*半蔵 特別純米完熟原酒

Dscf4901週末の札幌は、予報通りの快晴となりました(^^♪3月も半ば近くなりましたので、1日1日本格的な春が近くなったのを感じます(*^_^*)

今週は、雪だるまマークが今の所ありませーん(^○^)いよいよ一気に雪解けが進みますね。

今週も、屋根からの落雪やグチャグチャの足元に気をつけて元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『半蔵(はんぞう)』完熟純米原酒 山廃仕込のご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味たっぷりでとにかく深い味わいでクィッー▽( ̄ε ̄)となります。完熟原酒、常温から燗といろんな楽しみ方でお召し上がり下さいませ~(≧∇≦)/▽

土曜日は3月11日でした。6年前の東日本大震災の後に伺った蔵の方がお越しくださいました。あれから6年・・・お越しくださったお客様方も自然と東北応援してくださいました(*^人^*)何とも素敵な雰囲気に酔いしれた1日でした(*^ε^*)結果、またまた飲み過ぎちゃいましたけどね(≧▽≦)

野球好きの私は、WBC1次ラウンドをお仕事中で見れませんでしたので、昨夜2次ラウンドを( ̄ー ̄)ジーッと見ておりました。手に汗握るすごい熱戦、死闘に目が離せません。勝った勝った~ヽ(´▽`)/長くてちょっぴり疲れましたけど、幸せな気持ちで眠りにつけます。それでは、皆様おやすみなさ~い(´△`)Zzzz・・・。o○

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寒紅梅 純米しぼりたて原酒 冬のうすにごり

Dscf4757今日は少し暖かい気が致しますが、雪は深々と降っております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

昨夜、雪の降らない場所からお越しになられたお客様にとっては  ヽ(´▽`)/ワーイという気分で満喫されている事でしょうね( ´艸`)

ならば、こちらは動物園気分?(≧▽≦)このお酒で参りたいと思いま~す(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『寒紅梅(かんこうばい)』純米しぼりたて原酒 冬のうすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨み・甘みが広がります。透明感のある酸味とのバランスがいいですね~美味しい~     (≧∇≦)/▽ほんのちょっぴりうすにごりとなっております。

白クマラベルが何とも可愛い~(*^ε^*)このラベル、雪国の北海道が一番似合う気が致しませんか?(o^m^o)

忘年会シーズンですが、これだけ雪が降ってると今夜はツルツルピカピカ路面からは解放される事でしょうね(*^_^*)だからって、飲み過ぎにはご注意ですよー(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、この白クマラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*寒紅梅 純米吟醸トレセ13

Dscf4620ファイターズリーグ優勝おめでとうございま~すヽ(´▽`)/ワーイワーイ

チーム一丸となって、奇跡の大逆転!何と言っても大谷翔平君やっぱり素敵過ぎます(*^ε^*)

そして、その選手たちを率いた栗山監督の素晴らしさに感謝です   (*^人^*)

若い選手たちの色々な意味で先を考え、技術・精神面とそれぞれの選手たちを熱い想いで育てられていらっしゃる事、ずーっと感じておりました(*^.^*)

そして、何より私がファイターズファンなのは、どんな時も明るいチームだという所です。選手が良い意味でのびのびと練習している姿は、テレビからも伝わっていつも微笑ましい気持ちになります。う~ん素晴らしい~ヽ(´▽`)/

とは言っても、ワタクシは昨夜その時間テレビを観る事が出来なかったのが残念ですが、いいのです。優勝してくれたので(*^^)v

今日は、その優勝をお祝いするかのような青空が広がっております♪時々曇ったりもしておりますが、そしてちょっと風も冷たかったりもしますが(^m^;;今日は幸せな気分なので元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『寒紅梅(かんこうばい)』純米吟醸トレセ13のご紹介です(o^-^o)ノ

トレセとは?スペイン語で13の意味です。このお酒は、アルコール度数13度低アルコールのお酒となっております。

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、低アルコールとは思えないしっかりとしたお米の旨み・甘みが広がります。透明感のある酸味とのバランスがいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜は、皆様と優勝の余韻にひたりながら乾~杯(^^)/▽☆▽\(^^)素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*半蔵 特別純米酒 神の穂

Dscf4593今日の札幌は一気に秋色となりました♪夕方から雨が降るそうですので今は曇っておりますが、空気が明らかに秋になりました(*^_^*)

最高気温が23℃位で過ごしやすいです(*^ε^*)

長く感じた蒸し暑い夏とも、そろそろお別れの時が来ました(^.^)/~~~

道東では気温が一気に下がって15℃位の所もあります!そして、これからまた大雨が降ってしまうようですので被害のあった場所が心配です・・・。くれぐれも復旧作業の際には、ご無理のないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『半蔵(はんぞう)』特別純米酒 神の穂のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・甘みを感じます。まろやかで膨らみのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽冷蔵庫か?常温か?むむむ?迷いますが、どちらにも向いておりますので、まずは冷蔵庫入りしておきますが燗酒にも向いてますよ(^¬^)v

昨夜は、初めまして(*^_^*)のお客様が多かった気が致します。出張で見える方々にとっては涼しくて過ごしやすいいい季節となりましたね(*^▽^*)

今日はリオパラリンピックが開催されました。日本のメダル獲得楽しみです(^^♪でも、ワタクシ個人的には日々ファイターズが気になりまーす(* ̄0 ̄)ノきっと最後には優勝してくれると信じております(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この秋らしいオレンジ色ラベルのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*大田 純米吟醸生原酒

Dscf4476昨日は、ザーザー本当によく雨が降りましたね(;´д`)トホホ…

今日は、やっと雨は止みましたがどんよりと曇っております。全国では猛暑日!の所が多くなっているようですが、北海道は20℃以下となっております。少し寒いです(^^;;

明日の日曜日は、少し気温も上がって青空が復活してくれるようですよ~ヽ(´▽`)/

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『大田(おおた)』純米吟醸生原酒 神の穂のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しい味わいの中にしっかりとお米の甘み・旨味を感じます。コクもあって後味のキレもあって美味しい~    (≧∇≦)/▽

伊勢志摩サミットのお酒にこの蔵も選ばれました。ニニーンの伊賀のお酒です。そのおかげで入手困難だとか?(^o^;)

昨夜は、「さつま揚げ?」「天ぷら?」どう呼ぶ?となりました。私の思う天ぷらはエビ天など衣のある物で、さつま揚げは魚のすり身を揚げた物でしたが、「いえいえ、薄い物は北海道ではさつま揚げとは呼ばない」と伺いました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   それを天ぷらと呼ぶとか?えーーーっ!もうこうなるとケンミンSHOWのようです(≧▽≦)

山形県から初めてお越しくださったお2人も参戦して、大爆笑です(≧▽≦)「じゃ~天ぷらって何で天ぷらって言うの?」確かに、聞かれると即答出来ない事っていっぱいありますね。ちょっと、明日のお休みに調べてみたいと思いま~す(*^▽^*)オモシロかったー(≧▽≦)

今夜は、(≧▽≦)ではなく(⌒-⌒)ニッコリで参りたいと思います。(≧▽≦)はシワが増えるぅーー(^o^;)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*るみ子の酒 山廃純米吟醸 阿波山田錦21BY

Dscf4403今日は朝からシトシト雨が降っております。。。こうなると、やっぱり気温も低くなりますね(^^;;

しばらくまとまった雨が降っておりませんでしたので、木々や花々にとっては恵みの雨?という事になるので(*^^)vですね♪あっ!桜は散っちゃうのでビミョーでした(^m^;;

さあ、週半ばの今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『るみ子の酒』山廃純米吟醸 阿波山田錦21BYのご紹介です(o^-^o)ノ

阿波山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・甘み・コクが口中に広がります。酸味が心地よい感じでいいですね~。うーん美味しい~(≧∇≦)/▽このお酒は、常温から燗酒向きとなっております。

少し気温の低い今日にはピッタリです(*^O^*)ノ▽

今日は、東日本大震災から5年と2ヶ月が経ちました。熊本県地震からは約1ヶ月・・・。これ以上悲しい震災が起こらない事を願うばかりです(* ̄人 ̄*)

笑顔でお酒を飲んでいられるって、なんて素敵な事でしょう(*^_^*)自然災害は避けられませんが、そして健康である事が大前提ですが、笑顔で飲める日が長く続いて欲しいですね。笑顔は、やっぱり人を元気にしてくれるパワーがありますから。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*颯 純米吟醸無濾過生原酒

Dscf4253今日も、全道で冷凍庫以下の気温となっております!皆様、大丈夫ですかーー?(* ̄0 ̄)ノ

そして、今日は路面もツルツルしております!お車の運転や歩く時の足元には、くれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

さあ、土曜日の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『颯(はやて)』純米吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

神様と出会う国・三重県で開発された酒造好適米「神の穂」米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じます。ふくらみのある深い味わいは今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)沈没寸前の方もいらっしゃいましたけど、覚えていらっしゃいますかー?(≧▽≦)きっと、お見えになった事も覚えていらっしゃらないでしょうね(o^m^o)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*作 純米吟醸 雅乃智

Dscf4191暖房の前でぬくぬく(*^.^*)お休みはやっぱりぬくぬくボーっと出来るのがいいですね~♪

今週は全国でも週初めからあまりお天気が良くないようです!札幌は、今日より火曜日と水曜日が吹雪くとか?(^^;;

久しぶりに猛吹雪となるのでしょうか?ちょっとドキドキしますが、今日はひどくならないようですので今週も元気に参りましょう~    (⌒∇⌒)ノ:*.☆。o

それでは、今週スタートのお酒 『作(ざく)』純米吟醸酒 雅乃智(みやびのとも)のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、上品で華やかな香り、お米の豊かな旨み・甘みがたっぷりなのに、キレもあって透明感のある綺麗な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先週お話したテレビショッピングで買った枕が到着しておりましたが、平日は箱を開ける事が出来ませんでした。いよいよどんな寝心地か?試したいと思いま~す。わーいヽ(´▽`)/

爽やかに目覚める事でしょう~(´△`)Zzzz・・・。(*^_^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*颯 純米吟醸無濾過生酒

Dscf4044昨日の昼、すごい滝のようなドシャ降りの雨が降りました!(゚0゚)あんな降り方は札幌では珍しいように思いますが、だんだんと自然が変わって来てしまっているのを感じます(^o^;)

今週は、そんな不安定なお天気が続く一週間となってしまうようです( ̄∇ ̄;)少しでも良くなる事を信じて、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『颯(はやて)』純米吟醸無濾過生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。コクもあって酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日、何年ぶりかでお越しくださったお客様方がいらっしゃいました(*^_^*)そして、初めてのお客様方もいらっしゃいました。不思議な事に、そのお二組の方たちがお話をされると共通点がありました!

いつも思うのですが、同じ日に見えて同じ時間に一緒になるお客様には驚くほどの共通点があったりするのです。日本酒が繋げてくれる酒縁とでも言うのでしょうか?素敵な事ですよね~(^^)/▽☆▽\(^^)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*颯 純米無濾過生酒

Dscf3851今日も初夏?というより、かなり暑くなっております!太陽がギラギラと輝いていて、ちょっと肌が痛くなる感じです(^^;;日焼け対策必須ですよー(^.^)

1ヶ月前位に頂いた時は、まだ寒いし「夏」という文字が書かれているラベルは早いな~と思って冷蔵庫に静かに寝かせておりました(´△`)Zzzz・・・

という事で、暑くなりましたので今日ご紹介致します(^^)/

それでは、本日のお酒 『颯(はやて)』純米無濾過生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

神の穂米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の柔らかい甘み・旨みが口中に広がります。清涼感があっていいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜、最初にお越し下さったお客様から「行灯の灯りが切れかかってるよー」  ヾ( ̄0 ̄;ノもうその時間では電球を変える事が出来ませんので、風前の灯のような灯りで続行致しましたι(´Д`υ)アセアセ

車のブレーキランプが切れていても、なかなか本人は気づきません。それと似ていて、どなたかお客様が教えて下さらないとお店の行灯も気づかないのかもしれませんね。助かりました。ありがとうございます(*^人^*)行灯を点け忘れて開店し、注意された事はたくさんありますけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今夜は、輝く行灯☆とこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧