです(≧∇≦)/▽

昨夜は寒い中、新年会の方もいらっしゃいましたし、観光でお見えの方々もいらっしゃいました(*^_^*)こうなると、「あそこのラーメンがいいよ」とか「あそこのカレーも、お寿司も、ジンギスカンもいいよ」となります。地元の人の意見はかなり重要ですが、そんなにいろいろと伝えても札幌は美味しい物が多いので食べきれるかしら~?(≧▽≦)あと1日、札幌満喫して下さいね(^○^)♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

そして今日は、東日本大震災から5年と10ヶ月が経ちました(* ̄人 ̄*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鼎 純米吟醸 秋上がり

Dscf4680土曜日の夜は、雪ではなく大雨が降っておりました。「きっと、ちょっと積もった雪は解けるね」と、皆様と確信して話しておりました。

朝、その言葉が見事に裏切られるとは思っておりませんでした    ( ̄∇ ̄;)もう、あそこまで積もってるとワッハッハ(≧▽≦)笑うしかありませんよね(≧▽≦)

でも、ああなるとワタクシちょっと雪遊びをしたくなります♪雪道をズボズボ走ってみましたー(*^▽^*)

11月上旬で積雪23センチの大雪は、観測史上最も多い記録となったそうです(^o^;)

そりゃ、北海道は雪は降りますよ。。。でも、この風景はやっぱり早いなぁ・・・   (;´д`)トホホ…

スコップで雪かきされている方をたくさん見かけましたし、いきなりの重たいドカ雪で車も人もι(´Д`υ)オロオロでした。やっぱり、何でも突然にやって来るのですね(゚∇゚|||)

まだ雪に慣れていない今季です。朝は凍ると思われますので、お車の運転や足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、今週スタートのお酒 『鼎(かなえ)』純米吟醸 秋上がりのご紹介です(o^-^o)ノ

金紋錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。柔らかくまろやかになって美味しい~(≧∇≦)/▽

土曜日も、楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)あの(⌒-⌒)ニコニコブラザーズが今年も揃ってお越しくださいました。弟君は、ほとんど(´△`)Zzzz・・・。で記憶はないと思いま-す。って、いつもの事でしたー(≧▽≦)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鼎 純米吟醸生酒

Dscf4579昨日まで遅めのお盆休みでしたが、11年ぶりに台風9号が首都直撃でワタクシは旅立つ事が出来ませんでした(´;ω;`)ウウ・・・

22日の月曜日の朝起きたら、飛行機の欠航が決まっておりました!( ̄ロ ̄lll)ガーン やっぱり、日頃の行いが悪いからでしょうか?人生初の体験となりました(;´д`)トホホ…

飛行機を振り替える事は出来ても、その先へ行く在来線が運休との事で来年リベンジを誓って、気を取り直して、すぐふて寝しました(´△`)Zzzzグーグー・・・立ち直りは早いのです(≧▽≦)v

北海道へ3つも台風が来るなんて、過去にはないとか?道東を含め、河川の氾濫、被害の大きさが心配です。農作物の被害も甚大で、今後が心配です・・・。

こんな時は、やっぱり幸せな顏のこのお酒からスタートしたいと思います(^^)/

それでは、本日のお酒 『鼎(かなえ)』純米吟醸生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

金紋錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、優しいお米の旨味・甘みが広がります。やっぱり癒される味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

結局、札幌から出られずふて寝とがぶ飲みで過ごした有意義なお休みでした(≧▽≦)v充電完了(*^^)v今日から元気いっぱいスタート致します(⌒∇⌒)ノ彡

今夜から素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*信濃鶴 純米無濾過生原酒

Dscf4576今日も雨は降っておりませんが、雲の多いお天気となっております。週末は雨・・・来週の前半まで、こんなお天気が続いてしまうようです( ̄∇ ̄;)

ジメジメムシムシ・・・北海道の爽やかで湿気のない夏はどこへ行ってしまったのー(* ̄0 ̄)ノ

と言ってみても仕方ないので、あっという間の週末なので今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『信濃鶴(しなのつる)』純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって安定して美味しい~(≧∇≦)/▽

そして、ワタクシ遅めのお盆休みを21日(日)~24日(水)まで頂きますm(__)m

この告知は、店内にもさせて頂いておりますが、誰も見てくれてなーい(。>0<。)

たまに見たお客様が「お盆休み?ん?夏休みでいいんじゃない?」と言ってくださるだけで(;´д`)トホホ…別に見てくれなくてもいいのですよー。でも、来週になって「休みだなんて聞いてなかった(`ε´)ブー」って、おっしゃるのだけは止めてくださいよー(≧▽≦)

昨夜も、楽しいワイワイ笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

オリンピックもメダルラッシュが続いておりますヽ(´▽`)/寝不足の方も多かった事でしょうね(o^m^o)あと少しですね。ファイターズも勝ちましたので万歳~      \(^o^)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*幻舞 特別純米無濾過生原酒 中取り

Dscf4557今日は、昨日より気温が高くなっております。先週までの蒸し暑さは感じられませんが、やっぱり暑いです(。>0<。)

この土・日曜日が北海道の暑さのピークになるとか?海やビアガーデン、夏を満喫するにはピッタリでしょうね(*^▽^*)♪

そして今朝は、オリンピック開会式を観るために早起きした方も多かったのではないでしょうか?ワタクシは先ほど、チラッとだけ観ました~(^○^)

しばらくは、夜更かしの方も多くなりそうですね(o^m^o)

さあ、夏真っ只中の今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『幻舞(げんぶ)』特別純米無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

前回ご紹介した雄町米は、あっという間に終わってしまいました(^^;;なので、こちらのお米です(^^)/

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりで、コクもあって、このお酒も文句なしの味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、お久しぶりのお客様にいつもの楽しいお客様たちで笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)しばらく蒸し暑さが続いたので、寝不足気味で(´△`)Zzzz・・・。o○こんな方たちも多かったですけどね( ´艸`)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


 ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧