*あさひかわ農家の酒 純米吟醸火入れ新酒

003

何だか気温が上がりません・・・。昨日の桜開花の予想を聞くとテンションが下がります↘↘ゴールデンウィークまで、このイマイチ暖かくならない気温が続き桜の開花も遅れ、ゴールデンウィークの後半に間に合うかどうか?となるそうです(´・ω・`)ショボーン

外れてくれるといいのですが、確かにまだ最高気温が10℃を超える日が少なく、4月後半なのに信じたくありませんが今夜遅くからは雪が降るようです!!春らしいポカポカ陽気は足踏みをしているようです。本当に待ち遠しいーー(*^人^*)

それでは、本日のお酒 あさひかわ『農家の酒』純米吟醸火入れ新酒のご紹介です(o^-^o)ノ

旭川産の素材で美味しい日本酒を造ろうを合言葉に旭川市民の皆様と稲の田植えから全てを行い完成した旭川の地酒。素晴らしい~ヽ(´▽`)/

北海道の酒造好適米「彗星」米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の柔らかい甘味と旨味、後味はきりっとキレの良い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

北海道の食用のお米は美味しくないと言われ続けて来ましたが、生まれ変わったようなお米が次々と登場し全国からも注目を浴びるほどまでに美味しくなりました  (^¬^)v北海道のお酒も同様でしたが、今 熱くなっております(*^ε^*)       嬉しいですね~(*^.^*)

今夜は、北海道のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*男山 特別純米ひやおろし

002本日のお酒は、北海道旭川市の『男山』のご紹介です(o^-^o)

北海道のお客様は馴染みの蔵ですが、このお酒は初めての登場です(*^^)v

生酛造りならではの落ち着いた香り、深みのある旨味と酸のバランスの良いお酒です。

男山と聞くと、やっぱり強そうな感じがしますよね。私も このお酒を飲んだら強くなれるでしょうか?(^^;; もう十分強いと聞こえました         ( ̄◆ ̄;)

今夜は、強い気分になりたい方もそうでない方もご一緒に▽( ̄ε ̄)グビッと。お待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

*男山 特別純米 生詰原酒

001 今年の2月4日に『男山 立春朝搾り』が、旭川市の蔵から直接届きました。720ml1本のみでしたので、召し上がっていらっしゃらない方も多かったかと思いますm(__)m

そのお酒を、ひと夏じっくりと熟成させてまたまた720ml1本のみですが届きました(*^_^*)

稀少なこのお酒を、今夜も銀の雪でお試し下さいませo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)