*北の錦 限定流通版 純米大吟醸 28BY

Dscf5138今朝もかなり冷えた札幌です!昨日の朝の最低気温は12・5℃でした!(゚0゚)8月でこの気温は37年ぶりの事だったそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

7月の11日連続の暑さも観測史上初でしたし、何だか次から次へと何十年ぶりとか?百年以上ぶりとか?言われると、よくわからなくなりますよね(^o^;)

全国全世界でも、こんな現象が頻繁に起きてますし、困ったものです(;´д`)トホホ…

週末には、北海道へ台風が近づいて来るようです。昨年の事がありますので油断は禁物です!でも、本音は来ないでー(>人<)ですけど。

さあ、8月最終日は完全に秋模様ですけど(^^;;今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

今日は、流通限定の北海道栗山町のこの蔵のお酒のご紹介です(^^)/

北海道は歴史が浅いのですが、その北海道で140年という長い歴史をもつ蔵の記念酒です♪ワタクシも大好きな蔵です(*^.^*)

「私達は北海道の魅力をより豊かに感じて頂けるお酒を心を込めて造ります。素直な心でお米と向き合い、丁寧に醸していきます。そして、口にして頂く方の今日一日のささやかな幸せに貢献できるよう願いを込めてお酒をお届けします。「北の大地で錦を飾る。」そんな先人の開拓精神を改めて胸に刻みながら」と裏ラベルに書かれております。素敵です(*^ε^*)

それでは、本日のお酒 『北の錦(きたのにしき)』限定流通版 純米大吟醸 28BYのご紹介です(o^-^o)ノ

食用米のきらら397米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨味・甘みがたっぷりと感じられます。酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

きっと、今日一日のささやかな幸せが感じられるはずヽ(´▽`)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*北斗随想 純米吟醸生酒 しずくどり

Dscf4919昨日までは信じられない光景が戻って来ておりましたが、今日は予報通りポカポカ陽気の札幌です(^^♪ちょっと、風は冷たいですけどね(^^;;

来週に向かって安定した陽気となるようですので、またまた屋根からの落雪やグチャグチャの足元にお気をつけ下さいませ(*v.v)。

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『北斗随想(ほくとずいそう)』純米吟醸生酒 しずくどりのご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産酒造好適米「吟風」米を使用したこのお酒は、上品な香り、透明感の中に、この蔵らしい旨味・甘みを感じます。味わい深くキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽季節限定酒720ml瓶となっております。

昨夜は、週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)また、同タイミングになってしまったお客様方申し訳ございませんでしたo(_ _)oペコリ

最近のワタクシの悩みと言えば、足がつる事です(;ω;)音や明かりで安眠妨害される事は全くないのですが、アンヨがつると痛ーい(。>0<。)起こされます。いろいろな方に足のつらない方法ってないのか?伺いましたが、結局の所わかりませんでした。次の日もつった所が痛いです(´;ω;`)ウウ・・・

冬だけ起こるので、やっぱり血流が悪いのでしょうか?それとも水分不足?答えはわかりませんが、痛くなるのはやーめーてよー(>人<)どなたか足のつらない方法があれば教えてくださいませ(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

↓ダラダラ雪だるま~(≧▽≦)来週に向かって、きっとこんな感じになる事でしょう♪

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*まる田 特別純米無ろ過生原酒

Dscf4897今日も雪はあまり降っておりませんが、マイナス気温の寒い札幌です(^^;;

3月のスタートが暖かかったので、余計に寒く感じますね(。>0<。)

週末も暖かくして、元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今年も、春を感じられるピンクラベルのこのお酒が到着致しました(^^)/

それでは、本日のお酒 『まる田(まるた)』特別純米無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産吟風米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の甘み・旨味がグーッと広がります。コクがあって、酸味とのバランスも良く今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)ワタクシも調子に乗って(≧∇≦)/▽(≧∇≦)/▽結果(#´ο`#)こうなりました(;´д`)トホホ…

これが骨折の原因でしたので、もう少し大人になれるよう気をつけたいと思います(^m^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬花火 純米大吟醸生酒 滓がらみ

Dscf4873今日も今の所、雪は降っていない札幌です。2月もあと少しですので、春が近づいている予感がします(*^ε^*)

でも、解けた雪が朝晩には凍ってきますので、足元にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。って、私には言われたくありませんよね(^^;;

ハイ┗(^o^ )ワタクシも、これ以上のケガはしたくありませんので気をつけまーす((w´ω`w))

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『冬花火(ふゆはなび)』純米大吟醸生酒 滓がらみのご紹介です(o^-^o)ノ

毎年、進化を遂げるこのお酒。今年も新しくなって、更に生酒で滓がらみでの限定酒です(^^)/

北海道産吟風米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨み・甘みが口中に広がります。冬花火らしい凛としたキレのある後味で美味しい~(≧∇≦)/▽滓がらみですので、うっすらと濁っております。

先日、こちらの蔵元のあのお方がお越しくださって、このお酒の滓がらみ造ったよー(^○^)と伺っておりましたので、頂きましたよーヽ(´▽`)/

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*冬花火 純米大吟醸

Dscf4358今日は雨の予報でしたが、今の所あまり降らないでくれております。ホッ(*^.^*)

気温は少し低いので、うすら寒い感じが致します。暖かくなった後のこの気温なので、風邪など引かれませんようお気をつけくださいませ(*v.v)。

それでは、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『冬花火(ふゆはなび)』純米大吟醸のご紹介です(o^-^o)ノ

毎年、進化を遂げるこのお酒。今年も新しくなっての登場です(^^)/

北海道産吟風米を使用したこのお酒は、今年も「空気が澄み切った冬の花火はひときわ美しく、華やかに広がり、さっと消えていく。そんな冬花火のような酒を造りたいという想いが、このお酒に込められています。厳寒の2月に瓶詰後、降り積もった新雪で酒を冷やし生貯蔵しました。」と裏ラベルに書かれております(*^_^*)

今年は昨年より更にスッキリとして、冬花火らしい凛としたキレのある美しい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

明日と明後日はこの蔵の蔵祭りですね~♪毎年行けませーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。皆様、楽しんで来てくださいね(*^ε^*)

昨夜は、約束したわけではないのに揃いましたね~!可愛い子たちに囲まれてお鼻の下が伸びっぱなしでしたよー(≧▽≦)

「彼女来てる?」「あの人見えてる?」色々な方から聞かれます。「昨日見えてましたよ」「さっきまでいらっしゃいましたよ」いつも会えるわけではなく、会える時は毎回毎回一緒になるのですよね~!という事は、ズレ出すと会えないのです。昨夜はピッタリ息が合ってましたね~(^^)/▽☆▽\(^^)

今夜は、どんな偶然があるのでしょうか?(*^▽^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*まる田 特別純米無ろ過生原酒

Dscf4309今日は晴れておりますが、まだまだ寒さは健在です(^^;;

週間予報によると、来週の火曜日までこの寒さが続いて、そこからはいよいよプラス気温になっていくようです。ワーイヽ(´▽`)/

3月は春が近くなりますね(^^♪

春を感じられるピンクラベルのこのお酒が到着致しました(^^)/

それでは、本日のお酒 『まる田(まるた)』特別純米無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

この時期だけの特別なピンクまる田の登場です(⌒∇⌒)ノ

北海道産吟風米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の甘み・旨味がグーッと広がります。コクがあって深い味わいで今年も美味しい~     (≧∇≦)/▽

あと少しでピンクまる田が店内で登場すると私が話したために、カウンターのお客様方は一つ前の白まる田を飲み干そうとされておりました(≧▽≦)          ごめんなさいね(>人<)今日になっちゃいました( ´艸`)

また、このお酒を飲みにいらしてくださいね(*^_^*)

今夜は、春を感じられるピンクまる田のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*北斗随想 純米吟醸生酒 しずくどり

Dscf3817今日は晴れマークに雨マークがありましたが、予報って当たるのですよね~!今、雨が降りだしました(^^;;でも、長く降る感じではないので今日も気にせず元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

あっ!昨日、近所の公園を覗いたらまだ桜は蕾のものもありましたし、一分咲きのもの、三分咲きのものがありました♪週末から来週が見頃になると思われますので、満開を狙ってパシャッ!行って来たいと思います(*^_^*)

きっと円山公園は、ジンギスカン祭りとなる事でしょう~(^^♪でも、火を使っていいのはゴールデンウィークからだとか?つまり29日解禁?今週末予定されていらっしゃる方は、要確認ですよー(^.^)ノ

それでは、本日のお酒 『北斗随想(ほくとずいそう)』純米吟醸生酒 しずくどりのご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産酒造好適米「吟風」米を使用したこのお酒は、上品な香り、透明感の中に、この蔵らしい旨味・甘みを感じます。後味のキレもあって美味しい~     (≧∇≦)/▽季節限定酒720ml瓶となっております。

昨夜も賑やかでしたね~(=⌒▽⌒=)早い時間はお笑い系(≧∇≦)で、遅い時間はしっとりとでも言うのでしょうか?( ´艸`)

今夜も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*冬花火 純米大吟醸

Dscf3767今日は、夕方から雨模様となってしまうようです。そのせいか、昨日よりひんやりと感じます。乾燥して少しホコリっぽいので、雨で空気が綺麗になるのでしょうね(*^_^*)

澄んだ空気と言えば、このお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『冬花火(ふゆはなび)』純米大吟醸のご紹介です(o^-^o)ノ

毎年、進化を遂げるこのお酒。今年も新しくなっての登場です(⌒∇⌒)ノ彡

吟風米を使用したこのお酒は、正に「空気が澄み切った冬の花火はひときわ美しく、華やかに広がり、さっと消えていく。そんな冬花火のような酒を造りたいという想いが、このお酒に込められています。厳寒の2月に瓶詰後、降り積もった新雪で酒を冷やし生貯蔵しました。」と裏ラベルに書かれております(*^.^*)

昨年は優しさが加わってほんのり甘かったのですが、今年は冬花火らしい凛としたキレのある美しい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

明日から4月です♪そして、明日4月1日(水)~6日(月)まで阿櫻○○ちゃんが大丸札幌店で試飲販売会にお越しになりまーす(=⌒▽⌒=)会は7日までですが、○○ちゃんは6日までです。きっと眩しい位に輝いている事でしょう~(≧∇≦)私も、その輝きに導かれて近日中に参りま~す。お時間のある方は是非、お立ち寄り下さいませ(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*まる田 特別純米無ろ過生原酒

Dscf3697昨日の北海道は大荒れのお天気でした。ヒャー!( ̄ロ ̄lll)道東は猛吹雪で、札幌は1日中吹雪というより強風がゴーゴー凄まじい感じでした( ̄∇ ̄;)

ちょっと出かけたら飛ばされそうでした!ι(´Д`υ)アセアセ

今日も午前中は荒れる予報ですので、仕事始め飛ばされないよう皆様お気をつけ下さいませ    (* ̄0 ̄)ノ

あれだけ吹雪いたのに、今週はまさかのプラス気温が続くようです!火曜日の気温が+6℃ってホント?この時期にプラス気温が続くのは嬉しいようで、ちょっと温暖化が気になるような・・・(^o^;)

深く考えずに、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『まる田(まるた)』特別純米無ろ過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

この時期だけの特別なピンクまる田の登場ですヽ(´▽`)/

北海道産吟風米を使用したこのお酒は、甘くて爽やかな香り、お米の甘み・旨味がググーッと広がります。コクがあって深い味わいで今年も美味しい~     (≧∇≦)/▽

今週も今夜から、このピンクまる田のお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*北の錦 特別純米生酒 彗星

003今日は、曇り空から雨模様となってしまいそうです。そして、明日の朝はかなり冷えるとか?ひゃー!(。>0<。)10月は、かなり寒いスタートとなってしまいそうです(^o^;)

御嶽山の噴火が起き、北海道でも危険レベルの高い山がたくさんある事を改めて知りました!先日は広島県での土砂災害、今回は山の噴火、本当に自然災害の前に人間は無力です・・・。1日も早く救助される事を願っております     (* ̄人 ̄*)

それでは、本日のお酒 『北の錦(きたのにしき)』特別純米生酒 彗星のご紹介です(o^-^o)ノ

彗星米を使用したこのお酒は、夏に開催されたテレビ塔の会で人気の高かったお酒です(^¬^)v

爽やかな香り、お米の旨味と酸味とのバランスがいい味わいです。。「小林酒造と白蛇伝説」の第2弾限定酒♪白蛇が横になってて可愛い~(*^.^*)         そして美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜も、元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)