*片野桜 山廃純米無濾過生原酒

Dscf4934予報通り・・・ただ今の札幌は猛吹雪となっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

また冬に戻った感じです( ̄∇ ̄;)

気温はかろうじてプラス気温ですが、明日は16℃ってホント?雪国から飛行機に乗らないで、暖かい国へ行くみたいな違いですね(^^;;

行かないで冬と初夏を感じられるのですからヽ(´▽`)/と思う事にしたいと思います(≧▽≦)v

寒暖差が激しくなっておりますので、風邪を引かないようお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『片野桜(かたのざくら)』山廃純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、独特の山廃の香りとは違いほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じられます。酸味とのバランスの良い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

以前もご説明させて頂きましたが、このお酒は山廃系が苦手な方でも、(・_・)エッ....?美味しい~(≧∇≦)/▽となるような味わいです。是非、お試しくださいませ(^^)/

昨夜も寒い中お越しくださったお客様方、ありがとうございました(*^人^*)ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)が、飲んでしゃべっていたはずなのに急に黙って眠る(´△`)Zzzz・・・。o○昨夜もこういうお方いらっしゃいました    ( ´艸`)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、桜の開花を待つ思いでこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*かたの桜 特別純米無濾過生原酒

Dscf4847一気に気温が下がりました!寒ーい(。>0<。)

グチャグチャに解けていた路面が凍結しました。一昨日の帰り、あまりのグチャグチャ大変な路面のおかげで乗ったタクシーの天井に頭をぶつけました(;ω;)

それほどボコボコ路面なので仕方がありませんが、今日は逆にその雪が固まってくれたのでぶつけないで済みました(*^.^*)ホッ

かなり寒いですが、今日も暖かくして元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『かたの桜(かたのさくら)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米のふくよかな旨み・甘みが広がります。コクもあって酸味とのバランスも良く、濃醇旨口の味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は本当に偶然でしたが、全国から皆様集まりましたね~(^^)/▽☆▽\(^^)やっぱり同窓会で、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*織姫の里 特別純米無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf4268昨日も気がつけば、かなり雪が降って積もりましたね~!(^^;;

今日は、久しぶりに太陽が顔を出して雪も降っておりません。今週は吹雪で始まったので、少しホッとします(*^.^*)と思ったら、今また雪が降ってるー(≧▽≦)( ̄∇ ̄;)   多くはならないと信じましょう~  (*^人^*)

今日はまだそれほど暖かくはなっておりませんが、明日からは4月並みの暖かさになるとか?一気に雪解けですね(*^_^*)

さあ、あっという間に週末です♪  今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『織姫の里(おりひめのさと)』特別純米無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

ヒノヒカリ米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、転勤にならなかったセーフ┐(o^-^o)┌ のお客様方と、転勤されて見えたお客様方と悲しいお別れ話はありませんでしたヽ(´▽`)/

今月はドキドキです(;;;´Д`)ゝ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*片野桜 山廃純米無濾過生原酒

Dscf4132今日も晴れておりますが、更に気温が下がってキーンと冷えた空気の札幌です:*.☆。o

明日からズラリと雪マークが並んだまま消えておりませんので、やっぱりちょっと積もるのでしょうか?それともみぞれ位?ちょっとドキドキです(*^_^*)

今日も寒いので、暖かくして元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『片野桜(かたのざくら)』山廃純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、独特の山廃の香りとは違いほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じられます。酸味とのバランスも良く美味しい~(≧∇≦)/▽

山廃系が苦手な方でも、(・_・)エッ....?美味しい~(≧∇≦)/▽となるような味わいです。是非、そういう方々にお試しいただきたいお酒です(^^)/

昨夜はゆったりとした時間が流れておりましたが、やっぱり笑い過ぎてシワが増えました((w´ω`w))えーっと、週末にお見えになるお客様がお見えになると、私の体内時計は金曜日と勘違いするのですよー(≧▽≦)会社の創立記念日で今日がお休みだとか?いいな~(*^ε^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*織姫の里 特別純米無濾過生原酒 しぼりたて

Dscf3737今日も、文句なしの爽やかな青空が広がっております♪気温も高いし、春ですね~(^^♪

昨日は、札幌ドームが熱かったようです。ファイターズ開幕戦勝利、おめでとうございま~すヽ(´▽`)/

いよいよスポーツに相応しい季節がやって参りました♪暖かいって、何だかワクワクウキウキして来ますね(*^_^*)

それでは、本日のお酒 『織姫の里(おりひめのさと)』特別純米無濾過生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

ヒノヒカリ米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨み・甘みが広がります。酸味とのバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

札幌の積雪量が、一昨日でゼロになりました(=⌒▽⌒=)3月に必ず降るドカ雪の心配ももうないでしょう。全道の積雪量がゼロになる日も、遠くないと信じて桜前線を楽しみに待ちたいと思います(*^人^*)

さあ、私もお出かけして来たいと思いま~す(*^.^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*かたの桜 特別純米無濾過生原酒 あらばしり

Dscf3633札幌は昨日も吹雪は続きましたが、今日はキーンと冷たく風は少しだけ収まりました。ホッ(*^.^*)    寒いですが、よーく考えたらこの時期のこの気温は当たり前の事ですよね(^^;;

やっぱり昨年とは明らかに違う高い気温の日が多く、猛吹雪が今季は多い気がします( ̄∇ ̄;)

そして道東の猛吹雪で、昨日は知床・羅臼町で有り得ないほどの雪が降り、自衛隊が災害派遣要請されました(lll゚Д゚)179センチの雪が降ったようで、今もまだ止んでおりません!何日も続いておりますので心配です・・・(p´□`q)どうぞ、くれぐれもお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『かたの桜(かたのさくら)』特別純米無濾過生原酒 あらばしりのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、甘い香り、お米のふくよかな旨み・甘みが広がります。コクもあって濃醇旨口の味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

いよいよ雪まつりに向けて、大通公園の雪像作りは完成間近、そしてすすきのの氷祭りは昨夜から作成が始まっておりました。猛吹雪の中、大変だったと思います。ご自分が雪像になってしまいそうな吹雪でしたから・・・(-_-;)

素晴らしい雪像・氷像を楽しみにお越し下さる多くのお客様のために、ラストスパート宜しくお願い致しま~す(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*片野桜 多麹純米酒 話したいことがある

Dscf3566昼間は晴れておりましたが、夜中の今 雪が静かに深々と降っております:*.☆。o何もかもが真っ白に包まれている真夜中のこの感じ大好きです(*^ε^*)

きっと起きたら、ふかふかの綿雪みたいになっているのだろうな~と思いながら私もお休みしたいと思います(´△`)Zzzz・・・。o○

寒い日が続いておりますので、今週スタートは温まるこのお酒のご紹介からです(^^)/

それでは、今週スタートのお酒 『片野桜(かたのさくら)』多麹純米酒 話したいことがあるのご紹介です(o^-^o)ノ

多麹(たこうじ)純米酒とは、麹の量を通常の清酒の二倍以上使用した酸味が強く濃醇な味わいの純米酒を、約3年の熟成を経て出荷された原酒だそうです。

お米はちょっと内緒(o^b^o)ですが、「常識的な仕込みを敢えて変化させ強い酸味による押し味と、濃醇なコクが特徴です」と裏ラベルに書かれておりますが、正にその通りです。どちらかというと甘みが強い感じで、不思議な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽常温から燗酒向きとなっております。

きっと今夜、私が「ちょっと話したいことがあるのだけど」と言うと、お客様は「何?」とおっしゃる事でしょう~(o^m^o)そこで、このお酒をお見せすると      (・_・)エッ....?となるはず(≧∇≦)アハ

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*かたの桜 純米吟醸生原酒 超辛口

002今日は久しぶりに最高気温が8℃になるようです♪雪もすっかりなくなりましたが、朝晩の冷え込みはやっぱり厳しくなりました。ヒヤー!(。>0<。)

よく、「風邪を引きそう」と聞きますが、私の場合はある日突然風邪を引きます( ̄∇ ̄;)えっ?昨日までなんでもなかったのに?という感じでしょうか(^o^;)

ハイ、昨夜いきなりお鼻の下がトナカイさんになりました((w´ω`w))  お客様に「今日は早く帰って寝た方がいいよ」と心配して頂く始末で(;´д`)トホホ…

お酒を飲んで厚着をして暖かくして寝ました(´△`)Zzzz・・・。o○ちょっと、トナカイさんのように真っ赤なお鼻は変わりませんが、かなり復活ですヽ(´▽`)/      百薬の長の日本酒♪と睡眠って、やっぱり大切ですね~(*^ε^*)

それでは、本日のお酒 銀の雪初登場☆『かたの桜(かたのさくら)』純米吟醸生原酒 超辛口のご紹介です (o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・コクがしっかりと感じられます。酸味もあって力強さの中に優しい甘みのある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、お鼻真っ赤な中でしたがワイワイ賑やかでした(=⌒▽⌒=)新婚のご夫婦が、お2人でバラをくわえてお越し下さったのには大爆笑でしたよー(≧∇≦)  改めて、ご結婚おめでとうございま~すヽ(´▽`)/

今夜は、トナカイさんとこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*なにわ 純米吟醸生原酒 しぼりたて

001

本当に週末の路面凍結は最悪でした。救急車のサイレンの音が止まらず、耳に残るほど頻繁でした・・・。昨日、雪が降りましたのでツルツル路面は少し解消しておりますが、降った雪の下は氷です( ̄∇ ̄;)これがまた要注意ですね(^o^;)引き続き、足元には気をつけましょう~

私たちの挨拶は、「雪はもういい。要らないよ」です。雪が大好きな私でも「うんうん納得」と言うほど、今季は冬が長くて寒くて雪が多い気がします。でも、雪国ならではの美しい風景や美味しい物など楽しい事♪もいっぱいあるので、あと少し冬を楽しんでおきましょう(*^_^*)

それでは、今週スタートのお酒 『なにわ』純米吟醸生原酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、優しい香り、お米の柔らかい旨味と甘みを感じます。今年も美味しいですね~(≧∇≦)/▽

週末は、少しドタバタしておりました。これはいつも私の大きな課題ですが、多くのお客様にご迷惑をおかけしておりますm(__)mタイミングが一緒になってしまって、小さいお店ゆえ入れなかった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m何年経っても学べない私は、今年もこの課題に取り組んで参りたいと思っております(;;;´Д`)

今夜は、このお酒と共に元気いっぱい 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*なにわ 純米吟醸原酒ひやおろし

001

やっと束の間の爽やかな秋晴れですヽ(´▽`)/こういう日が、もっと続くといいのですが短そうです(;´д`)トホホ…でも峠では、今朝ついに雪が降ったようです。週末には、さらに強い寒気が入ってかなり冷え込むとの事!風邪を引かれていらっしゃる方も多いようですので、暖かくして無理をしないようお大事にして下さいね(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『なにわ』純米吟醸原酒ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米のまろやかな旨味、ふくよかで深い味わいです(o^-^o)ノ

なにわと聞くと、「強そう」とか「辛そう」とか思われる方が多いようですが、とーっても優しい味わいですよ~(o^m^o)

だんだんと日が短くなって来たのを実感しています。真夏は白夜の中で生きている私ですが、だんだんと行きも帰りも暗くなって間もなく暗黒となるのでしょう~   ( ̄∇ ̄;)雪が降るまでのこの季節、何だか物悲しい気持ちになったりします。詩人にでもなれそう~(*^.^*)なんて言うとヾ( ̄0 ̄;ノΣ(゚д゚lll)アブナッ !となりますよね~。わかってますよー、そんな妄想を言ってみたい季節なのです(^m^;;m(__)m

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)